

メルルのアトリエ 等身大タオル予約して来たお~!

ちょっと遅くなったけど、
無事、等身大タオル予約しました!
とうとう買っちまったよ。
友人からは色々言われると思うけど、
これだけは譲れなかった(キリッ


result_img_01_20110828223108.jpg
価格:6800円

でも、
トトリ先生verだけしか予約出来なかった・・・
ミミさんも欲しかったけど、流石に2枚は金銭事情がね・・・
どちらかって言われれば当然トトリ先生の方を買ってしまうわけで・・・

親に小遣い前借りしようかとも考えて交渉したんだけど、
「前借りかぁ・・・やってもいいけど、いつもの75パーの額ね。
 25パーは前借り手数料として減額するよ
だってお。
手数料高ぇwww
カイジの45組思い出したぞwww
遠回しに前借りすんなってことですな。
しかし、減額はたまったもんじゃない。
1ヶ月分ならともかく、ミミverを買うためには少なくとも3ヶ月分とちょっと必要なので、減額される額は相当なものになる。
それは絶対に避けるべき。
他にもあれこれ口実を考えたけど、即効で金が手に入るわけもなく・・・
仕方ない。ミミさんは諦めるか・・・


ちょっと悲しい反面、嬉しい特典も。
期間中にガストショップで5000円以上の買い物をした人たち全員に、ガストショップ限定「メルルのアトリエ特製トートバッグ」をプレゼント!!

bag_img.jpg

タオルは一枚6800円。
つまり、一枚買っただけで1個貰えてしまう!!
これは嬉しい。
まぁ、多分使うことは無いんだろうけどwww
何処に置いて(飾って)おこうかな・・・
実際に届くのは10月末だからゆっくり考えよう。


支払い方法はコンビニ払い。
親の説得を極限回避しましたwww
クレジット払いだと親の説得が面倒なんでね。
学校始まったら返りにでもよって支払って来よう。


等身大タオル予約受付期間は8月31日までです。
予約はお早めに!


予約ページはこちらから

B★RS THE GAME  プレイ状況

ストーリークリア達成(ドヤッ
実はもう、昨日のうちにストーリークリアはしてしまいまして・・・(熱出してんのに何やってんだwww俺www)
今はサイドミッションの回収&レベル上げ、回収し忘れたアイテムやスキルの回収をメインにプレイしています。
このゲームストーリークリアしてからもミッション充実してますね。
トゥルーエンド的なストーリエンド「ベターエンド」ってのも、ストーリークリア後に開放されますし。
クリア後も十分楽しめてます。

しかし、そろそろ学校のことを本気で考えないと・・・
期末テストが・・・

B★RS THE GAME  無事購入完了!!(限定版)

買って来たどー!
いや~、沈痛解熱剤様々ですな~
本当は昼頃に買って来れてたんだけど、ちょっくら本編プレイしてたんで報告が遅れました。
しかし、結構体力使っちまったよ。熱出るとこれだから良くない。



<限定版>
CIMG2826.jpg
やっぱり箱大きくてワロタwww
PSPソフトのパッケージじゃないだろ、これwww


<おまけ>
CIMG2834.jpg
予約特典かなんからしい。
特製はがきですな。


CIMG2838.jpg
裏はこんな感じ。




以下、箱の中身ばらして行きまーす。


CIMG2900.jpg
まずは本編。
もちろんこれは通常版と同じ。



CIMG2883.jpg
続いてアートワークス&リミテッドサウンドトラック。



CIMG2888.jpg
中身はこんな感じ。
左がアートワークスね。
重要キャラの設定ラフ絵があったりする。
左はまだ未確認。
これからじっくり堪能する予定。



CIMG2850.jpg
そしてそして、目玉特典であるfigma。
figmaとかは初めてなので、なかなかポーズ決めが難しい。
細かいところまで再現してて綺麗。
出来は凄く良いと思う。



CIMG2859.jpg
とりあえずフル装備で組んでみた。
鎌と後ろの羽は取り外し可能。
顔は覚醒前と交換出来るし、腰のパーツと首のフードもウェポンが付いてない物に交換出来る。



CIMG2875.jpg
ん~、ポーズはもうちょっとこだわりたいな。
これからの研究課題ですかね。





本編のプレイ状況はステージ2が終わったところ。
ミーとマズマをぶっ倒してやりました(笑)
内容は思ったよりストーリー重視。
バトル性は、戦闘画面で自分が自由に動けないのが残念だったけど、なかなか楽しい。
あえて言うならマップ上での自由度がもうちょっと欲しかったかな。

しばらく楽しませてもらう予定です。



皆さんも是非買ってみてください(特に限定版)!

発売日!

B★RS THE GAME発売日~!
早く予約したゲームショップにとりに行かなくては!!
しかし・・・
ただ今の体温:38.4℃
うはwww
外出歩くのはちょっとキツいかもwww
でも今日取りに行かないと前金2000円パーだし・・・
行くしかないよね・・・


買って来てもプレイ出来るのはもうちょっとしてからかも・・・
はぁ・・・

夏風邪は長引くというのは本当ですね・・・
B★RS THE GAMEの発売まで後2日だというのに・・・
課題も結構ヤヴァイ状態。これではゲームがやり込めんではないか・・・!
学校が始まれば期末試験が目の前。
流石にそれなりの対策はしとかんと。
留年とかマジで勘弁だかんねwww


現状としては、
熱はある程度引いたものの、喉のブッ壊れ具合がヒドい。
鼻水も止まんねぇし・・・
あ~、なんでこう大事な時に限ってこんなことになるのかねぇ・・・
まぁ、俺としてはよくあることなんだけど・・・



あー、早くもっと内容のある記事書きてぇ~!

終わりの訪れない原作って言うと格好良いよね。実際は新巻出るのが遅いだけなんだけど。

いい加減シャナの新巻出てくれよ・・・
ⅩⅩⅠ巻の内容が頭から抜けて来ちゃってるよ・・・
このカテゴリ「シャナ」の存在感も皆無だよ・・・
高橋さん頑張って・・・

そしてうやむやのままのアニメ3期。
正直、原作派の俺としてはこっちはどっちでもいいのだが。
でもまぁ、戦闘シーンを迫力満点に描いてくれるのであれば見たいね。
しかし2期の失敗がヒドすぎたせいで、話の筋の方はあまり期待出来ない・・・
原作追いついちゃったならさっさと打ち切ってくれれば良かったのに。SSで繋いでも良かったし。

原作22巻はアニメの3期の放送とかぶせてくるんですかね。
だとしたら、また随分と先の話になりますけど。


あ~
・・・読み返しでもしてよっかなぁ・・・・・・



そして延々と画像だけが溜まって行く・・・

0029.jpg
今度これでプレマ作ってみよっかな~

カナダから帰って来てからバタバタしっぱなしの生活。
ネット上にはあっちで入手出来てなかった情報がごろごろ転がってるし、
溜まってしまった夏期課題の処理はしなければならないし、
このブログにも書きたいことたくさんあるし、
ゲームの発売日は迫ってるし。
そしてそこに時差ボケと風邪のダブルパンチ。
お陰で日常生活ぐちゃぐちゃですわwww

あぁ・・・
いつもの、落ち着いた日常が恋しい・・・

夏休みも終盤!
ホームステイで抜け落ちた2週間をカバーするために、ハイペースで課題を処理すべき時期。


・・・なのだが、

熱が出てしまいますた。
時差ボケに加えて発熱とは・・・
結構フラフラです(汗
「課題やって寝る」の繰り返しなので、せっかく家に帰って来たのに、やりたい事が全然やれない(泣

25日にはB★RS THE GAMEも発売されるというのに・・・


とにかく寝て、一刻も早く風邪直します。
ではノシ

「メルルのアトリエ」グッズ商品化企画「等身大タオル」&「メルルバスタオル」予約開始!!

ホームステイから帰って来たら等身大タオルの予約開始してたwww

メルルのアトリエ等身大タオル 2011年10月31日発売っ!!
見事、人気投票で上位5位を獲得し、タオル化が決定されたのは
・トトリ
・ミミ
・メルル
・エスティ
・ロロナ
の5名。
うち上位3名はメル大先生による書き下ろしが決定しております!!

価格は上位3名が6800円。
残るエスティとロロナは6500円。
俺の財布ポイントが持たないなwww
せめてトトリだけでも確保しなくてはっ・・・!

ちなみに、こちらは完全受注生産らしく、期間内であれば売り切れはないとか。
同時に予約のキャンセルも出来ないらしいですが。


result_img_01.jpg


result_img_02.jpg


result_img_03.jpg


result_img_04.jpg


result_img_05.jpg


書き下ろしってどんな感じなんだろうなぁ~
楽しみだぁ。




そして、
なんと上の5枚のセット「等身大タオルコンプローとセット」には、「メルルどり~む☆タオル(900mm~400mm)」が付属として付いてくるのら~


complete_img_convert_20110818165921.jpg
価格:33400円



「メルルどり~む☆タオル」
?
これは明らかにCERO判定時に問題になったシーンwww
例の温泉イベントスチルですなwww
これは売れるなwww

欲しいけど金がない・・・
諦める他ないのか・・・




そしてそして、
今回も「メルルのアトリエ等身大タオル」発売を記念して、「メルルバスタオル」が登場!!
絵柄は、通常版パッケージに使用されているイラストですな。
こちらも等身大タオル同様の完全受注生産らしいので売り切れる心配はないとか。

bathtowel_img.jpg
大きさ:700mm~1300mm
価格:5040円





等身大タオル等を予約したい方は、こちらのページからどうぞ。



ps:よく考えたら、クレジットでの支払いか。
  親説得しないと予約出来ないじゃんwww
  どうにかしなくては・・・

2011年9月1日適用 新禁止・制限カードリスト公開

ホームステイ行ってる間に新カードの情報出すぎててワロタwww
しかも新規制限カードリスト出てるしwww



<2011年9月1日適用 新禁止・制限カードリスト>

・新禁止
《ハリケーン》
《王宮の弾圧》
《メンタルマスター》
《フィッシュボーグ-ガンナー》

・新制限
《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
《大嵐》
《真六武衆-シエン》
《紫炎の狼煙》
《貪欲な壷》
《TG ハイパー・ライブラリアン》
《デブリ・ドラゴン》
《ローンファイア・ブロッサム》
《フォーミュラ・シンクロン》
《原初の種》

・準制限
《マインドクラッシュ》
《リビングデッドの呼び声》
《召喚僧サモンプリースト》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《デステニー・ドロー》
《光の護封剣》
《トラゴエディア》
《ネクロ・ガードナー》

・新無制限
《裁きの龍》
《サイクロン》
《魂を削る死霊》
《オーバーロード・フュージョン》
《巨大化》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
《ゴッドバードアタック》


ああ、やっぱり開闢さん戻ってくるんですか。
俺は持ってないからなぁ・・・

俺の六武が吹っ飛んだ(笑)
狼煙とシエンの同時規制ですか。
まぁ妥当ですけど、羽が捥がれた気がして心苦しいですね・・・

そしてとうとう逝ったメンマス。
サイキックのエースが・・・
madさんドンマイ・・・

魂を削る死霊の制限解除は意外でしたね。

大嵐に続いてハリケーンも逝ってしまうとは・・・
サイクロンが無制限とか、持ってる枚数じゃ足らんよ(汗)


影響を受けたのは、弾圧と六武関係、貪欲、ライブラ、リビデにサイクロンってとこですかね。

たっだいま~!!
今ホームステイから帰りました!
いや~、楽しかったですね。
最初は不安で一杯でしたけど、帰って来たら「もう少し居たかったな」と思ってしまいます。

土産話は機会があれば、また後ほど。
今はちょっと時差ボケも入ってるので早く寝ます。

明日からは通常運転で更新出来るように努力しますので!!
(課題と試験に追われているのが気がかりですけど・・・)

まさかの現地から更新www

カナダからまさかの更新~!
ネット環境が整っていたので、PSPを使ってログインしました。
なんかPSP使って更新するのってちょっと面倒だね(笑)

カナダでのホームステイは楽しく、少し苦しみながら、順調に進行中です。
あと約1週間、有意義にすごせれば最高ですね。

いや~カナダってなにもかも大きいですね(笑)
もちろん道も大きいけど、服買いにいったら、Sサイズでもブカブカで吹いたwww

英語は相方と共に頑張ってます。
でも、電子辞書は手放せませんねwww

詳しくは後日、ホームステイから無事に帰ってきてからということで。
なにしろ、今こっちは午後12時なのでwww
明日も朝早くから出かけるのでこの辺にしときますわ。
ではノシ
                        

予約投稿なんてなかった・・・

予約投稿する時間がなかった☆
ハハ・・・ワロス・・・
ワロス・・・
ホームステイの準備などで時間が無くなるとは・・・



ってことで2週間放置しま~す。
その分帰って来たら記事山ほど書くので堪忍してください。

次の記事更新は8月の17日です。
その日にまたお会いしましょう。
ではノシ

明日からホームステイ!!

明日からホームステイでカナダに2週間行ってきまーす!!
その間は予約投稿機能を利用して紛らわして行きますので、しばらく内容のない記事が続くかもしれないです(笑
まぁ毎日更新していても話がタイムリーじゃないってのはキツい物がありますが・・・
今回ばかりは仕方ないでしょう。


帰って来たらカナダでの出来事含め趣味記事も山ほど書いて行きたいと思ってますので!!
帰ってくる日付は、日本での日付で8月17日です。

それでは、行ってきま~す!


ps:英語の自身があるかって?
  ハハ、そんなの無いに決まってるだろ(`・ω・´)キリッ
  (大丈夫かな・・・こんなので・・・)

「メルルのアトリエ」  CERO「やっと本気出した」まさかのレーティング変更

メルルのアトリエについて、少し面白い出来事がありました。
これは数日前に公式HPで公開された文書なんですが・・・



PS3専用ソフト「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」
     レーティング変更のお知らせ

謹啓、

平素は弊社製品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

このたび、平成23年6月23日に発売しました、弊社タイトル「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」におきまして、
CERO審査用に提出した映像に不備がありました。
発売後に再審査を受けましたところ、下記の通りレーティング内容が変更になりましたことをお知らせ致します。

今後製造するソフトにつきましては、CERO「B」の表示となります。

レーディング変更により、パッケージなどの一部の印刷表示物に変更はございますが、ゲーム内容は一切変更ありません。

この度は、ご不便、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。何卒ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

謹白



<変更内容>  
審査レーティング
 「A(全年齢)」
     ↓
「B(12歳以上対象)」
コンテンツディスクリプターアイコン「セクシャル」追加

以上


言わんこっちゃないwww
一時期出荷停止になっていたとかwww
これは絶対「温泉イベント」やら「フアナさんの水浴びイベント」やらが原因ですねwww
それでもBってのがまた凄いですがw

ガストマジックでも回避出来なかったか・・・w

「メルルのアトリエ」人気投票の最終結果発表!!

「メルルのアトリエ」人気キャラ決定投票会(等身大タオル制作企画投票会)終了~!
締め切りの7月31日を過ぎました!
最終結果発表です!!
(何故か12時を回っても投票可能な状態が続いているようなので、多少の票の変化はあるかもしれませんが、順位等に影響はないと思われます)





<順位別>
※数字は票の数

1位
トトリ:  511(21%)


2位
ミミ:   466(19%)


3位
メルル:  405(17%)


4位
エスティ: 323(14%)

5位
ロロナ:  217(9%)



6位
ステルク: 197(8%)

7位
フアナ:  102(4%)

8位
ケイナ:  95(4%)

9位
ジーノ:  30(1%)

10位
ジオ:   21(1%)

11位
ライアス: 18(1%)

12位
ルーフェス:7(0%)



上位5名が等身大タオルとして発売されるこの企画。
タオル化されるのは上記の通り、

トトリ
ミミ
メルル
エスティ
ロロナ

の5名ですね。
大体予想通りの顔ぶれです。

やっぱりトトリ先生が群を抜いて一番でした!
開始当初はミミに次いで2番でしたが、鮮やかに逆転し、そのまま着実に差を広げて堂々のNo.1!!
トトリ先生、マジ天使!

ステルクは良いところまで行ったんですけどね~
やっぱり初代主人公には敵わなかったか・・・


個人的には、フアナさんの票の少なさが納得出来ないですね。
フアナさん、見た目は可愛いじゃないですか。見た目は。



等身大タオル、値段にもよりますがトトリとミミは絶対確保ですね。
有り金全部はたいても買いますよ。
友人から凄く冷たい目で見られても買いますよ!
「うはwwwトーチがまた痛いこと言ってるwwwしかも等身大タオルとかwwwっうぇwwwっうぇwww」
って言われても買いますよ!!
それが俺の「可愛ければそれでいいじゃないか」の精神です(`・ω・´)キリッ
(でも一応言わせていただくと、抱き枕及びそのカバーには手を出しておりません。万が一トトリの抱き枕が出た場合は・・・)


あ~商品化の詳細情報まだかな~
早く知りたいのだ~
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
