

第二回鷹の目杯【新制限・新ルール適応】結果

第二回鷹の目杯【新制限・新ルール適応】の結果がでました~。

チーム参加者:48組


<優勝>
・墓地BF
・六武衆
・HEROビート


<準優勝>
・墓守
・HEROビート
・デブリライロ


<3位>
・インフェルニティ
・代行儀式天使
・カエル帝


※クリックでデッキレシピのページへ


「強謙」自重wwwwww
殆どのデッキに3積みwww
金さえあれば俺だって・・・

墓守とかカエル帝が戻ってきましたね。
カエル帝はルール改変の影響を受けなかったからでしょうか?

HEROビートのデッキレシピほぼ同じwww
たけし(魂を削るry)か超融合かの違いだけwww
エクストラとかはやっぱり違うけど、本デッキのレシピはやっぱり固定なんですね。

スリーブって結構財布圧迫するよね・・・

イヤッホウーー!!
いきなりテンション高くてすいません(汗


ブログ「こーざんぼーえー」の管理人「ことっ!」さん、本当にありがとうございます!!

DM.jpg


イカ


買ってきて貰っちゃいました(笑)
うちの近くのアニメイトにはこの前買ってきたB★RSのスリーブしかなかったんですよ。
なぜB★RSがあってDM(デッドマスター)がないんだ?www
出費:両方ともに735円
   合計1470円
25日に貰ったばかりの
今月の小遣い吹き飛んだ\(^o^)/
(1ヶ月2000円)
でもその価値はあると思いました。
DMの方は、アマゾンでのレビュー評価低いですが、それはあくまでアマゾンが最初に提供していた画像と現物が明らかに違っていた(枠が有るかないかの問題)からで、本体の完成度は高いです。
イカ娘の方は今ハマってるんで買いましたwww
ノリが70%ですwww
こんなのイタくて大会じゃ使えんよ・・・

いや・・・

あえてそこで気にせず堂々と使うのがオタクの流儀じゃなイカ!!
今の俺にはもう恥や外聞はない!!
(おい、おーい。戻って来い、正常な俺~。自分でも問題発言なのが分かるレベルwww)


CIMG0782.jpg

使用予定のデッキは

DM:サイキック?色的に。

イカ娘:氷・結・界!!
    デッキにならないとか言ったら負け。
    

ただ今の時刻、約3時  記事の内容は「ONE OK ROCK」

いや~ここ最近、中身の薄い記事ばかりですいません(汗
期末試験が近づいてるので、時間があまりなくて・・・

と、愚痴(言い訳?)はここまでにして。


「ONE OK ROCK」最高!!

ONE_OK_ROCK_convert_20110227140626.jpg

俺は昔からのファンじゃないので、あまり詳しく語る事は出来ません。
むしろこれからファンになる者です。

実をいうとこのバンドを知った理由も不純な物で、
「ブラック★ロックシューター THE GAME」の主題歌を歌ってるんですよ。

<参考PV>



これ見て
曲かっけぇぇぇぇぇぇ!!
って思ってハマりました(笑)
単純ですね、はい。


<ONE OK ROCK代表曲(俺のお気に入りの曲)>

・恋ノアイボウ心ノクピド
http://www.youtube.com/watch?v=shBEnmvIppo

・完全感覚Dreamer
http://www.youtube.com/watch?v=xGbxsiBZGPI

・Liar
http://www.youtube.com/watch?v=osr0JxHm9nY

・アンサイズニア(60秒のみ)
http://www.youtube.com/watch?v=VRIzsUIPUd8


Takaさんの声ヤバいっすね。
一瞬で惚れましたwww
早く「アンサイズニア」の完全PV出てくれないかなぁ。



久々にオタ話し以外の事が書けました~。
たまには、こういう普通の記事もないとダメですよねwww

Wii「遊戯王5D's DUEL TRANCER」攻略本付属カード情報

Wii「遊戯王5D's DUEL TRANCER」の攻略本付属カードの効果が判明したそうです。


Wii「遊戯王5D's DUEL TRANCER」攻略本:2011年3月24日

「マジシャンズ・エイプ」
星3 闇 獣族 800/1200
このカードは特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに1度、手札のモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン表示形式を変更する事はできない。


洗ブレ禁止のこの環境だと、コントロール奪取効果は魅力的ですね。

奪ったモンスターの表示形式は変更できないので、攻撃は出来ないんですね。
シンクロかエクシーズの素材に使うのが主かな?

でも、守備表示限定ってのがちょっと使いづらいな。
カラクリが相手だと無双になるかもしれんが・・・

B★RS THE GAMEのプレビュー映像が・・・

B★RS THE GAMEの新情報です。


イメージエポック(B★RS THE GAMEの制作会社)がこんな情報を公開しました。


約束_convert_20110225180338

タイトル:最後の約束の物語
メーカー:イメージエポック
対応機種:プレイステーション・ポータブル
ジャンル:ダンジョンRPG
発売日:2011年4月28日
希望小売価格:6,279円

・エグゼクティブプロデューサー:御影良衛、プロデューサー:宇田洋輔
 キャラデザ:倉花千夏、音楽:GainGauge
・主人公 ウォルフ (CV:神谷浩史)、セレス (CV:田村ゆかり)、ラシュディ (CV:鈴木達央)
・かつてない戦略級コマンドバトル
・数量限定早期購入特典「Preview-Videograph」
 1. 新規描きおろしイラストに加え、世界観がより深く味わえる設定資料を添えたArt Graph
 2. ブラック★ロックシューター THE GAMEのプレビュー映像


0445ae70bd05832154d031e25a78a1a3887c.jpg
左:アートブック
右:B★RS THE GAMEプレビュー映像


・「ブラック★ロックシューター THE GAME」最新プレビュー映像
・BRS 360度モデル映像
・WRS 360度モデル映像
・GRAY 360度モデル映像
・BRS スペシャルコスチューム映像
・ティザー映像
・プロモーション映像Vol.1「BRS覚醒編」
・プロモーション映像Vol.2「WRS降臨編」

※BRSスペシャルコスチューム映像をご覧になるには、「BRS-SPECIAL-COSTUME-CODE」が必要となります。「BRS-SPECIAL-COSTUME-CODE」は本特典を入手の方すべてが入手できます。




おいおい、これも合わせて、ゲーム2つ買わせようって魂胆が丸見えじゃねぇかwww
俺は金銭的に余裕がないから買えないけど。

最新プレビュー映像はネットで流れてるところ探すしかないかなぁ・・・


こういう情報が、ちょっとずつ、ちょっとずつ流れてるの見ると、順調に開発進んでるなぁって感じになりますね。

友人が買おうとしているソフトみたいに、発売延期で「2011年3月(日付未定)」みたいなことにならなければいいが・・・

「その友人が買おうとしたゲームの公式サイト」

ずっと親父のターン!! part2

~今の状況~

俺 「課題はもう終わった!
   俺の勝ちだー!
   ひゃーひゃっひゃっひゃ」
親父「・・・何勘違いしてんだ・・・!!」
俺 「ひょ?」
親父「俺のバトルフェイズ(「裁きの鉄槌」継続時間)はまだ終了してないぜ!!」
俺 「なーに言ってんだよ。
   俺の課題レポートは全て提出したじゃないか」
親父「速攻魔法発動!!
   『バーサーカーソウル(裁きの鉄槌フルバースト)』!!」
     ・
     ・
     ・
親父「行くぜっ!
   まず一枚目!
   ドロー!
   モンスターカード!!」
俺 「ウワーッ!」
親父「2枚目ドロー!
   モンスターカード!!」
俺 「ギャァーー!!」
     ・
     ・
     ・


ただ今の時刻、
AM:3時50分
思いっきり日付回っとるやないか・・・
二日連続とか・・・
体が持たんよ(泣

ちなみに、今回は「昨日の課題レポートの発表文のまとめ&説教」

マジで死にそう。
メチャクチャ眠い。
とりあえず寝ます。おやすみなさい・・・

課題終わった~、睡眠時間 オワタ\(^o^)/

課題終わったなう~!!
やっと・・・終、わった・・・
親父の呪縛怖いです(笑)

ん?
今何時だ?
AM:4時20分
オワタ\(^o^)/
明日学校あるのに・・・
あ、明日じゃねぇな、今日だな。
・・・
・・・
この場合寝た方が良いのか・・・?
このまま起きてた方が良い気もするけど・・・

とりあえず、風呂入って来よう・・・
疲れた・・・
とりあえず、疲れた・・・


おやすみ・・・パト、ラッシ、ュ・・・

「BF-風来のヒレン」・・・?

天狗風のヒレンさんが2枚もあって困る、今日この頃。
正直、1枚もいらない。
誰か貰い手はいないものか・・・?



exvcjp008.jpg

ハズレスーレアにも程がある。
デュエル中1回とかwww
2枚持っている意味がないwww




<BF-風来のヒレン・・・?>
風来のヒレン

もう嫌になって、つい勢いで作っちまったwww
ただし後悔はしていない。
製作時間10分弱だから完成度は下の下だが、そこは勘弁。
ヒレンの画像少なすぎて素材に困ったwww

重要なルール変更のお知らせ!!

遊戯王のルールが一部改正されることになった模様です。
これはかなり影響が出ますよ、絶対。




◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

<変更前>
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。


<変更後>
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。



おい。これはどういう事だ。
起動効果の優先権行使という概念が無くなったと言うのか!?

・・・
・・・
マジか・・・
これは「神警」ではなくて「奈落」で良い気がしてきたぞ・・・
ヤバい。
「奈落」無双や。

ちょっと奈落補充してくる。



「ブリューナク」や「スクドラ」なんかが奈落やなんや打たれたら効果使えずにピチュる事になるのね・・・


   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
  | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
 /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、 
 | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 
彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙   
/  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
|      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´
              先生助けてっ!
               ブリューナクちゃんが
                息をしてないのっっ!!


ちなみに、「召喚成功時」のような効果は発動できるようなので、「帝」や「トリシュ」なんかは大丈夫らしいです。
よかったな。帝よ・・・



それにしても、
コンマイ、マジでどうしちゃったの?
今頃このルール変えるとか、どういう意図?
時期的に考えるとエクシーズモンスターが原因か?
いや、コンマイは遊戯王の対称年齢を下げるためために、ルールを簡略化しようとしてるのか?
どちらにしろ、
皆が被害受けた~\(^o^)/
ってことですね。
こういう事やるなら、もう「ルールブックには載ってない暗黙のルール」みたいなのやめれば良いのに・・・
(↑しかし、それのおかげでゲームバランスが保たれ、プレイングを面白くしているのも、また事実)


まぁ、適応されるのは、上記の通り3月からなんで、それまでの間はまだ大丈夫ですが。


<結果>
やっぱり永続効果最強!!

「衝動買い」は怖いねぇ、全く。

ふふふ、買って来ちゃいましたよ。
一昨日から発売の「スリーブ:ブラック★ロックシューターPart.2」。

CIMG0760.jpg

売ってるとこ見かけたら、買うしかないっしょ!
(でも、おかげで俺の財布の中身がフルバーストして くぁwせdrftgyふじこlp)
久しぶりに俺のオタク魂が全開しましたwww
ちなみに、どのデッキに使うかはまだ決まってないです、はい。(←おい!)
完璧に勢いだけで買っちゃいました(キリッ

CIMG0763.jpg

CIMG0776.jpg
今回の絵柄ではロックキャノン持ってないんですね。
意外。


前回に引き続き、枠有りのスリーブなんですが、枠があってもこれはこれで良いんじゃないかな?
不満な点は特になし。
満足してます。

今回の絵は結構気に入っているので、使うのが勿体ないな・・・
だからといって、使わずにとっておくってのもちょっとなぁ・・・
どう使うか、少し考える事にします。

2011年3月1日より適用 全「新禁止・制限カードリスト」(完全版)

2011年3月1日から適応される制限禁止カードの一覧です。
前回までのデータと複合しているので、全ての禁止制限カードを確認できます。



<禁止カード・50枚>

イレカエル
ヴィクトリー・ドラゴン
混沌帝龍 -終焉の使者-
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
キラー・スネーク
黒き森のウィッチ
ゴヨウ・ガーディアン new(制限→禁止)
混沌の黒魔術師
サイバーポッド
サウザンド・アイズ・サクリファイス
処刑人-マキュラ
聖なる魔術師
ダーク・ダイブ・ボンバー
月読命
D-HERO ディスクガイ
デビル・フランケン
同族感染ウィルス
ファイバーポッド
魔導サイエンティスト
八汰烏
レスキューキャット
悪夢の蜃気楼
いたずら好きな双子悪魔
王家の神殿
押収
大嵐
苦渋の選択
強引な番兵
強奪
強欲な壺
心変わり
サンダー・ボルト
次元融合
生還の宝札
洗脳-ブレインコントロール
大寒波 new(制限→禁止)
蝶の短剣-エルマ
天使の施し
ハーピィの羽根帚
早すぎた埋葬
突然変異
遺言状
王宮の勅命
現世と冥界の逆転
死のデッキ破壊ウイルス
第六感
刻の封印
破壊輪
マスドライバー new(無制限→禁止)
ラストバトル!


<制限カード・65枚>

E・HERO エアーマン
オネスト new(準制限→制限)
剣闘獣ベストロウリィ
クリッター
召喚僧サモンプリースト
ゾンビキャリア
ダーク・アームド・ドラゴン
ダンディライオン new(準制限→制限)
トラゴエディア
深淵の暗殺者
N・グラン・モール
ネクロ・ガードナー
ネクロフェイス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
封印されしエクゾディア
封印されし者の右足
封印されし者の右腕
封印されし者の左足
封印されし者の左腕
BF-疾風のゲイル
BF-月影のカルート new(無制限→制限)
マシュマロン
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼
メタモルポット
メンタルマスター
ライトロード・サモナー ルミナス
異次元からの埋葬
インフェルニティガン
おろかな埋葬
緊急テレポート
黒い旋風
高等儀式術
死者蘇生
スケープ・ゴート
精神操作
増援
月の書 new(無制限→制限)
デステニー・ドロー
手札抹殺
ハリケーン
光の援軍
光の護封剣
ブラック・ホール
未来融合-フューチャー・フュージョン
モンスターゲート
闇の誘惑
リミッター解除
レベル制限B地区
六武の門 new(無制限→制限)
ワン・フォー・ワン
異次元からの帰還
王宮の弾圧
神の宣告
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
激流葬
聖なるバリア -ミラーフォース-
ダスト・シュート
停戦協定
転生の予言
光の護封壁
マインドクラッシュ
マジカル・エクスプロージョン
リビングデッドの呼び声


<準制限カード・18枚>

カードガンナー new(制限→準制限)
裁きの龍
大天使クリスティア new(無制限→準制限)
魂を削る死霊 new(制限→準制限)
D-HERO ディアボリックガイ
デブリ・ドラゴン new(無制限→準制限)
ローンファイア・ブロッサム
王家の生け贄 new(無制限→準制限)
オーバーロード・フュージョン new(制限→準制限)
巨大化 new(制限→準制限)
サイクロン
連鎖爆撃
魔法石の採掘
おジャマトリオ
神の警告 new(無制限→準制限)
ゴッドバードアタック new(無制限→準制限)
奈落の落とし穴
魔法の筒


<制限が解除されたカード・7枚>

カオス・ソーサラー(準制限→無制限)
終焉の王デミス(準制限→無制限)
スナイプストーカー(準制限→無制限)
氷結界の虎王ドゥローレン(準制限→無制限)
封印の黄金櫃(準制限→無制限)
スキルドレイン(準制限→無制限)
血の代償(準制限→無制限)




今回は良い制限改訂だったと言えるのではないでしょうか?
俺が被害を受けたかどうかは、別として・・・

ずっと親父のターン!!

更新が・・・!!
すいません。また更新出来ませんでした。

今回は何が原因かと言うとですね、
課題レポート未だに終わって無ェェェェェェ
ってことです(笑)
しかも、職業についての調べレポート的な物なので、親父に強力を頼んだんですよ。
それが運のつきだった・・・
ここ数日夜2時過ぎまでレポートの方向性の決定をするための議論(半分説教?)が行われ、精神的にも肉体的にもヘトヘトになってます。

予定では、明日には完成して月曜提出、その後は普通の生活へ、となっていますが、
予定はあくまで予定なので、
どうなるかはまだ不明です。

たぶん、月曜からまともな更新が出来るんじゃないカ、ナ・・・?

DTは終わらなかった・・・!!

喜べ!!
DTテーマ使いよ!!

5d'sは終わっても、DTは終わらんかったぞ!!



~「DT第12弾」稼働決定~

3f2e1da8-s.jpg

e2f44023-s.jpg


《ヴァイロン・ディシグマ》
効果不明



《ジェムナイト・アメジス》
融合・効果モンスター
星7/地属性/水族/攻1950/守2450
ジェムナイトと名のついたモンスター+水族モンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚することができる。
このカードがフィールド上から墓地に送られたとき、フィールド上にセットされている魔法・罠カードをすべて手札に戻す。

(テキスト未確定)



《イビリチュア・ガストクラーケ》
レベル6/水属性/?族/攻2400/守1000
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚確認し、1枚をデッキに戻す。

(テキスト未確定)



ディシグマ、どう見ても悪役です。本当にありがとうございました。

ジャムナイトはアメジス(宝石でいうアメジスト)か・・・
魔法・罠、戻すの遅いよ・・・
融合召喚に成功したときなら強かった・・・

ガストクラーケは、無コストで相手の手札1枚ハンデスですか。
この調子で強化されれば良いんですが・・・

そうか、そうか。
まだDTテーマは終わらん、ということだな。
一安心、一安心。


・・・
・・・
・・・
ラヴァル  「おい」
インヴェルズ「俺たちは」
ガスタ   「どうなった?」



俺的に、ガスタは強化して欲しいっ!!

「ブルー・ローズ・ドラゴン」効果詳細

DSソフト-ワールドチャンピオンシップ2011の付録カードです。


c87bd644.jpg

《ブルー・ローズ・ドラゴン》
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1600/守1200
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

植物結構強化されるんじゃなイカ?
普通に強いと思うんですが。
ブラロについての効果はおまけ程度ですかね?

スターターデッキ2011&エクシーズモンスター

スターターデッキ2011の収録カード(エクシーズ)の情報です。


3月19日発売予定
遊戯王ファイブディーズOCG
『スターターデッキ2011』

●商品内容
 構築済みデッキ 1個(メインデッキ、エクストラデッキ 合計43枚)
 ※ウルトラレア1枚、スーパーレア2枚、ノーマル40枚

 公式ルールブック1冊
 プレイングガイド1部
 デュエルフィールド1枚


●シンプルに代表的な種類のカード効果を体験可能な、初心者に最適なデッキです。
●多数の新規カード(15枚)と実用性の高いカードを収録。
●最新アニメ展開と連動感のあるカード収録。





ed5cc1fb-s.jpg

《No.17 リバイス・ドラゴン》
ランク3/水/ドラゴン族・エクシーズ 2000/0
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。



f6d41ada.jpg

《ガチガチガンテツ》YSD6-JP042
ランク2/地/岩石族・エクシーズ 500/(1000)
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。



90307e7b.jpg

《グレンザウルス》YSD6-JP043
ランク3/炎/恐竜族・エクシーズ 2000/不明
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手ライフ~~~ポイントダメージを与える。



2c1f79f7.jpg

《No.39 希望皇ホープ》YSD6-JP041
星4 光 戦士族・エクシーズ 2500/2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。



へぇ・・・
ホープがレベル4だから出しやすいかな・・・?

と、こ、ろ、で、
ガンテツの弱さが異常なんだが、大丈夫か?



よく考えたら、こいつらもエクストラデッキに入ることになるんだよね・・・?
あれ?
15枚じゃとても足りないんじゃ・・・

「エクシーズ召喚」とは?

新システム「エクシーズ召喚」の詳細情報です。

カードの枠の色は「黒」。
★はレベルではなく、「ランク」なるものを指すらしいです。
ちなみに★は左詰め。


d7692bd3-s.jpg

同レベルのモンスターをエクシーズするらしいですね。


<例>
ed5cc1fb-s.jpg
《No.17 リバイス・ドラゴン》
ランク3/水/ドラゴン族・エクシーズ 2000/0
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。

このモンスターなら、レベル3のモンスターが2体、場に居ればいい・・・と。
エクシーズ、か・・・
なんか嫌な予感(ゲームバランスのブレイク)が・・・


システムとは関係ないが、リバイスドラゴンのイラスト結構格好良いんじゃなイカ?

「2011年3月1日適用 新禁止・制限カードリスト」発表!!

2011年3月1日適用の新禁止・制限カードリストが判明しました!!
今回の改訂は、今のデッキに直接影響すること間違い無し!?


【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー


【制限】
オネスト
ダンディライオン
BF-月影のカルート
月の書
六武の門


【準制限】
カードガンナー
大天使クリスティア
魂を削る死霊
デブリ・ドラゴン

王家の生け贄
オーバーロード・フュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

【制限解除】
カオス・ソーサラー
終焉の王デミス
スナイプストーカー
氷結界の虎王ドゥローレン
封印の黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


<画像ソース>
c4ff42c1.jpg

19395aeb-s.jpg

718ad19b-s.jpg



おうおう。
門はやはり制限か。
六武への対処は予想通りだな。

ゴヨウ禁止!?
マジかよ!!
ちょっとブリューナク買ってくる。
ただでさえレベル6シンクロで有能なの少ないのに・・・

「月の書」制限かよ・・・
今の環境的に、やっぱり強すぎたか・・・
今まで見たいに「じゃ、チェーンで月の書で」って軽くバンバン発動できなくなるな・・・

オネスト、ダンディ、神警、ゴドバ、カルートは、まぁだいたい予想してましたね~。
デブダンとか強すぎましたから。
でも、これで本格的にBF弱体化しちゃうのかなぁ・・・
やっとBF完成しそうなのに・・・(泣

しかし、「オネスト」と「クリスティア」の両方に規制を掛けるとは思いませんでしたね。
コンマイのことだから、「まだ天使は強くてイイでしょwww」とか言って何も規制掛けないかもしれないとか思ってたのでちょっと意外です。
ヴァルハラに規制掛けないのが「流石コンマイ」って感じですがwww

「神様のメモ帳」アニメ化決定!! 

ちょっくら情報遅いけど、
「神様のメモ帳」アニメ化決定!!

これは楽しみな反面、作画崩壊の危機ですな。
原作の岸田メル大先生の絵が、とんでもない事にならなければ良いんですが・・・
(文学少ryの二の舞は勘弁してくださいよ?)


51KiYy0kHsLSL367jpg.jpg


<「神様のメモ帳(ドラマCD)」キャスト>
アリス( CV.寿美菜子)
ナルミ( CV.阿部敦)
彩夏( CV.本多陽子)
テツ( CV.高橋研二)
ヒロ( CV.間島淳司)
少佐( CV.岡本信彦)

四代目( CV.三宅健太)
ミンさん( CV.大浦冬華)
相賀沢 淳( CV.藤原啓治)
相賀沢ちえみ( CV.佐藤利奈)
SAKURA:高垣彩陽
桐島武史:杉田智和
ダニー大河内:藤原啓治


※ドラマCDのキャストですが、このメンツでアニメやることはほぼ確実でしょう。


声優豪華ですなぁ。
あれ?
アリスの声が・・・ムギ、だ、と・・・?
まぁ・・・分からなくもないが・・・
俺の頭の中では、能登さんの声のイメージが一番シックリ来るのではないかと思っていたのですが・・・
(くぎゅうの線もあったけど、ちょっとイメージ違うかなぁ、と)


・・・
・・・
というか、
「とあるry」からキャスト持って来すぎじゃね!?

・阿部敦=「上条当麻」
・岡本信彦=「一方通行(アクセラレーター)」
・藤原啓治=「木原数多」
・佐藤利奈=「御坂美琴」


どういうことなのwwwwww
このままだと作中に「学園都市」だの何だのが出てきそうだwww
どっちも電撃で同じだしwww



その他にも

・杉田智和=キョン(涼宮ハルヒ)
・間島淳司=高須竜児(とらドラ!)


と、有名キャストが揃っておるな。


これは期待して良いんじゃないか?
あくまでも、「絵」ではなく「声」の方だが。


今から楽しみですね~。

あ、そういえば、「シャナ3期」もそろそろ情報来ていい頃なんじゃないかな・・・?


<結果>
・原作 :「神様のメモ帳」
        ↓
 アニメ:「とある神様の雑記帳(メモ帳)」

「EXTREME VICTORY」最終戦果報告

「EXTREME VICTORY」の最終戦果報告です。
もうこのパックは当分買わないでしょう(金銭的事情で)。
(しかし、ピン買いはするかも)


<ウルトラ(アルティメット)>
CIMG0715.jpg

メンタルオーバーとバーサーカーがダブったwww
いらねぇwww
ブレードガンナーはどこへ行ったwww



<スーレア>
CIMG0718.jpg

ヒレン2枚とか、どういうことなの!?
TGのスーレアは殆ど当たらんし・・・
TGのノーマルも殆ど当たらんし・・・
TG組むの諦めようかな・・・?
とにかく、ワンダーマジシャンが・・・( ゚д゚)ホスィ…

今回はハズレスーレアを引いたって事ですかね。
まぁ、アステリスク当ててないだけマシですか。



<ノーレア>
こ

今回のノーレアは本当にノーレアなのか?
いつもならこんなに当たらんのだが。
まぁ、当たってもいらないんですがwww




<結果>
・レア度高い物は結構当たった。
・欲しい物は当たらんかった。
・俺はどうやらTGに嫌われとるらしい。

1年で一番チョコが売れる日

いきなりだが、

リア充よ、当分のとり過ぎは体に良くないぞ。

非リア充よ、チョコなんて貰う必要はない。自分で買えば良いさ。


ってなわけで、今日はバレンタイン。
まぁ俺には縁のない行事です。
しかも、今年は神様が空気読んで雪降らしたので、「ホワイト・バレンタイン」というリア充達のはあまりにロマンチック過ぎる、非リア充にはあまりに(身も心も)寒過ぎる日となりました。

関係ないとか言いつつ、田舎のばぁちゃん(大阪在住)が律儀にチョコ送ってくれたんで、一応チョコはありますが。
(↑なんか目から汗が)


でもこのチョコ、とんでもない仕掛けが・・・

うちの家では、原則として、祖父母からお小遣いを貰うことは禁止されているですが、
(↑そもそもそれに納得できないのですが)
両親にバレなければ少しくらいはイイ
という暗黙の了解が祖父母と俺の間に出来上がっており、ちょこちょこ貰っていました。

そして今回のチョコの件ですが、
お礼の電話をかけた際、
「食べたあとのゴミはちゃんと分別して捨てるんだよ~」
という謎の発言をされ、その時は意味が分からず電話をきりました。
その後、その発言が気になったので、何気なく箱からプラスチックのトレイを持ち上げると、
一葉さんが1枚
入ってました!
ばぁちゃん・・・(涙)
ありがとう!!

俺には有り難過ぎる臨時収入でした。

リア充じゃなくてもバレンタインを幸せな気持ちで過ごす方法ってあるんだね!


それでは、皆さんも良いバレンタインを♪
(あれ?時計見たらもうすぐ12時だ。もうバレンタインが終わりそry)

雪降ったお!!

大雪なう。
関東地方では珍しい大雪です。

それにしても、ここ数日寒いですねぇ。

寒いのはあまり好きじゃないんですが、雪は好きな方です。
雪景色は綺麗ですからね~。


サクッと撮って来た写真~。

(暗いのでピントが残念なことになっていますが、気にしたら負けです。)

雪5
ベランダ前

雪
ベランダ前

雪4
植え込み

雪3
マンション入り口

雪2
電線


真っ白な銀世界ですね~。
ホワイト・バレンタインです。

っていうか、電線に雪がwww
どっか重さで切れてなければ良いんですがwww

この大雪のおかげで、家のアンテナに雪が積もりに積もって、衛星放送が一時見れなくなりましたよwww

明日も雪、残ってるのかな?
ちょっと通学に影響が出るか・・・?
出来れば休校に!!

・・・
・・・
なるわけないか・・・

ああ、今回もダメだったよ。あいつ(PC)は調子が悪いからなぁ。

昨日は更新できなくて申し訳ないです(汗
今日も、今の時刻から考えるとこの記事しか更新できないです。

理由としては、時間なかったこともありますが、firefoxが間髪を置かずに2回も転けてしまったことが主な原因です。
多分もう転けないと思うので(思いたいので)明日からちゃんと更新続行できると思います。


俺のPC、最近トラブル多いな・・・大丈夫かな・・・

「事実は小説より奇なり」
              byバイロン

<意味>
現実に実際に起こること(事実)は、空想上の小説より不思議な物である。


↑うまいこと言いますね~。
全くその通りだと思います。
予想したことと、実際に起きた事実が乖離していることなんてザラですよね。

しかしこの言葉、どうやら俺の友人(A氏としておきましょう)はちょっと違う解釈をしているようです・・・。
カッコ内は「目での会話」です。


俺「・・・って意味なんだってさ。うまいこと言うよね~」

A「本当だな。
  世の中には
  指から電撃放つ人とか、
  あらゆる物のベクトルを変換する人とか
  逆にそういう力を無効化する右手を持った人
  も居るくらいだからな」

俺「は?」

A「ゑ?」

俺「・・・・・・」

A「・・・・・・」

俺「それは・・・「事実」の方じゃなくて「小説」の方じゃね?」

A「小説じゃねぇよ。
  ラノベだ。」

俺「・・・(大差なくね?)」

A「・・・(全くの別物だろjk)」

俺「でも今、「事実」じゃないって認めたよね?」

A「そうじゃねぇよ。
  ラノベは「現実」であり「事実」だwww」

俺「とりあえず、頭冷やせ」

A「いや、まずお前がしっかり現実を見ろwww」

俺「その言葉、そっくりそのまま返させてもらう」



Aとは良いオタク仲間なんですけどね。
いや~、冗談だとは思うんですが(冗談じゃなかったらヤバい)さすがに、この発言にはビビりました。

EXTREME VICTORY 先行発売 戦果報告

EXTREME VICTORY(エクストリーム・ビクトリー)の先行発売やってたんで4パック買ってきました~。

戦果報告します。


<「六武衆」関連>
CIMG0652.jpg
道場はいっしょに買いに行った友人に交換してもらいました。
出来ればもう一枚ずつ欲しいかな?



<「TG」関連>
CIMG0646.jpg
TGを作ろうか迷ってるんで当たってくれて何も問題はなかったです。
ファルコン以外は・・・



<「機皇」関連・「ディフォーマー」関連>
CIMG0643.jpg
結構な枚数当ててしまったwww
せめてグランエルアイン当たれよ・・・



<「サイキック」関連>
CIMG0654.jpg
サイキックデッキ組んでみたいんですよね。
今回ので強化されたって聞くしちょっと集めてみようかな。



<その他>
CIMG0655.jpg
最近「アンノウン・シンクロン」がガンダムの「ボール」にしか見えなくなって来たwww
もちろん「異次元の偵察機」の方がボールっぽいが。





<今回のレア>
CIMG0657.jpg
4パックで

・スーレア×1
・アルティメット×1
・ノーレア×1

って凄くね?
まぁ、欲しい物かどうかは抜きでの話ですが・・・

ミスティックバイパーは本当にいらなかった・・・
スーレアならTGのシンクロ来いよ・・・

そんな解答で大丈夫か? 大丈夫だ。問題無・・・うっ!!

受験おわった~!

二つの意味で。

悪くはないと思うんですが、上位クラスには・・・無理、か、な?
国語と数学は良かったと思うんですけど・・・英語が・・・


まぁ、うちは中高一貫校で高校には絶対行けるんですけどね。
さっきも言ったように、成績で上位クラスが・・・ね。

明日は、とうとう受験日当日!!

頑張って、
ベスト尽くして、
散ってきます!!
(↑おいおい)

EXTREME VICTORY(エクストリーム・ビクトリー) 収録カード一覧表

EXTREME VICTORY(エクストリーム・ビクトリー) の全カードリストです。


【カードリスト】
•EXVC-JP001 《ジャンク・サーバント》 Rare
•EXVC-JP002 《アンノウン・シンクロン》
•EXVC-JP003 《サルベージ・ウォリアー》 Rare
•EXVC-JP004 《ネクロ・ディフェンダー》 Rare
•EXVC-JP005 《ミスティック・パイパー》 super
•EXVC-JP006 《フォース・リゾネーター》
•EXVC-JP007 《クロック・リゾネーター》
•EXVC-JP008 《BF-天狗風のヒレン》 super
•EXVC-JP009 《BF-流離いのコガラシ》 Rare
•EXVC-JP010 《D・ライトン》
•EXVC-JP011 《D・ステープラン》
•EXVC-JP012 《機皇兵ワイゼル・アイン》
•EXVC-JP013 《機皇兵スキエル・アイン》
•EXVC-JP014 《機皇兵グランエル・アイン》 Rare
•EXVC-JP015 《機皇神龍アステリスク》 super
•EXVC-JP016 《TG サイバー・マジシャン》 super
•EXVC-JP017 《TG ストライカー》 Rare
•EXVC-JP018 《TG ジェット・ファルコン》
•EXVC-JP019 《TG カタパルト・ドラゴン》
•EXVC-JP020 《TG ワーウルフ》
•EXVC-JP021 《TG ラッシュ・ライノ》 Rare
•EXVC-JP022 《バスター・ショットマン》 Rare
•EXVC-JP023 《サイ・ガール》
•EXVC-JP024 《メンタルシーカー》
•EXVC-JP025 《沈黙のサイコウィザード》 super
•EXVC-JP026 《静寂のサイコウィッチ》
•EXVC-JP027 《寡黙なるサイコプリースト》 Rare
•EXVC-JP028 《六武衆のご隠居》
•EXVC-JP029 《紫炎の参謀》
•EXVC-JP030 《カラクリ小町 弐弐四》
•EXVC-JP031 《カラクリ忍者 七七四九》
•EXVC-JP032 《スクラップ・コング》
•EXVC-JP033 《サシカエル》 Rare
•EXVC-JP034 《剣闘獣ティゲル》
•EXVC-JP035 《瓶亀》 N-Rare
•EXVC-JP036 《オーロラ・アンギラス》 N-Rare
•EXVC-JP037 《ジャンク・バーサーカー》 Ultra,Ultimate
•EXVC-JP038 《ライフ・ストリーム・ドラゴン》 Ultra,Ultimate
•EXVC-JP039 《TG レシプロ・ドラゴン・フライ》 super
•EXVC-JP040 《TG ワンダー・マジシャン》 super
•EXVC-JP041 《TG パワー・グラディエイター》 super
•EXVC-JP042 《TG ブレード・ガンナー》 Ultra,Ultimate
•EXVC-JP043 《TG ハルバード・キャノン》 Ultra,Ultimate
•EXVC-JP044 《メンタルオーバー・デーモン》 Ultra,Ultimate
•EXVC-JP045 《クリムゾン・ヘル・セキュア》
•EXVC-JP046 《紅蓮魔竜の壺》
•EXVC-JP047 《コール・リゾネーター》 Rare
•EXVC-JP048 《共鳴破》
•EXVC-JP049 《機動要塞フォルテシモ》
•EXVC-JP050 《機皇帝の賜与》
•EXVC-JP051 《鉄壁の機皇兵》
•EXVC-JP052 《再機動》
•EXVC-JP053 《TGX1-HL》
•EXVC-JP054 《TGX300》
•EXVC-JP055 《超能力増幅器》
•EXVC-JP056 《サイコ・フィール・ゾーン》 Rare
•EXVC-JP057 《紫炎の道場》
•EXVC-JP058 《カラクリ大暴走》
•EXVC-JP059 《儀水鏡との交信》 Rare
•EXVC-JP060 《完全防音壁》 Rare
•EXVC-JP061 《急転直下》
•EXVC-JP062 《即神仏》 N-Rare
•EXVC-JP063 《スカーレッド・カーペット》
•EXVC-JP064 《パワーアップ・コネクター》
•EXVC-JP065 《カオス・インフィニティ》
•EXVC-JP066 《機限爆弾》
•EXVC-JP067 《機皇廠》
•EXVC-JP068 《TGX3-DX2》 Rare
•EXVC-JP069 《TG-SX1》
•EXVC-JP070 《TG1-EM1》
•EXVC-JP071 《サイコ・リアクター》
•EXVC-JP072 《ブレインハザード》 Rare
•EXVC-JP073 《六武派二刀流》
•EXVC-JP074 《借カラクリ整備蔵》
•EXVC-JP075 《暴君の暴力》
•EXVC-JP076 《透破抜き》 super
•EXVC-JP077 《木遁封印式》
•EXVC-JP078 《安全地帯》 Rare
•EXVC-JP079 《局地的大ハリケーン》 N-Rare
•EXVC-JP080 《W星雲隕石》



「TG」レア度高すぎwww
デッキ組むには金がかかりますね。

EXTREME VICTORY(エクストリーム・ビクトリー)フラゲ(新カード情報)

EXTREME VICTORY(エクストリーム・ビクトリー)のフラゲです。
テーマには属さない新カードの情報です。





b50f4767.jpg

《瓶亀》
星4 水 爬虫類族 200/2100 ノーマルレア
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「強欲な瓶」が発動する度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。




5cb0ff12.jpg

《オーロラ・アンギラス》
星4 光 天使族 1500/1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚する事はできない。自分または相手フィールド上にモンスターが召喚された時、このカードを破壊する。




d3c951e0.jpg

《即神仏》
速攻魔法 ノーマルレア
自分フィールド上のモンスター1体を墓地へ送る。




0d20d1d4.jpg

《急転直下》
永続魔法
相手が墓地に存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合このカードを破壊する。このカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は墓地に存在するカードを全てデッキに加えてシャッフルする。




b661f5ec.jpg

《透破抜き》
カウンター罠
手札または墓地で発動する効果モンスターの効果の発動を無効にしゲームから除外する。




292b2c3d.jpg

《安全地帯》
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されない。また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。




de30b728.jpg

《暴君の暴力》
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスター2体をリリースして発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、相手はデッキから魔法カード1枚を墓地へ送らなければ魔法カードを発動できない。




24ab3abf.jpg

《木遁封印式》
永続罠
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスター1体をリリースする事で、相手の墓地に存在するカード2枚まで選択してゲームから除外する。




9ca01aab.jpg

《バスター・ショットマン》
星1 地 機械族・ユニオン 0/0 レア
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、フィールド上に表側表示で存在する破壊したモンスターと同じ種族のモンスターを全て破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

EXTREME VICTORY(エクストリーム・ビクトリー)フラゲ(ワーム関連)

EXTREME VICTORY(エクストリーム・ビクトリー)のフラゲです。
まさかのワーム関連の新カード情報です。



8558cba5.jpg

《W星雲隕石》
通常罠
フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する爬虫類族・光属性モンスターを全て裏側守備表示にし、その枚数分だけ自分はデッキからカードをドローする。その後、自分のデッキからレベル7以上の爬虫類族・光属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる

↑爆アドカードwww
強過ぎるでしょう?
ワームでデッキ組めるようになったのかもです。
(ワーム集めといて良かった~)

EXTREME VICTORY(エクストリーム・ビクトリー)フラゲ(サイキック関連)

EXTREME VICTORY(エクストリーム・ビクトリー)のフラゲです。
サイキック関係の新カード情報を紹介します。
サイキックはこのパックでガチになるのか・・・!?




206a04f9.jpg

《サイコ・フィール・ゾーン》
通常魔法
ゲームから除外されている自分のサイキック族のチューナー1体とチューナー以外のサイキック族モンスター1体を墓地に戻し、そのレベルの合計と同じレベルのサイキック族シンクロモンスター1体をエクストラデッキから表側守備表示で特殊召喚する。

↑なんと、場以外でのシンクロだと!?
どことなく「平行世界融合」を思い出させる効果ですな。
効果が無効化されないのが良いですね。




563d735a.jpg

《サイコ・リアクター》
通常罠
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターがこのターン相手モンスターと戦闘を行った時、そのサイキック族モンスターと相手モンスターをゲームから除外する。

↑「次元幽閉」のような攻撃反応型罠カード。
これを使われると思うとサイキックを攻撃できなくなるwww




597ae850.jpg

《ブレインハザード》
永続罠
ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。

↑デメリット無しの「サイキック版D.D.R」みたいな物ですね。
特殊召喚できるカードとしては有能では?

プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
