

面白い事ないかなぁ・・・

久しぶりに日記。
このブログの日記ってのは毎日つける物じゃなくて気が向いた時にちょくちょく書く物だから、日記と言い切れないかもしれないけどね(笑)
(面白いことが起きなくてネタに困った時なんかに便利なんだけどね)

新年最初の日記という事で、今年の抱負でも書きましょうかね。

『現実をチラ見しつつ、空想に生きる』


これが理想。
出来れば「奥行きが無い世界」にも行ってみたい。
え?なんか文句ある?



さて、
明日からは学校行事の一環としてスキーに行ってくるので次の更新は土曜になると思います。
インドア派という事もあり趣味でスキーとかは行かないんですけど、皆で行くスキーはなんか楽しいですよね。
3泊4日のスキー。楽しんできまーす!



<今日の一枚>
スクリーンショット(2012-01-10-20.58.43)
だらっしゃぁぁぁぁ!

先週のシャナから。
流石「肝っ玉母さん」www
昇竜雷ドロップキックとか最強っすねwww

先週のシャナと言えば、やっとキアラさん登場しましたね!
声は茅野愛衣さん
偶然にも神メモの彩夏と同じ人なんですね。なんか親近感が湧きました。
今回は一瞬出てきただけですが、これから本格的な登場が期待出来そうですね。


随分と久しぶりの日記~CDは最強~

毎度アクセスありがとうございます。
友人達からCD借りて少しモチベを持ち直したトーチです。

もちろん借りたのはボカロですよ?www
やっぱりCDだとクリアな音で良いですね。高音でもキンキンいわないし。
テスト勉強やってるバックで流すのが最高っす。
好きな曲になると「いつの間にか手が止まって口が動いてる」なんていうお約束はやっていない。絶対にやっていない。本人が言うんだから間違いない、うん。


それにしてもテスト多すぎて萎える。範囲も広いし。
失踪したくなるよ(笑)
まぁ、テスト前の11月1日にアーランドの錬金術師のコンプリートアートブックが発売されるので、テストが近づくってことはアートブックがもうすぐ手に入るってことなんですけどね。
え?もちろんテスト前でも買いに行きますよ?眺めますよ?愛でますよ?和みますよ?
そうやって趣味と勉強のメリハリを付ける事も重要だと思う(`・ω・´)キリッ


そしてテスト1週間前になっても返って来ないシャナ最終巻・・・
友人のところに出張に行ったアイツはいつ返ってくるのだろうか。
まぁ、信用出来る奴ではあるからゆっくり待つつもりですが、そろそろ読み直したいかな・・・とか思い始めてまして。




さてさて、お久しぶり、
<今日の一枚>
knm09.jpg
※画像をクリックで拡大出来るようにしました。

こういう淡い感じの少し繊細な壁紙良いですよね。
次のPC壁紙候補の一つです。
このアリスの首の角度が最高!こっちに振り向きながら少し斜めに首を傾げる。
これは昔から魅力的なポーズとして有名ですよね。

いつもお世話になってる壁紙集積サイトから手に入れたんだと思います。多分。
(記憶が曖昧なのは寝不足なら良くある事)

神メモは相変わらずブックオフに安値で並ぶのを待ってるという最低なハイエナ状態です(笑)
だってお金(なんだかんだで使っちゃうから)ないんだよ!
そりゃ俺だって新品をしっかり全巻揃えたいよ!でも何円かかると思う?そんなに俺の財政状況は甘くないんだよ!
ギリシャと同じく赤字削減案を提出しないと完璧に破産するような状態だよ。

<イメージ図>
財布事情
(byギリシャ俺の財布事情)

親からの補助金とか救済措置とか出れば良いのに・・・(笑)

今日が日曜日ってことは、明日は・・・気が重い・・・

明日からまた学校だよ~・・・
なんか一日中家に居て、メルリエ(メルルのアトリエ)やってたいなぁ・・・
(これがひきこもりの初期状態か)
しかも明日は「ホームステイ講習」ってのがあるんですよ。
この夏にカナダにホームステイ(避暑)しに行くのでね。
講習でやってることは英会話の授業そのものなんですけどねwww
帰ってくるの遅くなっちゃうな・・・
・・・
・・・
そういえば!!
ホームステイの最後のイベント「ホストファミリーとのさよならパーティー」で班別に行う出し物の内容考えなきゃいけないんだったっ!!
どうしよう・・・
すっかり忘れとったよ。
出し物って言ったって・・・得意な大道芸があるわけでもないし・・・
まぁ、後で変更も出来るから今すぐ決めなきゃ行けない話じゃないんだけど・・・

何か良い案があればコメントいただけると嬉しいです!(切実
(ちなみにソーラン節は何回もやってるのでタブーだとか・・・)



<今日の一枚>
a04af6c5-s.jpg

このコーナー、毎回萌え絵ばっかりなので(ばっかりで全然良いのですが)、たまには違うものも貼ってみようと考えまして。
廃墟+自然(植物など)って反則ですよね。
なんかこう、引き込まれるというか・・・わくわく(ゾクゾク?)するものがあります。

オタクですけど、こういう画像とかも好きなんですよ?
最近クラスメイト(の一部)の、俺への認識が「イタイ子」として定着しつつあるので、今一度ここで「普通の一面」を見せておきたい。
(「でも結局、中身はイタイ子なんだろ」というツッコミはナシでお願いしますwww)
もう手遅れだけどね(笑)
唯一救いなのは、俺の学校のオタク人口が他校に比べ多目(?)なこと。
ドン引きするようなことしなければ、オタクでも比較的受け入れられますね。

話題が逸れて来たので、今日はこの辺で。
ではまた明日ノシ

神は乗り越えられる試練しか与えない・・・

どうも、なんだかんだでもうクタクタのトーチです・・・

親父の裁きの鉄槌(連撃)&睡眠不足による体調不良
っていう最悪の状況です・・・(汗
腹は痛いし、説教だし、猛烈にダルいし・・・
早く健康な状態に戻りたい(笑)

記事のタイトルはTVドラマ「JIN」からの引用です。
今の俺の状況にまさにぴったりな言葉ですwww
母親が今ハマッてるんですよね。
でも実はこの言葉、元は聖書の言葉らしいですね?
(あまり詳しいことは知らないので、これ以上は掘り下げませんwww)

こんな状態なんで、今日はこれで許してください(汗

実を言うと、あのミクの自作プレマを製作してから何種類かプレマの画像を作ってみてたんですよね。
あまり手の込んだ物ではないんですけどね(笑)
今度、また時間が出来た時に載せたいです(来週中には載せたい・・・)。


この頃更新が夜遅くになりがちですね・・・どうにかしなくては・・・



<今日の一枚>
ミク-プレマ素材1

こちらがこの前製作したミクのプレマの元画像ですね。
プレマでは真ん中よりチョイ下のところに合わせて使いました。

髪のいろのせいでしょうか?
ミクって宇宙とか、背景が地球とかが似合うと思いませんか?
なんていうか・・・溶け込みますよね。

明日は6月9日(ロックの日)!!

明日は6月9日(ロックの日)」!!
B★RS THE GAME公式サイトの大幅更新日ですね。
あ~、オープニングの動画が楽しみだぁ♪
その他情報も得られるだなんて、なんて素敵な日なのだろうかwww

でも、明日はアレルギーの有無を確認する血液検査の日でもあるんですよねぇ・・・
ホームステイ行く時にアレルギー検査しとかないとマズいので。
多分、動物の毛とか花粉とかがダメなんじゃないかなぁ・・・と経験則考えていますがwww


※以下の画像トトリのアトリエ、ほんの若干ネタバレあり。




<今日の一枚>
CA3H3266-1_convert_20110608231550.jpg

トトリのアトリエ内で一番(´;ω;`)ブワッ っと来たシーンがこのシーンです。
母親の墓を目の当たりにして泣き崩れるトトリ。
・・・
(´;ω;`)ブワッ
久しぶりに見たらグッと来ました・・・

これは最初見たときマジでうるっときましたよ。
(しかしトゥルーエンドではちゃんとハッピーエンドに・・・)
良い話でした・・・

メルルのアトリエにも、こういうグッとくるシーンってのがあると良いですね。




(しかし、改めて見ると泣いてるトトリも可愛い・・・な・・・)
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
