

「Tell Your World」CD買っちまったぜー (ノ。・ω・)ノ

買っちゃいました~
『Tell Your World』!

CIMG3546.jpg

CIMG3531.jpg
(右側本体)

後ろのポスターは今回の買い物に関係ないです、気にしないでください(笑)
(確かコンプティークか何かについてる奴で、友人から頂いた品物だと思うのだが・・・詳しい事は忘れちゃった)
さて、話を戻して、
あのGoogle ChromeのCMに使用されたkzさんの新曲「Tell Your World」を収録したkzさんのアルバム。
それが今日発売だったわけですよ。買うしかないでしょう?

<CM>


しかもこのジャケット絵が好きでしてね。
可愛いですよね(o´∀`o) ゜
裏の絵も良かったけど、それは店頭でご確認ください。
(別に写真撮り忘れたとかいうドジ踏んだわけではなくてですね。いえ、はい、割とガチで、はい)

今回は初回特典でトレーラームービーなどが入った豪華DVDが付属します!
もし買うなら、今しかないですよね!?
しかもしかもアニメイトさんでなら写真左側のクリアファイルまで付いてきちゃう!
これはもう買うしかない!
・・・
というテレフォンショッピング系の番組が頭の中で流れまして・・・
結果的に流されて買いました(汗
衝動買いに近いかもしれませんが、公開してないから良いのです!
そういうものです!

みく

あぁ~、クリアファイルええなぁ・・・
クリアファイルに入れて保管しよっと。
え?クリアファイルをクリアファイルに入れるとか頭おかしい?
「一見おかしく見える事こそが、本当のこだわりだ」
って紳士な友人が言ってた。
多分これは世の真実だと思うの。


皆さんも是非買って聞いてください。
「Tell Your World」最高っすよ!

Tell Your World EP(初回限定盤)(DVD付)Tell Your World EP(初回限定盤)(DVD付)
(2012/03/14)
livetune feat.初音ミク

商品詳細を見る

ミクの日(遅刻組)& iPone(iPod touch)アプリ「Miku Flick」登場!!

昨日はミク(3/9)の日だったのに何も出来んかった・・・
今「友人達と帰ってて俺だけ電車乗れずにホームに置いてかれた」ような、そんなもの凄く寂しい気持ちです、はい。
テストさえ・・・テストさえなければ・・・
なんか楽しみ損ねた事が凄く悔しい。


ミクの日大感謝祭

そういえば、ミクの日大感謝祭の昼公演でミクさんの音声が途切れるというハプニングがあったようですね。
その時客席からは「ミクさん頑張れー!」の応援コールがwww
皆ノリ良いわ。
この応援に、スタッフの皆さんも救われた事でしょうね。
あー、俺も行きたかったなぁ・・・


ミクの日満喫は来年までお預けか・・・
・・・きっと来年もテストだろうけど。



さーて、お次はiPhone、iPod touchのアプリに関する話題ですよ~!

ミクの日(昨日)から配信開始となった新しいリズムゲームApp。
その名も「Miku Flick」!

        homescreen.png

名前の通り、フリックで歌詞を打ち込んで行く新感覚リズムゲームです。
ちなみに、フリックってのは↓のようにタッチした状態から指をスライドさせる事で文字などを選択したりする事です。

bgiphone047.jpg


参考動画はこちら↓


画面タッチするから一瞬自分の手で見えなくなったりして難しいかもしれないけど、楽しそうですよね。
後ろでPV流れてる感覚はDIVAそのものって感じです。


<収録曲リスト>
恋するボーカロイド
moon
ワールドイズマイン
タイムリミット
ファインダー
ぽっぴっぽー
メルト
えれくとりっく・えんじぇぅ
愛言葉
ロミオとシンデレラ
スターゲイザー
あなたの歌姫

上記の曲ともう1曲シークレットの曲があるようです。
まぁ、これから新曲はドンドンアップデートされて行くと思いますけどね。

難易度は「EASY」「NORMAL」「HARD」の3種類!
さらに曲の歌詞全てを入力する限界に挑戦するチャレンジモード「ブレイク・ザ・リミットモード」も収録!
ゲーム性もしっかりしてるみたいですヨ?

対応機種は以下の通り、

・iPhone 3GS
・iPhone 4
・iPhone 4S
・iPod touch(第3世代&第4世代)
・iPad

※ただしiOS4.3以降が必要となります。くれぐれもアップデートの方をお忘れなく。



そしてそして、気になる価格は1200円!
この手のアプリにしては高いですよね。
購入した方からも「曲数的に考えて高い」という意見も出ているようです。
俺はiPhone持ってないし、iPod touchも第一世代だから論外なんですけどね、ハハハh・・・
はぁ・・・

是非、皆さんは楽しんでみてください・・・



ジャンル:iPhone用リズムアクションゲーム
価格:1,200円
プレイ人数:1人
発売日:2012.3.9
対象機種:iPhone、iPod Touch、iPad

CD買ってきた →からの→ 特典わほーい

ひゃほーい!
久々に大きな(?)買い物じゃぁ!


ちょっくらCD買ってきました。
アニメイトで。
まぁ、俺の趣味嗜好を考えれば当然、ボカロです。
CD.jpg
つい昨日発売したばかりの「EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream」ですね。
あの「千本桜」が収録される事もあり、これは前からアマゾンでチェックしていた品なので、結構テンション上がってます。

しかもこれ、今回は数量限定で絵柄ランダムにストラップ&マウスパッドが付いてくるというスグレモノ。

そんでもって俺はアニメイトで購入したもんだから、
店舗限定特典(?)とかボカロキャンペーンとか・・・

CIMG3380.jpg
左:自由帳
右:プラスチックペラペラ定規など
真ん中:CD本体
下:ポスター&ポストカード×2

CIMG3386.jpg
ストラップ(リン)&ステッカー&マウスパッド(深海少女)

信じられますか?これCD一枚しか買ってないんですよ・・・?
スンゴイ特典の量www
これは凄い得した気分になるし、実際かなりプラス来てるよね。
いや~、こんな満足感久しぶりだわ。

ストラップはリンと自分としては十分当たり方面。がくぽとかレン来てたら「う~ん・・・」だったかもw
がくぽもレンも嫌いじゃないんだけどね。
マウスパッドも深海少女は感じが出ててナイス。
青いものは見てると落ち着くし何処かに置いておくか・・・

と言うのも、
2枚目の写真の通り俺はマウスではなくトラックボールを使っているので、全くもってマウスパッドの仕事が無いwww
だけどまぁ、マウスじゃないけどマウスみたいなもんだし試しに敷いてみるか?と思ってやってみたら・・・

CIMG3392.jpg
案の定ダメだったwww
絵柄隠れるしトラックボール本体が滑るわwww
しかも微妙に小せぇwww


ストラップは大切にコレクションゾーン(ベッド下第2居住(?)空間 兼 重要物保管庫)に保管するか、筆箱にでも付けるか・・・





EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream
CD.jpg
定価:2000円

収録曲:全19曲

1. 千本桜
黒うさP (feat 初音ミク)

2. カゲロウデイズ
じん(自然の敵P) (feat 初音ミク)

3. エンヴィキャットウォーク
トーマ (feat 初音ミク)

4. 深海少女
ゆうゆ (feat 初音ミク)

5. Bad ∞ End ∞ Night
ひとしずくP×やま△ (feat 初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKO、GUMI、神威がくぽ)

6. 天ノ弱
164 (feat GUMI)

7. 白虎野の娘(原曲:平沢進)
ぶっちぎりP (feat KAITO)

8. KURENAI BEAT
yuukiss (feat MEIKO)

9. パラメタ
40mP (feat 初音ミク)

10. スキキライ
HoneyWorks(ゴム×チョリスP) (feat 鏡音リン&鏡音レン)

11. 行きます!カラオケ一曲目
ほぼ日P (feat 初音ミク)

12. NARAKA
蝶々P×164 (feat GUMI)

13. Fate:Rebirth
SCL Project(natsuP) (feat VanaN'Ice)

14. アブストラクト・ナンセンス
Neru (feat 鏡音リン)

15. FREELY TOMORROW
Mitchie M (feat 初音ミク)

16. 紅一葉
黒うさP (feat 巡音ルカ)

17. 桜ノ雨
halyosy (feat 初音ミク)

18. 夢現リバース
ジミーサムP (feat 巡音ルカ)

19. ゆめのかたち
ふわりP (feat 初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKO、GUMI、神威がくぽ)


EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream(ボカロドリーム)feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左)  【数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付き】EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream(ボカロドリーム)feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルマウスパッド&ストラップ付き】
(2012/01/18)
V.A.

商品詳細を見る

↑トーチオヌヌメ!

extendは用法・用量を守り正しくお使いください

ゆ、指がっ・・・!!


  <右手の動作チェック進行中>

    小指     安全
    薬指     安全
    中指     安全
    人差し指   安全
    親指     応答無し


み、皆さん・・・ゲームは用法・用量を守って正しく行ってくださいね・・・


お察しの通り、extendやりすぎちまったみたいです(笑)
鈍い痛みがズキズキとしているので、流石に今日は
1時間ちょっとしかしてないです(キリッ
だって裏表とローリン早くやりたかったから・・・
・・・
悪化しなきゃ良いけどなぁ・・・

結構痛い。とりあえず冷やしとく・・・

親指「解せぬ」& extendやっと8割か・・・

logo_extend_content.png


流石にそろそろ親指の耐久力が赤ゲージ突入気味のトーチです。
このままだと腱鞘炎とか余裕で起こすんじゃないかな・・・


相変わらずextendをじっくりプレイ中だお。
現在、曲開放率80%!プレイ時間8時間ちょっと。
やっと八割ですっ!とうとうここまで来た!
ここら辺になるとルカルカとかカラフル×メロディーとかお気に入りの曲がちらほら。
必然的にテンションも上がりますね~

でもちょっと予想外のところで苦戦。
StargazeRのタイミングがブレるっ・・・!!
なんか知らんが、いつも通り感覚で押してたら一部でsafe連発しちまったお。
曲が初見だったからかと思いきや、曲に慣れてきてもブレる。
仕舞いにはextreameでcheapが出る始末。
自分の感覚ではfineレベルなのにsafeとか出やがる。どういうことなの・・・
アイコンの流れ方見ると、どうやら俺が押すのがビミョーに遅いらしいのだが、納得いかない。
まぁ、アイコン見ながら微調整してクリアはしましたが、なんかモヤモヤしたままです。
う~ん。やっぱりリズムゲームを作った人によってクセがあるってことでしょうか。
作者と感覚を合わせることも大事ってことですね。


友人(mad)から
「金聖夜、結構難しいお。ってかリズムが合わないお」
って聞いていたのですが、
extreame一発Greatクリア余裕でした。
madさん、madさん。
これDIVA一作目に比べたらかなりリズム打ちやすくなった方だよ。
一作目の金聖夜は間奏とかマジキチだったからねwww
やっぱり長押しのコマンドは偉大だ。多分これのお陰で、一作目と譜面変わって大分打ちやすくなってる。
とにかくこれで、難関曲の先鋒はクリアした。
次の難関は一作目のラスボス曲、「初音ミクの消失」ですね。
これは多分苦戦するでしょうから少し親指休めてから挑戦してみます!



load_01.jpg
ロード画面だとこれがお気に入り。
ミクっぽくない気はするけど、こういうのも新鮮だし、何しろ儚い感じが可愛い。
こういう彼女がいたらいいn・・・ゲフンゲフン
俺がリア充とかあり得ないですね、分かります。
クリスマスって「友人」とワイワイ祝うものだよね?そうだよね?当たり前だよね?




なんかこの記事文字多いね(笑)
こんな記事久しぶりな希ガス。
日頃からこんな風に記事書けたら良いのになぁ。




ps:ローリンガールと裏表。
  俺の親指が壊れる前に早く出てきてくれ~!!
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
