

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(「レスキューラビット」・「エクストラゲート」・「強欲なカケラ」・「ヘイト・クレパス」・「深遠の落とし穴」)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録カードフラゲです。
(ちょっと起きて来たので記事書きました)




5baa5b42.jpg

「レスキューラビット」星4 地 獣族 300/100

このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



39edc6b1.jpg

「エクストラゲート」速攻魔法
※相手のエクストラデッキを破壊する効果



d1d864dc.jpg

「強欲なカケラ」永続魔法
自分のドローフェイズ時に通常ドローする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが?個以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
(テキスト未確定)



ab0ad30f.jpg

「ヘイト・クレパス」通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して墓地へ送り、その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
(テキスト未確定)



fc43fb27.jpg

「深遠の落とし穴」通常罠
レベル?以上の効果モンスターが特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのレベル?以上の効果モンスターをゲームから除外する。
(テキスト未確定)


今週の睡眠時間、合計12時間だったお

めっさ眠いです。
メルルのアトリエプレイと試験勉強の両立が原因で、睡眠不足が続いたから・・・
睡眠不足が続くと何をやるにも効率が落ちて
流石に限界ですね。
今日はもう落ちます。
明日は昼頃からフリーなはずなので出来ればそこら辺で更新を・・・
ふぁ~(´Q`)。oO
もうマジで無理だわ・・・
それでは皆さんまた明日・・・
・・・
・・・
・・・zzz

メルルのアトリエ~プレイ日記4日目~(更新遅れ)

「メルルのアトリエ」プレイ日記4日目~!!
昨日は俺の光速寝落ちにより記事が投稿出来ませんでした(汗
つまり、この記事は昨日の分のプレイ日記ということになります。
今日の分は後ほどまた違う記事で更新しますので。


さ~て、今回も更新していきますよ~
今回はブロともの「Turntype」「ゼロ」「天パ」さんが家に来ていました。
(といっても少しの時間ですが)
まぁ、俺はずっとマイペースにメルリエやってましたけどwww
(「Turntype」さんはケイナさんが出てくる度にテンション上がってましたがwww)




そしてそして、
この前は瓦版で「ぷに」が大変なことになってたけど、
今回は・・・


うに・・・もか・・・
「カラフルうにジュース」
※うに:この世界に生える植物
    決して栗ではない。
    投げる武器としても使用出来る。


今回は「うに」だったー!
しかもまたジュースだ!
ん・・・?
「カラのまま直で絞るとカラフルです」・・・?
!?
カラフルってちょ、おまwww
それ血だろ、おい!



このコーナー。作者のギャグセンスが光りますねwww




以下一部ネタバレを含んでいる可能性があります。
それを考慮した上で、続きを読みたい方は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

メルルのアトリエ~プレイ日記3日目~(土日明け)

「メルルのアトリエ」プレイ日記3日目!
土日挟んだので久しぶりのプレイですね。
今日は講習やらなんやらあったので、大して進んでいません。

というか、
早くも先を考えずに行動したツケが回って来ております(汗
行き詰まり感が・・・(汗(汗
(主に、火薬系が足りなくなったり、ホムが採取することが出来ない「ぷにぷに玉」が不足したり・・・)
このままだと凄い日数を無駄にしてしまうのでは・・・


ここで最低限の(当たり前ですかね?)アドバイスです。
インゴット系はパメラ屋さんに登録しときましょう。
インゴット系は開拓に必要なアイテムの調合に多用しますから。


ストーリーとしての大きな進展は無し。
エスティさんが仲間に出来るようになったり、ステルクさんが登場したりはしましたけど。
ステルクさんが登場イベントでいきなり荒ぶってたのは吹いたwww
流石は元騎士。



そしてそして。
プレイ内容とはあまり関係ないのですが、ゲーム内で定期的に発行される新聞(瓦版)の記事の一部です。

これは・・・

ぷに逃げて!
※ぷに=アトリエ内の最弱モンスター。ドラクエのスライムのような見た目をしている。

「ぷにジュース」www
ぷにって食用なのかwww
絞るだけとかもはやクッキングですらないwww
しかも生のまま絞るとか、生々しいわ!www
この世界での「ぷに」の扱いはどうなってるんだwww
っていうか、これ飲む奴いるのかwww


2人分のジュースが絞れるくらい、ぷにって水分多いんですねwww




今日はあまり時間ないのでこのくらいにしておきます。
明日また更新します。
その時にステータスなどを載せますね~
では~ノシ

最近起きたタイプミス。

打ちたかった言葉
「とりあえず」




タイプミス1
「アトリエ図」(あとりえず)




タイプミス2
「トトリ会えず」(ととりあえず)





これはヒドいwwwwwww
自分でビックリしたwww
たしかに似てるけれども・・・www
そして一発でこういう変換した俺のPCってwww


2つ目は「会えない」ってところが縁起悪いね。
トトリ先生には是非お会いしたいから・・・
 ゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'. グハッ

今日が日曜日ってことは、明日は・・・気が重い・・・

明日からまた学校だよ~・・・
なんか一日中家に居て、メルリエ(メルルのアトリエ)やってたいなぁ・・・
(これがひきこもりの初期状態か)
しかも明日は「ホームステイ講習」ってのがあるんですよ。
この夏にカナダにホームステイ(避暑)しに行くのでね。
講習でやってることは英会話の授業そのものなんですけどねwww
帰ってくるの遅くなっちゃうな・・・
・・・
・・・
そういえば!!
ホームステイの最後のイベント「ホストファミリーとのさよならパーティー」で班別に行う出し物の内容考えなきゃいけないんだったっ!!
どうしよう・・・
すっかり忘れとったよ。
出し物って言ったって・・・得意な大道芸があるわけでもないし・・・
まぁ、後で変更も出来るから今すぐ決めなきゃ行けない話じゃないんだけど・・・

何か良い案があればコメントいただけると嬉しいです!(切実
(ちなみにソーラン節は何回もやってるのでタブーだとか・・・)



<今日の一枚>
a04af6c5-s.jpg

このコーナー、毎回萌え絵ばっかりなので(ばっかりで全然良いのですが)、たまには違うものも貼ってみようと考えまして。
廃墟+自然(植物など)って反則ですよね。
なんかこう、引き込まれるというか・・・わくわく(ゾクゾク?)するものがあります。

オタクですけど、こういう画像とかも好きなんですよ?
最近クラスメイト(の一部)の、俺への認識が「イタイ子」として定着しつつあるので、今一度ここで「普通の一面」を見せておきたい。
(「でも結局、中身はイタイ子なんだろ」というツッコミはナシでお願いしますwww)
もう手遅れだけどね(笑)
唯一救いなのは、俺の学校のオタク人口が他校に比べ多目(?)なこと。
ドン引きするようなことしなければ、オタクでも比較的受け入れられますね。

話題が逸れて来たので、今日はこの辺で。
ではまた明日ノシ

デュエル動画(「カラクリVSカラクリ(ミラー)」・「暗黒界VS暗黒界(ミラー)」・「カラクリVSドラゴン」)

デュエル動画~

先日撮ったデュエル動画をリア友のmadさんが上げてくれたようなので、ここに貼っときます。
マッチじゃないので、気軽に見てください。

プレミやら何やらあるかとは思いますが、そこんところは大目に見てやってください。

左側でB★RSの自作プレマ広げてる方が俺ですwww
動画撮るんだったら使うしかないでしょ?
意外とカッコ良く出来たし。

暗黒界は、この動画撮影日の前日に、「40枚に揃えた」って感じなので全然調整されていません。
おまけにレイブン高いから入ってないwww


<デュエル動画 カラクリVSカラクリ>
       (ミラーマッチ)




<デュエル動画 暗黒界VS暗黒界>
      (ミラーマッチ)




<デュエル動画 カラクリVSドラゴン>





あれ?暗黒界のミラー・・・?
2人とも暗黒界出来ずに終わったwww
今度はしっかりとしたミラーがしたいですね(笑)

メルルのアトリエ~プレイ日記2日目~

二日目のプレイ日記です。
(前回はこちら
前回は、序盤のプロローグや会話イベントのお陰でストーリーがあまり進みませんでした。
(しっかりボイスを聴いてると時間食っちゃうんですよっ!www)

さて今回も若干のネタバレを挟んで行きますよ~


続きは「続きを読む」から。

続きを読む

発売当日~プレイ日記1日目~

発売日当日のプレイ日記~
基本この種類の記事はネタバレを含みます。
ネタバレしたくない方は続きを読まない方が良いですね。

最初に感想だけ。
やっぱり序盤は時間かかりますね(汗


続きは「続きを読む」から。
※以下ネタバレ有り。

続きを読む

とうとう発売日!!

神様ありがとう!!
なんと今日小さな奇跡が起こりました!
本来であれば今日は今頃講習の真っ最中なのですが、休講になりました!!

よっしゃあ!これでメルルを存分にプレイする時間を確保したぜ!!
じゃあ、楽しんできます♪


<画像>
メルル

メルル本体

メルルドラマCD

予約特典のドラマCDも後でチェックしたいですね。

今日ちょっくら友人とデュエルしてきました~
ちょっとした単発デュエルの動画などを撮ったので、あがり次第載せたいと思います。

詳細については動画掲載時にまた書きますが、一言だけ。
「暗黒界」初動動かないよっ!!
まぁ、レイブン持ってない身としては当たり前なんですけどねwww
スキドレグラファビート型は、強いことは分かるのですが、暗黒界が暗黒界の動きしてないので組むつもりないです(`・ω・´)キリッ
構築が迷走していますが、とりあえず安定したらレシピ公開します。

「メルルのアトリエ」発売前夜&一番早い実況プレイ?

明日はとうとう「メルルのアトリエ」発売日!!
プレイ日記的な物を書くと思いますので、よかったら見てやってください。
しばらくメルル記事ばっかりになりそうな気がするwww


でも・・・
明日まさかの講習(英語)なんだよね・・・
なんで発売日とかぶるかなぁ(怒
休んだら成績表に欠席1がついて親にバレるし・・・
仕方ない。講習が終わり次第ダッシュで買って帰って即プレイするか。
それでもあんまり出来ないよなぁ・・・
泣きたい・・・




ところで、


様々なメディアでもメルルの記事が怒涛の展開を続けております!
先日はゲーマガさんの特別企画にて、メルル役の明坂聡美さんにメルルを一足先にプレイしていただきました。
今月末に発売されるゲーマガにて、収録の様子と独占インタビューをまとめた記事が掲載されますが、なんと収録動画をメルルチャンネルにて公開させていただけることになりました。


うはw、一番早い実況プレイwww
動画は以下より。

今月のゲーマガ(6月30日)はこの他に「トトリ先生のコスチューム開放コード」や、「ドラマCD」が付いてきます。
これは「買い」決定ですね。



<明坂聡美さん一足に実況プレイ(?)>

◆前半




◆後半





うはwww
コーリング2連打www

「メルルのアトリエ」岡村Dのカウントダウンショー(第5回:6月17日~第9回:6月21日)

「メルルのアトリエ」発売まで、あと2日!!
とうとうもうすぐ発売ですっ!
テンション上がってきましたね~!!

フアナ可愛いですね~。
個人的には、トトリ先生やくーちゃんの絶対的可愛さには敵わないと思っているがwww
何はともあれ、可愛いキャラが増えることは良いことです!


さてさて、最近サボっていたカウントダウンショーの紹介、
今更ですが貼っていきます。


<第5回>



<第6回>



<第7回>



<第8回>



<第9回>





明日がとうとう最後のカウントダウン動画になります。
では、また明日ノシ

嬉しいことに明日は午前授業のみ!
つまり午後はフリーなのですっ!
友人とちょっくら遊んできますかね。
暗黒界の初陣だぁ~(まともに調整してないwww)

デュエル動画撮るとかなんとか・・・
撮ったらまた載せますね。
前みたいに悲惨なことにならなければ良いが・・・
(前回はトーク重視みたいな状態になってましたからwww)

気が付いたら日にち変わってた・・・
この頃、時間の経過感覚が狂って来たお。
これも睡眠不足がなせる技かな?
・・・
今日は早めに寝るか・・・
(もう「早い」時刻ではない件)

「メルルのアトリエ」登場追加キャラ・新キャラ詳細情報「ステルク・エスティ・ジオ・フアナ」(画像有り)

メルルのアトリエ追加登場キャラ&新キャラの画像が手に入ったのでもう一度記事書きます。
(この情報の第一報の記事はこちら



◆ステルケンブルク・クラナッハ
110617-2.png
CV:小杉十郎太
年齢:39歳
身長:185cm
血液型:A型

元騎士。(前作では「自称:騎士」)
今作でも騎士の誇りを忘れておらず、本物の姫であるメルルの護衛につくと、騎士の血が騒ぐらしい。
メルルの前でひざまずくスクリーンショットも。

今作でも戦闘場面では大活躍。
もう歳かと思いましたが・・・(笑)
攻撃力はPT内でもトップクラスです。
相変わらず、戦闘エフェクトは大げさで厨二病がかっていますがwww
服が銀色になったので怖さよりも爽やかなイケメンさが増したと感じるのは俺だけでしょうか・・・?



◆エスティ・エアハルト
110617-4.png
CV:佐藤利奈
年齢:40歳
身長:165cm
血液型:O型

諜報活動を担っていたという、アーランドの監査官でジオのお目付役。
年齢や結婚のことに触れると・・・

状態異常付加の確率を上げたり、
相手の防御力を下げる、
といった「追加効果付き攻撃スキル」が得意なようです。
戦闘画面ではカッコいい剣技を見せてくれるとか。
アラフォーはアラフォーでもカッコいいアラフォーです。



◆ルードヴィック・ジオバンニ・アーランド
110617-5.png
CV:大塚明夫
年齢:60歳
身長:172cm
血液型:B型

アーランドの首長(元国王)。
また、大陸最強の剣士とも言われている。
最近はアールズ付近で活動しているらしい。
メルルの父、デジエとは古くからの友人らしく、メルルには「おじ様」と呼ばれている。

ジオさん再登場ですね!
「おじ様」と呼ぶのに一番ふさわしい風貌ですよね。



◆フアナ・オルシズ
110617-3.png
CV:小林沙苗
年齢:17歳
身長:160cm
血液型:B型

アールズで露天の商店を営む少女。
メルルの友人。
商売事に熱心とかなんとか。
メルルとキノコ狩り(?)に行った際、毒キノコを味見して痺れることも(笑)。
練金材料をお裾分けしてくれることも。

「元気一杯のちょっと天然系少女」っていう立ち位置でしょうか?
同じく友人で、「大人しくしっかり者」のケイナとは正反対ですねwww
開示されている情報が少ないので、まだどういうキャラクターかは性格に分かりませんが、
可愛いので、好きです(`・ω・´)キリッ
個人的にトトリ先生の天使度には敵わないけどね~



何故まだこのキャラ達の情報が、公式サイトで発表されてないのだ・・・?
早く公式画像来て~!

ストラク先行発売で昨日買ったのは良いけど、
今日になってもデッキとして組み上げる時間がないwww
なんとかしなきゃなぁ・・・

「メルルのアトリエ」追加登場キャラ情報!(新キャラ情報有り)

「メルルのアトリエ」登場キャラ新情報!!
先日(6月16日)発売の「電撃PlayStation」内で登場キャラの追加情報を確認しました!!


メルル 電撃



金がなかったので、現物を買って来ることは出来ませんでしたが、立ち読みで隅から隅まで読んで来ました(笑)
(本屋さんすいませんでしたwww)




<メルルのアトリエ追加登場キャラ>

・ステルク(PT参加可能)
スケさんアップ

スケさん



・エスティ(PT参加可能)
エスティ

エスティその他



・ジオ(PT参加可能)
ジオ


・アストリッド
・パメラ
・ハゲル
・ちむ




・フアナ(新キャラ)
a4506529-s.jpg

ファナその他


ヤバい・・・!!
フアナが俺の好み(?)にマッチングで、今テンション上がって来てる!
ファナ可愛ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

しかもイベントで「毒キノコを食べて痺れてしまうことも」とか可愛過ぎるっ!!
その時に呂律が回ってないとことかがさらに可愛い!!
これは最後に良いキャラ作ってくれましたな、ガスト&メル大先生!!GJです!!
・・・・
・・・・
とは、言っても、
本命はやっぱりトトリなんですけどねwww



そしてそして、ステルクさん再登場!!
やはりスケさんは再登場か・・・
幼児退行したロロナとの絡みがどうなるのか楽しみですねwww
(ステルクロリコンとかwww)
もう歳なのでは・・・?というツッコミはしちゃいけません!!
(特にエスティさんには・・・)




<追加登場キャラのちょっとした詳細>

ステルク:今まで通り、PT内では最高レベルの攻撃力らしいです。
     護衛する人間が本物の「姫」であるため、「騎士として」少し暴走するとかなんとか・・・
     (騎士としての血が騒ぐのか・・・?)
     見た目は少し髪が伸びましたね。
     服も銀色のジャケットになりましたし・・・
     少し見た目は変わってるかもです。



エスティ:フィリーの姉さんですね。といっても性格は真逆ですがwww
     今作で初めて姉妹が揃いました。どんなイベントが待っているのか・・・?
     婿探しの旅は失敗したらしく、今も独り身らしいです。
     相変わらず「結婚」や「年齢」のネタは触れてはいけませんwww
     戦闘シーンでは豪快な剣捌きを見せてくれるとか・・・
     カッコいいアラフォーお姉さんとしての登場ですね!



ジオ:デジエの古くからの友人として登場。
   PTでは頼もしい戦闘をしてくれるそうです。
   メルルからも「おじさま」と呼ばれており、結構親しい関係のようです。




フアナ:アールズ王国で商店を営んでいるらしい。
    メルルとは友人関係らしいですね。
    何でもかんでも商売に結びつける才能があるとかなんとか・・・



くーちゃん居ない・・・!!!!
これは泣いても良いレベル・・・
なんでだよ・・・なんでくーちゃん居ないの?
小さくなったロロナとの絡みとか見たかったお・・・
・・・
・・・
いや、弱気になるな!
まだ全員登場キャラが分かったわけではないっ!!
まだくーちゃんが出る可能性だって・・・!




買って来れれば明日ぐらいにもっと綺麗な画像出すかもです。
ではノシ

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(エヴォルダー(エヴォルド))

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録カードフラゲです。
今回は注目の新テーマ「エヴォルダー(ド)」の新カードです。




8061ce29.jpg

《エヴォルド・ゲフィロス》
星1 炎 爬虫類族・効果モンスター
このカードが戦闘によって破壊された時、自分の墓地から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。



a4e7e77c.jpg

《エヴォルド・ウェストロ》
星3 炎 爬虫類族 攻700 守1900
リバース:自分のデッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。



b893b980.jpg

《エヴォルダー・ケラト》
星4 炎 恐竜族・効果モンスター 攻1900 守1400
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
その後、このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、デッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を手札に加える。



9e61e755.jpg

《エヴォルダー・デプロドクス》
星4 炎 恐竜族・効果モンスター 攻1600
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚された時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。



e02aeaa3.jpg

《進化の宿命》
永続魔法
自分の「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって、モンスターの特殊召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。



bf51ffbe.jpg

《進化の奇跡》
速攻魔法
「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターは戦闘・カードの効果では破壊されない。



9ea1dbd4.jpg

《進化の架け橋》
通常罠
自分フィールド上のモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。自分の墓地に存在する「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、攻撃対象をそのカードに移す。





魔法・罠が鬼畜過ぎるおwww
召喚止められないんだおwww

エヴォルド「奈落?神警?神宣?そんな物、俺たちには効かないんだお!」


両生類・は虫類系の動物が好きな俺にとっては、かなり可愛いですな。
一枚は持っておきたい。特にウェストロ。

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(「No.10 白騎士イルミネーター」・「No.20 蟻岩土ブリリアント」)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録新カードフラゲです。
エクシーズメタ(?)が表を飾る今回のパック。
エクシーズはどんな内容なのでしょうか?




f586f59e.jpg

《No.10 白騎士イルミネーター》
ランク4 光属性 戦士族・エクシーズ 攻2400 守2400
レベル4モンスター×3体
1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。
自分の手札を1枚墓地へ送り、デッキからカードを1枚ドローする。



58426a16.jpg

《No.20 蟻岩土ブリリアント》
ランク3 光属性 昆虫族・エクシーズ 攻1800 守1800
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。




昆虫エクシーズさんの攻撃力UP効果は永続なので十分効果を発揮してくれそうですね。
どのデッキでも使えるのがミソでしょうか?

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(光属性強化系カード)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録新カードフラゲです。
今回は、コンマイの光属性ヒイキが再発・・・?





07b2f12a.jpg

《フォトンベール》
通常魔法
自分の手札から光属性モンスター2枚をデッキに戻し、自分のデッキから光属性レベル4以下のモンスターを3枚まで手札に加えることができる。2枚以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。



dfa95612.jpg

《フォトン・リード》
速攻魔法
手札からレベル4以下の光属性モンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する。



978c1c81.jpg

《光子化(フォトナイズ)》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動することができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にして、その攻撃モンスターの攻撃力分だけ自分フィールド上の表側表示のモンスター1体の攻撃力を次の自分のエンドフェイズまで上昇させる。




ヤヴァイ。
上の二つがかなり危険な香りを漂わせている!



ベールは同名カード持ってくれば、実質手札減らさずにサーチだし・・・
これは宣告者系で使われると・・・(ゴクリ)

リードは速攻魔法でデメリット&コスト無しの特殊召喚効果カードだし。
やっぱりコンマイは天使とか光属性とか好きだよね。
ヒイキすんなよ・・・コンマイ・・・

それにこのカード、多分「デイブレイカー」と組み合わせて使えってことですよね・・・?
ディシグマを出せってことでしょうか・・・?

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(テーマ外モンスター )

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録新カードフラゲです。




ce37e9f9.jpg

《フォトン・ケルベロス》
レベル3 光属性 獣族 攻1300 守600 効果モンスター
このカードが召喚に成功したターン、このカードが表側表示で存在している限り、お互いに罠カードを発動できない。



8ca84c2a.jpg

《プラズマ・ボール》
レベル3 光属性 雷族 攻900 守900 効果モンスター
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
このカードが直接攻撃によって相手プレイヤーにダメージを与えた時、このカードを破壊する。



0f61f74f.jpg

《デイブレイカー》
レベル4 光属性 戦士族 攻1700 守0 効果モンスター
このカードが特殊召喚に成功した時、手札からデイブレイカー1体を特殊召喚することができる。



ef5931af.jpg

《ライト・サーペント》
レベル3 光属性 爬虫類族 攻1200 守800 効果モンスター
このカードが手札から墓地に送られた場合、このカードを墓地から特殊召喚することができる。
このカードはシンクロ召喚の素材に使用できない。




ライトサーペントさんは、もしや「暗黒界」出身では?www
この子はシンクロ素材に使えないってのが凄く痛いですね・・・

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(「銀河眼の光子竜」効果詳細)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)のフラゲです。



Photon-Shockwave_Pack.jpg

osoroshiya_274_456s.jpg

《銀河眼の光子竜》
効果モンスター
星8 光属性 ドラゴン族 攻3000 守2500
このカードは自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースして手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。
この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。
この効果で除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力は、相手モンスターをゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。




\(^o^)/オワタ
光子竜弱い・・・
戦闘時にお互い飛ばすってだけですね。
ようは「飛ばした相手がエクシーズモンスターだった場合、場から一旦離れるので素材が墓地に行きます」
ってだけです。はい。

特殊召喚条件に妙な縛りがあるので、特殊召喚出来るバニラATK3000としても使えないし・・・
これからエクシーズのチートカードが出れば、ちょっとは役立つかも・・・?

「メルルのアトリエ」岡村Dのカウントダウンショー開幕!!(第一回:6月16日)

岡村Dのカウントダウンショー4日目!!
今日で発売まであと1週間ですね!
連日通り、今日も紹介していきますよ~!

<今回の内容>
・錬金術システムの詳細



<動画>


おお~!
錬金術で合成したアイテムをカゴに入れるかコンテナに入れるか選べるようになったんですね!
これは有り難い・・・!!
回復アイテムを練金したにも関わらず、コンテナから持ってき忘れるということが何度あったことか・・・!(笑)

しかも今回は練金画面が整理されて凄くいろんな情報が見やすくなってますよね。
その練金アイテムのストックが、カゴやコンテナ内に何個あるのか確認出来るようになったのも嬉しいです。


特性も種類が増えているようですね・・・



ムキーー!!
あと一週間が待てない!!
早く!早く来週になってくれっ!!!


また明日のカウントダウン動画でお会いしましょう~
ノシ

「メルルのアトリエ」岡村Dのカウントダウンショー開幕!!(第一回:6月15日)

第三回「岡村Dのカウントダウンショー」!!
昨日に引き続き連日紹介しております、「岡村Dのカウントダウンショー」!
今日も早速紹介していきますよ~!

今回の内容:戦闘システムの基本的説明
      (新しい戦闘ギミック有り)


<動画>



「男の武具屋 育毛剤推進委員会」wwwww
ハwwwゲwwwルwww
(ハゲルの詳細)
今回もあの方が、素晴らしいスキンヘッドを見せてくれるようですねwww
(最初の提供部分はいつも公式がネタに走ってる気がwww
 けしからん、もっとやれwww)


今回は前作に比べて大きく戦闘ギミックが変化しましたね。
コマンドによってかかる時間が異なる、
これは戦力の幅が広がりますよね~
戦闘も十分楽しめそう!
宣伝文句は事実でした。

アシストはガード、アタックともに健在なんですね。
よかったよかった。


「あっ!ヤベッ!やられた!!」じゃないですよ、岡村Dwww
可愛い女の子にそんなことするなんて最低じゃないですかっ!

やはりケイナさんは打たれ弱いんですか・・・
HPも低いし・・・
まぁ、戦闘要員的な立場ではないのは分かっていましたが・・・
攻撃一発で一撃死とは・・・王女様のお付きとして情けないのでは・・・?
可愛ければ別に問題ないけどねっ!!



では、また明日の更新でお会いしましょう!



ps:今回の豪華プレゼント応募は気を付けた方が良いですよ?
  応募画面で好きなキャラのものに変更してから応募しないと、初期設定はロロナになっているのでロロナのタオルに応募することになります。
  一番好きなキャラがロロナさんなら問題ないですけど。
  一度ミスったら変更出来ませんし。
  (俺←「くーちゃん」に変更出来なくて涙目な人・・・)

「メルルのアトリエ」岡村Dのカウントダウンショー開幕!!(第一回:6月14日)

第二回「岡村Dのカウントダウンショー」公開~!
今回の副題は「~開拓でアールズを豊かにするぞの巻~」となっております。
要するに今作の新システム「開拓」の基本的な説明です。


<動画紹介>


アールズ開拓事業連合会www
会長はもちろんメルルなんですよね?www

開拓システムはこの前の冒険者クエストと似ていますね。
マップが変わるのが大きな違いかな?

あ~、マップ変化が凄く楽しそう!!
発売まで待てんよ(笑)


では、また明日のカウントダウン動画でお会いしましょう~
ノシ

「神様のメモ帳アニメ」放送スケジュール公開&PV公開!

またまた発見が送れた情報ナリ・・・
まさか今更新されるとは・・・

神様のメモ帳アニメ本格始動です。

※キャストは前から公開されていました。
 詳細はこちらからどうぞ。


<放送スケジュール決定>

「神様のメモ帳」放送スケジュールのお知らせです。

【第1話 60分スペシャル放送】
TOKYO MX 7月8日 (金)25:00~ 予定
毎日放送 7月9日 (土)26:58~ 予定
CBC 7月13日(水)26:30~ 予定
チバテレビ 7月9日 (土)25:00~ 予定
tvk 7月9日 (土)25:30~ 予定
テレ玉 7月9日 (土)25:35~ 予定
AT-X 7月2日 (土)23:00~ 予定


【第2話以降】
TOKYO MX 毎週金曜日 25:30~ 予定
MBS 毎週土曜日 26:58~ 予定
CBC 毎週水曜日 26:30~ 予定
チバテレビ 毎週土曜日 25:00~ 予定
tvk 毎週土曜日 25:30~ 予定
テレ玉 毎週土曜日 25:35~ 予定
AT-X 7月16日より毎週土曜日 23:30~ 予定




7月の頭からやるんですね・・・
って、もうすぐじゃないですか!(笑)
これはワクワクが止まらんなぁ。



<神様のメモ帳アニメPV公開>
さ~て、メル先生の元絵が何処まで再現されてるか・・・
いろはに転ぶかソラノオトに転ぶか・・・
※キャラの立ち絵は公式サイトに掲載されています。そちらも参考にしてください。
 公式サイトはこのページのリンクに貼っています。



あれ?
なんかちょっと違う・・・?
絵が・・・メル絵じゃない気が・・・?
なんか輪郭がはっきりして皆凛々しくなってる!!
メル絵のほんわりとした可愛さは・・・?
・・・
・・・
ま、まぁ、悪いとは言わんがね。
メル絵では・・・無いかなぁ・・・
・・・
メル絵と・・・タッチ違うのかぁ・・・


やっぱり内容がシリアスな要素が多いと、こういう絵の方が向いてるんですかね?
個人的には、ほんの少しだけ残念です。
やっぱりメル先生の絵好きですから。
でもこういうタッチの絵としては嫌いじゃないので、アニメとして楽しめそうです。
それに大事なのは中身です。
内容に期待ですね!



ps:ん~、よく似たタッチのアニメどっかで見たことあると思うんだけどなぁ・・・
「とある~~」なのかなぁ・・・?
メル絵と言うよりかは、とある系の絵っぽいんですかね~。

「メルルのアトリエ」岡村Dのカウントダウンショー開幕!!(第一回:6月13日)

は~い、毎週月曜日はメルルのアトリエ定期更新日~!!
というわけで、早速紹介していきます。

<今回の更新内容>

・岡村Dのカウントダウンショー開幕!!
 (動画有り)



今日で発売10日前ですねっ!!
オラ、わくわくしてきたぞ!

今回は、今日公開されたカウントダウン動画について紹介します。
簡単に言えば、岡村Dがゲームのプレイ画面を使い、今作の見所をテーマ別に紹介していくものです。

しかも、なんとこれ、発売日の前日22日まで、
毎日更新するんですっ!!
これが毎日の楽しみになりそうwww




<動画紹介>



うwwwにwwwのwww木www
庭に生えてるとかwww
今作最高のネタ素材アイテム「うに」。またまた登場ですね?www
(「どう見ても栗だろ」は禁句です)
いや~、でもこれは凄く嬉しい仕様ですね。
本当に「うに」は序盤の頼れる攻撃アイテムですから。

アトリエ内の設備は前回と変わりませんね。
強いて言うなら、スロープ登場?www

トトリ先生登場~!
いや~前の衣装も良かったですが、今回の衣装も・・・
|∀・`) ニヤニヤ
・・・
・・・
・・・
( ゚Д゚)ハッ!
アブナイアブナイ。
変態になるところだった(もう遅いとか言うな)

メルルの声、日常の「ゆっこ」の声と似てるような・・・?
もちろん声優は違うんだけどね~www

ところで、一つ疑問。
ロロナは何処っ!?
確か、釜の隣の小さな椅子に腰掛けてるはずなんだけど・・・?
序盤は登場しないってことかな・・・?



では、また明日のカウントダウンどうが紹介でお会いしましょう。

俺がへばってる間にアトリエ公式ブログが更新されていた件について。
発見が遅れた・・・
何たる不覚(ガクッ)





昨年に引き続き、今年も発売日の6月23日、「メルルのアトリエ」の発売を記念して
ソフマップさんで大抽選会を行っていただけることになりました!

そして今年はなんと!秋葉原だけでなく、関西でも同時に行っていただけることになりました~~ぱちぱち。
これで関東だけでなく、関西にお住まいの方も抽選会に参加できますね!

ガストでも気合を入れて、とってもレアな景品をご用意させていただきますので、
ソフマップさんでご予約されたお客様はお楽しみに♪

ただし、この抽選会は1日だけとなっていますのでご注意ください。
翌日に買いに来てもダメですよ?

詳しくは下記をご覧ください。




「メルルのアトリエ」発売記念抽選会
内容:ソフマップ(全店舗有効)にて「メルルのアトリエ」(通常版/プレミアムボックス)を購入し、レシートをお持ち頂いたお客様が対象です。
   抽選にて景品が当たるクジにご参加頂けます。
   ※1本ご購入につき1回の抽選 連続5回まで
    (5本以上お買い上げのお客様はもう一度列にお並びいただくことがございます)
景品:特大タペストリー 等身大パネルなど予定

■東京 秋葉原
日時:6/23 10時~20時
  (景品がなくなり次第終了とさせていただきます)
場所:ソフマップ 秋葉原アミューズメント館 1階店頭特設会場

■大阪 なんば
日時:6/23 11時~20時
  (景品がなくなり次第終了とさせていただきます)
場所:ソフマップ なんば店ザウルス1 1階店頭特設会場


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

ソフマップかぁ・・・ワロス・・・

予約はソフマップですべきだったね・・・
去年のことすっかり忘れて近くのゲーム屋で予約した俺はマジで馬鹿。
馬鹿も馬鹿。大馬鹿。
くっそ!コンニャロー!!
やっちまったっ!!
『トーチ悔しい・・・!
 悔しい・・・!
 悔しい・・・!』

(カイジ風に立木ボイスで)
・・・
・・・
フフフ・・・良いのさ・・・どうせ当たらんし・・・どうせ・・・どうせ・・・


・・・
・・・
皆さんは、
店舗限定の特典の有無、
抽選会などのイベントの有無、
を確認してからゲームを買ってくださいね・・・



では・・・また・・・
ハハ・・・ハ・・・

神は乗り越えられる試練しか与えない・・・

どうも、なんだかんだでもうクタクタのトーチです・・・

親父の裁きの鉄槌(連撃)&睡眠不足による体調不良
っていう最悪の状況です・・・(汗
腹は痛いし、説教だし、猛烈にダルいし・・・
早く健康な状態に戻りたい(笑)

記事のタイトルはTVドラマ「JIN」からの引用です。
今の俺の状況にまさにぴったりな言葉ですwww
母親が今ハマッてるんですよね。
でも実はこの言葉、元は聖書の言葉らしいですね?
(あまり詳しいことは知らないので、これ以上は掘り下げませんwww)

こんな状態なんで、今日はこれで許してください(汗

実を言うと、あのミクの自作プレマを製作してから何種類かプレマの画像を作ってみてたんですよね。
あまり手の込んだ物ではないんですけどね(笑)
今度、また時間が出来た時に載せたいです(来週中には載せたい・・・)。


この頃更新が夜遅くになりがちですね・・・どうにかしなくては・・・



<今日の一枚>
ミク-プレマ素材1

こちらがこの前製作したミクのプレマの元画像ですね。
プレマでは真ん中よりチョイ下のところに合わせて使いました。

髪のいろのせいでしょうか?
ミクって宇宙とか、背景が地球とかが似合うと思いませんか?
なんていうか・・・溶け込みますよね。
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
