『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(サンダー・ボトル)
信頼出来る情報かは不明ですが、こんな情報拾ってきますた。
「サンダー・ボトル」永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが攻撃宣言をする度に、このカードに雷カウンターを1つ置く。雷カウンターが4つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
(テキスト未確定)
「サンダー・ボトル」永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが攻撃宣言をする度に、このカードに雷カウンターを1つ置く。雷カウンターが4つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
(テキスト未確定)
スポンサーサイト
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(サイキック関連)
2011年4月16日発売の『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲです。
今回は、サイキック関連のカードを紹介します。
《フューチャー・グロウ》
永続魔法
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体をゲームから除外
して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するすべてのサイキック族モンスターの攻撃力はこのカードを発動するために除外してモンスターのレベル×200ポイントアップする。
《ブライト・フューチャー》
罠カード
ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地に戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
《パスト・イメージ》
罠カード
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターをゲームから除外する。
この効果で除外したモンスターは次の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。
サイキックは果たしていつまでパックに収録されるのか・・・?
以下情報が信頼出来るかどうか不明です。
一応こんな情報拾ったので書いときます。
「スペースタイムポリス」
星5 風 サイキック族 2300/1500
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする。
「タイム・エスケーパー」
星2 地 サイキック族 500/100
このカードを手札から捨て、自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
今回は、サイキック関連のカードを紹介します。
《フューチャー・グロウ》
永続魔法
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体をゲームから除外
して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するすべてのサイキック族モンスターの攻撃力はこのカードを発動するために除外してモンスターのレベル×200ポイントアップする。
《ブライト・フューチャー》
罠カード
ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地に戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
《パスト・イメージ》
罠カード
自分フィールド上にサイキック族モンスターが表側表示で存在する場合、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターをゲームから除外する。
この効果で除外したモンスターは次の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。
サイキックは果たしていつまでパックに収録されるのか・・・?
以下情報が信頼出来るかどうか不明です。
一応こんな情報拾ったので書いときます。
「スペースタイムポリス」
星5 風 サイキック族 2300/1500
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする。
「タイム・エスケーパー」
星2 地 サイキック族 500/100
このカードを手札から捨て、自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(ヴァイロン追加カード)
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(テーマ外の罠カード)
2011年4月16日発売の『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲです。
今回は罠カ-ドの紹介です。
《同姓同名同盟条約》
罠カード
自分フィールド上にトークン以外の同名モンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。
その同名モンスターの数によって以下の効果を適用する。
●2体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。
●3体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを瀬部て破壊する。
《共同戦線》
カウンター罠カード
自分フィールド上に同じレベルのモンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。
罠カードの発動を無効にし破壊する。
《五稜星の呪縛》
罠カード
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
相手は選択したモンスターをリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
《暴君の暴飲暴食》
永続罠カード
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにレベル6以上のモンスターを特殊召喚する事はできない。
自分の手札が3種類以上の場合、このカードを破壊する。
《統制訓練》
罠カード
相手フィールド上に表側表示で存在するレベル5以下のモンスター1体を選択して発動する。
フィールド上に表側表示で存在する、それ以外のレベルを持つモンスターを全て破壊する。
《砂利ケーン》
罠カード
自分及び相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚ずつ選択して発動する。
選択したカードを持ち主の手札に戻す。
《ダメージ・ワクチンΩMAX》
罠カード
自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。
自分が受けたダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
今回は罠カ-ドの紹介です。
《同姓同名同盟条約》
罠カード
自分フィールド上にトークン以外の同名モンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。
その同名モンスターの数によって以下の効果を適用する。
●2体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。
●3体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを瀬部て破壊する。
《共同戦線》
カウンター罠カード
自分フィールド上に同じレベルのモンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。
罠カードの発動を無効にし破壊する。
《五稜星の呪縛》
罠カード
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
相手は選択したモンスターをリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
《暴君の暴飲暴食》
永続罠カード
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにレベル6以上のモンスターを特殊召喚する事はできない。
自分の手札が3種類以上の場合、このカードを破壊する。
《統制訓練》
罠カード
相手フィールド上に表側表示で存在するレベル5以下のモンスター1体を選択して発動する。
フィールド上に表側表示で存在する、それ以外のレベルを持つモンスターを全て破壊する。
《砂利ケーン》
罠カード
自分及び相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚ずつ選択して発動する。
選択したカードを持ち主の手札に戻す。
《ダメージ・ワクチンΩMAX》
罠カード
自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。
自分が受けたダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(テーマ外の魔法カード)
2011年4月16日発売の『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ。
今回は魔法カードの紹介です。
《スター・チェンジャー》
(効果不明)
《鬼神の連撃》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を
選択し、そのエクシーズ素材を全て取り除いて発動する。このターン
選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
《共振装置》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する同じ種族・属性のモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスター1体のレベルはエンドフェイズ時まで、もう一体のモンスターのレベルと同じになる。
(画像無し)
《盗み見ゴブリン》
通常魔法
相手はデッキの上からカードを3枚めくる。自分はその中から1枚を選択して相手のデッキの1番下に戻し、残りのカードを好きな順番で相手のデッキの上に戻す。
《バグ・ロード》
速攻魔法
お互いに自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の
モンスター1体と同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚
する事ができる。
《ウィルスメール》
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。そのモンスターはバトルフェイズ終了時に墓地へ送られる。
《クラッキング》
永続魔法
フィールド上に存在するモンスターがカードの効果によって墓地へ送られた時、そのモンスターの元々の持ち主に800ポイントダメージを与える。この効果は一ターンに一度しか使用出来ない
一部効果が未だ不明です。
分かり次第このページを更新します。
今回は魔法カードの紹介です。
《スター・チェンジャー》
(効果不明)
《鬼神の連撃》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を
選択し、そのエクシーズ素材を全て取り除いて発動する。このターン
選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
《共振装置》
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する同じ種族・属性のモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスター1体のレベルはエンドフェイズ時まで、もう一体のモンスターのレベルと同じになる。
(画像無し)
《盗み見ゴブリン》
通常魔法
相手はデッキの上からカードを3枚めくる。自分はその中から1枚を選択して相手のデッキの1番下に戻し、残りのカードを好きな順番で相手のデッキの上に戻す。
《バグ・ロード》
速攻魔法
お互いに自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の
モンスター1体と同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚
する事ができる。
《ウィルスメール》
永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。そのモンスターはバトルフェイズ終了時に墓地へ送られる。
《クラッキング》
永続魔法
フィールド上に存在するモンスターがカードの効果によって墓地へ送られた時、そのモンスターの元々の持ち主に800ポイントダメージを与える。この効果は一ターンに一度しか使用出来ない
一部効果が未だ不明です。
分かり次第このページを更新します。
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(ガスタ追加カード)
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(モンスター)
2011年4月16日発売の『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲです。
今回はシリーズ外の新モンスターを紹介します。
《召喚師セームベル》
星2 風 魔法使い族 600/400
自分のメインフェイズ時、このカードと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
《ギアギアーノ》
星3/地属性/機械族/ATK500 /DFE1000
このカードをリリースし、自分の墓地に存在するレベル4の機械族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
《ポケ・ドラ》
星3/炎族性/ドラゴン族/ATK200 /DFE100
このカードの召喚に成功した時、自分のデッキから「ポケ・ドラ」1体を手札に加える事ができる。
《龍炎剣の使い手》
星4/炎属性/戦士族/ATK???? /DFE1???
自分フィールド上に「龍炎剣の使い手」以外のモンスターが召喚された時、そのモンスターのレベルを1つ上げ、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで300ポイントアップする事ができる。
《地獄の傀儡魔人》
星7/闇属性/悪魔族/ATK2700 /DFE500
1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールをエンドフェイス時まで得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは効果を発動する事ができず、リリースやシンクロ素材とする事もできない。
《蒼血鬼》
星4/闇属性/アンデット族/ATK1000 /DFE1700
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分の墓地に存在するレベル4のアンデット族モンスター1体を選択して特殊召喚する。
《久遠の魔術師ミラ》
星4/光属性/魔法使い族/ATK1800 /DFE1000
このカードの召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード一枚を選択して確認する。
この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動する事はできない。
《レアル・クルセイダー》
星4/地属性/戦士族/ATK1800 /DFE1200
レベル5以上のモンスターが特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースして発動しなければならない。
そのレベル5以上のモンズターを破壊する。
《大皇帝ペンギン》
星5/水属性/水族/ATK1800 /DFE1500
このカ-ドをリリースして発動する。
自分のデッキから「大皇帝ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。
《No.34 電算機獣テラ・バイト》
ランク3/闇属性/機械族/ATK0 /DFE2900
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。
セームベルまさかの萌えキャラwww
しかもミラ登場。
KONAMIは萌えキャラに力を入れ始めましたねwww
蒼血鬼のは面白い効果ですね。
アンデットにエクシーズ組み込んだら結構回るかもです。
傀儡魔人はコントロール奪取としてはかなり優秀では?
効果使われるとダメージはかなりの値になるでしょうね・・・
レアルクルセイダーは強制効果なのがアレだが、基本的に上級&殆どのシンクロを封じる事ができて優秀なメタ系モンスターですね。
まぁレベルが関係ないエクシーズモンスターは防げないのが玉に瑕ですが・・・
今回はシリーズ外の新モンスターを紹介します。
《召喚師セームベル》
星2 風 魔法使い族 600/400
自分のメインフェイズ時、このカードと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
《ギアギアーノ》
星3/地属性/機械族/ATK500 /DFE1000
このカードをリリースし、自分の墓地に存在するレベル4の機械族モンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
《ポケ・ドラ》
星3/炎族性/ドラゴン族/ATK200 /DFE100
このカードの召喚に成功した時、自分のデッキから「ポケ・ドラ」1体を手札に加える事ができる。
《龍炎剣の使い手》
星4/炎属性/戦士族/ATK???? /DFE1???
自分フィールド上に「龍炎剣の使い手」以外のモンスターが召喚された時、そのモンスターのレベルを1つ上げ、このカードの攻撃力をエンドフェイズ時まで300ポイントアップする事ができる。
《地獄の傀儡魔人》
星7/闇属性/悪魔族/ATK2700 /DFE500
1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールをエンドフェイス時まで得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは効果を発動する事ができず、リリースやシンクロ素材とする事もできない。
《蒼血鬼》
星4/闇属性/アンデット族/ATK1000 /DFE1700
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。
1ターンに1度、自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分の墓地に存在するレベル4のアンデット族モンスター1体を選択して特殊召喚する。
《久遠の魔術師ミラ》
星4/光属性/魔法使い族/ATK1800 /DFE1000
このカードの召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカード一枚を選択して確認する。
この効果の発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動する事はできない。
《レアル・クルセイダー》
星4/地属性/戦士族/ATK1800 /DFE1200
レベル5以上のモンスターが特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースして発動しなければならない。
そのレベル5以上のモンズターを破壊する。
《大皇帝ペンギン》
星5/水属性/水族/ATK1800 /DFE1500
このカ-ドをリリースして発動する。
自分のデッキから「大皇帝ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する。
《No.34 電算機獣テラ・バイト》
ランク3/闇属性/機械族/ATK0 /DFE2900
レベル3モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターのコントロールをエンドフェイズ時まで得る。
セームベルまさかの萌えキャラwww
しかもミラ登場。
KONAMIは萌えキャラに力を入れ始めましたねwww
蒼血鬼のは面白い効果ですね。
アンデットにエクシーズ組み込んだら結構回るかもです。
傀儡魔人はコントロール奪取としてはかなり優秀では?
効果使われるとダメージはかなりの値になるでしょうね・・・
レアルクルセイダーは強制効果なのがアレだが、基本的に上級&殆どのシンクロを封じる事ができて優秀なメタ系モンスターですね。
まぁレベルが関係ないエクシーズモンスターは防げないのが玉に瑕ですが・・・
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(魚族・海竜族・水族関連)
2011年4月16日発売の『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲです。
今回は魚族・海竜族・水族関連のカードです。
《スピアフィッシュソルジャー》
星4/風属性/海竜族/ATK1700 /DFE1100
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスターの数×100ポイントアップする。
《フライファング》
星3/風属性/魚族/ATK1600 /DFE300
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
《スカイオニヒトクイエイ》
星3/風属性/海竜族/ATK600 /DFE300
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。
このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
《エアジャチ》
星3/風属性/海竜族/ATK1400 /DFE300
1ターンに一度、手札から魚族・海竜族・水族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
その後、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
《ウイングトータス》
星3/風属性/水属性/ATK1500 /DFE1400
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時、このカードを手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
《虚空海竜リヴァイエール》
ランク3/?属性/水族/ATK1800 /DFE1600
レベル3モンスター×2
1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
《フィッシュアンドキックス》
通常魔法、
ゲームから除外されている自分の魚・海竜・水族モンスターが3(?)体以上の場合、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードをゲームから除外する。
《魔製産卵床》
罠カード
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。
自分のデッキからレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を手札に加える。
《ギョッ!》
ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスター1体をデッキに戻して発動する。
効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
この頃は、海の生き物が空飛ぶのが流行なんですか?www
なんか全部翼生えてるwww
でもなんかシャチだけ水の中www
効果は面白いしこのデッキ組んでみたい。
風属性だから水属性補助カードが使えないのが痛いかな・・・?
ギョッ!は名前がアレですけど、効果はかなり強いですね。
名前とのギャップがヤバいですwww
今回は魚族・海竜族・水族関連のカードです。
《スピアフィッシュソルジャー》
星4/風属性/海竜族/ATK1700 /DFE1100
このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスターの数×100ポイントアップする。
《フライファング》
星3/風属性/魚族/ATK1600 /DFE300
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えたバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
《スカイオニヒトクイエイ》
星3/風属性/海竜族/ATK600 /DFE300
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。
このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
《エアジャチ》
星3/風属性/海竜族/ATK1400 /DFE300
1ターンに一度、手札から魚族・海竜族・水族モンスター1体をゲームから除外する事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
その後、このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。
《ウイングトータス》
星3/風属性/水属性/ATK1500 /DFE1400
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時、このカードを手札または墓地から特殊召喚する事ができる。
《虚空海竜リヴァイエール》
ランク3/?属性/水族/ATK1800 /DFE1600
レベル3モンスター×2
1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
《フィッシュアンドキックス》
通常魔法、
ゲームから除外されている自分の魚・海竜・水族モンスターが3(?)体以上の場合、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードをゲームから除外する。
《魔製産卵床》
罠カード
自分フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。
自分のデッキからレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を手札に加える。
《ギョッ!》
ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスター1体をデッキに戻して発動する。
効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
この頃は、海の生き物が空飛ぶのが流行なんですか?www
なんか全部翼生えてるwww
でもなんかシャチだけ水の中www
効果は面白いしこのデッキ組んでみたい。
風属性だから水属性補助カードが使えないのが痛いかな・・・?
ギョッ!は名前がアレですけど、効果はかなり強いですね。
名前とのギャップがヤバいですwww
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(ラヴァル追加カード)
2011年4月16日発売の『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』収録カードフラゲです。
すいません(汗
先ほど書いた「DTテーマ」のフラゲで漏れがありました。
ラヴァルの追加カードを紹介します。
《炎渦の胎動》
カウンター罠
手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。
罠カードの発動を無効にし破壊する。
また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地に存在する炎族性モンスター2体をゲームから除外することで、このカードを手札に加える。
無効効果だけなら「フレムベル・カウンター」の方が優秀です。
ラヴァルでも使えますし・・・
しかし、繰り返し何度も使える効果はこちらのみ。
と、言っても、ラヴァルは墓地に貯めてからの爆発が主な戦略なので、2枚を除外するのはちょっと痛いかもしれません。
場合によってはキャノンの効果で特殊召喚を狙うコンボもありますがね。
すいません(汗
先ほど書いた「DTテーマ」のフラゲで漏れがありました。
ラヴァルの追加カードを紹介します。
《炎渦の胎動》
カウンター罠
手札から「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。
罠カードの発動を無効にし破壊する。
また、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地に存在する炎族性モンスター2体をゲームから除外することで、このカードを手札に加える。
無効効果だけなら「フレムベル・カウンター」の方が優秀です。
ラヴァルでも使えますし・・・
しかし、繰り返し何度も使える効果はこちらのみ。
と、言っても、ラヴァルは墓地に貯めてからの爆発が主な戦略なので、2枚を除外するのはちょっと痛いかもしれません。
場合によってはキャノンの効果で特殊召喚を狙うコンボもありますがね。
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(新テーマ「バグマン」)
2011年4月16日発売の『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』収録カードフラゲです。
今回は新テーマ「バグマン」関連の新カードです。
《スーパーバグマン》
星4 闇 悪魔族
ATK/0 DEF/3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「バグマンX」
「バグマンY」「バグマンZ」を除外した場合に表側守備表示で
特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在
する限り、フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの
攻撃力・守備力を入れ替える。「スーパーバグマン」はフィールド上に
1体しか表側表示で存在できない。
《バグマンX》
星3/闇属性/悪魔族/ATK/0 /DFE2000
このカードの召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンY」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンZ」1体を特殊召喚することができる。
《バグマンY》
星3/闇属性/悪魔族/ATK/1400 /DFE1600
このカードの召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンZ」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンX」1体を特殊召喚することができる。
《バグマンZ》
星3/闇属性/悪魔族/ATK/0 /DFE1500
このカードの召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンX」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンY」1体を特殊召喚することができる。
面白いですねバグマン。
効果が回ってます。まさに無限ループwww
レベル4の攻撃力実質3000ってインパクト絶大ですねwww
墓地に全員居ればいいんで、おろ埋で落としたりしても大丈夫です。
低級バグマンは場に並ぶので、邪神とかなんとかに目を付けられそうですねwww
スーパーバグマンはスーレアです。
デッキ組みたい方は頑張って当ててください(ニコッ
今回は新テーマ「バグマン」関連の新カードです。
《スーパーバグマン》
星4 闇 悪魔族
ATK/0 DEF/3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「バグマンX」
「バグマンY」「バグマンZ」を除外した場合に表側守備表示で
特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在
する限り、フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの
攻撃力・守備力を入れ替える。「スーパーバグマン」はフィールド上に
1体しか表側表示で存在できない。
《バグマンX》
星3/闇属性/悪魔族/ATK/0 /DFE2000
このカードの召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンY」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンZ」1体を特殊召喚することができる。
《バグマンY》
星3/闇属性/悪魔族/ATK/1400 /DFE1600
このカードの召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンZ」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンX」1体を特殊召喚することができる。
《バグマンZ》
星3/闇属性/悪魔族/ATK/0 /DFE1500
このカードの召喚に成功した時、自分フィールド上に「バグマンX」が表側表示で存在する場合、自分のデッキから「バグマンY」1体を特殊召喚することができる。
面白いですねバグマン。
効果が回ってます。まさに無限ループwww
レベル4の攻撃力実質3000ってインパクト絶大ですねwww
墓地に全員居ればいいんで、おろ埋で落としたりしても大丈夫です。
低級バグマンは場に並ぶので、邪神とかなんとかに目を付けられそうですねwww
スーパーバグマンはスーレアです。
デッキ組みたい方は頑張って当ててください(ニコッ
『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』新カードフラゲ(DTテーマ関連)
2011年4月16日発売の『GENERATION FORCE(ジェネレーション・フォース)』収録カードのフラゲです。
今回は情報遅かったですね・・・
さて、この記事はDTで登場したテーマ関連の新カードです。
《ジェムエレファント》
星3/地属性/岩石族/攻 400/守 1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示でこのカードを手札に戻すことができる。
また、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に一度だけ、手札から通常モンスター1体を墓地へ送って発動することができる。
このカードの守備力は、そのダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
《ラヴァルのマグマ砲兵》
炎属性 星4 炎族 ATK/1700 DEF/200
手札から炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。
相手ライフに500ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
《リチュア・ディバイナー》
水属性 星3 海竜族 ATK/1200 DEF/800
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動する事ができる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが宣言したカードだった場合手札に加える。違った場合、自分のデッキの一番上に戻す。
《ガスタ・コドル》
風属性 星3 鳥獣族 ATK/1000 DEF/400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから
守備力1500以下のサイキック族・風属性モンスター1体を特殊召喚する事が出来る。
リチュアは面白い効果ですけど、相手にバレるのが痛いですね。
ガスタコドルは「ガスタと名の付くレベル3非チューナー」ってだけで嬉しい。
効果とかはおまけ。
スフィアードに繋げやすくなることが、今の一番の望みですから。
今回は情報遅かったですね・・・
さて、この記事はDTで登場したテーマ関連の新カードです。
《ジェムエレファント》
星3/地属性/岩石族/攻 400/守 1900
自分のメインフェイズ時に、フィールド上に表側表示でこのカードを手札に戻すことができる。
また、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に一度だけ、手札から通常モンスター1体を墓地へ送って発動することができる。
このカードの守備力は、そのダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
《ラヴァルのマグマ砲兵》
炎属性 星4 炎族 ATK/1700 DEF/200
手札から炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。
相手ライフに500ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
《リチュア・ディバイナー》
水属性 星3 海竜族 ATK/1200 DEF/800
1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動する事ができる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが宣言したカードだった場合手札に加える。違った場合、自分のデッキの一番上に戻す。
《ガスタ・コドル》
風属性 星3 鳥獣族 ATK/1000 DEF/400
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから
守備力1500以下のサイキック族・風属性モンスター1体を特殊召喚する事が出来る。
リチュアは面白い効果ですけど、相手にバレるのが痛いですね。
ガスタコドルは「ガスタと名の付くレベル3非チューナー」ってだけで嬉しい。
効果とかはおまけ。
スフィアードに繋げやすくなることが、今の一番の望みですから。