

B★RS THE GAME  6月9日(ロックの日)に大幅更新決定!!(オープニング動画公開など)

B★RS THE GAME情報~~!!

公開すると言っていたオープニングがなかなか更新されないなぁと思ってたら、こういうことでしたか。


突然ですが、公式サイトの更新予告です。
来る6月9日(ロックの日!)に更新をさせて頂きます。
更新内容としては、

・公式サイトリニューアル
・UFOTABLE制作オープニングアニメの公開

を予定しております。
6月9日以降、発売日である8月25日に向けてゲームの内容の解説も
始めさせていただく予定です。

皆様、6月9日、ぜひ「ブラック★ロックシューター THE GAME」公式サイトを、
ご覧ください!


おkおk。そういうことね。
公式サイトのリニューアルって何でしょうね?
壁紙が変わるとか・・・?
いや、もっと大きな変化か・・・


それにしても6月9日(ロックの日)とはwww
テーマ曲にワンオクを起用したのも「ロック」繋がりとか言わないよな?www


オープニングには大きな期待ですよね~。
今回のこのゲームは、スタッフ側がかなり力入れて作ってくださっているようなので、残念なことにはならないとは思いますが・・・
当然、オープニングの音楽はワンオク。


6月9日以降の更新にも注目ですね。


では6月9日にまた更新します。

「メルルのアトリエ」 新キャラ追加登場!・再登場キャラ追加!&オープニング部分をちょっと公開(スクショ)

「メルルのアトリエ」5月30日の分の新情報来ました~!!
今回は情報とスクショが一杯ですよ~


以下が今回の主な更新内容です。

・新キャラ紹介&既存のキャラ参戦情報

・ストーリー序盤をちょっとだけ公開



◆パッケージイラスト公開!

007_convert_20110530093650.jpg
(限定版仕様)


006_convert_20110530090441.jpg
(通常版仕様)


やっぱり限定版と通常版ではパッケージ違うんですね~
あぁ、俺も金さえあれば限定版の方を買ったのに・・・!!
でもまぁ、通常版も十分パッケージ綺麗なので許します(金がなかった自分を)。






◆新キャラクター紹介


デジエ・ホルストナ・アールズ
Dessie Horstna Arls

005_convert_20110530090424.jpg
娘と国の将来を憂うアールズの国王

Age:50歳半ば 
Height:168cm 
BloodType:B
C.V:てらそままさき


現アールズ王であり、メルルの過保護な父親。
ジオと古くからの友人で、若い頃には共に冒険をしていた。




綺麗、な・・ム・・・ス・・カ・・・?
では無いなwww
一瞬目の錯覚で「ラピュタ王」に見えてしまったwww
「アールズ王」でしたねwww

それにしても50代にしては若く見える。
こりゃあ長生きするな~絶対。






◆既存キャラ参戦情報!
アーランドの錬金術師シリーズ1&2に登場したキャラが再登場!!


ジーノ・クナーブ
Jeeno Knab

001-1_convert_20110530090303.jpg
夢を掴むために、強さを求めて戦い続ける青年

Age:20歳 
Height:170cm 
BloodType:B
C.V:三瓶由布子


トトリの幼馴染の青年。
かつては世界一の冒険者を夢見る少年だったが、今では世界一とまでは言えないまでも、立派な冒険者に成長している。

トトリが隣の国に行ってからはミミとコンビを組むことが多くなっていたが、やがて、トトリを追って新天地へとやってくる。
性格は随分大人になったが、知った面子の中だと昔のノリも出る。



幼なじみキター!!
トトリとの天然コンビ復活キター!!
あの無鉄砲な少年が青年に成長して再登場!
見た目もすっかりイケメンになっちゃって。
もう「ショタホイホイ」なんて言えませんねwww

しっかり冒険者としての腕は上がってみたいですね。
ステルク師匠のお陰でしょうか?(笑)

どうやら、トトリが居なくなってからはミミとコンビを組んでいた様子。
ジーノ、お前二股かけてたんかい!!
すっかりリア充になりやがって!
キーーーー!!





フィリー・エアハルト
Filly Erhard 

002_convert_20110530090322.jpg
一人前に成長したギルドの受付嬢

Age:27歳 
Height:156cm 
BloodType:O
C.V:大垣理香


アーランドのギルドの受付嬢でトトリと共にやって来た。
極度の人見知りだったが、仕事柄いくらか成長した。


お~、腐女子が帰ってきましたか(笑)
今回も百合を求めていろいろイベントがありそうですねwww

しかし・・・
ギルド嬢としてこの娘が派遣されたってことは・・・
くーちゃん今回はリストラなの!?
いや・・・待てよ・・・!
「アーランドの受付嬢」としての登場の可能性はまだ残っている!!
くーちゃんは今回も登場するよね?
そうだよね?そうに決まってるよね?




ホム
Hom

003_convert_20110530090331.jpg
004_convert_20110530090411.jpg
アストリッドによって作り出された、ホムンクルス(人工生命体)

Age:不明 Height:142cm BloodType:不明
C.V:結城アイラ(ホムくん)/彩乃羽由貴(ホムちゃん)


作り手の命令を忠実にこなし、錬金術を含めた様々な作業のサポートをこなす。
小さくなったロロナの世話をアストリッドに頼まれていたが、新しい命令としてロロナが預けられたメルルのサポートをすることになる。
また、少しずつではあるが感情を見せはじめ、人間らしく成長しているようにも見てとれる。


ちむに続きホム達も再登場!!
これはアトリエの中が賑やかになりそうだなぁ。

これはロロナのアトリエに出て来た「ホム」なのかな?
新しいホムって可能性も・・・

アストリッド師匠1回帰って来たんですね。
今回のロロナ幼児退行事件は、アストリッドが関係してる気がしますね・・・




meruru_posca_20110526222236_convert_20110530115744.jpg

これは少し前に出た登場キャラ表みたいな物なんですが、
これに、フィリー+ホム×2+デジエを入れても一人余ります。
つまり、最低でももう一人登場することになります!!
しかも、新キャラは一番上の段オンリーと考えると、再登場キャラということになります!
さ~て、誰でしょう?
俺の予想だと、
アトリエシリーズほぼ全作出ているあの人だと思うのですが・・・?
どうでしょう?

・・・
ってことは、やっぱりくーちゃんが居ないっ!!
ギャーーーーー!!

(きっと何かしらの方法でチラッと出てくるよ、チラッと。そう信じてるよ、うん)






◆新キャラ&再登場キャラの登場イベント(スクショ)

013_convert_20110530090854.jpg
成長したジーノが初めてメルルのアトリエを訪れるシーン。
一体メルル(トトリ?)にどんな用事が・・・?


014_convert_20110530090905.jpg

015_convert_20110530090926.jpg
トトリとの再会。
相変わらず仲の良い幼なじみのようです。

俺もトトリに
「あー、トーチくん!ひさしぶりー」
みたいに言われてみたいものです・・・
え?自重しろって?
んー、何モ聞コエナイナーwww


008_convert_20110530090454.jpg
ジーノは相変わらず無鉄砲なようです。こういうところは変わりませんね~


009_convert_20110530090512.jpg
目指すものも、変わらず健在な様子。

ただ強くなりたい・・・
単純だけど、それでしっかり強くなってんだからジーノは凄いよ。

隣の王女様が半分あきれ顔なのは、気にしちゃダメwww



010_convert_20110530090526.jpg

011_convert_20110530090810.jpg

012_convert_20110530090831.jpg
相手が一国の王女様であっても気兼ねなく話せる。
こういうところもジーノの良いところですね。

爽やかイケメンに成りおってwww
これじゃあモテて当然じゃないか。



016_convert_20110530090938.jpg

017_convert_20110530090949.jpg

018_convert_20110530091001.jpg
ジーノの戦闘シーン。
冒険者として成長したジーノのスキルですね。
「ヘイルストーム」というらしいです。




024_convert_20110530091154.jpg
アーランドから派遣されてきたフィリー。
アールズでは前回同様、人々からの依頼を取りまとめるようなのですが、自分に自信がないところは変わってないようです。


019_convert_20110530091031_20110530103320.jpg

021_convert_20110530091105.jpg

020_convert_20110530091048.jpg

023_convert_20110530091141.jpg




025_convert_20110530091206.jpg
うんうん。幼なじみって良いよね。
「普通の意味」で良いよね~


026_convert_20110530091218.jpg
やっぱりお前は変わってなかったか。
百合を夢見る乙女だったかのかwww
考えることが邪過ぎるwww

っていうか少しは自重しろwww
メルルは一国の王女だぞ?www

どんなに健全な関係でも、フィリーにかかったら妄想のネタに・・・
ああ、怖いwww

よく見ると左の二人が若干引いてるようにも・・・
フィリーェ・・・




027_convert_20110530091236.jpg

028_convert_20110530091253.jpg
サラッと爆弾発言投下ー!!
こういういきなりの振りが一番怖い!
フィリーは百合だけではなく、恋全般に話を持って行く人だったの忘れてたお。

ライアスピンチ!
でも、今ライアスの頭の中にはが出て来てそうで怖いwww

ライアスとフィリー、結構良いコンビなのでは・・・?
色々な意味で。




031_convert_20110530091337.jpg

030_convert_20110530091322_20110530105315.jpg
ロロナの師匠であるアストリッドが錬金術で生み出したホムンクルス。
「ロロナのアトリエ」では男女のどちらかを選ばなくてはいけなかったのですが、本作では両性一緒に登場です。
外見もちょっと変わってますね。



029_convert_20110530091307.jpg

032_convert_20110530091403.jpg

033_convert_20110530091422.jpg
ノラ猫と心を通わせる一場面も。
ついついエサを与えたくなってしまうんですね。
感情ある人間に近づいて来ている証拠です。



034_convert_20110530091438.jpg

035_convert_20110530091453.jpg

036_convert_20110530091506.jpg
お手伝いにプライドをかけているホムたち。
有能なメイドであるケイナと火花を散らす場面も。
修羅場ですね~(笑)
なんかロロナとくーちゃん思い出したwww








◆オープニング少しだけ紹介(スクショ)

今回の物語はアールズのお姫さまであるメルルが、前作の主人公トトリに弟子入りし、錬金術士になるところから始まります。

従来のシリーズの主人公とは異なり、お姫さまという特殊な出自をを持つ今作の主人公メルル。
彼女はどのようにして錬金術と王族の責務を両立していくのか。
それが、今作のストーリーの大きなテーマとなります。

そしてもちろん、様々な出会いを繰り返し、成長していくメルルの姿にも、大きく焦点が当てられています。
魅力的なキャラクターたちが織りなす、たくさんの賑やかなイベントの数々にも注目です。

ちなみに今作も、イベントは全てフルボイスとなっています。



・メルル城から脱出(?)
037_convert_20110530091521.jpg
物語はアールズ王国の城から、メルルが抜け出すシーンから始まります。
見回りの兵士はどうしたんだろうか・・・?www

おてんばメルル。やっぱり可愛いですね。


038_convert_20110530091537.jpg
街を駆けていくと、国民がメルルの元に集まっています。
彼女は国民からも親しまれる存在のようです。
いや、単に可愛いから人が集ま・・・ゲフンゲフン
い、良い王女様なんですね。




・錬金術師トトリとの出会い
039_convert_20110530091550.jpg
トトリのアトリエへと半ば押し掛けのように弟子入りするメルル。

040_convert_20110530091606_20110530092905.jpg
お休みしているトトリ(寝てるトトリ可愛い・・・)を前に、調合中の釜に手を出すメルルだが・・・?

041_convert_20110530091621.jpg
黒い煙が・・・

042_convert_20110530091638.jpg
お約束の大失敗!
もうもうと煙を噴き上げて爆発してしまいました。
ビックリしてトトリも起きてしまったようですね。

043_convert_20110530091651.jpg
しょんぼりするメルルに、もう一度挑戦するように勧めるトトリ。
やっぱりトトリ先生は器が違う。
天使の微笑みですよ・・・
優しいなぁ・・・
俺もこういう風にトトリ先生に微笑まれたry

044_convert_20110530091706.jpg
無事に調合を成功させたメルルに、錬金術士として合格だと伝えるトトリ。
錬金術にいちばん大切なのは気持ちだとも説明しています。

トトリ先生!
俺も錬金術大好きです!トトリ先生のことも好きです。
頑張って続けられますから、俺にもご指導の程を・・・

自重しろ(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビ


045_convert_20110530091738.jpg
と、そこにケイナがやってくる。
メルルの幼なじみで、お世話係でもあるケイナは、調合を失敗しているだろうメルルのために着替えを用意してきていました。


世界の百合好き、集まれ~!www
フィリーさん、フィリーさんっ!!
こっちです、あなたの大好物の百合イベントですよ!


「百合好きホイホイ」ですね~
なんか今作は百合成分多いなぁwww

しかもこの絵の感じだとイベントスチルですね。
1回見ればいつでも見れるようになる・・・と。
恐ろしか~www

045_20110530113248.jpg
この画像を大きな状態で欲しい人のために貼っときました。
これが原寸大です。






・王国の未来をかけて
046_convert_20110530091757.jpg

047_convert_20110530091818.jpg
着替えも終わり一段落したメルル。次は材料集めに行くことに。ケイナがメルルに無茶をさせないよう同行することになりました。

「ぷにの手」www
そもそも「ぷに」に手は無いだろうwwwwww


<ぷに参考画像>
o01400111okanoue1tyoume1249019825986.jpg

ケイナに戦力外宣言www
メルルも結構毒舌だったりするのかな・・・?


048_convert_20110530091854.jpg
森に到着し、採取を続けていると魔物が登場!
見た目は弱そうだけど、メルルとケイナだけで魔物と対峙することに・・・

巨大ピコハンを振り回していたケイナさんはどこに行ったのだろうか?www


049_convert_20110530091904.jpg
何とか魔物をたおし、アールズに戻ってきたメルルだったが、見事にルーフェスに捕まり、そのままお城に連れ戻されてしまう。

050_convert_20110530091917.jpg
メルルの父親である国王デジエ登場。
心配していたデジエに、メルルは錬金術士になりたいといきなり言い出しますが・・・

051_convert_20110530091928.jpg
当然、錬金術士になることを強く反対するデジエ。

まぁ、勝手に城抜け出して散々心配させたあげく、突然錬金術師に成りたいって言われたら怒るのも分からなくは無いですねぇ。
メルルは王女ですし。


052_convert_20110530091944.jpg
デジエの考えに反発し、メルルは再びお城を飛び出す。
メルルの将来を憂うデジエ。
っとそこに、デキるイケメン執事ルーフェス(CV:子安さん)がある提案を。
デジエとメルルの問題を一緒に解決できる、とのことですが・・・?






今回公開されたのはここまでです。
後は後日更新を待ちましょう。

(まだ公式サイトの方が更新されていないので、また今日中に記事を書くかもしれません)


次のメルル記事更新は来週の月曜日になると思います。
では今回はこれでノシ

俺「テストだー!
  世界史だー!
  覚えらんねぇー!
  せめて後1日あれば・・・」

台風「俺に任せろ」

俺「うわっ!
  台風さんマジ台風!!」





以上が今日の朝の出来事ですwww
つまり、
台風(警報)により今日のテストが延期!!
テストは明日からになりました~!!
ヤタ━━━━━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━━━━━

しかし平均点が上がってしまう危険性があるという罠。



今日は一日自由に使えるぞー
何をしようかナー?
(普通に勉強しろよwww)

河合塾の模試受けてきました~
80×3分は結構大変ですね~

それじゃあ、テスト終わったし・・・

・・・
・・・
・・・

終わってなかった・・・!!
中間テストだお!
明日は世界史だお!
アケメネス朝ペルシアとか何処だお!

・・・
と、いうことで、これから4日間中間テストに入ります~
更新はまばらになるかもしれませんが、ご了承ください~

俺・・・テスト終わったら・・・プレマ作るんだ・・・(死亡フラグ)

自作プレマ(ミク)試作品 完成(?)

プリンターがデレてくれないっ!!!
どうやら俺の家のプリンターちゃんでは印刷出来ない模様・・・
仕方ない・・・
切り貼り作業に移るか・・・

・・・
・・・
・・・

ということで作ってきました。
まだ作業のテスト用なのでかなり適当ですが、初めてのわりにはうまく出来たのでは・・・?



<実物(使用した紙:普通の紙)>
CIMG0993.jpg


CIMG0993大
(拡大サイズ)



CIMG1002.jpg


CIMG1002大
(拡大サイズ)





<加工した画像>
プレマミク完成?



プレマミク完成?4
(実サイズ)
(この画像を素材として持って行く場合は、この記事の「拍手」ボタンをクリックしてから「借ります」的な一言をコメントして行ってください)



ということで、
テストで作ったのはミクのプレマでした~
他にも「B★RS」とか「シャナ」「アーランドの錬金術師」「いろは」とかで作りたいですね~



しかし・・・
こうやって写真で見るとマシに見えるんですが、現物見ると切れ目とか分かっちゃうので・・・
見えないように最大限の努力はしたんですけどね・・・


次はちょっと良い紙使おう・・・
それよりも何よりも、
誰か・・・俺の代わりにプリントしてくれよ・・・!



解決策としてはアイロン紙を使うって手があるんですけど、
ちょっと¥がかかっちゃうんですよね~
買うより数倍安いから、買って作っちゃっても良いんだけど・・・
とりあえずアトリエ&次のストラクのために金はとっとかないと。



<結果>
「一番良いプリンターを頼む」

我が家のプリンターはツンデレだった

自作プレマ製作(とりあえず紙製)開始してみた~(テスト4日前)
「おい、勉強しろよ」的なコメントは受け付けません♪

テストとして一枚やってみてたんですが、
画像の方は良い感じに纏まって、「後は印刷!!」ってところまで来たんですけど・・・
ここで問題が。
いくらプリントサイズ変えても、我が家のプリンターちゃんはA4(余白有り)しか印刷してくれない!!
どんなに長い紙入れてもA4サイズで印刷してくれやがります。
ツンデレなのか!?コイツはツンデレなのか!?

まぁ、A4で印刷されたのを切って貼ればなんとか・・・なんねぇよっ!!
めちゃくちゃ切れ目分かるわっ!!


なんとかしなければ・・・なんとか・・・


う~、まさかプリントで詰むとは・・・

自作プレマを作ってみたい

なんとな~く、
自作プレマなる物を作りたいなぁ、と考える今日この頃。
実を言うと、プレマを持ってないんですよねぇ・・・
もちろん買うお金なんて無いですから、
「ないなら、作れば良いんじゃない?」
と思ってしまったわけですよ。

作れるんだったら、絵柄が自由に決められて楽しいですし。
ん?何の絵柄で作るのかって・・・?
大体分かるだろう・・・(ニヤ

このPCには、去年の俺の誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントとして(?)親が俺に与えてくれた「Photoshop Elements 9」が入っている・・・
画像の加工なら少し出来るようにもなっている・・・
これは・・・やってみる価値あるのではないか・・・?

布製の物は、家のプリンター的な問題で無理だと思うのですが、紙製の物なら・・・
ちょっと明日挑戦してみます~
では~ノシ

アンデットは滅びぬ!何度でも蘇るさ!!

そういえば、アンデットが大会優勝してましたね。
(参考:http://22223.anime-life.com/Entry/382/

ディーバを組み込んだアンデットだそうです。
前からあった型ですね。

アンデットがまた息を吹き返したか・・・
本当に何度でも蘇るな・・・アンデットだけにwww
そろそろゾンマスに規制を・・・ってそれは絶対ないわな(笑


やっぱりアンデはシンクロ型中心が良いんですかね?
シンクロアンデの展開力は相変わらず恐ろしいですが、
エクシーズとか蒼月鬼とかが登場したのでエクシーズに特化したエクシーズアンデなるものも出て来るかと思ったのですが・・・
やっぱりエクシーズすると素材がすぐ墓地に行かないので、止まっちゃうんでしょうかね?




俺は、何故かアンデットデッキを使うのがあまり好きじゃないので、アンデシンクロのプレイングとかについてもあまり知りませんし、今からアンデットデッキを組む気もなかったりします、はい。

そのかわり、今上がり株の「カラクリ」ちゃんを組もうとしています。
前にもレシピ晒してましたが、あれはマシンナーズ組み込んだ「カラクリマシンナーズ」でしたが、
今回は「純カラクリ」みたいな感じで組みます。

問題だった簡易融合用の融合モンスター「メカザウルス」も、MASTERの援助によりなんとか出来そうなので結構早く完成するかもしれません。
(出来れば)近いうちにレシピ晒しますね。


おはようございますwww
ただ今の時刻約0:30www
今起きましたwww
寝落ちって怖いですね(笑


テスト前かつ、講習があったので・・・
明日は講習無いので十分更新出来ると思います。
書きたいことあっても時間がそれを許してくれないんですよね(涙

「メルルのアトリエ」撮って出し動画part3(新システム「開拓」編)

さ~て、中間テスト対策をしていたらすっかり更新が遅れてしまったトーチさんなわけですが、
遅れたからには仕事の手は抜きません(笑)

では、行きますよ~



さて、今回の動画のテーマは『開拓』です。
前作トトリのアトリエの冒険者免許に引き続き、
メインで担当をさせていただいた新要素でもあります。

シリーズもので新要素、というと少し不安を覚える方も
いらっしゃるかもしれません。

そんな不安はただの杞憂ですよ、ということをお伝えし、
メルルのアトリエに対するワクワク感をより味わっていただきたい!!



今回公開された撮って出し動画part3。
内容は新しいゲームシステム「開拓」のクエストクリアまでの過程のようです。


では、さっそく本編をどうぞ!!


<撮って出し動画part3(開拓編)>



おお!!
マップも大きくなって!!
これは探索が面白そうだ!!

そして何気に挟んだ戦闘シーン。
トトリの通常攻撃は、前作の「杖叩き」から「クラフト投げ」へと変更。
しっかりとした戦闘方法身につけたじゃないですか、トトリ先生www
それにしても・・・
戦闘終了時のトトリ可愛過ぎる・・・!!
思わず止めてリピートしてしまったのは俺だけだろうか?www

メルルの声は、いざイベントで聴いてみると結構キリッとした口調ですね。
トトリやロロナとは違う、「おてんば」要素が感じられ設定とぴったりかな、と思いましたよ。
それに引き換え、ロロナの喋り方は完璧に幼児になってしまっていますねwww

何故・・・何故イベントにトトリが出て来なかったし・・・
早くトトリの出てくるイベント見たいお・・・


開拓のシステムとしては、その地域や時期に応じて色々なクエストが発生し、アイテムを練金したりすることでクエストをクリアする・・・ってことですかね?
まぁクエスト内容は、アイテム練金だけでなく、ボス倒したり、佐々意のまま持って行ったりと色々種類はあると思いますが。
しかし・・・どんな物なのかは実際にやってみないと分からないですなwww
発売が待ち遠しい・・・!!



明日になるかもしれませんが、前のごとく動画をコマ送りして読み取り、記事にしますので、ご期待の程を。



次回更新日がまだ発表されてないため、次の更新はいつになるか分かりません。
しかし、多分また来週の月曜日に情報解禁っていうのが妥当だと思います。
それでは、また次回の更新で。

「メルルのアトリエ」なんでも質問箱(?)開設~!

メルルのアトリエ公式サイト更新遅いよ・・・
仕方ないので別ルートから少しばかりの情報仕入れました。


今日は発売まであと丁度1ヶ月という、めでたい日です。

とりあえず本作の振り返りから。



本作は、同社の人気RPG『アトリエ』シリーズの最新作で、“アーランドの錬金術士”シリーズの3作目。前作『トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~』の物語の1年後が舞台となっており、アーランド共和国の北西に位置するアールズ王国の姫・メルルが主人公となっています。トトリやロロナといったおなじみのキャラも登場します。



あ~、そういえば今回は前作の1年後ということになってるんでしたっけ。
トトリも19歳になって、大人っぽくなって・・・
(*´∀`)<グフフ
まぁ、可愛さUPしてるわけですよ。






『メルルのアトリエ』に関する質問を大募集! ストーリーやシステムといったゲームに関するものから、“開発スタッフの間で人気の高いキャラクター”など、アナタが気になっていることをドシドシ投稿してください。投稿された質問は電撃オンラインで選考後、岡村ディレクターに直接答えていただきます。回答は後日、電撃オンラインで掲載予定。質問の投稿は以下のリンクから可能で、締切は6月3日となっています。皆さんの質問を心よりお待ちしております!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/367/367090/




質問・・・!!
これは発売前にゲーズ内容その他を聞き出すチャンスか!!
これは質問するしか無いっ!!
・・・
さて何を質問するか・・・
・・・
・・・
・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
とりあえず考えとこう・・・ww


本命の情報はまだ来てません。
もうしばらくしたら更新するかと思います。
では。

メルルのアトリエでBGM5曲の試聴開始!!

メルルのアトリエでBGM5曲の試聴を開始していたそうです!!
情報遅れてすいません(汗

http://jp.myspace.com/gustsoundteam

皆さんも是非聴いてみてみてくださいね!

テスト前の休日・・・(テンション下がるわぁ・・・)

連日、親父の断罪が続いておりますwww
テスト前の貴重な休日が・・・

っていうかマジで世界史ヤヴァイ(汗
ノートの半分が赤文字とかどういうことなのwww
先生、できるだけ要点を分かりやすく・・・何処が特に重要か言うだけで良いから・・・w

英語はこのままだと赤点かも。

しかし、こちらは更新します。
意地でも。
毎日更新します。

まぁ記事の内容が薄くなりがちになるのは多めに見てください。
といっても明日はメルルのアトリエ公式サイト&公式ブログの更新日なので、とりあえず明日は濃いめの内容でお届け出来るかと思いますが。


中間テストは来週の月曜日から。
でもその前日、日曜には河合塾の模擬テスがあるという罠www
なんで申し込んじゃったのかな、俺・・・



<今日の一枚>
o0800050011140747826_convert_20110522234616.jpg

やっぱりメル先生最高っす・・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

可愛いですよね、皆。
コレ見ると、「アニメはよく頑張った、何処かのアニメ『ソ・ラ・ノなんちゃら』の仕上がり具合とは大違いだお」って思いますよね。
いや、別に例のアニメを馬鹿にしてるわけではないのですが、メルさんの元絵とのギャップがヒドくて・・・ね。
自分はちょっとガッカリした経験があったりするので・・・

それにしても・・・
みんち・・・ツェツィに似てるな・・・
花飾り的なアレを付ければそっくりじゃないか・・・!
ちょっとキツいイメージになるけどwww

待てよ・・・?
ってことは、みんちをツェツィだと脳内変換すれば、
ツェツィの制服姿が・・・!!
(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━ギェー

親父が放った「怒りの鉄槌」の後の静けさ・・・
何だろう、異様に勉強に集中できる・・・
今なら無心になって悟りを開けそうな気がする・・・
あ、もちろん変な意味ではなくですよ。


うは、久しぶりの断罪www
爆心地は俺の部屋www
お陰でテスト前の貴重な休日が潰れちまったゼ☆
(まぁ残りわずかな時間を、何故か有意義に使えてるから良いけどね)
晩飯食ったのも8時半!www
次の断罪は晩飯後が良いな・・・ww

「六武衆(仮)」デッキレシピ

六武衆のデッキレシピ晒します。
と言っても、この前撮った動画で使用したレシピとあまり変わっていません。
テスト2週間前ということもあり時間が無かったので・・・(汗
とりあえず「仮」として、ということで。

しかし、ニャンコの出現などで弱体化が予想される六武衆。
いつまで戦い続けることが出来るやら・・・




「六武衆(仮)」

モンスター:15枚

六武衆の師範×2
真六武衆 キザン×3
真六武衆 エニシ
真六武衆 カゲキ×3
六武衆の影武者×3
六武衆の露払い
六武衆 ヤイチ
紫炎の寄子



魔法:15枚

六武衆の門
六武衆の道場×2
六武衆の結束×3
紫炎の狼煙×3
増援
死者蘇生
サイクロン×2
禁じられた聖杯
月の書



罠:10枚

奈落の落とし穴×2
神の警告×2
神の宣告
諸刃の活人剣術×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
六尺瓊勾玉×2



エクストラ

真六武衆 シエン×2
 
その他お好み




まぁこんなもんですね(汗
イロウさんは解雇されて新しくエニシさんが入りました。


全然試合数こなしてないので、ダメダメだと思います(笑)
感想や批評をコメして頂けると嬉しいです。

ホビロン

※題名は遊びです。
 特に意味はないです。

やっと「花咲くいろは」見れました~!

ずっと見たかったんですけど時間がなくて・・・
とか言いつつ、バリバリ「テスト2週間前」なんですけどねwww

いや~それにしてもこの作品、メルさんがキャラクター原案担当してるだけで見る価値ありますからね~www
アニメ放送前は、「下手したら作画崩壊かな~?メルさんの絵の雰囲気をアニメで出すのは結構キツいし・・・」とか思ってたんですが、いざ放送されると全くそんな心配いらなかったですね。
もちろん、内容も凄く良いですし。
まぁ内容の面はここでは多くは語りません。見てみれば分かりますよ~
一言では言いづらいですし、ネタバレは避けたいので、ね。




さ~て、いろはを見ている皆さん。
いろはの舞台(聖地)は何処だかご存知ですか?
そう、石川県の温泉街。
ちなみに、作品内に出てくるキャラクターの名字は、石川県に実在する地域名なんですよ~

例)松前 緒花:松前町
  鶴来 民子:鶴来町
  押水 菜子:押水町
  輪島 巴:輪島市

こってますよね~www
詳しくはこちら



そして作品内に出てくる「湯乃鷺駅」は実際に存在する「西岸駅」という駅なのだそうです。


<参考画像>
o0400025011177436040.jpg

Nisigisi4_convert_20110519220513.jpg
(wikipediaより)


ちょっと分かりづらいかな?


その他にも実在している建物や風景が大量にアニメに使われているとか。
「ふくや」さんも実在するらしいですよ?(名前が「ふくや」かどうかは分かりませんが)




そしてそして「湯乃鷺駅」から「西岸駅」へ逆輸入された物もありました。


337px-YunosagiStation.jpg
(wikipediaより)

「西岸駅」の看板から見て逆側のホームにあるらしいですwww
正真正銘の「聖地」ですねwww
俺も一回行ってみたいですwww




とりあえず、俺はこの作品を見ることをお勧めします。
是非皆さんも見てみてください!
ではでは~

「E・HERO エスクリダオ」・「カチコチドラゴン」詳細効果判明

「E・HERO エスクリダオ」・「カチコチドラゴン」の詳細効果です。



161ju1-1-2bab_convert_20110517193550.jpg


2011年6月3日発売 「遊☆戯☆王GX」9巻付属

《E・HERO エスクリダオ》
星8 闇 戦士族 攻2500 守2000 融合
「E・HERO」と名のついたモンスター+闇属性(?)モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。
(テキスト未確定)




2011年6月3日発売 「遊☆戯☆王ZEXAL」1巻付属

《カチコチドラゴン》
星4 地 ドラゴン族 攻2100 守1300  エクシーズ
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、もう一度だけモンスター(?)に攻撃する事ができる。この効果は1ターンに1度しか発動できない。
(テキスト未確定)



エスクリダオはHERO+悪魔という噂が流れましたが、どうやら闇属性で確定のようです。
とうとうオベリスク以外のカードは全部超融合で喰われる時代になっちゃいますね・・・
まぁ効果が超控えめだったことが不幸中の幸いでしょうか。


カチコチは・・・ノーコメントでwww
打点低すぎワロタwww
2400あればまだ良かったのに・・・

デュエル動画(「六武衆VSサイキック」part3 前・後編)

「六武衆VSサイキック」デュエル動画part3(最終回)お披露目~~!
前回までと同じく、ハイテンション&プレミスの嵐でお送りしていますwww

前回part2はこちら
part1はこちら


途中思わぬハプニングがあり、動画が二つに分割されています。
プレイングへの影響は無いので、大目に見てください(汗


1勝1敗で迎えた最終ラウンド。
果たしてどちらがマッチを取るのか!?





<動画説明>

六武衆VSサイキック

右:あるオタクなトーチ(俺)
  使用デッキ:六武衆

左:まっつぁん
  使用デッキ:サイキックシンクロ


「その他、素晴らしいスタッフ様」
・ライフ計算&編集者
   ことにゃん

・カメラマン&進行役(?)
    一夏

(ことにゃんの腕が限界を超えたため、カメラマンが交代しましたwwwお疲れ様です、お二方)

<part3前編>

http://www.youtube.com/watch?v=uRGMJENKle0&feature=mfu_in_order&list=UL



<part3後編>

http://www.youtube.com/watch?v=Q8g6sQuoe88&feature=autoplay&list=ULNtjCqPJAXJs&index=24&playnext=1


やっぱり、六武の天敵は戦闘破壊www
モンスター処理がなってないですなぁwww
今はこの時のデッキをいじってる感じですね。
エニシ入れたり。



ということで、あえなくマッチ敗退☆
やはり先攻取れたにもかかわらず、わけ分からんプレミスで死んだ1回戦がキツかったですねwww





まっつぁんに頼んでニコ動にも上げてもらいました。
コメ頂けると嬉しいです。


<1戦目part1>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14481730


<2戦目part1>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14481164


<2戦目part2>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14481492




また動画撮ったら上げます。
では編集者さん、お疲れでした~



PHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録新カードフラゲ(ゼンマイ)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)フラゲです。
ゼンマイ特集ですね~
しかしゼンマイとか関係なく使えるカードも・・・?


141j6z-1-1625_convert_20110518173027.jpg

《ゼンマイナイト》
星4 光 戦士族 攻1800 守1200 効果モンスター
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、そのモンスターの攻撃を無効にする事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。



《ゼンマイウォリアー》
星4 地 戦士族 攻1200 守1800 効果モンスター
自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで選択したモンスター1体のレベルを1つ上げ、攻撃力を600ポイントアップする。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。



c0752d10.jpg

《ゼンマイハンター》
星3 闇 獣戦士族 攻1600 守500 効果モンスター
自分のメインフェイズ時、「ゼンマイハンター」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。



6848f4c9.jpg

《ゼンマイニャンコ》
星2 地 獣族 攻800 守500 効果モンスター
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。



37cfdadd.jpg

《巻きすぎた発条》
通常魔法
自分の墓地に存在する「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、リリースできず、シンクロ素材とする事もできない。



4c9f9026.jpg

《発条の巻き戻し》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して手札に戻し、戻したモンスターと同じレベルの「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する。




「ニャンコ」チートォォォォ!!!
「六武衆」終了のお知らせ。

まさかのコスト無しwww
どういうことなのwww
しかも文字が白く見えるところから、レア度は字銀なのか・・・?
これはゼンマイとか関係なくサイドに積まれる・・・
うはwww対策しないとwww
連鎖除外が一番有効かな?
でも高いよ・・・www

六武衆の反撃手段としては「真六武衆エニシ」くらいですかね?www
さぁ墓地から戻してニャンコの召喚を・・・

コレは次の制限改訂で規制される有力候補ですねwww

Vジャンプ7月号「V JUMP EDITION 5」内容カード効果詳細判明

Vジャンプ7月号(2011年5月21日発売)応募者全員サービス「V JUMP EDITION 5」の内容カードが判明しました。






ac311bcb-s.jpg

《フルエルフ》
星2 風 魔法使い族 攻800 守1300 効果モンスター
1ターンに1度、手札のモンスター1体を相手に見せて発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、見せたモンスターのレベル分だけこのカードのレベルを上げる。



bdf20859-s.jpg

《チュウボーン》
星3 地属性 アンデット族 攻300 守300 効果モンスター
リバース:相手フィールド上に「チュウボーンJr.トークン」(アンデット族・地・星1・攻100/守300)3体を守備表示で特殊召喚する。



7c02fc95-s.jpg

《三連星のトリオン》
星1 光属性 戦士族 攻100 守100 効果モンスター
このカードがアドバンス召喚のリリースとして墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。



1b797270-s.jpg

《巨星ミラ》
ランク1 光属性 戦士族 攻1100 守1000 エクシーズ
レベル1モンスター×3
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下のモンスターは、カードの効果では破壊されない。



8d73adec-s.jpg

《シャインエルフ》
ランク2 風属性 魔法使い族 攻1600 守1000 エクシーズ
レベル2モンスター×2
相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。





フルエルフにシャインエルフ・・・?
新テーマ「エルフ」でも始めるのか?www
しかし、エルフはイラスト格好良いな。
でも何故だろう?
シャインエルフがヴァイロンに見えるwww



個人的に巨星のミラさんが好きかも。
イラスト的にも効果的にも。



今回は既存テーマ系カードが収録されませんでしたね~
やはりゼアルになったので一新ってことでしょうかね?

「遊☆戯☆王GX」9巻付属カード&「遊☆戯☆王ZEXAL」1巻付属カード判明!!(「E・HERO エスクリダオ」・「カチコチドラゴン」)

とうとう発売されますか・・・
闇+HERO・・・
超融合で全てのカードを喰えるようになるなんて・・・




161ju1-1-2bab_convert_20110517193550.jpg


2011年6月3日発売 「遊☆戯☆王GX」9巻付属

《E・HERO エスクリダオ》
星8 闇 戦士族 融合




2011年6月3日発売 「遊☆戯☆王ZEXAL」1巻付属

《カチコチドラゴン》
星4 地 ドラゴン族 エクシーズ




効果はまだ不明です。
闇HEROの効果が気になりますね・・・
壊れだったらブッ飛ばすぞコンマイ♪www

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(その他 )

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録カードフラゲです。





bf8ae5d2.jpg

《カゲトカゲ》
星4 闇 爬虫類族 1100/1500
このカードは通常召喚できない。自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは~~~。



d8ca0438.jpg

《痛恨の訴え》
通常罠
相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在する守備力が一番高いモンスター1体のコントロールを次の自分のエンドフェイズ時まで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言する事はできない。



7e417597.jpg

《燃える闘志》
通常罠




PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(エクシーズ・素材・その他)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録新カードフラゲです。
今回のエクシーズは・・・?






406315e3.jpg

《ベビー・トラゴン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク1/属性/ドラゴン族/攻900/守900
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、メインフェイズ1でこのカードのエクシーズ素材を取り除き、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル1モンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。



5090eb60.jpg

《針剣士》
星1 風 戦士族 300/800
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在するカードを全て持ち主の手札に戻す。



fb18a7a0.jpg

《サンダーエンド・ドラゴン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
レベル8通常モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を取り除いて発動する事ができる。
このカード以外のフィールド上に存在するモンスターをすべて破壊する。



f929ab5a.jpg

《ラビードラゴン》
通常モンスター
レベル8/光属性/ドラゴン族/攻/2?00/守2?00



6453be0c.jpg

《王者の看破》
カウンター罠





キタ!!
初のランク8エクシーズ!
でも通常モンスター縛り・・・?
レベル8で通常モンスターとかブルーアイズしか出て来ねぇwww
多分ラビードラゴンはコイツの素材に使えってことだろうけど、ブルーアイズの方が使い勝手良いよね、絶対。
そしてこのサンダーエンドさん、場を荒らします。
ぶっ壊します。主にモンスターを。
いくら今の環境がガン伏せ時代で、伏せ魔法・罠があったら攻撃通りにくいといえど、
これは強いんじゃないかい?
まぁだから通常モンスター縛りかけたんだろうけど。




そしてそしてやっぱりカード化。
ベビードラゴン。
どう見てもドラゴンじゃなく「猫」ですよね、やっぱり。
効果は光学迷彩アーマー的な・・・
コイツの効果でグランエルで直攻とか胸熱。
まぁイラスト可愛いから欲しいけどwww



『ストラクチャーデッキ デビルズ・ゲート』収録新カード情報&採録カード情報

2011年6月18日発売予定の『ストラクチャーデッキ デビルズ・ゲート』収録カードフラゲです。

このストラクは門やグラファが収録されているものですね。
賄賂の再録も決定していましたwww





99ac9b90.jpg

《暗黒界の術師 スノウ》
星4 闇 悪魔族 1700/0
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、自分のデッキから「暗黒界」と名のついたカード1枚を手札に加える。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の墓地に存在するモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。



76f45ac1.jpg

《暗黒界の導師 セルリ》
星1 闇 悪魔族 100/300
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。このカードが「暗黒界」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、相手は手札を1枚選択して捨てる。



1b7f038b.jpg

《暗黒の謀略》
通常罠
お互いのプレイヤーは手札を2枚選択して捨て、デッキからカードを2枚ドローする。相手は手札を1枚捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。





<再録カード>
《トラゴエディア》
《闇の侯爵ベリアル》
《ダークネス・ネオスフィア》
《暗黒界の雷》
《暗黒界の取引》
《手札抹殺》





スノウさん強ぇぇぇ!!
性能高いな、おい。
しかも打点が1700。


再録枠でトラゴさんとは・・・
侮れんなコンマイ。

そして問題なく暗黒界の取引は再録。
はぁ~、良かった~
こういうキーパーツを外してくる可能性があったから怖かったんですよねwww
ドラグニティではファランクスが収録されなかったしwww

手札抹殺もまたもや再録。
やっぱり暗黒界には必要ですかね?

「メルルのアトリエ」ゲーマガ特典情報&「撮って出し動画part2」公開!!(アイテム&スキル情報)&キャラクターボイス試聴開始!!

メルルのアトリエ公式ブログ&公式サイト更新!!

さてさて今回の交信内容は~?


既にゲーマガさんのブログでも紹介いただいている通り、
ゲーマガ8月号ではメルルのアトリエのドラマCDが、
9月号ではメルルがトトリの前作衣装にコスチュームチェンジできる追加コスチュームがダウンロードできるプロダクトコードが、
特別付録としてついてきます。



なんと!!
ドラマCDとな!?
そしてそしてコスチュームチェンジとな!?
これは買うしか無い。でも買う予算が無い。でも買うしか無い。金が・・・
ムキャーーー!!
・・・
お金は計画的に、かつ貯金をしつつ使いましょう(泣




そしてそして今回の目玉更新!!

恒例!「撮って出し動画part2」解禁!!

今回は戦闘シーンの動画だとか。
楽しみですなぁ。

<撮って出し動画part2>



おお!!
楽しそう!!
前作とは違う戦闘コンボもあるようで。
これは楽しみだっ!!

ミミさんカッコカワイイ・・・
これはイイぞ・・・イイ物を見た・・・
今回はミミさんをPTから外せない(外さない)気がしてきたぞwww
いや~~可憐です・・・はい・・・


そして、この俺、この動画を再生しては止め、再生しては止め・・・を繰り返し、
アイテムおよびスキルの効果その他を解読しますたっ!!
言っときますが、暇人なわけではないですよ?
時間がなくて困ってるくらいなので。



「ミミ」
必殺技:エンゼルホルン

<スキル>
    名前     使用MP      効果 
・ブリッツシュトース 14  敵縦一列に物理ダメージを与える
               継続(?)でHP減少効果「3ターン」
・シュワルライザー  36
・ヒンメルウォルツ  22  敵単体に、物理ダメージを与える。
               対象の速度を低下させる。
・シュペアボーレン  50  敵単体に、物理ダメージと
               防御力無視のダメージを与える。




「トトリ」
必殺技:ちむコールエンド

<スキル>
   名前    使用MP      効果
・デュプリケイト  20  アイテムの効果を複製する。
              基準効果は使用時の50%。
・クイックデュプリ 33  アイテムの効果を高速で複製する。
              基準効果は使用時の33%。
・ちむフラム    15  敵範囲大に炎ダメージを与える。
・ちむN/A     50  敵単体に強力な炎ダメージを与える。






「アイテム」

「モンブラン」:普通
ランク:C
品質:50
Lv:35
特性:活きがいい
効果:HP回復・大

×2


「モンブラン」
特性:生きている
(メルルを自動回復させたことから推測。アイコンも確認出来る)



「ぷに爆弾」:一級品
ランク:S
品質:80
Lv:18
特性:ラストマンユーズ
   会心の出来
   とても痛い
   (??)に効く
   おばけサイズ
効果:ぷに爆発



「たたかう魔剣」:良質
ランク:A
品質:79
Lv:25
特性:純粋なる力
   判定拡大Lv2
   とても痛い
効果:魔剣の一撃



「レスキュー花火」:一級品
ランク:A
品質:80
Lv:30
特性:使用回数+3
効果:救援信号



「自動目覚まし」:最高級品
ランク:S
品質:120
Lv:31
特性:回復力増加Lv3
   ロイヤル御用達
効果:戦闘不能自動回復+
   品質消耗緩和
   HP継続回復・中



「自動目覚まし」:良質
ランク:B
品質:68
Lv:31
特性:なし
効果:戦闘不能自動回復



「妙薬ドラッヘン」:一級品
ランク:S
品質:100
Lv:21
特性:アイテムクローン
効果:HP回復・超
   竜の力
   攻撃力プラス



「神秘のアンク」:最高級品(一回使用後:一級品)
ランク:S
品質:120(1回使用後:95)
Lv:25
特性:治癒者の祝福
   手軽に使える
   ランクで強化
効果:時の祝福
   攻撃力プラス
   HP一時増加



「エリキシル剤」:一級品
ランク:A
品質:100
Lv:45
特性:なし
効果:HP回復・超
   戦闘不能回復・大
   MP回復・大



「メテオール」:普通
ランク:C
品質:50
Lv:28
特性:使用回数+3
効果:星が降ってくる



「フラム」:普通
ランク:C
品質:50
Lv:6
特性:使用回数+3
効果:炎ダメージ



その他、「うに」・「レヘルン」などがアイコンのみ確認出来る。




敵ボス
「森の大精霊」



こんなところですかね?
従来のアイテムに加え、いろいろ新しいアイテムも登場ですなぁ。
「ぷに」は爆弾化しちゃってるしwww
たたかう魔剣とか結構なダメージたたき出してるし、使い勝手良さそうですね~
あと気になるのがレスキュー花火。
ダメージ継続回復のようですが、使い勝手はいかほどの物か・・・?



そしてそしてもう一つ交信内容が。
公式HP(このブログのリンク参照)でキャラクターボイスを少しだけ聴けるようになりましたっ!!

トトリは成長したので、ちょっと大人っぽくなってます。
カワイイです。

ミミは相変わらずのツンデレです(笑)
でもそこが良い。
カワイイです。

メルルも声優さんぴったり。
流石は主人公。
カワイイです。

ロロナは幼児退行したので喋り方が子供になってますwww
それもそれでカワイイですが。
世界のロリコンさん集まれ~(笑)
カワイイです。


本当に全員可愛いですよ~
是非皆さんも公式HPで聴いてみてください!



次回の更新も来週の月曜日。
5月23日となってます。
タペストリー抽選の当選者発表も次回発表の予定です。
そしてそして、どうやら「撮って出し動画part3」も公開されるとか・・・!!
必見です。


ではまた来週~!

PHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録カード(「ライライダー」・「攻通規制」)

2011年7月16日発売のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録カード情報です。
この前は名前しか判明していなかった2種類のカード。
今回、詳細効果が判明しました。



fe8ab66a.jpg

《ライライダー》
効果モンスター
星3 光属性 雷族 攻1200 守1400
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り攻撃する事ができない。



99fd09a4.jpg

《攻通規制》
永続魔法
相手フィールド上にモンスターが?体以上存在する場合、相手は攻撃宣言をする事ができない。

(テキスト未確定)




両方とも攻撃制限系カードですね。
攻通規制は新しいロックパーツになるかも・・・?
でもどうせ3体以上とか4体以上とかで、使う機会少なかったりするんだろうけどwww

デュエル動画(「六武衆VSサイキック」part2 前・後編)

デュエル動画「六武衆VSサイキック」part2公開~!
前記事(part1)はこちら

はい、前回の続きでございます。
マッチ2戦目ですね。
俺は相変わらずのハイテンションっぷりでお送りしていますwww
今回はデュエル時間が長かったため、編集者が前編&後編に分割してくれました。
GJ、ことにゃん(編集者)。



<動画説明>

六武衆VSサイキック

右:あるオタクなトーチ(俺)
  使用デッキ:六武衆

左:まっつぁん
  使用デッキ:サイキックシンクロ


「その他、素晴らしいスタッフ様」
・カメラマン&編集者
   ことにゃん

・ライフ計算&進行役(?)
    一夏





<前編>

http://www.youtube.com/watch?v=ZRQIdlZaq-s


<後編>

http://www.youtube.com/watch?v=yVSqb_NMcYI



よっしゃーーー!!
勝ったぁぁぁ!!


つーことでpart3に続きます。
乞うご期待!


part3はこちら

2度目のデュエル動画、解禁!!(「六武衆VSサイキック」part1)

昨日撮ったデュエル動画解禁~~!!
今回はpart1です。

マッチ勝負なので続編あります。
part3まであるのか、それともpart2で終わりなのか・・・?
それは上げてからのお楽しみということで。
続編がうpされ次第、また記事書きますので。


<動画説明>
六武衆VSサイキックシンクロ


・対戦相手

右:あるオタクなトーチ(俺)
  使用デッキ:六武衆(シャナスリーブ)

左:まっつぁん
  使用デッキ:サイキックシンクロ(梓スリーブ)



・その他、素晴らしいスタッフ様

◆カメラマン・動画編集者
   ことにゃん(通称こと)

◆ライフ計算担当・進行(?)担当
    一夏(※性別:男)

◆ギャラリー・デュエル解説者(?)
    紅魔館の執事長



ちなみに最初に断っておきますが、このpart1、大きなプレミスが一つあります。
主にやっちまったの俺ですwww
まぁ、ルールや裁定のミスではなく、単純にプレイングミスなので多少目をつぶっていただけると光栄です。
はぁ・・・なんであんなことやっちまったんだろ・・・俺。




http://www.youtube.com/watch?v=MFoGu3GkgAU&feature=related


俺テンション高いですね(汗
動画撮るってことで、はしゃいじゃって・・・


感想コメしてくださると嬉しいです。
では、またpart2でお会いしましょう~ノシ


part2はこちら

今日、デュエル動画撮りました~
2回目の撮影かな?
友人がうpするのはもう少し後みたいだけど、上げたという報告を受け次第ここに貼ろうと思います。
俺のプレミスを刮目するが良いっ!!

「V JUMP EDITION 5」 収録カード判明

「V JUMP EDITION 5」のカード内容が判明しました!!
しかし詳細効果はまだ不明です。

16641v-1-3bfd_convert_20110512180322.jpg

tate_convert_20110512180528.jpg


《フルエルフ》星2

《チュウボーン》

《三連星のトリオン》星1

《巨星ミラ》星1 エクシーズ

《シャインエルフ》星2 エクシーズ



エクシーズ2体ですか。
ベビードラゴン居ないんですねwww

効果分かったらまた記事載せます。
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
