

ぐは・・・
やっと体調直ってきた。
寝ては勉強。勉強しては寝る。
この繰り返しが続いた数日間。
実に・・・実に、辛かった。
癒しが欲しい・・・

とは言っても、期末テスト2週間まであと少しの今、これ以上寝込む事は出来ない。
ぶり返したら=赤点みたいな状況になるかもしれないから気を付けないと・・・


とりあえず、明日から復活して更新します。

「皆既月食撮影会」という名の戦場(主に寒さ的な意味で)

昨日は綺麗な皆既月食でしたね~!
親父が星好きなもんで、望遠鏡担いで一家揃って空を仰ぎました。
メチャクチャ寒かったけどね(笑)


月食ってのは簡単にいうと

月ー地球ー太陽

っていう順番に丁度並んだとき、月が地球の影に入る状態をいいます。
この現象が月の一部分のみで起こる場合(月の一部だけが欠ける状態)を部分月食、
月全体がすっぽりと地球の影に入った状態を皆既月食といいます。
日食より頻度が高い上に、日食とは違い基本的に何処でも(月食時に夜の場所に限る)見れるので日食程騒がれませんでしたけどね。



今回の月食は皆既だっただけでなく、丁度皆既になる時間が日本時間で11時~12時頃と月の高度が高い状態だったので、最高の条件でしたね。
家の周りは天候にも恵まれて雲も少なく、冬の澄んだ空気の中で綺麗に見る事が出来ましたよ~

望遠鏡に備え付けたカメラは動作不良&望遠鏡との相性の悪さが影響してうまく写真が撮れませんでしたが、
カメラ+三脚
のコンボでなんとか撮影に成功。家の三脚△。



以下撮った写真晒します。
写真を撮り始めた時間の都合上、皆既状態からの撮影となりました。

※写真は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

それでも俺は絵に惹かれる

テスト2日前~
一日目の一限目から英語とか無いわー、マジ萎えるわー

まぁ、それは置いといて、
今日はちょっと衝動買いしちゃいました。
・・・と言っても、値段は150円なんだけどねwww

CIMG3248.jpg

ヴァンガのデッキセパレータですね。
俺は全然ヴァンガとか知らないんですけど、この書かれてる絵柄がね・・・
「この髪の描き方、色使いは・・・!!」
分かる人は分かると思いますが、ボカロ絵などで有名なあのKEIさんです。
店頭で見かけてテンション上がって買っちゃいましたwww
いわゆる一目惚れですねwww
衝動買いっつっても普通のセパレータなので実用性は十分あるんですけどね。

んー、ヴァンガードのロゴが無かったら完璧だったかもしれない・・・
なんて言ったらヴァンガに失礼かな?

このカードは「黒の賢者 カロン」って名前みたいですね。
効果はヴァンガやってないんでよく分かんないですけど。
ネットショップで探したら1枚30円てwww
本体よりセパレータの方が高いじゃねーかwww
なんかちょっと不条理を感じたから、今度機会があったら本体も買ってくる。


最後に、
コイツのフレーバーテキスト↓読んで少し勉強やる気になった。


「現実を見なよ。やるべきことは現実の先にあるんだ」


なんか今の俺にグサッときたwww
今の俺にとっては「現実=テスト」ですね。
現実逃避はせずに最後まで全力を尽くしたいと思います。
・・・
多分出来ると思います(汗

久しぶりの漫画成分

今日はちょっくら本屋行ってきました。表向きは「参考書選び」で。
もちろん、表があれば裏もあるわけでですね。
今日はちょっと「参考書選び」にアニメイト行きましたwww
まぁ、大体何しに行ったかは見当付くと思います。
そうです、定期的な品定め。
今日は欲しい物が一つ決まっていたのでそれを買いに行く目的もありましたが。

その欲しかった物がこれです。

CIMG3028.jpg
コミックス「神様のメモ帳」2巻!!
これは作品の内容はもちろんのことながら、作画が大好きです。
さすがTiv先生。
横にあるのはアニメイト限定特典的な物です。
これが欲しいために本屋ではなくアニメイトでわざわざ買いました(笑)

※以下少しネタバレ(?)有り
 それでもオkな人は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

今月は貯金する予定だったんだけどなぁ・・・(ただいま脳内で「補正予算案」製作中www)

最近ちょこちょこ色んな物買ってる気がしたので、俺が今月買った主なグッズ類をまとめてみた。
もちろん全て最寄りのアニメイトでお買い上げwww



<リンのプラスチック扇子>
CIMG3025.jpg
友人と一緒に買ったプラスチック製団扇。
これでなんと税込み368円!
これは「買い」でしょう?
でもなんか開けるのがもったいなくて開けずに保存中ですwww
価値的には368円なんだけれどもwww
多分来年の夏に開封されるかな・・・?
それまでは「保管庫」で保管ですwww



<扇子&初音ミクフェア特典>
CIMG2934.jpg
「扇子欲しいなぁ・・・でもちょっと高いよなぁ・・・夏も終わるしね・・・」
と思っていたところ、アニメイトで初音ミクフェアがやっていると知り「これはもう今買うしかない」と思って買っちゃいました(笑)



<扇子(開いた状態)>
CIMG3008.jpg
ちょっと波々がキツくて絵柄が見えにくいかも。
でも初のキャラ扇子ということで大満足。
これも出番は来年の夏になるかな?



<初音ミクフェア特典のポストカード(開封)>
CIMG2991.jpg
柄はランダムでした。
まぁ、どれが欲しかったというのは特になかったので手に入ったのでもう満足ですね。



<ミクのクリアファイル(表)>
CIMG2965.jpg
絵柄的には扇子と同じですね。
でも明らかにこっちの方が絵柄が見えやすいwww
こうやってみると、この絵結構良いですね。



<ミクのクリアファイル(裏)>
CIMG2971.jpg
裏も良い感じ。



<クリアファイル付属のシール>
CIMG2981.jpg
可愛いいなぁ・・・
これは和む。
しかしここでもハブられるレン・・・
同じ男キャラのカイトは居るのに・・・カワイソス。

和むけれども実際このシールは使わないんだろうなぁ。
俺はこういう物はもったいないと思って使えないタチだしね・・・



<「メルルのアトリエ」クリアファイル(表)>
CIMG2993.jpg
プレミアム版パッケージの絵ですね。
後ろのトトリ先生も可愛くて最高っす!

これ見つけた時はテンション超上がりましたよ(笑)
もうなんか、
「フォォォォォォォォォォォォォォ!!!!」
って感じでwwww

実は最初、花いろのクリアファイルと銀魂のクリアファイルに両側から隠されていたんですが、
「これアイツだったら絶対買うよな~」
的なこと言いながら花いろのクリアファイルをどけたところ・・・

メルル「(´・ω・`)ノやぁ」

俺「オォォォォォォォォォ!!」


ってうことが(笑)
もうなんか運命的な物を感じて衝動買いしてしまいました。
後悔も反省もしておりません。



<「メルルのアトリエ」クリアファイル(裏)>
CIMG2957.jpg
裏はカッコいい。
なんか錬金術の本の裏表紙か何かみたいですよね。
こういう雰囲気の模様、大好きなんだよな~。





今月は極限まで節約するつもりが・・・
やっぱり貯金って難しい(笑)
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
