

トトリとロロナのビフォーアフター

(なぜかこの記事が消えていたので再投稿)

こんな画像が落ちてた。

ef590323_convert_20110331185850.jpg

さすがメル先生。
可愛く描くのはお手の物ですね。

一方通行「(主に一番左が)いいねェいいねェ最高だねェ!!」
俺「ちょっと黙っといてくれますか?アクセロリータさん」


ん?
この画像見てて思ったんですが、
もしかして、トトリよりメルルの方が背が高い・・・?
そんなことはないよね、だって
トトリ:19歳
メルル:15歳
で4歳も差あるし・・・

・・・
・・・

トトリ:150cm

メルル:155cm

・・・
4歳年下の娘に背の高さで負けちゃうってどうなのよ?
まぁ、俺としては小さくて可愛いってのは嬉しいんだけど・・・
何が小さのかって?
もちろん、むn・・・背のことに決まってるじゃないか!
(危ない危ない。理性の歯止めがかかったぜ!)
しかし決してロリコンではない。
あの人(セロリ)の仲間ではない。
ここ大事。

でも、トトリとロロナは結構成長(?)したよね。
どのくらい変わったんですかね?
ってことでちょっと画像で比較してみました。

<トトリの成長>
3dc5c057_convert_20110331190941.jpg
背丈     <150cm>    ←    <146cm>

トトリは成長して美人になったなぁ・・・
19歳のトトリはイヤリングが似合うかも・・・
俺は19歳のトトリの方が好きかもな。


<ロロナの成長・幼児退行>
7ec13f4d_convert_20110331191004.jpg
背丈  <148cm>  →  <153cm>  →  <123cm>

30cmも縮んでたんだwww
何が起きたのか本当に気になるなwww


明日は公式PV公開日です!!
早めに更新してうpしますね!

今日の昼過ぎ頃に、両親も大阪に来ます。
あと2~3日で家に帰ると思いますが、それまでノーパソでの更新は親の目があるため厳しいかもです。
とりあえず出来るだけ更新します(汗

岸田メル先生の貴重な絵描き動画

<岸田メル先生の貴重な作業動画>
※以下内容は同じ動画です。


http://2.syawa.net/nicotter/watch/sm11632003
こんな物があったんですね。

やっぱりメル先生はうまいなぁ・・・
なにしろ先生が描く女の子はカワイイんですよね~
いや~この絵惚れますね~

アーランドの錬金術師シリーズの最新作「メルルのアトリエ」で今回も活躍のメル先生。
これからもどんどん頑張っていただきたいですね。

もうすぐ入学式か・・・
いや、その前に臨時登校日があるんだったか・・・
久しぶりにみんなに会えるな。
少し楽しみかも・・・
・・・
・・・
・・・
テストの答案返ってくるんだった
((((;゚Д゚))))ガタブル

忘れてたお・・・

白ごまふさんは天才。
ハマったwww
http://kurogomafu.sakura.ne.jp/nikonikogomafu.html

メルルのアトリエPVについて

新作メルルのアトリエに
ツェツィ姉様とくーちゃんが出てくるのか・・・それが問題だ・・・
是非とも出てほしいっ!!
くーちゃんは特に!!
(でも「アーランドの」窓口嬢だから登場はキツいかなぁ・・・)

ステルクとかは出てくるのかなぁ・・・
出てきたとしてもロロナがアレだと、ロリコン決定だけどwww


あ、そうそう、4月1日にメルルのアトリエPVが公開されるらしいです。
これはこの前の電撃祭で公開された物らしいです、はい。

電撃祭での映像
http://www.youtube.com/watch?v=CeB6PzZNPvA

この動画見にくいね(汗
4月1日になったらまた載せます。

アトリエシリーズまさかの新作「アーランドの錬金術師3 メルルのアトリエ」

meruru01_convert_20110327215320.jpg
キターーーーーーーーー!!!
アトリエリーズの期待の新作情報だっ!!
今回はアーランドの錬金術師シリーズの第3弾!
つまり世界観は、丸ごと前作の「トトリのアトリエ」と同じだっていうことですな。
やっほー!!俺得~!!
やっぱりメル先生の絵は最高だぜ!!



6月23日 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   10,290円(プレミアムボックス)


<メインビジュアル>
meruru02_convert_20110327215354.jpg

 株式会社ガストは、プレイステーション 3用新約錬金術RPG「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」を6月23日に発売する。価格は通常版が7,140円、限定版の「プレミアムボックス」は10,290円。ダウンロードコンテンツ配信の予定あり。

 「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」は、2009年6月に発売された「ロロナのアトリエ」、2010年6月に発売された「トトリのアトリエ」に続く、アーランドシリーズ第3弾となるタイトル。本作の主人公メルルは、アーランドからやってきた錬金術士トトリと出会ったことにより、トトリの弟子になることを決意。退屈なお城の生活から抜け出してトトリのいるアトリエに向かうことになる。ここから、メルルの錬金術士としての物語が始まる。

 メルルは小さな国のお姫様。本作の目標は、メルルの小さな国を発展させ、盛りたてていくこと。この手段として、錬金術や探索、戦闘、出会いが重要な要素を占めていくようだ。また、新たに「開拓」という要素が加わった。開拓はメルルが調合したアイテムを使って国を発展させていく過程で、新たな土地が開示されたり既存の土地が変化していくというもの。開拓を進めることによってゲーム内の要素が大きく進化していくという。

【調合】
meruru03_convert_20110327215418.jpg

meruru04_convert_20110327215439.jpg

特性の合成やコストレベルの拡張要素を実装し、やりこみ要素がアップした調合


【探索】
meruru05_convert_20110327215500.jpg

meruru06_convert_20110327215517.jpg

遊びやすさを追求した探索では、冒険と開拓をテーマにしたマップが多数登場!


【戦闘】
meruru07_convert_20110327222524.jpg

meruru08_convert_20110327222542.jpg

meruru09_convert_20110327215617.jpg

meruru18_convert_20110327215856.jpg

meruru19_convert_20110327215912.jpg

meruru20_convert_20110327215928.jpg

戦闘は前作のシステムを踏襲しつつ、コストターン性を採用。戦略性の高い戦闘を楽しめる


【フィールド】
meruru10_convert_20110327215634.jpg

meruru11_convert_20110327215658.jpg

meruru12_convert_20110327215717.jpg

meruru13_convert_20110327215733.jpg

027_convert_20110328141139.jpg

040_convert_20110328141235.jpg

028_convert_20110328141157.jpg

012_convert_20110328141343.jpg

032_convert_20110328141212.jpg

meruru14_convert_20110327215750.jpg

meruru15_convert_20110327215804.jpg

空気感を意識して作られたというフィールドでは、空や森の美しさを体感できる。また、遊んだときのワクワク感を重要視し、ゲームの進行度や開拓によって地形が変化するフィールドも登場する


【開拓】
meruru16_convert_20110327215825.jpg

meruru17_convert_20110327215839.jpg

最初は建築されていなかった砦だが、開拓を進めることによって砦が建築された


【ストーリー】


世界を変えるちからに、出会った。


アーランド共和国のはるか北西に位置するアールズ王国。
そこは、機械と錬金術で大きく発展したアーランドに比べ、
特徴が無いのが特徴の、小さな辺境の国である。

アーランド共和国の首長であるジオは旧友であるアールズ国王デジエに
共和国への参加を提案したが、実現には課題も多く、
反対派の批判を解消するためにも、アールズの国力増加について、
国をあげての開拓事業を開始することになる。

まずは、アーランドから有能な人材の派遣が決定した。
その派遣団の中に、錬金術士トトリの姿があった。

アールズの姫、メルルはトトリと出会い、初めて見る錬金術に感動し、
自ら錬金術士になって外の世界に飛び出したいという思いから、半ば押しかけ気味に、
トトリに弟子入りを志願するのだった。

meruru21_convert_20110327215945.jpg

meruru22_convert_20110327220023.jpg

お城から脱出することに成功したメルルは、本でしか見たことがない世界に興味津々のようだ。トトリの弟子にな
り、一流の錬金術士になることを夢見るのであった

meruru23_convert_20110327220040.jpg

022_convert_20110328141059.jpg

023_convert_20110328141124.jpg

meruru24_convert_20110327220056.jpg

meruru25_convert_20110327220114.jpg

トトリに弟子入りし、錬金術を教わるメルル。トトリはお姫さまであるメルルのことを心配している。どうやらトトリは、メルルが錬金術とお姫様の暮らしを両立できるか悩んでいるようだ

meruru26_convert_20110327220130.jpg

meruru27_convert_20110327220147.jpg

meruru28_convert_20110327220213.jpg

姿が変わってしまってもロロナのパイ好きは変わらないらしい 本を読むロロナとメルル


【世界観】


小さな辺境国。アールズ王国。そこには夢と希望があった。

 本作の舞台は、前作、前々作で舞台となったアーランドから遠く離れたアールズ王国という小さな辺境の国。前作でトトリが母親を探す旅を繰り広げていた間、その裏でアーランドの元国王であったジオはアールズ王国をおとずれ旧友であった国王に合併の相談を持ちかけていた。合併が現実的に動き出したのは、トトリの旅が終わってから約1年後。

 5年後のアーランド入りに向けて、国を挙げてのアールズの発展事業が開始される運びとなった。次のアトリエの物語は、そんな新しい夜明けを迎えようとしている国を舞台に展開されていく。
【イメージイラスト】
meruru29-1_convert_20110327220228.jpg

meruru30_convert_20110327220243.jpg

meruru31_convert_20110327220259.jpg

meruru32_convert_20110327220313.jpg

005_convert_20110328141039.jpg



【キャラクター紹介】

メルル(Meruru)
meruru33_convert_20110327220335.jpg
Name:メルルリンス・レーデ・アールズ(Merurulince Rede Arls)
Age:15歳 Height:155cm BloodType:O

錬金術のちからで、国の未来を想う少女
アールズ王国の姫で、トトリの押しかけ弟子。性格は明るく前向きで、考えるより先に行動しがち。都会のアーランドに憧れているが、自国を豊かにしたいという気持ちもあり、錬金術で開拓事業に乗り出す。


トトリ(Totori)
meruru34_convert_20110327220350.jpg
Name:トトゥーリア・ヘルモルト(Totooria Helmold)
Age:19歳 Height:150cm BloodType:A CV:名塚佳織

アーランドからやってきた凄腕錬金術士
母親探しの旅を経て、一流の錬金術士へと成長した前作の主人公。アーランドではそれなりに名の知られた存在になっている。当初、発展事業の一環としてロロナがアールズに行く予定だったが、急きょ代理として派遣されることになった。相変わらず、悪気の無い厳しいツッコミは健在だが、最近は自分でも気をつけるようにしているらしい。


ロロナ(Rorona)
meruru35_convert_20110327220408.jpg
Name:ロロライナ・フリクセル(Rororina Fryxell)
Age:??歳 Height:123cm BloodType:O CV:門脇舞以

究極の天然錬金術士
前々作の主人公にしてトトリの錬金術の先生。性格は相も変わらず、底抜けの天然でトトリが大好き。しかし錬金術に関しては理論的に説明できない天才的な才能を持っている。物語の冒頭、アールズを錬金術で発展させるために、ジオに頼まれて派遣されるはずだったが、突然横槍が入りアーランドに留まることになった。その後アールズを訪れた時には、既にこの姿となっていた。その理由は、未だ明らかにされていない……。


<完全数量限定版&予約特典紹介>

 メルルのアトリエ プレミアムボックスは、アーランドシリーズではお馴染みとなっている「ペーパーウェイト」と「ねんどろいどぷらすメルルチャーム」が同梱されている。予約特典は、メルルのアトリエに登場するキャラクターたちの魅力あふれる「ドラマCG」が付いてくる。
【限定版付属品】
meruru36_convert_20110327220431.jpg

meruru37_convert_20110327220445.jpg

※画像は制作中のものです。

商品名:「ねんどろいどぷらす メルルチャーム」
全高:40mm
製品素材 フィギュア本体:PVC その他:金属
原型製作:川村恭一 製作協力:ねんどろん
製造協力:有限会社グッドスマイルカンパニー
【予約特典】
※画像は制作中のものです。
meruru38_convert_20110327220508.jpg


公式ページへのリンクはこのページの「リンク」に貼ってあります。
そちらをご使用ください。




メルルかwww
なんか違う物連想させる名前だなwww

<参考画像>
278683.png

ま、それはさておき・・・
どうしてくれんだよ!俺の財布ポイントが足りねぇよ!?
どうしよう、どうしよう(汗
いきなり何千円の単位でお金なんて入ってくるもんじゃないし・・・
よし、なんとかしよう!!(能天気)

それにしてもアーランドの錬金術師のシリーズが継続とは・・・やっぱり人気あったからなんでしょうなぁ・・・
トトリ可愛かったもんね。

で、今回、
トトリがより可愛くなってる気がするんですが、気のせいでしょうか?
いや、あえてここは「より可愛くなった」と断言しましょう!

服装も大人っぽくなっていいねぇ・・・
俺はトトリ目当てで買うかもしれんwww

そして外見についてもう一つ気になる点が・・・
ロロナが幼児退行してるっ!?
どういうことなの?
そりゃあまぁ、今作も普通に出てたら結構なお歳ですけど・・・
だからってこれはどういうことなの?
これはストーリー期待。


ストーリーはもちろん、ゲーム性の向上も見られ、前作よりも楽しめる作品が期待できますな。
開拓ってのが一番気になる・・・
詳しいことはもう少ししてから公開なんでしょうね。


俺はメルルよりトトリ派かな?
どっちにしろ買うことは決定事項なんだけどwww

「ブラック★ロックシューター THE GAME」の販売と特典に関する重要なお知らせ

「ブラック★ロックシューター THE GAME」の販売と特典に関わる「とんでもないニュース」が入ってきました!!



<「ブラック★ロックシューター THE GAME」チャリティダウンロード版発売決定>
「ブラック★ロックシューター THE GAME」のチャリティダウンロード版を8月25日に発売させていただきます。
価格は5,600円とさせて頂き、
販売数1本あたり500円を、今回の東日本大震災の被災者の方へ、日本赤十字を通じて義援金としてお送りさせていただきます。
※現在、東北地方を中心にゲーム流通が大きな混乱を来たしており、十分に品物がいきわたらない店舗様が出てくる可能性があります。その場合は、ぜひダウンロード版をお求め頂ければと考えると共に、被災者の方々への支援ならびに被災地の復興に少しでも役立てれば、と考えております。
ユーザーの皆様、流通の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。



ダウンロード版!?
今回の地震の影響がこんな所にまで・・・
これは「工場の生産力の低下のため」ではなく、「流通関連」の問題なんですね。
発売自体はきっちりされるんですね。




<RPG「ブラック★ロックシューター THE GAME」初回通常版にWRS-チャームを同梱>

<WRSチャームJRPG参考画像>



チャリティダウンロード版と同日に発売される「ブラック★ロックシューター THE GAME」(通常版)に際しまして、初回生産分にのみ、ゲームオリジナルキャラクターWRSのチャームを同梱させて頂きます。

なお、価格は2010年11月24日よりご案内している通常版と同様の価格、6,279円に据え置きさせて頂きます。



RPGWRSチャームを同梱するに至った経緯

現在、限定版「ホワイトプレミアムBOX」に対し、弊社の予想を上回る勢いの予約とお問い合わせを頂いております。figmaには製造限界があるため、このままでは店舗様向けに希望の数量を納品できない可能性があります。
そのため、8月25日という発売日に対応可能な施策としまして、急遽、通常版の初回出荷分に限り、WRS-チャームを同梱させていただくこととしました。 WRS-チャームが同梱される初回通常版に関しましては、完全受注生産となっており、初回通常版が完売し次第、通常版&チャリティダウンロード版のみの販売とさせていただきます。
※完全受注製品につき、確実にお求めになりたい方は予約をお急ぎください。


また、初回版同梱のWRS-チャームと、限定版同梱のfigmaに関しまして皆様から多数のお問い合わせを頂いておりますので、ご返答いたします。


Q.gif初回版の金額は幾らですか?

回答昨年11月24日よりご案内しております、通常版の価格6,279円から変わりません。


Q.gif初回版が終了した後、通常版の価格は変わりますか?

回答メーカー希望小売価格としましては、同じく6,279円のまま変わりません。


Q.gifもう限定版「ホワイトプレミアムBOX」は予約できないのですか?

回答あくまで予約と問い合わせが殺到しているという状況であり、「ホワイトプレミアムBOX」の予約をこれからとる店舗様も多数いらっしゃるかと思いますので、店頭または通販サイト様にて予約可能かと思います。


Q.gif初回通常版の予約は開始されていますか?

回答下記リンクバナー先の通販サイト様をはじめ、店頭でも予約を開始されているところがあるかと思います。
詳細は下記のリンクよりどうぞ。

「予約案内ページ」


なんと新たな特典情報が!!
W☆RSのチャームか・・・欲しい・・・
しかし、限定版にはつかないという罠www
仕方ない、ヤフオクさんの出番かwww



しかし、ダウンロード版が発売とは・・・驚きましたな。
価格もオリジナルより安いし、こっち買う人も結構居るんじゃないかな?
まぁ、ファンである俺は当然限定版一筋ですがwww
ちなみに限定版は完全予約制だそうです。まだ予約してない人はお早めに。


限定版に限らず、予約が殺到しているとのことなので、皆さんも早めに予約を!!

エロ本が親に見つかりました

※タイトルはフィクションです。
 というか強制罰ゲーム的な何かです・・・

これは地雷バトンという曲者だそうです。
俺は見事に地雷を踏んづけたわけです、はい・・・
なんで数日間の間に3つもバトンが・・・
ルールは以下を参照してください。

「こと!!」の奴やりやがったな!?覚えてろよー!!


※ルール※

・地雷バトンです。
・見た人は全員やること。(俺が特例出します、やりたい人だけで良いです)
・タイトルを『エロ本が親に見つかりました』にすること。

(↑ふざけんなYO☆)
・本気で答えてもふざけて答えてもOK


・・・
では、仕方が無いんで・・・行きます・・・



Q1.あなたは何フェチ?

フェチって言う程じゃないけど、ツインテールが好きかな。


Q2.人生最後の晩餐には何を食べる?

(キリッ


Q3.好きなお酒は?

とりあえず、「アセトアルデヒド分解酵素」が欲しいwww

俺のアルコールパッチテスト結果に対する保険の先生の反応が
「うはwwwこんな赤いの見たこと無いwww前代未聞の赤さだおwww」
っていう反応なんですよwww
こんな俺が酒なんぞ飲めるはずが無いwww


Q4.カラオケで必ず歌うのは?

「ブラック★ロックシューター」
「ローリンガール」


Q5.好みの顔はしょうゆ(うすい)顔?ソース(濃い)顔?

俺は「塩派」かな?www


Q6.明日死ぬとしたら、何をする?

その幻想(明日死ぬ運命)をぶち壊す!!


Q7.誰かを想った月日で、一番長いのはどれくらい?いつでどんな人?

月日としては・・・もう4年程たつか・・・
どんな人か?
ん~、そうだな。
紅く透き通った瞳に、燃え上がるような紅い髪・・・
o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・; シャナたーん!!


Q8.これってもしかして自分だけ?と思う事を一つ。

笑いすぎるとシャックリが出ること?


Q9.どうしても食べられないものはなんですか?
 
食べられないと思われるのは、「いちごおでん」www
これはちょっと考えられんかな・・・?


Q10.天然、鈍感、不思議、ドS、近眼、ちゃっかり、どれか言われた事のあるものはありますか?

「不思議な奴だな」と言われたことがあるが、特段嬉しくなかった・・・なんでだろう?www


Q11.あれですか?

あれですねwww


Q12.そろそろ飽きてきましたか。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。


Q13.何かぶっちゃけて下さい。

俺は実はオタクなんです・・・!
・・・
・・・
え?
知ってるって?


Q14.明日の予定を教えてください(・∀・)

とりあえず、起きて、寝ますwww


Q15.いつも何時くらいに寝ます?

次の日の予定にもよるけど、
1時~3時。
日付けが変わってるのを気にしたら負けです。


Q16.結婚するなら、何歳までにしたいですか?

「奥さん」は居ないが、
「嫁」ならたくさん・・・

o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;


Q17.恋愛対象は何歳から何歳まで?

現在の守備範囲は、17歳以下ってとこですね。
でも年齢はあんまり厳密には関係ないですよ。大事なのは中身ですから(キリッ



<結果>
地雷は怖い。

さっき初めて聞いて思ったんですが、
「歯磨きガム」のCMってVOCALOID(または亜種?)使われてません?
いや、これはどちらかというとUTAUかな・・・?
テトあたりが似てるかも・・・


調べてみると同じ印象を受けた人が多くいるらしいですね。
(CMの動画はこちら

実際に使われているのか、ボカロ風に加工してるのか・・・
皆さんはどう思いますか?

さて、真相はいかに・・・?

「たこ焼き」と「お好み焼き」ウマス!
やっぱり本場は違うね~。

以上、現地の「あるオタクなトーチ」でした~。

どうも、ただ今関西に里帰りしています、あるオタクなトーチです。
先ほど友人Aと電話でこんな話してました。
(友人Aは例の友人Aです。知らない方はこちら


(中略)
俺:そういえば、関西はエスカレーターが逆なんだったね~
  忘れとったよ。

友人A:え?

俺:え?

・・・
・・・

友人A:関西では後ろ歩きでエスカレーター乗るの!?

俺:無ぇよ!!
  何その新発想!?
  なんでそうなるんだよ!

友人A:だって「逆」なんだろ?
    関西の人たちは凄いな・・・

俺:うん。そんなことマジでやってたら俺も驚くわ。



誤解を解くのに少し時間を要しましたwww
確かに俺の言い方悪かったけど、普通はそんな考えにはならないですよね?
友人Aは頭良いんですけどね・・・
いや~部分的な天然は怖い・・・


またまたバトンですよ~

島zさんからバトンが回ってきました~
この頃バトン多いですね~
今回はちょっと長いですよ?
では行きます。


~ルール~
指定された方は必ずやってください。お友達バトンなので。
誰に渡すか10人決めてください。

じゅ、十人!?
無理無理無理!
そんなに(ブログやってる)友達いませんから!!
と、とりあえずできるだけ回しときますね(汗


▼回された方は3日以内に回答すること。
▼嘘偽りなく答えること。
▼アンカー禁止。
▼回した人は回された方がルールを守っているか確認に回ること。
▼守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。
▼罰ゲーム
とりあえず、自分が十人に回せてない時点で俺が罰ゲーム食らうので、無しで。
(自己防衛本能発揮中)


回す方
・セキュさん
・カノッチさん
・こと!!さん
・けいおんMANIAさん

(ご迷惑かけてすいません)


▼10人の共通点は?
セキュ、カノッチ、こと!!は同じ中学(高校)。
けいおんMANIAさんとは「けいおん!」が好きという所が。


▼10人のいいところは?
皆さん優しいところですね。
心が広いです。


▼10人との出会いは?
セキュは幼稚園?の頃かな?
カノッチ、こと!!は中学で。
けいおんMANIAさんはコミュニティ繋がりです。


▼この10人と今後どうしていきたい?
仲良くさしてもらいたいですね。
オタクとして。


▼10人は自分のことどう思ってる?
さぁ・・・ねぇ?
こればっかりは分かりませんね。
でも、
「イタイ子だなぁ・・・」
くらいは思ってるんじゃないでしょうか?
否定はしませんが。


▼10人と喧嘩したことある?
マジでの喧嘩は無いです。
しても負けますしね(笑)
でも、リア友の三人とはよくジャレてますねwww


▼10人は一生の友達?
こっちが頼んでも、あちらの方が断るのでは?www


▼ステータス

[職業]
『オタク』

[装備]
頭:とんでもなく硬い髪の毛(兵器)を持つ。
体:体の中に「青い灯火(風前の灯火)」が灯ってるのが見えますwww
手:水掻きがありまs 無ェヨ(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
持ち物:生命維持装置(らのべ)
       ↑
   無かったら死にます♪


[性格]
意外と普通です。
あえて言うなら「ハジけた」感じです。


[口癖]
特にないのですが
「そんな~~で大丈夫か?」
辺りですかね。


[ペット]
亀1匹。
毛が生えた動物はアレルギーのため無理です。
でも猫とか柴犬とか飼いたいです・・・


[靴のサイズ]
俺の足のサイズと同じwww


▼好きなこと


[色]
青。
このブログが青ベースなのは青が好きだからなんです。
しかし、このテンプレートにして気づいたことがある。
このページで青文字使うと異様に見づらい・・・


[番号]
「39」
分かる人は分かるwww


[飲み物]
「ヤシの実サイダー」・・・
o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;
・・・
嘘です・・・コーヒーです・・・


[本]
「灼眼のシャナ」(キリッ
ところで、「本=ラノベ」という考えは間違ってるんでしょうか?


[花]
花はあんまり詳しくないですね。
無難な線で「桜」?

そういえば「百合」が好きな友人がいたような・・・
え?それは意味が違う・・・?
あ、そうですか・・・


▼質問

[髪染めてる?]
染めてないですね。
校則でも禁止されてますし・・・


[髪の毛巻いてる?]
ロンゲじゃないんで・・・


[タトゥーしてる?]
俺がしても威圧感ゼロですね、きっと。


[ピアス開けてる?]
開けてないですね。
っていうか何故このような質問を?


[お酒飲む?]
「飲みます~」っていうと警察にお世話になることになりますよね、これwww


[ジェットコースター好き?]
大好きです。
でも終了時には失神してるかもwww


[どこに引っ越しできたらな~って思う?]
本の中・・・
o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;
学園都s
o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;


[掃除好き?]
あんまり・・・ですね。
そもそも物が多いので掃除しづらいんですよ。


[丸字?どんな筆記?]
通常時は字汚いですね。
さらに、眠いとヒエログリフみたいになりますwww


[ウェブカメラ持ってる?]
持ってないですね。
欲しいんですけど金が・・・


[運転の仕方知ってる?]
レースゲームは好きですよ(笑)
リッジレーサーは腕に自信あります。


[携帯何?]
それおいしいの?


[コンピューターから離れられる?]
無理無理無理っ!!
インターネットは第4のライフラインですよ!!


[嘘ついたことある?]
「嘘は方便」という言葉を忘れたのかい?少年。


[誰かを愛したことある?]
はい。
二次元n・・・
o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;


[友達とキスしたことある?]
有るわけないだろう!?このリア充共!!


[浮気したことある?]
妻は一人が原則。
嫁は何人いても良いwww



[何かを盗んだことある?]
あるわけ無かろう。
そんな自分に負けるような弱い心は持っとらんよ。


[拳銃を手にしたことある?]
ねぇよwww
っていうか前の質問といい、何が言いたいんだよ・・・


▼今現在

[今着てる服]
ノーコメントwww


[今のにおい]
隣の家からカレーのにおいが・・・


[今の髪型]
表現のしようがないwww


[今やりたいこと]
空を飛びたい・・・


[今聞いているCD]
CDっていうか曲で良いかな?
今は「ローリンガール」。ついさっきまで「you」を聞いてました。


[最近読んだ本]
神様のメモ帳、生徒会の一存ですね。
両方とも友人から借りましたwww


[一番最近見た映画]
最近映画見てないですね~
最後に見たのは・・・
何度見たかか分からない「劇場版 灼眼のシャナ」ですね。
映画は出来よかったですからね~

ちなみに、予定としては「けいおん!」の映画を見る予定です。


[一番最後に食べたもの]
こたつの上の「みかん」www


[一番最後に電話で話した人]
間違い電話だったから誰なのか分からないwww


[ドラッグを使ったことは?]
もちろん無いわ!!
だから俺の何を知りたいんだよ!!


[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]
いるかどうか・・・信じるかは君次第・・・


[初恋覚えてる?]
覚えてます覚えてます。
書店の平積みに並んでいた奇麗なシャナの・・
o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

次元を超えた恋・・・
o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;

ps:次元は超えるためにある(キリッ


[まだ好き?]
はい。
キアラさんは俺のよm
o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;


[新聞読む?]
その日の気分によるかな~。


[ゲイやレズの友達いる?]
レズが好きな友人なら・・・
あ、ゲイ寸前の友人も多数・・・
出会い頭に「やらないか?」、「ホイホイチャーハン」はやめてほしいwww


[奇跡を信じる?]
奇跡は起きる物じゃない!起こすものなんだ!!


[成績良い?]
基本平均。
英語は底辺。
理科は上位。


[帽子被る?]
被らないですね。
髪の毛が重力に逆らった形になってしまうのでwww


[自己嫌悪する?]
行動を起こした後は殆ど必ず(泣


[何かに依存してる?]
「PC依存症」発症中ですwww
「ボカロ依存症」発症中ですwww


[何か集めてる?]
ブックカバー。
公の場でラノベを堂々と読むための必需品ですwww


[身近に感じられる友達いる?]
小学校からの友人でいます・・・悪友ですがね。


[自分の字好き?]
あんまり・・・
綺麗な字を見ると、
「小学校の頃もっと字を綺麗に書いとけば・・・!」
って自己嫌悪します・・・


[一目惚れって信じる?]
信じます!
だって書店の平積みのry


[ビビビ!を感じる?]
神曲(ボカロ曲)を聞くとビビッ!っと、ビビッ!っと来ます。


▼自分のこと


[よく物思いにふける?]
常時上の空です。
(特に授業中)


[自分は性格悪い?]
さぁ?
皆さんはどう思います?


[シャイ?]
ん?「シャナ?」
あ、あー「シャイ?」ですか。

聞き間違えましたwww

俺はシャイでは・・・無いです。
人前で何かするのは緊張しますが、シャイではないです。


[よくしゃべる?]
よくしゃべります。
このブログからもうかがえますよね?


[疲れた?]
いやいや、とんでもない。
(そう言いながら布団へダイブwww)



いや~、長かったですね。
楽しかったから良いですが。
それにしても、殴られまくりましたね。俺の理性から。


それじゃ、セキュさん、カノッチさん、こと!!さん、けいおんMANIAさんバトン頑張ってください!!


では島zさん、また今度もバトン回してください。


ではでは~ノシ

そういえば・・・

そういえば言ってなかったんですが、
今、大阪の祖父の家にいます。
ちょうど体調が戻ってきた頃にこっちに来たんで、言うタイミングのがしてましたwww
今はノーパソから更新してます。
これがまた重くって重くって。
早く家の置きパソに会いたい・・・

あ、ちなみに両親は家にいます。
俺だけこっちに来ましたwww
春休みなんでね~

ん?
中学生活終わって高校生になるのに、「そんな生活で大丈夫か?」って?
「大丈夫だ。問題ない」
なぜなら・・・
卒業式やってないから、まだ中学生なんですっ!!
なんというヘリクツ。言ってる自分でも分かる。
でも、実際卒業式やってないwww
そして後期期末の答案も返ってきてないwww
もう返ってくんな♪
・・・
だって、「入学式にテスト答案返ってきて皆で沈む」って状況どうよ?
嫌過ぎるでしょう?

『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』収録新カード(「召喚師セームベル」)

4月16日発売予定の『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』に収録されるカードの新情報です。


(画像は無いです。すいません)

《召喚師セームベル》
星2 風 魔法使い族 600/400
自分のメインフェイズ時、このカードと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。


こいつはなかなか面白い効果ですな。
しかも、「レベル2」ではなく、「このカードと同じレベル」という表記なので、レベルを調整すればいろんなレベルのモンスターが出せます。
しかし、「召喚に成功したとき」の効果ではないので「連鎖除外」なんかに引っかかると・・・

バトン回し~3回目

けいおんMANIAさんからバトンが回ってきました。
俺も回さなきゃいけないので、回しますね。

<回す相手>
・紅魔館の執事長
・セキュ
・ことっ!

ですね。
ではよろしく。

さまざまバトンバトン

Q1 今の現状はどう思いますか?
A1 原発問題早く収まってほしいです・・・
Q2 民主党はどう思いますか?
A2 いや~ノーコメントでwww
Q3 けいおんのキャラは誰が好き?
A3 あずにゃん♪
Q4 太鼓の達人はやったことある?
A4 太達は・・・やったことないですね。俺は基本「Project DIVA」ですねwww
Q5 Q4でやったことある人に聞きますあなたの最高点数は?
A5 友人には、とんでもなくうまい人がいますよ~
Q6 自分のけいおん書籍はどうですか?
A6 面白いと思いますよ。やっぱり二次創作は楽しいですよね?
Q7 けいおんの曲でいちばん好きな曲は?
A7 「NO,Thank You!」ですね
Q8 けいおん1期と2期どっちが面白い?
A8 どっちも(キリッ
Q9 Q8で1期と答えた人に聞きます1期のどの話がいちばん好き?
A9 あずにゃん初登場の回かな・・・?
Q10 Q8で2期と答えた人に聞きます2期のどの話がいちばん好き?
A10 やっぱり最終話!
Q11 自分にっとって一番だと思うアニメは?
A11 一番ですか・・・難しいですね~。あえて言うなら「灼眼のシャナ」!!でも「とある科学の超電磁砲」も捨てがたい・・・もちろん「けいおん!」も大好きですよ!!
Q12 けいおんCDは何枚持ってます?
A12 CDは・・・持ってないですね。すいません(汗 音楽はyoutubeで落としてます~
Q13 ボカロのキャラは誰が好き?
A13 もちろん「初音ミク」!!!ミク可愛いよミク~
Q14 任天堂ゲームでいちばん好きなシリーズは?
A14 ん~昔よくやったのはポケモン?今は基本PSPなんで・・・
Q15 ネトゲーはやったことあります?
A15 基本は・・・無いですね。
Q16 Q15であると答えた人に聞きますネトゲーは何やってます?
A16 あ、そういえば、東方は少しやってますwww
Q17 TWは知ってますか?
A17 ググったなうwww(知らんかった・・・)
Q18 知ってると答えた人に聞きますやったことありますか?
A18 もちろん無いです。
Q19 ニコ動で三大宗教と呼ばれているのは誰か知ってますか?
A19 もちろん!友人にはドナルドに洗脳された人が・・・
Q20 好きなボカロ曲は?
A20 「ブラック★ロックシューター」とか「ACUTE」とか・・・多すぎて困るっ!
Q21 らきすたのキャラで好きなキャラは?
A21 あんまり知りませんが、やっぱり「こなた」?
Q22 なのはのキャラで好きなキャラは?
A22 これまたよく知りませんが、やっぱり「なのは」?(考えてみると主人公ばっかりだ・・・)
Q23 ドラクエはやったことあります?
A23 従兄弟のを借りて少し。
Q24 FFはやったことあります?
A24 実況動画で満足してますwww
Q25 太鼓の達人で好きな曲は?
A25 メルトとか・・・
Q26 けいおんのゲームはやったことあります?
A26 友人が・・・
Q27 プロジェクトディーヴァはやったことあります?
A27 もちろんでございやす!!あれは神ゲーでしょ!!secondもやり込んでます!
Q28 レトロゲームでやってみたい作品は?
A28 ナムコのミニゲームとかハマりそうですよね~
Q29 東方って知ってます?
A29 もちろん知ってます。ゲームは下手ですけど・・・
Q30 Q29で知ってると答えた人に聞きます誰が好き?
A30 ん~迷いますね~。でもやっぱり「霊・・・ひぃー!!紅魔館の執事長が怖い顔してこっちにっ!!うわぁー!「昨夜さん」ですっ。もちろん「昨夜さん」ですっ!すいませんでしたっ!!

15000hit到達!! 

少し遅れましたが、
15000hit到達!!
このペースだと20000hitも夢じゃないかもです。

いつも閲覧してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
来月からは高校生ですが、これからも精進していきますので、閲覧・応援(?)よろしくお願いいたします!

「VOCALO Revolution」

この一つ前の記事で紹介した番組、どうやら12月にも放送された「VOCALO Revolution」という番組の再放送だったらしいです。

公式ページはこちら

ps:前の記事で異常にテンション上がっててすいませんでした(汗

緊急入電!!

親戚から緊急入電!!
関西でなんかボカロの番組やってるらしいが真か!?
3チャンネルらしい!
いま録画してもらってる。
関西の皆さん!!
早くテレビのチャンネルを3チャンに!!

とりあえず熱下がったお。
解熱剤飲んでるけど・・・
まだ頭は痛いし、目は回ってるけど、とりあえず起き上がれるようになりました。
更新スピードはしばらく遅いかもしれませんが、ご了承ください。

Vジャン定期購読特典カード情報

フラゲです。
今回はVジャンの定期購読特典カードについてです。

<概要>
2010年3月19日~7月16日までの間にVジャンプ1年定期購読を申し込むと
6冊目お届け時に「ローズ・ウィッチ」「幻影の魔術師」プレゼント
12冊目お届け時に「インフェルニティ・ナイト」「茫漠の死者」プレゼント

よし、申し込もうwww




e579ced3-s.jpg

《インフェルニティ・ナイト》
星3 闇 悪魔族 1400/400
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、手札を2枚捨てる事でこのカードを墓地から特殊召喚する。


《茫漠の死者》
星5 闇 アンデット族 ?/0
自分のライフポイントが2000以下の場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力は相手のライフポイントの半分の数値になる。




期待の新インフェル!!さぁて効果と打点は!?
・・・
・・・
・・・
うん、これインフェルのテーマに対応した効果じゃないよね・・・
インフェルニティは犠牲になったのだ。

手札から捨てるのはコストだと思うので、暗黒界では使えないと思います。
魔轟神で使えるかもとも考えましたが、上位効果の人が一人いるので特段使えるわけでは・・・

ところでインフェルナイトの肩から腕にかけての部分が遊星に似通ったものを感じるなwww
まぁ気のせいだけどwww



茫漠の死者さんはアンデットってのが怖いですね。
墓地から特殊召還されても打点はライフの半分なんで、ダメージ受けてなければいきなり打点4000のモンスターが飛んできますwww
打点の低さが問題だったアンデットに救世主が現れたってとこですかね?
そういえば、悪夢再びで回収してグルグルも出来そうだな。

『スターターデッキ2011』新カード情報

フラゲの続きです~
『スターターデッキ2011』に収録されるカードの新情報です。




07edbe57.jpg

《スピッド・バード》
星4/風属性/鳥獣族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するレベル2のモンスター2体を選択して特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。




5fc35a3f.jpg

《鍵戦士キーマン》
星2/地属性/戦士族/攻1000/守500
1ターンに1度自分のメインフェイズに発動することができる。このターンのエンドフェイズ時まで、このカードのレベルは3になる。




a3fcb96b.jpg

《転身テンシーン》
星2/光属性/天使族/攻800/守100
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2のモンスターの数×400ポイントアップする。




b8c30263.jpg

《シャインナイト》
星3/光属性/戦士族/攻400/守1900
このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する限り、このカードのレベルは4になる。




スピッドバードさんの効果は、絶対悪用されますな。
シンクロはもちろん、他にも・・・
下手したら邪神とかが出しやすく・・・それはないか?www
でも結構使えそうです。


(キーマンとテンシーンは華麗にスルーwww)


ゼアルは「ナイト」という言葉が好きらしいですね。
ナイト系のモンスター多すぎwww

『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』収録新カード(「始祖の守護者ティラス」・「霊魂の護送船」)

完全復活!!
・・・
とはいきませんが、とりあえず体調ちょっと良くなりますた。


では遅くなりましたが、残していたフラゲを。
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』の新カード情報です。


365a1e10-s.jpg

《始祖の守護者ティラス》
星5 光 天使族・エクシーズ 2600/1700
レベル5モンスター×2
このカードの効果はこのカードのエクシーズ素材がなければ適用されない。このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。自分のエンドフェイズ毎にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く。




4cf38848.jpg

《霊魂の護送船》
星5 光 族 1900/1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する天使族モンスター?体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。




ティラスは効果強力ですね。
でも効果の持続時間は2ターンのみ。
打点はそう低くないので、効果が切れてもまだ使えそう。
天使族って所も利点ですね。


護送船は何体を除外するのか、それが問題です。
1体ならかなり良い。
2体でも貴重な特殊召還できるレベル5としての価値がある。
3体だとちょっとコストキツいかな?
でもまぁ、シンクロでも使えそうですし結構期待。

もう無理www
フラゲ情報のうpで体力使い切ったwww
熱上がってきたし、目は回るし、おまけにPCの調子も悪いwww
本格的に、しばらくは(たぶん1週間前後?)更新無理かもです。
復活したらまたお会いましょう。
では~ノシ

エクシーズ召還に関するルール(追加)

エクシーズ召還に関するルールの新情報です。
(いままで判明していた効果はこちら


<新ルール>
・エクシーズ素材にトークンの使用は不可。
 しかし、罠モンスターの使用は可能。
・エクシーズモンスターが裏側表示になった場合、素材は場から離れず、重ねたまま裏側表示にする。
 エクシーズモンスターがフィールドから離れた場合、場から離れる(素材がどこに送られるかはまだ不明)。


トークンの使用はできませんでした!
幻銃士さん乙。
もう休んでいいよ。

幻銃士を集めてた方、「あきらめたらそこで試合終了ですよ!!」
あきらめずに有効活用してください。

「シューティング・クェーサー・ドラゴン」効果詳細

3月25日発売の「MASTER GUIDE 3」付属カードである、「シューティング・クェーサー・ドラゴン」の効果詳細が判明しました!!


bd117d3c.jpg

《シューティング・クェーサー・ドラゴン》
星12 光 ドラゴン族・シンクロ 4000/4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカードのシンクロ素材としたチューナー以外のモンスターの数まで、1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし、破壊する事ができる。このカードがフィールド上から離れた時、「シューティング・スター・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。



おい、ちょっと待てよ。
出しにくいけど、出しにくいけど、出たらヤバいことになるじゃねぇか!!
なんなんだよ、「場を離れた時」って!!!
「亜空間物質転送装置」で飛ばすだけでシューティング出てくるぞ!?
チートやないか!!
しかも、スターダスト関係のシンクロお決まりの、魔法•罠•効果モンスターの効果の無効か効果付き。

5d’s最後にやってくれたな・・・
両方とも(セフィロン)強いじゃねーか!


「MASTER GUIDE 3」買わなきゃ(汗

『スターターデッキ2011』新カード効果詳細

『スターターデッキ2011』に収録される新カードの効果詳細についてのフラゲです。


397e4837-s.jpg

《ハウリング・ウォリアー》
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻800/守700
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターのレベルは3になる。


《破天荒な風》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力は、次の自分のスタンバイフェイズ時まで1000ポイントアップする。


《波動共鳴》
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのレベルはエンドフェイズまで4(?)になる。


《強化空間》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する全てのエクシーズモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時までそのモンスターのエクシーズ素材1つにつき300ポイントアップする。




ハウリングウォーリアーが居ればレベル3エクシーズも簡単!!ってことでしょうかね。
同時にレベル6シンクロも出しやすくなった訳ですが。

DT12『エクシーズ始動!!』収録カード新情報!(ヴァイロン)

次のDT収録カードのフラゲです。
ヴァイロンの追加新カード情報です~。




a1c34de1.jpg

《ヴァイロン・セグメント》
装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、自分のデッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。


なかなか強い。
でも入るかどうかは分からないwww

『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』収録新カード(新シリーズ:ゼンマイ)

『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』のフラゲです。
今回は新シリーズゼンマイのカード効果詳細です。



fac777fc.jpg

《発条機甲ゼンマイスター》
ランク4 地 機械族 1900/1500
レベル4×3
このカードの守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターを裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズ時、選択したモンスターを表側攻撃表示にする。




ac5bfd17.jpg

《ゼンマイマイ》
水 星2 100/2000
水族・効果
自分のメインフェイズ時、フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか発動できない。




f4df1442.jpg

《ゼンマイジャグラー》
風属性 サイキック族 星4 1700/1000
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、その相手モンスターをダメージ計算後に破壊することができる。 この効果はこのカードがフィールド上で表側表示で存在する限り一度しか発動できない。




6c01199e.jpg

《ゼンマイマニュファクチャ》
永続魔法
「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、自分のデッキからレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。




57d4ab1d.jpg

《伝説のゼンマイ》
速効魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターを全て裏側守備表示にする。




60b724e1.jpg

《オーバー・レンチ》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力・守備力は倍になり、このターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。「オーバー・レンチ」は1ターンに1度しか発動できない。



ゼンマイスターは・・・名前の最初の3文字はくっ付けて読んじゃだめだなwwwwww
これは狙ってるとしか思えない。
効果は「月の書」制限のこの環境ではなかなかいいんだけど、レベル4が3体ってのがなぁ・・・
3体も使って出す価値があるかどうか・・・

ゼンマイはなかなか面白い効果だな。
今後にも期待。

『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』収録新カード(魔法•罠)

『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』のフラゲです。
今回は魔法•罠の効果詳細についてです。



4f710f53.jpg

《サンダー・ショート》
通常魔法
相手フィールド上に存在するモンスター1体につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える




0bc710d4-s.jpg

《ワンダー・ワンド》
装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、自分フィールド上に存在するこのカードの装備モンスターとこのカードを墓地に送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。




a6df8aaf-s.jpg

《ダブル・アップ・チャンス》
速攻魔法
モンスターの攻撃が無効になった時、そのモンスター1体を選択して 発動する。このバトルフェイズ中、選択したモンスターはもう1度だけ 攻撃する事ができる。その場合、選択したモンスターはダメージステップ の間攻撃力が倍になる。




0b42ef5a.jpg

《油断大敵》
通常罠
相手のライフポイントが回復した時に発動する事ができる。相手フィー
ルド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。




1e67550a.jpg

《浮上》
通常魔法
自分の墓地に存在するレベル?以下の魚族・海竜族・水族モンスター 1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。




ccd839e8.jpg

《アクア・ジェット》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスター 1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は1000 ポイントアップする。




a0c45006.jpg

《ポセイドン・ウェーブ》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にする。自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが表側表示で存在する場合、その数×?00ポイントダメージを相手ライフに与える。



ワンダーワンド強くね?
魔法族1体とこのカード割って2ドローってただのチートじゃん!!
場を減らすから使う時は限られるけど、貴重なドローソースですね。

浮上は指定されるレベルにもよりますが、特殊召還は明らかに強い。
これはカエルなんかでうまく動きそうですね。


今回はリバイスドラゴンの影響なのか、魚・海竜・水族のサポートが多数出ていますね。
水属性という括りではないのが面白いですwww
(ガガギゴさん乙)
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
