

「年越しそば」食い過ぎた・・・

うぷっ

しばらく上向いて寝てよう・・・

紅白2010 「PHANTOM MINDS」

紅白歌合戦2010 水樹奈々「PHANTOM MINDS」
http://www.youtube.com/watch?v=g3wA_3Jpqvo

皆、仕事早いよ~www
これはすごい。
ついさっき終わったばっかじゃないの?
すげぇwwwwww

紅白は、水樹奈々さんの「PHANTOM MINDS」聞いたからもういいや。

昼頑張りすぎた・・・
明日は正月だ・・・

今日はもう寝よう・・・

とうとう・・・!

くぎゅうキターーーーーーー!!!


いきなりすいません(汗
シャイニング・ハーツの話でして・・・

くぎゅうが声をやっている「メルティ」というキャラが、とうとう登場するところまで来たんです、はい。


6999.jpg
メルティ
左下:ソルベエ

くぎゅうはもちろん、毎度お馴染み、安定のツンデレキャラでございます。
好物はアイスクリーム。
甘党らしいです。
もちろん即効でパーティーへ。
ごめんねローナ。
このパーティー4人までなんだ♪

左下のちっこくて黒い生物は、使い魔のソルベエ。
メルティに仕える健気な生物です。


ん?
くぎゅう?
使い魔?


・・・
・・・
・・・

20081225210102.jpg
↑コレしか出て来ないwww



<パーティーメンバーの変化>

ローナ
 タイプ:忍者(?)
 レベル12
   ↓
メルティ
 タイプ:魔法使い
 レベル:11

こればっかりは仕方ないwwww

ローナのパッシブ「最後の一撃」が強かったから迷ったんだけどね~。
でも、やっぱりここは譲れないでしょwww

今年(2010)は今日で終わり♪

もう2010年は今日で終わりですね。
毎年そうだけど、「1年って早く過ぎるなぁ」って思いますね。

今年は田舎帰らなかったなぁ・・・

年越し、年明け。
今日はゆっくりと・・・

出来ないんだった。
受験生は。

仕方ないよね、こればっかりは。

勉強しながら「年越し」「年明け」か・・・
キツいなぁ・・・


なんかもう、この頃「精神的」にも「肉体的」にも疲れてきました。
このブログの更新が多少雑になって来てしまっているのは、そういうことが原因です。
一応この冬休みが明ければ、多少楽になって、マメに更新できると思いますけどね。




<今日一枚>
sukima059304s.jpg
いや、なんかもう、

ちびミク最高ッス・・・

可愛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

ムッチャ可愛いじゃないか!!
親戚か近所に、こんな娘がいたらなぁ・・・

言っとくが、

俺は別にロリコンってわけじゃないんだ。

ミクが好きなのであって、ロリが好きなわけではない。
ここ間違われると、俺が「ただの変態」になってしまうから、釘刺しときました。
(「え?変態じゃないんですか?」みたいな事は言っちゃダメですwww)


可愛いものは、正義・絶対だ
って事で良いじゃないですかwww

今年最後の日記がこんなのですいませんwww

明日は大晦日!!

日本人として「紅白歌合戦」を見るか、
オタクとして「アニソン紅白2010」を見るか・・・

迷いどころだ・・・

「サマーヒル島」到着!!

~「シャイニング・ハーツ」プレイ4日目~

今日はあまり出来ませんでした~(汗
(年末の大掃除やらなんやらで・・・)

やっと船が動くようになりました~。
記事に書けるようなところまで進むのに、かなり時間かかりましたね・・・

なにしろロードが遅いんですよ!!
マップ移動から戦闘、ストーリーまでとにかく「Loading」が長い!!
俺のPSPの問題だと思うんですけどね・・・

それはともかく、やっと「サマーヒル島」に行けるようになりました。
これでやっと上質な小麦が・・・

ヤッホーイ!!

パン屋の本領発揮だぜい!!




<現在のパーティー>

6969.jpg
主人公(リック)
 レベル12
 タイプ:剣士
 配置:前列


6971.jpg
アミル
 レベル12
 タイプ:魔法使い
 配置:後列


6998.jpg
シャオメイ
 レベル11
 タイプ:モンク
 配置:前列


6975.jpg
ローナ
 レベル11
 タイプ:忍者(?)
 配置:前列


↑一応言っときますけど、女性キャラを選んでるわけじゃないんです!
今のところパーティーに加えられる男性キャラが、「ラグナス(王子)」だけという「男性キャラの過疎化」が引き起こしていることなのです。
もちろん好みが全く反映されてないといえば嘘になりますが・・・

このパーティー編成は、魔法使いが若干少ないですかね?
前列で戦うメンバーが多いですね。
ルフィーナ(王女)でも入れて後列部隊を増やそうかな・・・?

「シャイニング・ハーツ」プレイ開始の報告

報告遅れてすいません。

「シャイニング・ハーツ」しっかりプレイしております!
(今現在プレイ4日目)
課題はなんとかなるさ!!
(↑おい!)

<俺のここ4日間の生活>
親より早く起きる

親が起きてくるまでゲーム

勉強

ちょっと休む(ゲーム)

勉強

ちょっと休む(ゲーム)

勉強
(以下∞ループ)


皆さん。
健康的な生活を送りましょうwww


※ここから感想やらなんやらに入って行きますが、出来るだけ本格的なネタバレは避けますので、そこんとこ考慮しといてください。



買ってから知ったことがありました。
このゲーム、ストーリーの最初の最初でパートナーを3人の中から1人選ぶんですね。
選んだパートナーがストーリーに登場する・・・と。

PCH01_convert_20101230161930.jpg
    アミル        エアリィ       ネリス
 攻撃魔法を多く覚える  回復系魔法を多く覚える  弓使い。
 魔法使い。       魔法使い。


上の三人がパートナー候補です。
俺はとりあえず「アミル」を選びました。
最初だし。

キャラクターは、また今度「キャラクターファール」的なもの作って紹介すると思います。

俺のPSP1000だと「シャイニング・ハーツ」が重いよ~(汗
メディアインストールもしてないからなぁ~。

「ピコン」という効果音の0.5秒後くらいにウィンドウが開く・・・
Loadingも長い・・・
どうにかならないものか・・・?

「TRON」・・・「TRO」・・・?

なかなか面白い画像をネット上で拾って来ました~。


<なかなか面白い画像>
tumblr_le3ro13YWt1qa6qfto1_500.png



<本物>
tron_legacy_poster-new_convert_20101229172913.jpg


発想の勝利ですな。




「TRON」は本当は昔の映画なんです。
(俺は見たことあり)
今回の「TRON LEGACY」はリメイク版ですね。

「TRON」は、当時の「最先端」の技術であった「CG」を、初めて映画で使った作品らしいです。
当時、あの映像はかなりショッキングだったと思いますよ。

今回はどんな映像になるんでしょうか?
ちょっと期待ですね。

勉強が・・・大変です・・・
課題も・・・全然終わって・・・な、い・・・です・・・
・・・
・・・
・・・
どうしよう・・・

EXTREAM VICTORY(エクストリーム・ビクトリー)収録カード「TGX1-HL」「TGX300」

次のパックに収録されるカードの新しい情報です。



《TGX1-HL》
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター
1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力を半分
にし、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。


《TGX300》
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「TG」と名のついたモンスター
1体につき、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃
力は300ポイントアップする。



正直ビミョーかな?
特に後者。
前者はエスケープやらなんやらで使えんこともない。
これからもっと強いカードが出ることを期待しますか。

12月27日・・・

どうでもいい話ですが、今日(12月27日)は俺の誕生日なんです~。
今年もケーキはクリスマスと統合されましたwww
冬休みなんでどっか行ってくるかもです。


管理人の誕生日という「正直どうでも良い事」を祝ってくれる、心優しき人がいればコメント入れてもらえると有り難いです。

では。

なんにも無い日

今日は平和だった。
なんにもない日っていいねwww

紅茶でも飲みながらゆっくりと・・・
出来るわけなかろう?

勉強しなきゃ。
なんにもない日だったけど、勉強はやったよ・・・一応。


<今日の一枚>
8F8989B983+83N05_convert_20101226215017.jpg
ミク可愛いよ、ミク。
このミクの描き方好きです。
ヤバい。この魔力はヤバい。

もう高校受験か~
時間の流れって早いなぁ・・・
・・・
・・・
なんて言ってる場合じゃない!
勉強しなきゃ、勉強!!
(そして気づいたら寝落ちwww)

買っちゃいましたwww

臨時収入キターーー!!
じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう!!
クリスマスプレゼント、まさかの「現金」。
今までこんなことなかったのに!
しかも「5000円」。
お年玉「全額強制貯金」の俺には有り難い収入。

イヤッホゥ!

マジ嬉しいです。

ということで、とりあえず近くのゲーム屋へGO!!
前から気になってたこのソフト買っちゃいました。


<前から気になってたソフト>
じじ
「Shining Harts(シャイニング・ハーツ)」

ヤッタ!
やった!
YATTA!

予想よりかなり早くゲット。

内容は・・・RPGで、す・・・はい。
え?
なんか隠してないかって?
いやいや!メッソウモナイ!
・・・
・・・
・・・
すいません。
RPGです。なんですが、
「キャラクターの好感度」あります・・・
好きなキャラの好感度上げられます、はい。

そして、
「会話に選択肢」あります・・・

「完璧ギャルゲーじゃねぇか!!」
って言う人、ちょっと待ってくれ。
あくまでもこれは分類上RPGだ。
いいいいい
↑この通り。
(「心にとどく」の部位分は、気にしたら負け)

しかも、俺は生まれてこのかた、
ギャルゲーという物をしたことは(まだ)無いっ!!
(トトリはギャルゲーじゃ無いヨ)

俺がこのゲームを買ったのは、「ギャルゲーじみたゲームシステムをRPGという大義名分のもとで堂々とプレイできる」と考えたからではない!
(↑今の発言で、墓穴なんて掘ってないんだからねっ!!)

理由は、二つ。

・絵の雰囲気が若干トトリと似てないこともない!!

・声優が豪華!!

ということなのです。

マジで声優豪華ですよ。
有名な声優、あげていきますね

<出演声優>
・神谷浩史
・伊藤かな恵    
・桑島法子
・堀江由衣
・水樹奈々
・田村ゆかり
・釘宮理恵
・斎藤千和
・緑川光
・広橋涼
・中井和哉
・金田朋子
      etc

釘宮さんや水樹さんという大物も参戦!!
これは「買い」でしょう?

いや、あえて言おう、
買わないという選択肢は無いと!



どうですか?
誤解解けましたか?
解けましたよね・・・?
解いてください、お願いします!!(懇願)



親がいるので、実際にプレイするのは休み明けになりそうです。
また、感想載せるかもです。

では~。

5000hit!?

とうとうこのブログ
5000hitいきました!!!

毎度アクセスいただき、誠にありがとうございます。
まさかこんなに早く5000いくなんて思ってもみなかったです!

しかも、今日はクリスマス!!
皆様に、すばらしいプレゼントいただきました♪
本当にありがとうございます。

これからも更新頑張って行きますので、これからもアクセスお願いいたします!!

メリークリスマス♪
良いクリスマスを♪
(しかし、非リア充に限るwww)

クリスマス・・・イ、ヴ・・・

~この記事を「生きとし生ける全ての非リア充」に捧げる~


・・・
どうも~・・・非リア充の「あるオタクなトーチ」です~・・・
・・・
・・・
はぁ・・・
朝からテンション低いです、はい。


今日は「リア充の祭典」・・・もとい、「クリスマス・イヴ」です・・・
俺は毎年のように、俺と同じ「寂しい友達」達といっしょに過ごしています・・・

今年はメンバーが一人減りました。
何故かって言うと・・・お分かりのように、
今年、その一人が「リア充」になりやがりました。
(メンバーから「抜けた」というより、「追放された」という方が正しいですがwww)
今頃彼女とデートしてると思います、はい。


俺は彼女いないことを気にはしてないんですが、仲のいい友達がどんどんリア充になっていくと、さすがになんかモヤモヤしますね・・・
何て言うんでしょうか・・・劣等感?
う~~、くっそ。
とにかく機嫌悪いです。


別にいいよ、俺にはこのディスプレイ(画面)があるから・・・
アホか ゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'. グハッ


で、友達も家の人との都合があるので、もうすぐこの「残念な会」はお開きです。
この後どうしようかなぁ。


<選択肢>

1,あきらめて、家に引きこもる。

2,ヤケ食いする。

3,部屋の中を走り回る。

4,勉強して誤摩化す。(←ねぇよwww)

5,今からでも遅くない!
 ナンパに行こう!
 (↑無理無理www)

6,今からでも遅くない!
 ラブプラスを買いに行こう!!
  ゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'. グハッ



と、とりあえず、1番にします・・・




では、今日はこの辺で・・・

このごろ「ブラック★ロックシューター」関連の記事しか書いてない気が・・・
気にしたら・・・負け、か・・・?

1月22日「ブラック★ロックシューター」がヴァイスシュヴァルツに参戦!!

「ブラック★ロックシューター」がヴァイスシュバルツに登場!!
・・・ってのは皆さんご存知かと思います。

私はヴァイスシュバルツやってないんですが、これを機会に始めてみようかと・・・

でも、いつになっても店頭に出て来ない!!
「おいっ!いつになったら販売するんだ!」
ってことでGoogle先生に聞きました。


ex_brs.gif
「エクストラブースター ブラック★ロックシューター」
2011年1月22日発売

1パック6枚入り  500円(税込)
1ボックス 6パック入り  3,000円(税込)
カード種類数 : 36種+パラレル36種


さすがGoogle先生。物知りでした。
1月ですか・・・もうちょっとで発売ですね。
・・・
・・・
ん?
「エクストラブースター」・・・?
あれ?
「トライアルデッキ」は・・・?
え?
・・・
嘘でしょう?
デッキがない・・・?

よく見たら、これランダム封入の普通のパックじゃねぇか!!
つまりこれ一つ買っても全て集まる保証はないと・・・?
BA★KA★NA
1ボックス3000円・・・
か、金が・・・
・・・
・・・
買うかどうか怪しくなって来たぞ、おい。
デッキ構築が全くされてない状態で、初心者の俺はどうやってデッキ組めばいいんだ?
・・・
世間は・・・冷たかった・・・


もういいや。


ん?



<広告>
■アニメスタジオによる描き下ろしイラストを使用したカードを収録!

■出演声優2名による豪華箔押しサインカードを収録!
  花澤香菜さん (ブラック★ロックシューター / 黒衣マト 役)
  沢城みゆきさん(デッドマスター / 小鳥遊ヨミ 役)


こ、これは・・・!!
サ、サインカード・・・?
なんという魅力的な響き・・・


よし、買おう!

金はこの前のJFで稼いだ。
他の物あきらめれば、
「大丈夫だ。問題ない」
のはず。

買うだけ買って、スリーブ入れて、飾っておこう。
使わなくてもいいや。


ということで、ヴァイスシュバルツをやり始めるかどうかは怪しいです、はい。

「ブラック★ロックシューター」ゲーム プロジェクト本格始動!?

なんかしばらく見ないうちに、B★RS(ブラック★ロックシューター)のゲームの情報がかなり公開されてました!!


     <パッケージ画像>
hatu1.jpg

「BLACK★ROCKSHOOTER THE★GAME」

◆ジャンル/RPG
◆ハード/PSP
◆価格/6,272円(限定版 10,479円)
◆発売日/2011年夏
◆CERO区分/審査予定
◆製作/イメージエポック
◆開発/イメージエポック
◆ディレクター:新納一哉 
◆シナリオ:野島一成



<あらすじ(?)>
2011年夏 西暦2032年。地球は、異星からの使者と、 彼らが率いる多数の<メカ>によって、 苛烈な侵略を受けていた。 人類が英知を結集してつくりあげた 対侵略者用の最終兵器<ブラック★ロックシューター>。 <彼女>が目覚めた時、人類は滅亡寸前の状況にあった。


<発売告知動画>
・part1はこちら(←クリック)
・part2はこちら(←クリック)



<「BLACK★ROCKSHOOTER THE★GAME」の公式サイト>
http://brs.jrpg.jp/(←クリック)




本格的にゲーム化プロジェクト始動ですね!!
これは期待したい!
やっぱりハードは「PSP」でしたね。
なんか告知動画見る限り、ゲーム性がよく分からんが関係ない。
問題なのは「絵が綺麗かどうか」ですよっ!!
そこをしっかりやってくれれば、少々クソゲーでも許します。

でも、ディレクターは「世界樹の迷宮」のディレクターだし、シナリオも「FF(ファイナルファンタジー)Ⅶ、Ⅷ、Ⅹ、Ⅹ-2、ⅩⅢ」などのFFシリーズのシナリオや「キングダムハーツ」シリーズも多数手がける実力者。
これでクソゲーだったら詐欺でしょう?
期待が高まります!!

今のうちから金貯めとかないと、来年の夏に泣きを見るな。
しっかりやらなくては。
もちろん、買うのは限定版(10479円)ですwww
楽しみだぁ~!



また情報出たら記事書きます。
では。

冬休み開始!!

今日から念願の冬休みです~!
同時に、高校受験まであと約50日。
中高一貫校だから、高校行けることは行けるんですけどね。
でも、勉強は大事ダヨ。うん。
・・・
・・・
さ~て、まだ勉強してないけど、息抜きしようか。
(↑おい!)




<今日の一枚>
image4784513s.jpg
可愛ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
なんか、俺の中にある「リミッターらしき物」が吹っ飛んだぞい!!

イヤッホーイ

自分で言ってて「ヤバい人」である自覚があるwww
でも、事実だから仕方ない。

しばらく眺めることにします・・・

JF遊戯王大会 試合内容詳細のまとめ

JFの大会結果詳細ですが、もうなんかそれぞれ詳しく書く時間ないんで、ざっとまとめます。



<何回貼ったか分からない「戦績表」>
CIMG0543.jpg
勝率:6/11


俺の使用デッキ:構築の甘い「六武衆」


 ○ 1戦目:「植物族軸闇シンクロ」(使用者は友人)
詳細はこちら   


 × 2戦目:vs「六武ビート?」(ミラーマッチ)
詳細はこちら


 × 3戦目:vs「光デュアル」
相手先攻で「ライオウ」召喚されてオワタ。
手札に「狼煙」×2と「増援」あったけどライオウの効果で使えなくて腐った。
特殊召喚できなくて打点1900は六武にはキツい・・・
「ライオウ」の対策はもっとしておくべきだった。


 ○ 4戦目:vs「BF(?)」
俺先攻で、いきなり「六武の門」1枚から、「カゲキ」「影武者」使って展開した。
相手は「バトルフェーダー」で1ターン防いだけど、次ターン押し切った。
相手の手札はあまり良くなかったみたい。


 ○ 5戦目:vs「?(瞬殺により不明)」
俺先攻で「六武の門」2枚から急速展開し、瞬殺。
ほとんど相手が動かなかったため、何のデッキだったかは不明。


 ○ 6戦目:vs「アンデット(?)」
自分先攻で「六武の門」は使わずに「カゲキ」「影武者」から「シエン」を出して、そのまま押し切った。
相手は「ピラミッドタートル」セット、「ゴブリンゾンビ」セットと頑張って耐えようとしたけど、展開力の差で負けた。
アンデットは今大会で使えるデッキなんだろうか?


 × 7戦目:vs「次元光デュアル」
今大会2回目の「光デュアル」。
同じ人と当たったわけではないです。
相手先攻で「E・HEROエアーマン」出され「E・HEROアナザーネオス」をサーチされ、さらに「次元の裂け目」張られる。
こちらは、手札に何故か来てしまった「諸刃の活人剣術」2枚が腐り、そのうえ打点が超えられず苦戦。
なんとか「シエン」を出し「エアーマン」と「アナザーネオス」倒すも、「平行世界融合」で「E・HERO THEシャイニング」を出されて力負け。
何故か2枚しか積んでないはずの「諸刃の活人剣術」が2枚ともきて吹いたwww
空気読み過ぎwww


 ○ 8戦目:vs「代行者天使」
俺先攻で「六武の門」と「六武衆の結束」2枚から超展開し、そのまま殴り勝ち。
相手は「奇跡の代行者 ジュピター」を召喚し、効果で攻撃力を2600にして「シエン」に殴り勝とうとしたが、「シエン」の身代わり効果により、代わりに「キザン」が破壊された。
皆さん忘れがちですが、「シエン」は破壊される時、代わりに「六武衆」と名のついたモンスターを代わりに破壊できるんですよ。


 × 9戦目:vs「マシンガジェ」
相手先攻で「マシンナーズギアフレーム」召喚で「マシンナーズフォートレス」サーチ。
俺の初期手札が「神宣」「影武者」×2「露払い」「勾玉」「砂塵の大竜巻」で打点2500超えられずにセットしかできず、そのままもう1枚「ギアフレーム」から「フォートレス」出されて(フォートレスには「神宣」打ったけど結果的にライフ足りなかった)そのまま殴り負け。


× 10戦目:vs「ジェネクス帝」
「六武の門」と「カゲキ」「影武者」で、「シエン」と「師範」「キザン」を出して畳み掛け、相手の残りライフが2000をきるところまで持ち込んだ。
しかし、「ジェネコン」から「レアル・ジェネクス・クロキシアン」をシンクロされ、「シエン」のコントロールを奪われ、一気に形勢逆転。
そのまま殴り倒された。
マジで「クロキシアン」怖ぇぇ。


○ 11戦目:vs「成金入り六武衆」(ミラーマッチ)
相手が机に、「英語版布製プレイマット(ダークグレファーの書いてるやつ)」敷いててビビった。
明らかにプロまたは大会優勝者の雰囲気だったので「負けた」と思ったが、
俺が先攻で、初ターンから「シエン」のシンクロに成功。
その後相手が「ブラロ」「ブリューナク」を出そうとするが「神の警告」「神宣」で無効にし、押し切った。
今回のデュエルは、はっきり言って俺の手札が良かっただけ。
もう1回やってたら絶対負けてる。
でも、そんな「明らかに実力者の人間」に勝てたことは純粋に嬉しかった。





以上結果報告でした。
皆さんも来年は是非JFの大会に出てみることをお勧めします。
(防犯対策はしっかり取らなければなりませんが)

では。

プレミアムパック13 開封報告&M・HEROのベルトについて

今頃だけど、開けるの忘れてたプレミアムパック(3パック)を開けました。


<当たったもの>
CIMG0553.jpg
CIMG0557.jpg
V・HERO アドレイション
M・HERO ヴェイパー×2
M・HERO 剛火×2
マスク・チェンジ
ヒーローアライブ×2
スカー・ウォーリアー×2
重爆撃禽 ボム・フェネクス
魔天使ローズ・ソーサラー
マシンナーズ・カノン
ジャンク・フォアード×2


一応全部揃いましたね。
ダブるんだったら、フォアードじゃなくてマスク・チェンジが良かった・・・
欲張り行っても仕方ないですね。
諦めます。

今後「光属性のM・HERO」が出れば、「マスク・チェンジ」高騰は確実ですね。
安いうちに買っといた方が良いのかな・・・?






ところで、もう知っている方も多くいると思うのですが、ちょっとイラストの話をしようと思います。
今出ているM・HEROのベルトに注目してみてください↓
CIMG0559.jpg

ベルトを拡大します。
CIMG0560.jpg
これ「火」ですよね?完璧に。
もっとなんか捻りが欲しかった・・・
これはストレートすぎるでしょう。

火がこうだということは・・・
CIMG0564.jpg

ベルト拡大します。
CIMG0569.jpg
これは分かりづらいけど、「水」に見えなくもない。
やっぱりベルトがそのモンスターの属性を表しているのか・・・
もっと格好良いベルトが良かったと思うのは俺だけだろうか・・・?
(でも格好良いベルトってなんだろう?)


もし光属性のM・HEROが出て注目されても、ベルトには「光」って入ってるんだろうか?
想像するとちょっと残念。

JF遊戯王大会 <第2戦目> 結果

JF大会結果報告、第2戦目です。


<2戦目>
vs六武ビート?(と思われる何か)

相手が先攻でスタート。


<相手ターン>

「紫炎の狼煙」発動。
「カゲキ」を手札にサーチ。

「カゲキ」召喚。
効果で「影武者」特殊召喚

「カゲキ」「影武者」でシンクロし、「シエン」シンクロ召喚。

「一族の結束」発動。
墓地に「カゲキ」「影武者」が居るので、「シエン」の攻撃力800アップ。

カード一枚セット。
相手ターン、エンド。


「一族の結束」だ、と・・・?
これは一体どういうことだ?
そんな構築で大丈夫か?

しかし、
俺の初期手札+ドロー1枚
・「六武衆の師範」×2
・「六武衆の影武者」×2
・「六武衆の露払い」
・「六尺瓊勾玉」

何だこれ。
「カゲキ」来いよ。
先攻だったら、まだ戦えた・・・かも。


<俺のターン>

散々悩んだあげく、
「影武者」召喚。
「師範」効果で特殊召喚。

「影武者」と「師範」でシンクロし、「ブラロ」シンクロ召喚。
「ブラロ」の効果発動。

相手が「勾玉」発動。「ブラロ」の効果を無効にして破壊される。

「勾玉」セット
俺のターン、エンド。



<相手のターン>

「師範」特殊召喚。

「大将軍紫炎」特殊召喚。

「真六武衆シエン」召喚。

「シエン」「師範」「大将軍紫炎」「真六武衆エニシ」全員でダイレクト。
(「一族の結束」により全て攻撃力800アップ)

合計ダメージ:11700ダメージ



客観的にネタ構築(本人は本気?)のデッキに負けるなんて・・・
俺もまだまだ修行が足りんのう・・・
ツイて無かったです、はい。
1戦目で「運」使いすぎましたね・・・


これで1回退場して、プロモパック1パックGET。

本当に悔やまれる試合でした。

JF遊戯王大会 <第1戦目> 結果

昨日行って来た「JF遊戯王大会」の結果です。
並びに並んで11試合出てきましたwww

俺の使用デッキ:六武衆
出場種目:中学生の部


<戦績>
CIMG0543.jpg
6勝5敗
勝率:6/11


<1戦目>
vs植物族軸闇シンクロ
使用者:紅魔館の執事長

いきなり身内でワロタwww
(俺の友人で「青眼の白龍の居るところ」の管理人)




俺が先攻で、


初期手札5枚+ドロー1枚
・「六武衆の師範」
・「真六武衆キザン」
・「紫炎の狼煙」×2
・「六武衆の結束」
・「神の宣告」

↑ktkr


「紫炎の狼煙」2枚打って「カゲキ」・「影武者」をサーチ。

「六武衆の結束」発動。

「カゲキ」召喚。効果で「影武者」特殊召喚。
「六武衆の結束」にカウンターが2つ乗る。

「六武衆の結束」リリースで2枚ドロー。
ドローしたカード
・「勾玉」
・「神の警告」

「カゲキ」「影武者」をシンクロし、「シエン」シンクロ召喚。

手札から「師範」特殊召喚。

手札から「キザン」特殊召喚。

カード3枚セット。
(↑「神の宣告」「勾玉」「神の警告」)
俺のターン、エンド。




この間、約1ターン。というかぴったり1ターン。
手札良すぎて気味悪かったwww
一番理想的なパターンwww
これはさすがに執事長、苦笑いだった。

執事長は「プチトマボー」をセットして、次ターンの攻撃を増殖した「プチトマボー」で防いだ。
「プチトマボー」の壁、怖いです。

その後、執事長は頑張って「ダムド」を出すも、「神の警告」で無効に。
さらに、「ブラロ」を出すも「神の宣告」で無効に。

その後、俺のフィールド上のモンスター全員でダイレクトでチェックメイト。


執事長、あれだよ、俺がツキすぎてただけだよ。
お前は悪くない。
俺が先攻だったし・・・

・・・なんかすいません。
六武ガン回ししてると、なんかすまない気持ちになることあるんですよね・・・


紅魔館の執事長よ!!
良く聞け!!
次は絶対に俺が負ける!!!
(おいっ!)

祝!4000hit

4000hitありがとうございます!!
あっという間に4000突入です。

皆さんがこのブログを見てくれていると思うと、大変嬉しいのですが、
それと同時に結構なプレッシャーが・・・
・・・これからも出来るだけ更新していきたいと思いますっ!

これからも気が向いたらアクセスよろしくお願いします。

JF行ってきました~

友達(3人)と一緒にJF二日目(日曜日)行ってきました~。
いや~楽しかったっす。
ずっと遊戯王の大会の列に並んでたけどね。

収穫は

・プロモーションパック(大会で配布されるパック)×16
・プレミアムパック(先行発売)×8

ですね。
なかなかの収穫ですよ。

プロモーションパック全てとプレミアムパック5つは、その場で未開封のまま友達(MASTER)に売りに出してもらうよう取引しました。
どのくらいの金になるかまだ分からないそうですが・・・
手元に残ったのはプレミアムパック3つ↓だけです。
CIMG0546.jpg

ちなみに、一緒に行った友人を含め、グールズ(すり)には遭わなかった。
よかったぜ・・・
無事に帰ってきました、俺の六武。


今日はもうクタクタなので、大会やパックのことについて詳しくは、明日学校から帰って来たら書きます。


とりあえず、戦績だけ。
CIMG0543.jpg
勝率:6/11

事故っちゃったので(構築も甘いので)、六武のくせに勝率悪いです、はい・・・。

「ルシフェルからアーチの説明を聞く遊戯たち」

「遊戯王&エルシャダイ」
という異色のコンビ。



これは伸びそうwwww
合わせ方うまいwww

ルシフェルの声がもうちょっと大きいとなお良いのだが。
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
