

「safari」を使った簡単なDLが出来なくなって (´・ω・`)ショボーン なトーチです。
動画のDLは全てsafari任せだったので、これは相当痛いです。

構成ファイル一覧から動画ファイルをダブルクリックで簡単DL!!
これが出来なくなったようなのですよ・・・
今のsafariでそれをやろうとすると、別ウィンドウで動画だけが表示されるということにwww

どうやらsafariのver5.1から出来なったようで・・・
母親のsafariが何故かまだver5.05なので、今はそちらを利用中。
でも、いちいちダウンロードした後にUSB使ってファイル移動するのは面倒いwww


はぁ~・・・
何でも最新が良いわけじゃないんだよねぇ。
今回改めて実感した(笑)

「メルルのアトリエ」追加PTメンバー追加コンテンツ配信開始!!&採取地追加コンテンツ配信開始!!

「メルルのアトリエ」PTメンバー追加ダウンロードコンテンツ、キター!!
待ちに待ったメンバー追加!
今回配信されるのは

・フアナ
・ルーフェス
・パメラ

の3人です。
フアナとルーフェスは予想していましたが、
パメラさんも追加ですか!!

お値段は一律500円!!

以下詳しく紹介します。



◆フアナ
フアナ
アールズで露天商を営む少女、フアナさんです。

使用武器:複数攻撃できる(?)ブーメラン



フアナ戦闘1


フアナ戦闘2
複数攻撃が出来るブーメランってのは、メテオールみたいに独自のターンが発生する攻撃ってことですかね?
だとしたら結構楽しそう。威力高ければ多分強いですよね。
能力値が気になりますが、確認出来る物だけで考えると、MP、HP、LP共に高めですよね。
特に、流石は自給自足の露天商といったところでしょうか、LPが凄く高い。


フアナ戦闘3
ん?
盾・・・持って・・・る・・・?
あ、やっぱり武装はしてるんですね。


そして、このコンテンツをダウンロードするとイベントも追加されます!!
フアナ会話1


フアナ会話2
メルルを出し抜くことも・・・



◆ルーフェス
ルーフェス
皆さんご存知、デキる執事ルーフェスです。

使用武器:鞭・(己の拳)


ルーフェス戦闘1
鞭かぁ・・・
執事キャラとしては、合ってる感ははあるけど、
どちらかというとミミさんが使ってる姿も見てみた・・・
 ゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'. グハッ



ルーフェス戦闘2


ルーフェス戦闘3
怖ぇwww
オペラザの怪人かと思ったwww


追加イベント
ルーフェス会話1


ルーフェス会話2
冒険に同行することになったルーフェス。
ルーフェスを少し苦手と感じているメルルにとっては、有り難迷惑な節が・・・




◆パメラ
パメラ
量販店パメラ屋を営む幽霊店主、パメラ。

使用武器:パメラ愛用のパラソル


パメラ戦闘 1


パメラ戦闘2
回復スキルも持ってるんですね。
特殊な技も多いようです。


パメラ戦闘3
HP少なっ!と思いましたが、噂によると物理攻撃に強いとかなんとか・・・
フアナとは対照的に、LP:1とか常時衰弱してるよwwwパメラさんwww


追加イベント
パメラ会話1
店番に退屈を感じ、ロマンとスリルを求めて国中を旅することに。
この人はもう死んでるから戦闘で倒れても何にも問題ないよねwww


パメラ会話 2
幽霊の道案内について行くとかwww
ついて行ったら黄泉の国に行っちゃいそうだなwww





そしてそして!!
なんと今回のダウンロードコンテンツ追加、もう一つとっておきの物があるんです!!
「採取地」追加ダウンロードコンテンツ
「マキナ領域」配信開始!!

しかもこれなんと、無料!!

◆マキナ領域
神秘的


歯車が見える場所
随分と神秘的な場所のようで・・・
どんな素材が採取出来るのか・・・?気になりますね。


そして他の採取地とは違った、強敵も潜んでいるので、十分なレベルとアイテムを持って行かないと、痛い目を見るかも・・・?
例の悪魔
このボスは前作の「例の悪魔」ではないか・・・!!
エビルフェイスが再登場とか胸熱!


メルル・・・リ(ン)ス
なんか毒たるリス系の最終体みたいなのがいますね。
しかも頭の王冠といい、耳の色と体の色といい・・・
メルル!?
・・・
・・・
これってもしかしてダジャレ的な物か・・・?
メルル+たるリス
     =メルル リ(ン)ス

こういうことなのか?www

しかも投げてるのが時の石盤ってのが気になるwww
多分大ダメージとともに、素早さダウン食らいますね。





これは豪華ですね!
早くダウンロードせねば!!
とりあえず、その前に「プレイステーションネットワークカード」を買って来なくては!!

「花咲くいろは」スリーブ発売決定!!

花咲くいろはのスリーブ発売キター!!
8月31日発売だそうです。
madさん情報提供ありがとうございました。
教えてもらうまで発売情報に気づけなかった・・・不覚・・・

まぁ、それはさておき、
気になるスリーブの画像はこちら↓。


<松前 緒花>
緒花


<押水 菜子>
菜子ち


<鶴来 民子>
ミンチ


<和倉 結名>
ゆいな


メインキャラ4人全員スリーブ化するとかwktk!
絵もなかなか良い。とりあえず緒花とミンチ買っとくか。

しかし・・・このキャラの構図何処かで・・・




<提供のアレ>
集合

oh・・・使い回し・・・(ただし結名を除く)
なるほど。この絵ですか。
毎週「提供」で見慣れているので愛着ある絵ですよねwww
・・・
ん?
巴さんは・・・?

・・・
省られたか・・・w



次は女将のスリーブとか出したら面白そうなのにwww
でも実際相手が使ってたらって考えると、勝てる気しないwww
女将ビンタ食らって一発KOですね、分かります。


よし、次はメルさんの絵でスリーブ化だな!!
(業者さんよろしくwww)

メルルのアトリエ 2週目突入報告

メルルのアトリエ2週目をプレイ中です。
時間がないので殆ど出来てませんがwww
でも装備をそこそこ充実させていたので、序盤はすっごくサクサク進む。
1週目で1時間半以上かかっていたところが、30分弱くらいで出来たり(1週目の序盤は慎重にやったからかもしれないけど)。

今回は開拓装備も引き継がせてくれたのが嬉しいですね。
秘密バッグ・旅人の靴の効果が半端ない!
秘密バッグがあれば事実上劣化せずにアイテム採取出来るし。
トラベルゲートが開拓装備じゃなかったのが惜しいですね・・・
(ゲームバランス考えたら当たり前だがwww)


いや~、でも本当に装備大事だなって感じましたね~
初めてのボスらしいボスである匣の幽霊を、
メルルとミミの通常攻撃1回で倒せてしまったのはビックリでしたwww
トトリや幽霊のターン来なかったおwww
やっぱり「虹(二次?www)の力」って強いですね。


2週目は、ジオが仲間に出来るようになる=トゥルーエンドが達成出来るようになるけど、どうしよっかなー。
ジオは桁違いに強いから一度PTに入れたい気もするけど・・・
ミミもトトリもPTから外したくないしなぁ(笑)
考えどころです・・・

B★RS THE GAME  新ムービー公開(バトルシステム紹介動画「攻撃と回避」)

話題が遅いですが、B★RSのバトルシステム紹介動画が公開されましたよね。
第一回目は「攻撃と回避」ですか・・・




ゲージはヒートゲージって言うんですね。
武器使いすぎたり、ブースト使いすぎたりするとオーバーヒートとかwww
地球防衛軍かよwww

視点がB★RSの目線の高郷同じってのが気になるな。
これだとB★RS本体が邪魔で向こうの敵が見えにくい。

敵の強さのバランスとか間違えなければ面白そうですね。
でも、バトルシステムの大きな柱であると思われる「スキル」というのが一体どういう者なのかが、まだ分かってないから何とも言えないかも。

スキル=暗転必殺技ってことだろうか・・・?
でもオートリカバリーとかなんとかいうのがあった気がするし・・・

ホームステイが刻々と近づく今日この頃。
今日はホストファミリーの方にメール返信しました~
英語でメール書くとか初めてだったんですけど、これだけで良い経験ですね(笑)
純日本産のこの頭で英語を絞り出すのは、かなりの重労働でしたけど(汗
(こんなんでホームステイ出来るのかな?wwww)


そして、このブログの近況報告です。
この頃簡易更新もままならないですね。
ホームステイと課題の消化、その中での刹那の娯楽という生活が続いていますので、大目に見てやってください。
しかも2~3日前から体調が悪い・・・
口の中と喉が荒れて微熱気味。
なんとかしてホームステイ行くまでに完璧に直して、万全の体調で行かないと・・・!!

※更新したと思ったら下書きのままだったでござるの巻wwwwww


どうも、最近急がしすぎてブログ更新を含めた趣味の時間がないトーチです(泣
世間では夏休みのはずなのに・・・
この分だと、

課題処理
  ↓
ホームステイ
  ↓
期末試験勉強

と、間髪置かずにやることが続いて、「夏休み」ってものを満喫出来ない気が・・・
高校2年からは受験が控えて、勉強の割合が増えてくると聞くのに・・・
嗚呼・・・青春ってなんだろうなぁ・・・

こんちわ~
台風の影響で夏期講習が無くなったにも関わらず、課題の処理やら何やらで結局この時間ですよ・・・
まぁ、今日の起床時間が12時30分だったってことも原因の一つではありますが。
休講になったわりには家の周り雨降ってないですね~
今回の台風は速度遅いですからね。



明日は今日より台風の影響がヤバいとか。
ってことは明日も休講!?
流石に2日連続はないかなぁ・・・
警報がしっかりと出てくれれば、あるいは・・・

皆さんも台風には引き続き気を付けてくださいね~




ps:夏期講習って明日も休みになったらどうなるんだろう?
  予備日は一応あるけど、一日分しかないし・・・
  

B★RS THE GAME  新ムービー公開(「WORLD」「店頭ムービー」「パッケージ紹介」)

しばらく確認してなかったB★RS THE GAME公式サイトが更新されてました。
新しいムービーの公開ですね。


<WORLD>



<店頭ムービー>






やべぇ、面白そう!
マップ上自由に歩き回れるとか胸熱。
一つ気になるのは敵の強さ・・・かな?
なんかあっさり片付けられちゃってるし・・・
しかもB★RSの使用出来るスキルって暗転・・・か・・・?
これは強力なスキルで一発とかにならなきゃ良いけど・・・

まぁ、いくつか不安材料はあるけど、面白そうですね。期待。
今度はバトルシーンとかもっと見たいですね。



<パッケージ紹介>
http://www.nicovideo.jp/watch/1310636672?via=thumb_watch


プレミアム版でっかwww
予約したけど持って帰るの大変そうだなwww

しかし、
プレミアム版の原価計算間違えるとかwww
経営者として笑えないよwww
でも俺たちユーザーとしてはウマーだけどね(笑)

figmaは羽が一枚一枚動くという高性能っぷり。
これは金かかっとるわぁ。




早く欲しい。
でも俺はその前にカナダにホームステイに行って来なくては・・・
予定通りことが運べば、8月17日に帰ってくるから、十分買えるんだよね。
直前情報とかは確認出来ないと思うけど。

あぁ、早く欲しいなぁ。

「EXTRA PACK Volume4」情報 コナミの日本語訳センスが光るゼ(笑)

「EXTRA PACK Volume4」の情報で~す。
Xセイバーが強化されるパックですね。
俺の狙い目としてはスクラップのレベル7シンクロ(英語名「Scrap Archfiend」)が狙いですね。




11-7_namaeles.jpg

英語名「Scrap Archfiend」
     ↓
日本語名「スクラップ・デスデーモン」



どうしてこうなったwww

しかしデスデーモン字銀か。キタコレ。
すっかりスーパーだと思ってたからなぁ。嬉しいです。
でもグラがちょっと残念かなぁ。
絵が光ってないとちゃっちく見える(笑)

あれ?
ってことは、どこぞのXセイバー使いのmadさんがこのパックを大量買いすると言っていたから・・・
交換してもらえば、パック買わなくてすむんじゃないか・・・?
madさん交換よろしくお願いしますね(笑)
ちなみにmadさん、
ダークソウルは順当にウル確定らしいっすよ。お疲れっす。
ボガーナイトの方も順当にスーだろうね。
まぁ、頑張って当ててくださいや。



そして何気に名前がおかしくなってるスクラップ補助(笑)魔法。

「Guts of Steel」
    ↓
「ポンコツの意地」


クスッと笑わせてはくれるけど、スクラップって名前付いといて欲しかったなぁ。
まぁ、スクラップ破壊効果付いてないから直接は関係ないけど。



<結論>
デスデーモン大量発生ノ兆シアリ。

コナミの「日本訳」は「日本訳」。

「ザ・ヴァリュアブルブック14」付属カード詳細(「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」「No.11 ビッグ・アイ」)

2011年8月19日「ザ・ヴァリュアブルブック14」付属カードの情報です。




d849758f-s.jpg

《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/?族/攻?/守?
レベル4モンスター×?
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を?つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。



9722af62-s.jpg

《No.11 ビッグ・アイ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/魔法使い族?/攻?/守?
効果不明




ショックルーラーの素材は多分3体で決まりですね。
しかし色の支配者てwwww
「色を一つ選択して、選択された色の枠を持つカードを発動出来ない」ならもっと面白かったのにwww
(これだと効果変わっちゃうけどねwww)

30000hit!?

30000hit到達!?
( ゚д゚)ポカーン

こんな管理人の趣味丸出しなブログがこんなことになるとは・・・
正直当人である俺が信じられませんが、嬉しいものですね。

気が付けば、ブログ開設からもう6ヶ月をとっくに過ぎました。
振り返ってみると当初からやっていることは殆ど変わっていませんね(笑)
しかし、これがこのブログのスタイルということでしょうか。
できればもっと突っ込んだ話もしたいと思っています。
(時間があればいいんですけどねぇ・・・)


管理人の趣味全開、方向性が「可愛ければいいじゃないか」のこのブログ。
こんなブログに毎度足を運んでいただき、有り難うございます。
これからも趣味全開で、ぼちぼちやっていきたいと思っております。
これからもオタクとして精進していきますので、気が向けば、またいつでもいらしてください。
それではまたのアクセスお待ちしております。

        by管理人:あるオタクなトーチ(非ミステス)

明日から夏休み!!
正確には「夏期自宅学習期間」なんだけどね~

いや~、長い休みってのは良いねぇ。
課題もそんなに出なかったし、結構自由に時間が使える・・・
・・・
・・・
んなわけねーだろぇー(修造風に)
ホームステイだよ、ホームステイ!!
どうすりゃ良いんだよ!
もう一ヶ月ないよ!?
ヤバい、今頃から緊張して来た。
外国とか生まれて初めてだから何をどうすれば良いのか全く見当がつかない・・・(汗(汗

とにかく今年の夏休みは課題の処理とホームステイでかなりキツいスケジュールになりそうです。
夏休み明けたらすぐ期末試験だし・・・
あぁ、不幸だ・・・

「メルルのアトリエ」人気投票開始!!&グッズ商品化企画第2弾!

メルルのアトリエ公式ブログより、
メルルのアトリエグッズ商品化企画第2弾、始動!!


<特設サイトより抜粋>


2011年6月23日発売し、好評を頂いておりますPS3ソフト「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」のキャラクター人気投票が、本日より実施しました。このキャラクター人気投票は、単なる人気投票ではありません。なんと、上位5名のキャラクターが『等身大タオル』としてガストショップにて受注販売されます!アーランドシリーズ恒例となりました等身大タオルですが、今年の等身大タオルは既存の立ち絵とは限りません!上位5名のキャラクターの投票数次第では、岸田メル氏の描きおろしが登場するかも!?



な、ん、だ、と・・・!?
これは投票するしかないでしょう!?
もちろんトトリ先生に!
トトリ先生、マジ天使!!
うはwww
ヤバい。テンション上がって来たwww
等身大タオルとか、買うしかないでしょ。


締め切りは7月30日!
皆さんも是非お気に入りのキャラ(嫁?)にラブコールを!!(笑)



ちなみに参考として「7月15日23時10分前後」現在の途中結果を載せときます。


<投票状況>

ジオ    :8票(1%)

エスティ  :127票(16%)

ステルク  :55票(7%)

フアナ   :47票(6%)

ジーノ   :12票(2%)

ライアス  :5票(1%)

ミミ    :159票(20%)

ルーフェス :5票(1%)

ケイナ   :35票(4%)

ロロナ   :58票(7%)

トトリ   :145票(18%)

メルル   :129票(16%)




ミミが歴代主人公を抜いてトップだと!?
まぁ、ミミが可愛いのも分かるしツンデレが良いのも分かるが、
一番はトトリ先生だろう!?
これは(俺の中では)決定事項だろう!?

でも、ミミさんは「メルルのアトリエで登場したキャラ」の中では2番目に好きなキャラクターなので、等身大タオル化はどんと来いなのです。


フォールケン兄弟ェ・・・
これはヒドい・・・w
そして低迷する男性陣の中で唯一スケさんだけが人気www
面白いキャラですしね。
スケさんに萌えを感じる人も多いとか・・・

そして、ロロナに何が起きた!?
なんか人気低いぞ!頑張れ初代主人公!!

絵がうまい友人が羨まスィ・・・
俺は描いても描いても下手だからなぁ。
手本見ないと何もかけないし。

なんでも、自分で創り出せるって良いよね・・・

絵は特に妄想想像を一番具現化しやすい物だから・・・羨まスィ・・・

アイディアがあっても技術がなければ、それはただの空想。
表現することで初めて「物」になる。
創り出すこと全てに言えることだよね。

あぁ・・・
小さい頃、絵に興味を示さなかった自分を呪うよ・・・

「メルルのアトリエ」やっと1週目クリア!!(とりあえず感想)

※フラゲのせいで記事書きかけで止まってた・・・
 本来であれば3、4日前書き上げる記事だったはずなのに・・・


やっと一周目クリア~!!
長かったZE!
(遅かっただけかな?)
プレイ日記滞ったまま終わっちゃったよ(笑)

いや~、一周目から十分楽しめましたよ~
やっぱり面白い!この一言に尽きますね。
しかもこのゲームは2週目からが本番!!
戦闘装備及び開拓装備は引き継がれるので2週目は1週目より遥かにゲーム進行が楽になります。
今頃2週目ですが、これからも個人的に進めていこうと思います。
攻略メモとか書けたらいいですね~


ちなみに1番最初に見たエンドは「いざ行け、勇ましく」でした。

いざ行け、勇ましく

ジオに負けた時に発生するエンドですね。
最後に、ダメ元でジオに戦いを挑んで負けたのが、まさか優先されるとはwww
「いざ行け、勇ましく」の優先度結構高いんですねwww

他にもセーブデータを使い回して、「豊かな国」「やっと計画通り」を見ました~
今度はどのエンドを狙おうかな~?
「てんやわんや」エンドが人気らしいから見てみたいなぁ・・・
でもエンドの優先度低いから気を付けないと見れなくなってしまう(汗
エアトシャッター倒しただけで見れなくなっちゃうからね(笑)

そしてそして、あの有名な温泉イベント、もちろん回収しましたよ~
(イベントの最終的な発生条件が分からずセーブデータロードし直しましたがwww)
皆さん言っていますが、
「なんでこれでCERO:Aなんだよ!」
まぁ、見えてないからセーフだけど・・・
でもこれはAではないだろ~
凄いなガスト。これがガストマジックかwww

その他回収出来てないけど、フアナさんの水浴びイベントがあるとか・・・
興味のある方は調べてみては・・・?



2週目からは見てないイベント回収しながら、結構しっかり計画立ててやってみようと思います。
1週目は気ままにやりたいようにやった節がありますからねwww


それでは、また攻略メモか何かでお会いしましょう~ノシ

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(画像あり)(テーマカード:「氷結界」「エレキ」「ナチュル」「忍者」「ゴブリン~~部隊」)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)の収録カードフラゲです。
今回は特定テーマのカードです。




◆氷結界

dendo_ossans.jpg

「氷結界の伝道師」星2 水 水族 1000/400
自分フィールド上に「氷結界」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚するターン、自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚する事ができない。また、このカードをリリースする事で、「氷結界の伝道師」以外の自分の墓地に存在する「氷結界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。





◆エレキ

kinkobusans.jpg

「エレキングコブラ」星4 光 雷族 1000/500
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキから「エレキ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。





medish-12.jpg

「エレキャンセル」カウンター罠
手札から「エレキ」と名のついたモンスター1体を捨てて発動する。相手モンスターの召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。






◆ナチュル

medish.jpg

「ナチュル・マロン」星3 地 植物族 1200/700
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから「ナチュル」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。また、1ターンに1度、自分の墓地に存在する「ナチュル」と名のついたモンスター2体を選択してデッキに戻し、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。





◆忍者

ibushi_ninjas.jpg

「渋い忍者」星6 地 戦士族 2300/2200
このカードがリバースした時、自分の手札・墓地から「渋い忍者」以外の「忍者」と名のついたモンスターを任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。「渋い忍者」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。






◆ゴブリン

anaume_gobgob.jpg

「ゴブリン穴埋め部隊」星4 地 戦士族 1500/400
このカードが召喚に成功した時、罠カードを発動する事はできない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、「落とし穴」と名のついた罠カードを発動する事はできない。






氷結界強化キターーーーー!!!!
しかもかなり強い。
特殊召喚からのシンクロでグングも出来るし、墓地にいるグング、ブリュも直接蘇生出来る。
しかし、ビジュアルはオッサンらしい・・・
とてつもなく残念だ・・・



そしてここに来て電池メンではなくエレキ強化。
有能なサーチャーとカウンター罠の登場です。
なんかエレキジさんが報われないけどシカタナイネwww

エレキャンセルは普通に強い。
コストも結構軽いし。いざとなればコブラさんで呼んで来れるし。



マロンはナチュル版スクラップリサイクラーですねwww
ドローソースとしては結構有能。
でもステータスに不安が残りますね。
俺は今のナチュルを知らないので、実際使われるかは分かりませんね?



渋い忍者は忍者の親玉みたいな感じですかね?
忍者関連は詳しくないので詳しいことはよく分かりませんが。
カラクリ忍者サザンクとか伏せたら楽しそうですねwww



そしてまさかのゴブリン~~部隊シリーズに新カードwww
穴埋め部隊ってそっちの意味かよwww
てっきり、埋め合わせの戦闘員で作ったハリボテ部隊のことだと思ったぞwww
しかし楽しい効果だな。こういうロマン溢れるネタカードは是非当てたい。

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(画像あり)(スピリッツ&エクシーズ関連)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)の収録カードフラゲです。
今回は「スピリット」と「エクシーズ関連」のカードです。





<スピリット>

hoooouuuuoooouuuuuus.jpg

「鳳凰」星6 炎 鳥獣族・スピリット 2100/1800
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。





<エクシーズ関連>

medish-4.jpg

「エクシーズ・ギフト」通常魔法 レア
自分フィールド上にエクシーズモンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を2つ取り除き、自分のデッキからカードを2枚ドローする。




medish-7.jpg

「スペース・サイクロン」速攻魔法
フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除く。







鳳凰強すぎワロタwww
砂塵の悪霊の相方ですね?www


エクシーズギフトは図書館エグゾで・・・とか聞きました。
素材使わないパールさんが本気出しそうですねwww

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(画像あり)(通常モンスター関連)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)の収録カードフラゲです。
今回は、何故か強化されまくってる「通常モンスター関係」です。





phsw_kemousa1s.jpg

「バニーラ」星1 地 獣族 150/2050 通常モンスター



phsw_kemousa4s.jpg

「デス・ウサギ」星3 地 獣族 1000/1900
リバース:トークン以外の自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター1体につき、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。



try_white_zones.jpg

「トライワイトゾーン」通常魔法
自分の墓地に存在するレベル2以下の通常モンスター3体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。





「バニーラ」ワロタwww
そのまんまwww

デスウサギはレスキューラビットと組み合わせると2000ダメージか・・・
ウサギ系は通常モンスター補助なんですかね?

トライワイトゾーンは、どこぞの中級攻撃力1900のドラゴンさんを思わせるネーミングですな。
本当はワイト×3(トライ)って意味なんだろうけど。
コイツが居ればレベル1×3のエクシーズ、レベル2のエクシーズが簡単に出せるね~
ガンテツさんの活躍に期待。


PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(画像あり)(種族・属性に関係する効果を持ったカード達)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)の収録カードフラゲです。
今回は、種族または属性に関係する効果を持つカード達です。






<水属性&魚族など>

medish-17.jpg

「シャーク・サッカー」星3 水 魚族 200/1000
自分フィールド上に魚族・海竜族・水族モンスターが召喚・特殊召喚された時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。



medish-11.jpg

「フィッシュ・レイン」通常罠
フィールド上に表側表示で存在する魚族・海竜族・水族モンスターがゲームから除外された時に発動する事ができる。自分の手札からレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を特殊召喚する。



turuturu_gagagigos.jpg

「アイスバーン」永続罠
自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在し、水属性以外のモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターは守備表示になる。




medish-16.jpg

「水遁封印式」永続罠
1ターンに1度、手札の水属性モンスター1体を墓地へ送る事で、相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。






<闇属性>

medish-13.jpg

「闇の閃光」通常罠
自分フィールド上に存在する攻撃力1500以上の闇属性モンスター1体をリリースして発動する。このターンに特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。






<風属性>

karmchaaaaaaaaaaaaaaas.jpg

「猛毒の風」永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに風属性モンスターを特殊召喚する事はできない。また、フィールド上に表側表示で存在する全ての風属性モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。






<サイキック族>

medish-19.jpg

「テレポンD.D.」星2 地 サイキック族 500/1800
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがゲームから除外された場合、自分のデッキから攻撃力1500以下のサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。次の自分のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。







闇の閃光は「このターン」のみという制限がついたので、良いバランスに。

そしてまさかの風メタwww
ドラグニティとガスタ死んだwww
どうして風をメタったし。
どうせなら光か闇の方を・・・
しかしイラストは良いwww

PHOTON SHOCKWAVE 収録カードフラゲ(画像あり)(特定テーマ外のカード)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)の収録カードフラゲです。
今回は特定テーマ外のカード達です。




<テーマ外のカード達>

medish-18.jpg

「ハリマンボウ」星3 水 魚族 1500/100
このカードが墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。




phsw_kemousa3s.jpg

「ドングリス」星1 地 獣族 100/100
相手がモンスターを特殊召喚する度に、このカードにドングリカウンターを1つ置く。このカードに乗っているドングリカウンターを1つ取り除く事で、相手フィール上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。




medish-1.jpg

「虚栄巨影」速攻魔法
モンスターの攻撃宣言時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターの攻撃力は、そのバトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップする。




medish-2.jpg

「モンスター・スロット」通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、選択したモンスターと同じレベルの自分の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、選択したモンスターと同じレベルのモンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚する。




medish-3.jpg

「クロス・アタック」通常魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する、同じ攻撃力を持つモンスター2体を選択して発動する。このターン、選択したモンスター1体は相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。もう1体のモンスターは攻撃する事ができない。




medish-6.jpg

「一時休戦」通常魔法
お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。




medish-8.jpg

「ダメージ・ダイエット」通常罠
このターン自分が受ける全てのダメージは半分になる。また、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、そのターン自分が受ける効果ダメージは半分になる。




medish-9.jpg

「コピー・ナイト」永続罠 レア
自分フィールド上にレベル4以下の戦士族モンスターが召喚された時に発動する事ができる。このカードは発動後、その召喚されたモンスターと同じレベルの同名モンスターカード(戦士族・光・攻/守0)となり、モンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。




medish-10.jpg

「聖なる鎧-ミラーメール-」通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。攻撃対象のモンスターの攻撃力は、攻撃モンスターの攻撃力と同じになる。



medish-15.jpg

「撤収命令」通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。




medish-14.jpg

「暴君の自暴自棄」永続罠 レア
自分フィールド上に存在するトークン以外の通常モンスター2体をリリースして発動する。このカードがフィール上に存在する限り、お互いにモンスターを召喚・特殊召喚できない。




medish-5.jpg

「森のざわめき」通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して裏側守備表示にする。その後、フィールド上に存在するフィールド魔法カードを持ち主の手札に戻す事ができる。








普通に面白い効果ばっかなんだがwww


モンスタースロットは特殊召喚トリガーに見えて、失敗したとしても1枚ドローの安定ドローソース。
まぁ、相手にカードは確認されるけど・・・
あれ?普通に強くね?www

虚栄巨影の登場!!
攻撃力1000upで返り討ちだ!
突進「解せぬ・・・」

一時休戦はメイン2で使ってドヤァするのが楽しそう。
それ以外でも悪いことしそうだよね~

自暴自棄はもう本当にヤケクソwww
でもレスキューラビット1体でコスト揃うから案外簡単に発動出来そう・・・
序盤に使われたら邪魔だろうなぁ・・・

ざわめきはSin&地縛神メタwww
誰得だよwww

PHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録新カード効果確定(「エクストラゲート」「強欲なカケラ」「深黒の落とし穴」)

2011年7月16日発売発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録カードフラゲです。
さぁ、発売日も迫って参りましたね!
フラゲが満足に来ない今日この頃ですが、今はとりあえずこの前判明していたカード達の効果が固まったようなのでそちらをご紹介します。





39edc6b1_20110713200129.jpg

《エクストラゲート》
速攻魔法
1から12までの数値を一つ宣言して発動する。相手プレイヤーはエクストラデッキから宣言された数値と同じレベルを持つモンスター1体を除外する。相手のエクストラデッキに宣言された数値と同じレベルを持つモンスターが存在しない場合、自分は手札一枚を捨てる。




d1d864dc_20110713200129.jpg

《強欲なカケラ》
永続魔法
自分のドローフェイズ時に通常ドローする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが2個以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。




fc43fb27_20110713200129.jpg

《深黒の落とし穴》
通常罠
レベル5以上の効果モンスターが特殊召喚に成功した時に発動する。 そのモンスターをゲームから除外する。





エクストラゲートは友人同士で使うと百発百中な気がwww
このカードが出たら友人との軽いフリーデュエルでもエキストラ15枚に減らしとかなきゃwww


強欲なカケラはカウンター2個ですか・・・
予想より少ないですね。なかなか良い結果ではないでしょうか?


しかし、最近レベル5以上のモンスターへの迫害がヒドいと思うのは俺だけだろうか?
ローチといい、クリムゾンブレーダーといい、そしてこの深黒の落とし穴といい・・・
ゼアルはあくまでもレベルの関係ない「エクシーズ」が最強(笑)ってことですかねwww

PSP「遊戯王5D's TAGFORCE 6」付属カード判明「ソニック・ウォーリアー」「インフルーエンス・ドラゴン」「クリムゾン・ブレーダー」

2011年9月発売予定のPSP「遊戯王5D's TAGFORCE 6」に付属するカードが判明しました!






0eb75888.jpg

《ソニック・ウォリアー》
星2 風属性 戦士族・効果モンスター 攻1000 守0
このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。




d8478ba6.jpg

《インフルーエンス・ドラゴン》
星3 風属性 ドラゴン族・チューナー 攻 300 守 900
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターはエンドフェイズ時までドラゴン族になる。




5fddb822.jpg

《クリムゾン・ブレーダー》
星8 炎属性 戦士族シンクロ 攻2800 守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。





クリムゾンブレーダー強ぇぇぇぇぇ!!!
特殊召喚に加え召喚も止められる!
最近のテーマで言うと、暗黒界が結構ダメージ受けるのかな?
グラファ、ゴルドー&シルバーが出て来れないし・・・


インフルーエンスは、最初名前的にインフェルの新カードかと思ってしまったwww
効果的は「やったねたえちゃん。ドラゴン族縛りのシンクロが出せるよ」ってことですね、はい。
ビジュがこんなドラゴンっぽくないドラゴン久しぶりに見たなぁwww


ソニックウォーリアーは見た通りの残念効果なので、コメントのしようがないですねwww

「週刊少年ジャンプ35・36合併号」付属カード判明(「ゴールドラット」)

「週刊少年ジャンプ35・36合併号」付属カード判明だそうです。





ec46356c.jpg

《No.56 ゴールドラット》
ランク1 光属性 獣族・エクシーズ 攻500 守400
レベル1モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキからカードを1枚ドローする。その後、手札を1枚デッキに戻す。




手札チェンジ効果ですね~
こういうアド取れない交換はもう良いから・・・
っていうかまたランク1だよ。しかもまた3体。
3体でこの効果は要らないだろ~
効果も1ターンに1度しか使えないし・・・

今回はハズレですかね。

明日は短縮授業!!
学校早めに終わるので、久しぶりにしっかり記事書きたいです(汗


そういえば新パック発売まであと少しですね。
フラゲマダー?

今日、ゼロさんやmadさん、執事長さん達といっしょにカラオケ行ってきま~す。
久しぶりのカラオケなのでテンション上がってます(笑)

一つ心配なのが一昨日から喉がとんでもなく腫れているということ。
これで4時間歌いきれるのかなぁ・・・

まぁ、楽しんできます!
ではノシ

まさかの「強謙」再録決定!?「Wind-Up Zenmaister Collectible Tin」「Number 17: Leviathan Dragon Collectible Tin」

海外でとんでもない情報です!!
剛健(強謙)再録キターーー!!!
壷っ!?壷っ!!壷っ!!!!(カイジ風に)

詳しくは以下でどうぞ。



<「Wind-Up Zenmaister Collectible Tin内容」>

jacket_2011_wave1WZ.png

◆パック
Storm of Ragnarok
Hidden Arsenal 4: Trishula’s Triumph
Extreme Victory

◆シークレット
Wind-Up Zenmaister(ゼンマイスター)

◆スーレア
Elemental HERO Gaia(ガイア)
Pot of Duality(強謙)
その他はまだ不明。





<「Number 17: Leviathan Dragon Collectible Tin」内容>
jacket_2011_wave1LD.png

◆パック
Storm of Ragnarok
Hidden Arsenal 4: Trishula’s Triumph
Extreme Victory

◆シークレット
Number 17: Leviathan Dragon(リバイスドラゴン)

◆スーレア
Dark Simorgh(ダムルグ)
Pot of Duality(強謙)
その他はまだ不明。




ソース:http://www.yugioh-card.com/en/products/tin-2011w1-WZ.html
    http://www.yugioh-card.com/en/products/tin-2011w1-17LD.html




これ一個買うごとに特製パックが一つ付いてくるというものです。
特製パックの中身に「強欲で謙虚な壷」が・・・!!



予約はもうとてもじゃないけど出来ない状況らしいです(泣
でも再録されたんだね・・・!!
この調子で日本語版も・・・!

かる~く現在のプレイ報告

しばらく記事書けてませんでしたが、ゲームの進行具合としてはもう終盤も終盤、
5年目の7月に入っております。
・・・
「今頃やっと一周とかオソイネ」とかは言わないでください(汗
講習やら、校内テストやら、校外テストやら、親父が予想より遥かに早くに帰って来たりで、思うようにプレイ出来なかったんですから(泣
しかも、これからはこの夏のホームステイに向けて本格的に色々準備しなくてはならないので、また思うように進まないかもしれません・・・
かといって、ホームステイから帰って来たら、早く課題も終わらせなきゃだし・・・
そして8月25日にはB★RSのゲームも発売されちゃうし・・・
・・・
細切れの時間で細々やっていきますか・・・



あ、一応人口10万人突破しているので、最低でも「てんやわんやエンド」になる予定です。


詳しい内容はまた後日・・・
(後日というのが何時になるのか分からないのは、俺の仕様www)
ではノシ

PHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)収録新カードフラゲ(「フォトン・ブースター」)

2011年7月16日発売予定のPHOTON SHOCKWAVE(フォトン・ショックウェーブ)フラゲで~す。
遅れてすいませんでした(汗



35aa2c14-s.jpg

《フォトン・ブースター》
通常魔法
トークン以外のフィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の光属性モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスター及びフィールド上に表側表示で存在する同名のモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで2000になる。

明日は校外模試!
テスト続きでんなぁ(笑)

腹の調子も良くなってきたし、昨日の無念を晴らしてきますか!

しかし、ちょっと体がダルい。
風邪ひいちまってなきゃ良いけど・・・


明日が終わればしばらくテストはありませんので、
記事の更新は通常状態のペースに戻そうと思ってます。
では、また明日ノシ
(明日は久しぶりにしっかり内容のある記事を書きたいなぁwww)
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
