

今月は貯金する予定だったんだけどなぁ・・・(ただいま脳内で「補正予算案」製作中www)

最近ちょこちょこ色んな物買ってる気がしたので、俺が今月買った主なグッズ類をまとめてみた。
もちろん全て最寄りのアニメイトでお買い上げwww



<リンのプラスチック扇子>
CIMG3025.jpg
友人と一緒に買ったプラスチック製団扇。
これでなんと税込み368円!
これは「買い」でしょう?
でもなんか開けるのがもったいなくて開けずに保存中ですwww
価値的には368円なんだけれどもwww
多分来年の夏に開封されるかな・・・?
それまでは「保管庫」で保管ですwww



<扇子&初音ミクフェア特典>
CIMG2934.jpg
「扇子欲しいなぁ・・・でもちょっと高いよなぁ・・・夏も終わるしね・・・」
と思っていたところ、アニメイトで初音ミクフェアがやっていると知り「これはもう今買うしかない」と思って買っちゃいました(笑)



<扇子(開いた状態)>
CIMG3008.jpg
ちょっと波々がキツくて絵柄が見えにくいかも。
でも初のキャラ扇子ということで大満足。
これも出番は来年の夏になるかな?



<初音ミクフェア特典のポストカード(開封)>
CIMG2991.jpg
柄はランダムでした。
まぁ、どれが欲しかったというのは特になかったので手に入ったのでもう満足ですね。



<ミクのクリアファイル(表)>
CIMG2965.jpg
絵柄的には扇子と同じですね。
でも明らかにこっちの方が絵柄が見えやすいwww
こうやってみると、この絵結構良いですね。



<ミクのクリアファイル(裏)>
CIMG2971.jpg
裏も良い感じ。



<クリアファイル付属のシール>
CIMG2981.jpg
可愛いいなぁ・・・
これは和む。
しかしここでもハブられるレン・・・
同じ男キャラのカイトは居るのに・・・カワイソス。

和むけれども実際このシールは使わないんだろうなぁ。
俺はこういう物はもったいないと思って使えないタチだしね・・・



<「メルルのアトリエ」クリアファイル(表)>
CIMG2993.jpg
プレミアム版パッケージの絵ですね。
後ろのトトリ先生も可愛くて最高っす!

これ見つけた時はテンション超上がりましたよ(笑)
もうなんか、
「フォォォォォォォォォォォォォォ!!!!」
って感じでwwww

実は最初、花いろのクリアファイルと銀魂のクリアファイルに両側から隠されていたんですが、
「これアイツだったら絶対買うよな~」
的なこと言いながら花いろのクリアファイルをどけたところ・・・

メルル「(´・ω・`)ノやぁ」

俺「オォォォォォォォォォ!!」


ってうことが(笑)
もうなんか運命的な物を感じて衝動買いしてしまいました。
後悔も反省もしておりません。



<「メルルのアトリエ」クリアファイル(裏)>
CIMG2957.jpg
裏はカッコいい。
なんか錬金術の本の裏表紙か何かみたいですよね。
こういう雰囲気の模様、大好きなんだよな~。





今月は極限まで節約するつもりが・・・
やっぱり貯金って難しい(笑)

最近、勉強と称して絵を描いてみることが多くなって来た。
大してうまくないのに・・・
なんか、自分で可愛いと思える絵が描けることに対して強い憧れがあるのかもね。
今は自分で描いた絵をみて萎えるって状態だけどwww
でもそれでもまた描きたくなるときがあるんだよね。
「下手の横好き」とはよく言ったものだ。

絵がウマい友人の絵を見て色々なところを盗むのもまた面白い(笑)
でもこういうことやってたら成績とか下がってくんだろうなぁwww

ここしばらく更新出来てませんでした(汗
特に昨日とかは成績表云々が返って来て・・・説教が・・・
成績自体は俺史上最良レベルだったんですけどね。
実技教科も合わせて優良8個だったし。
成績自体じゃなくてそれを受け止める姿勢が問題だったらしいです。
まぁ、ここで愚痴ってても仕方ない。
明日からまた出来るだけ毎日更新出来るよう頑張ります。
できれば、面白いネタを・・・ね。



Q.そんな簡易更新で大丈夫か?

A.大問題だ。


??「神は言っている・・・ここで簡易更新を続ける運命ではないと・・・」

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
俺はPCの前でキーボードを叩いていたと思ったら、いつの間にか寝ていた。
な、何を言っているのか大体分かると思うが、俺も大体分かった・・・
頭が凄く痛かった・・・
催眠術だとか超スピードの時間経過とかそんな大袈裟なもんじゃあ断じてねえ。
もっと単純な日常の片鱗を味わったぜ・・・







・・・

はい、つまりはまた寝落ちです。

また明日から頑張りまーす(笑)

ぼんぼりラジオ第24回に岸田メル先生が緊急参戦!

花咲くいろはのラジオ「ぼんぼりラジオ花いろ放送局」に岸田メル先生がやって来ました!!
最新回の24回にまさかの緊急参戦!

詳しくはこちら



最後のエンディングに登場してくださいました。
岸田メル先生の貴重なお話が聴けますよ~
皆さんも是非お聴きください!

これ色々マズいんじゃないの?俺はおかげさまでメシウマだけど・・・

一昨日、イベントスチル探しまわってたら偶然見つけたので、貼ってみようと思う。
※岸田メルファン必見?

「ロロナ&トトリのアトリエ アートブック」全ページ。
           
http://bbs.sfacg.com/archiver/showtopic-32576.aspx

これは・・・!
無料ダウンロードファイルならまだしも、画像そのままでも流出してんですね。
ビビりましたわwww
全ページ公開ってのは著作権がどうのこうの以前の問題でヤヴァイですよねwww
なぜ消えないのだろうか・・・?

まぁ、即効で全ページ保存してしまった俺がいるんだけどね。

でも、解像度自体は本物と比べるとやっぱり高くないから、拡大するとちょっと残念なことに・・・
これ見て欲しくなった人とか良いなって思った人は、実物買ったら数倍楽しめるよね、きっと。
あ~俺も欲しいな。
でも、もうすぐメルルのイラストも含むコンプリートイラストブックなるものが発売されるらしいし・・・
そっち買おうかな。



とりあえず、このイラストブックのアマゾン購入用リンク貼っときます。

ロロナ&トトリのアトリエ アートブック (ゲーマガBOOKS)ロロナ&トトリのアトリエ アートブック (ゲーマガBOOKS)
(2010/09/22)
エンタテインメント編集部

商品詳細を見る


メルル・トトリ・ロロナのイベントスチル全部集めたったwww(出来るだけ高品質)(1280dps以上)

うはwww
ロロナ・トトリ・メルル、全部のイベントスチル集めたったwww
イベントスチルってのは、特定のイベント時に表示されるイベント画像のことですね。
ちょっくら時間と労力かかったけど、そこは気合いと気力でカバー。
途中、丸やら棒やらのハングル文字揺らめく怪しげな画像集積サイトや、
もはや模様なのか文字なのかさえ分からないアラビア系の文字がびっしりと書き込まれたブログ(?)らしきものなど、
結構いろんなページ迷走しましたけどねwww
(実際ヤヴァイサイトは踏んでないから大丈夫!・・・だと思う・・・)

※ロロナ&トトリのイラストブックが公開されてるページのリンク貼っときますね。
http://bbs.sfacg.com/archiver/showtopic-32576.aspx



さて、集めて来た物を一部公開!!
・・・なんですが悲しいことに、高画質で大きい画像を選んで溜め込んで行きましたので、トトリとロロナのスチルの殆どは圧縮しないとアップロード出来ないということに・・・
圧縮するのはちーとばかし面倒なので、また後日貼ります。

今回はとりあえずサワリだけということで、メルルの物を少しだけ。

※クリックすると大きくなります。


<星空の下で>
2011711016131.jpg


<トトリのアトリエ(現在)>
644dab58.jpg


<幼き日の思いで(星空)>
746357_2.jpg


<アールズ合併式典>
761386_10.jpg


<城での生活エンド>
761387_1-1.jpg


<最強のお姫様エンド>
7ec8dc98.jpg
↑これについてはもう少し高品質の物が欲しいところ。


<魔女のお茶会エンド>
1308786169817.jpg


<錬金術士!エンド>
85d.jpg




そしてそして、
これはおまけですが、
ケイナ好きの友人がいるもので(ねぇ、Turntypeさん?)ケイナのイベントスチルです。

<ケイナ試着>
1308786360141.jpg



はい、これ以外はまた後日。
品質で切るだけ落とさないようにファイルサイズ小さくしないと・・・
フォトショ使うか・・・

今日は平穏な祝日だった・・・
久しぶりに壁紙画像&プレマ素材の粗探しを大々的にやったので、俺のHDDが大変なことになっている。
整理は明日でいいよね・・・


最近ネタが無くて困る。
多分原因は

・金銭的余裕がなくて気になった物があっても買って来れない。
・フォトショで画像加工する時間が増えて来たから報告出来るようなことが起きていない。
・もうすぐ文化祭だ(特に関係ない)

この3つですね。
10月以降イベント目白押しなので、10月になればきっとこのブログも活気を取り戻します。
それまでは充電期間ということで、若干スローペース気味になることはご了承ください。



あ、もしかしたら明日、俺の気まぐれで今日探して来た画像を貼ったりするかもしれません。
主にロロナ、トトリ、メルル系ですけどwww
まぁ、でっていうなんですけどねwww



なんか疲れることしてないのに猛烈に疲れた・・・
疲れたよパトラッシュ・・・凄く眠いんだ・・・
今日はもう寝よう・・・
では・・・zzz

『ORDER OF CHAOS』フラゲ「ガガガガール」(遅刻ってレベルじゃねぇwww)

『ORDER OF CHAOS(オーダー・オブ・カオス)』のフラゲです。
が、今回色々もう大遅刻なので、コレだけ紹介しようと思います。
他の細かいフラゲは他のサイトでどうぞ。



74042257.jpg

《ガガガガール》
星3 闇 魔法使い族 攻1000 守800
自分フィールド上の「ガガガマジシャン」1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同じレベルになる。また、このカードを含む「ガガガ」と名のついたモンスターのみを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。
●このエクシーズ召喚に成功した時、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にする。


またイラストアドカードですよ。
高くなるんだろうなぁwww
特殊召喚効果は無いものの、マジシャンと同じレベルになるので、マジシャンと一緒に出せれば即エクシーズ出来ますね。
あぁ、このカード使いたさにガガガデッキ成る物を組む人でてくるんだろうなぁ・・・

『ORDER OF CHAOS』フラゲ「忍者」(遅刻ってレベルじゃねぇwww)

次の新パック、『ORDER OF CHAOS(オーダー・オブ・カオス)』に収録されるカードのフラゲです。
今回は俺の寝落ちにより、予定よりかなり(死ぬ程)遅れてお届けしておりま~す。
(っていうかもう半分諦めてた)

今回はいきなり強化されることと成った「忍者」関連のカードについて紹介します。


◆エクシーズ

50b3c520.jpg

《機甲忍者ブレード・ハート》
星4 風 戦士族・エクシーズ 攻2200 守1000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。


なんと素材が忍者縛りではない!
忍者デッキで使えることはもちろん、
2回攻撃効果は自身に対しても打てるので、実質「2回攻撃の戦士族限定エクシーズ」的な立ち位置でも可ですね。
まぁ、他のデッキで使うことは少ないでしょうが。




33f436ce.jpg

《NO.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》
星5 地 戦士族・エクシーズ 攻2400 守1700
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。


全く持って縛りがない。
これまた忍者デッキ以外で使える。
事実上破壊耐性2回分が付いたモンスターですね。
でも2ターンもつ破壊耐性ならティラスさんの方が・・・
やっぱり忍者デッキでしか使わないのかな・・・?
っていうか忍者のくせに真っ赤とか、コイツ隠れる気ないだろwww





◆レベル4

21d235c3.jpg

《機甲忍者エアー》
星4 風 戦士族 攻1400 守1400
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ下げる。


26769668.jpg

《機甲忍者フレイム》
星4 炎 戦士族 攻1700 守1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。


レベルの上げ下げですね。
これで4か5にレベルを合わせてエクシーズって流れですね。




a8107f24.jpg

《機甲忍者アクア》
星4 水 戦士族 攻800 守1600
相手モンスターの直接攻撃宣言時、自分の墓地にこのカード以外の「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。


忍者版ネクガですね。





◆レベル5

1984d66a.jpg

《機甲忍者アース》
星5 地 戦士族 攻1600 守1200
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。


忍者版サイドラですね。
コイツ出してエアーかフレイムで即エクシーズって流れでしょうか。




◆魔法

a67843fb.jpg

《機甲忍法ゴールド・コンバージョン》
通常魔法
自分フィールド上に「忍法」と名のついたカードが存在する場合に発動できる。自分フィールド上の「忍法」と名のついたカードを全て破壊する。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


ドローソースですね。
コストとして自分の場のカード割ってるので、ドロー枚数は2枚と魅力的です。




◆罠

cc44fa3c.jpg

《機甲忍法フリーズ・ロック》
永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在する場合、セットされたこのカードを相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。また、自分フィールド上にこのカードと「忍者」と名のついたモンスターが存在する限り、相手フィールド上の全てのモンスターは表示形式を変更できない。


フリーチェーンではないものの、発動条件も緩く発動しやすいのではないでしょうか?
効果的には攻撃の無力化+表示形式変更不可ですね。
コレ使われたらウザそうだな・・・




b6282361.jpg

《機甲忍法ラスト・ミスト》
永続罠
自分フィールド上に「忍者」と名のついたモンスターが存在し、相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時、その特殊召喚したモンスターの攻撃力を半分にする。


特殊召喚は止められないけど、コスト無しでステータスダウンを永続的に発動出来るカード。
コスト無しってのが強いんじゃないでしょうか?
こういうジワジワ相手を弱めるところが忍者ですね。
流石忍者汚い。



DT『星の騎士団セイクリッド!』フラゲ「セイクリッド・ヴェルズ」(大遅刻)

次のDT、『星の騎士団セイクリッド!』に収録されるカードのフラゲです。
今回は俺の寝落ちにより、予定よりかなり(死ぬ程)遅れてお届けしておりま~す。

今回のDTの目玉と言えば、新しいテーマのこの二つ!

・セイクリッド


・ヴェルズ


ヴェルズってのは今までのモンスターがウイルス感染(?)した姿らしいです。
簡単に言うと闇堕ちといったところでしょうか。

さて、ヴェルズはインヴェルズとシナジーがあるのか否か?
気になりますね!


では紹介して行きましょう!!


<セイクリッド>

◆エクシーズ

6e31dd1a.jpg

《セイクリッド・プレアデス》
星5 光 戦士族・エクシーズ 攻2500 守1500
光属性レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。


真六武のエニシみたいな効果ですな。
セイクリッド縛りかかってないから他のデッキで出そうとしても一応出せますね。
ってかイラストカッコイイな。
でもなんか、レアルクルセイダー思い出させるカラーリングだなwww




c37e5ce4.jpg

《セイクリッド・ヒアデス》
星3 光 獣戦士族・エクシーズ 攻1900 守1100
光属性レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。


雲魔物終了のお知らせwww
打点も1900となかなか良いし、俺としてはイラスト的な意味でも持っておきたいかも。





◆レベル5モンスター

99ada719.jpg

《セイクリッド・エスカ》
星5 光 機械族 攻2100 守1400
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


中級のサーチカード。
レベルやATK制限かかってないので優秀ではないでしょうか?
それにしても結構イラスト奇抜ですね。
手に付いてる皿みたいなのはシールドで良いのだろうか・・・?




8846f195.jpg

《セイクリッド・スピカ》
星5 光 天使族 攻2300 守1600
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル5モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。


コイツがトリガーですかね?
召喚からのエスカでレベル5エクシーズ、さらにエスカ効果でサーチウマーってことだろうと思います。
レベル5が特殊召喚出来るって凄いですね。
神警が怖いかな?
なんか悪用出来ない物か・・・
表側守備表示で特殊召喚なので、出して来てビートって流れには出来ないようになってますね。





◆魔法

8ec1f63c.jpg

《セイクリッドの星痕》
永続魔法
自分フィールド上に「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターが特殊召喚された時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


永続魔法のドローソース。
サイクロン3積み出来て、嵐もある時代だとこういうカードは厳しいと思うんですけどね。
チェーンサイクで詰むし・・・
しかも最後の一文が辛いかな・・・






<ヴェルズ>

◆エクシーズ

9b75da89.jpg

《ヴェルズ・バハムート》
星4 闇 ドラゴン族・エクシーズ 攻2350 守1350
「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。手札から「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を捨て、選択した相手モンスターのコントロールを得る。


闇堕ちしたブリュさんです。
効果的にも若干の面影が残ってますね。
エンドフェイズ時に持ち主に戻るという効果が付いてないので、永久奪取ですね。
ああ、怖い怖い。
しかも素材がヴェルズレベル4が2体と結構お手軽。
ブリュさんは闇堕ちしても暴れますなぁwww




08d7dc5c.jpg

《ヴェルズ・ナイトメア》
星4 闇 悪魔族・エクシーズ 攻950 守1950
闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。


闇堕ちしたボガーさんです。
日本上陸したと思ったらいきなりの闇堕ちですwww

ヒドい扱いですなwww
素材縛りがヴェルズじゃないのがミソですね。
闇属性使うデッキなら結構楽に出せるんじゃにでしょうか?
同じランク4ならローチの方が有能な場面も多いと思います。
ローチとの違いとしては、こちらはレベル制限がないのでレベル4以下の特殊召喚にも反応出来ますね。
でもやはり特殊召喚自体を許してしまうのはマズいのではないかと思ってしまうのですが・・・





◆レベル4モンスター

031f6529.jpg

《ヴェルズ・ヘリオロープ》
星4 闇 岩石族 攻1950 守650 通常モンスター


テキストは逆から読むと意味のある言葉に成るものだとか。
というか、宝石でも感染するんですねwww




55b1d6ac.jpg

《ヴェルズ・ザッハーク》
星4 闇 ドラゴン族 攻1850 守850
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して破壊する。


打点もなかなか。
効果の発動が相手任せなのがアレですが、抑止力として使えるのでは?
でも、破壊対象が「フィールド上」と書いており、しかも強制効果のため、当然自分の物を破壊しなければ成らない場合も生じますね。
ん~、どうなんでしょうか?





◆罠

bf72876f.jpg

《侵略の侵食感染》
永続罠
1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


あれ?強くね?
実際、1ターンに1度手札のヴェルズモンスターを好きなヴェルズと交換出来るってことにならないか?
でもチェーンサイク食らったら手札か場の奴戻してドヤァすることになるのか・・・
場の奴も交換出来るってことは召喚権は使っちゃうけど、モンスター入れ替えることも出来るんだな。
なんか使い勝手良さそうですな。




ヴェルズ作りたくなって来たお!
お金ないお・・・

「EXTRA PACK4」先行発売買って来ますた~

今日学校の帰りにアニメイトでエクストラパック4の先行発売買ってきました。
友人達が箱買いするようなので、基本的にそっちから欲しい物は交換してもらいますが、とりあえず4パック買ってみました。

主な戦果はこの通りです。

CIMG2933.jpg

ハズレスーとコレジャナイウルかよ・・・

ダークソウルかボガーだったら爆アドだったのに・・・
あぁ、当たったよ。スーとウル一枚ずつ当たったは当たった。
でもやっぱり俺は、これでもかってくらい斜め下行くよな・・・

まぁ、カラクリハイパー(八壱八)さんは嬉しかったけどね。
やっぱりこれは「ヤイバ」って読ませた方が格好よかったと思うんだよね・・・
海外で発売されたから仕方ないか・・・

あ~、欲しかったなぁ、スクラップ(デス)デーモン。
友人はちゃんと当ててくれているだろうか・・・?



久しぶりの遊戯王記事。
別にサボってたとかそう言うわけじゃなくて・・・(言い訳)
あ、そういえば、次のDTがアツいですね!
ヴェルズとセイクリッド!
・・・
自分は多分金ないんで、どちらも組めないと思いますけどね・・・

シャナアニメ3期『FINAL』放送日時公開!! 原作最終巻(ⅩⅩⅡ巻)も発売日決定!

テスト終わったら普通にシャナアニメ3期の情報来ててワロタwww
しばらくそっちのサイトはノーマークだったからな(笑)

シリーズタイトルは
「灼眼のシャナⅢ-FINAL-」

<PV>


完璧に原作の内容に戻すんですねwww
一体2期とは何だったのか(笑)
2期のことは忘れてFINALを純粋に楽しみましょうかね。
(今回も原作通りと見せかけて原作ブレイクなんてないよな・・・?)
やっぱり最終巻の発売とかぶせてきましたねw

そんなことより、原作通りなら途中からとうとうあの可愛い娘が登場しますね!!
皆さんご存知キアラさん!!

img_1597407_49338163_3.jpg
                   ↑右の可愛いこの人

Chiara2.jpg

「極光の射手」キアラ・トスカナさん。この人は俺がシャナの中で1,2を争うくらい好きな人です。
この人がアニメに出るってだけでもう、これはFINAL見るしかないでしょう。





これは俺の勝手な願望なんですが、
「大戦」のストーリーをアニメ化して欲しかったなぁ。
マティルダをはじめ、イルヤンカとかウルリクムミの勇姿、見たかった・・・
個人的にはあの話、かなり好きなんですよね~
でも今回の題名「FINAL」的に、シャナシリーズのアニメは今回が最後かな?
ちょっと残念かも・・・



アニメ「灼眼のシャナⅢ-FINAL-」は10月7日の深夜1:30からTOKYO MX他で放送開始!

原作最終巻(灼眼のシャナⅩⅩⅡ巻)は10月10日発売!!



このページのリンクに公式サイト追加しときますので、公式サイトを確認したい方はリンクよりどうぞ。

高性能女将さん

昨日記事書こうと思ったのに、
緊急メンテとかマジ止めてよFC2。

しばらく書けてませんでした(汗
テスト→テスト返却
とか色々あったもので。


話題変わりますけど、
花咲くいろはの24話凄かったですね(色々な意味でw)。
特にこの女将の特殊能力www
入浴シーンなのに違う意味でインパクト強すぎだろこれwww
(1分25秒からが本番www)


高性能ばぁちゃん過ぎるだろこwwwれwww
流石女将ww
是非mad素材として有効活用して欲しいwww

もうすぐ花いろも神メモも日常も(?)終わりですよね。
はぁ・・・
どんな終わり方するのか興味深いところではありますが、貴重な楽しい時間を失うのは辛いですね。
(と言っても、日常はすぐ2期とか来そうで怖いですけどwww)
あ、でもそう言えば10月からシャナの3期が・・・
うん。とりあえずこれ見よう。
2期の残念な原作ブレイクをどう克服するのか見届けてやろうじゃないか!

またゲーム買うことになるんか・・・

新しく欲しいゲームが出来てしまった。
「セブンスドラゴン2020」っていうRPGなんだけど・・・
(この題名はもうチェック済みという人とは、おそらく良い酒が飲めそうだ。・・・体質的に酒飲むのは永久に無理だけどwww)


なんとミクが主題歌歌っている。

なんとその主題歌がsasakure.UKさん(ささくれPさん)による作曲。

なんとゲーム内の登場人物としてミクが登場している。


miku-.jpg


はい、キマシタ。
即買い決定www

っていうか、主題歌カッコ良すぎワロタwww
流石っすね、ささくれPさん。
主題歌「SeventH-HeaveN」は↓から。
http://www.nicovideo.jp/watch/1311918287


ゲーム内容としては基本は普通のRPGらしい。
が、
キャラクターメイキングシステムが凄い。
選択肢の中から気に入った人物を選び、名前、職業を選択した後、
なんとCVも選択出来るという仕様!!
これは嬉しい!
しかも、そのCVが豪華なんだなこれが。
男性陣で言うと、
・岡本信彦
・小野大輔
・阿部敦
・神谷浩史
    etc
女性陣だと、
・田村ゆかり
・沢城みゆき
・豊崎愛生
(その他はうろ覚え)
    etc

ストーリーの舞台は日本の東京。
突如東京がドラゴン達の襲撃を受けるところから始まるらしい。
ストーリーの妙なところがリアルですなwww
個人的にはこういう奇抜な発想自体は好きです。
どういうストーリーになるのかは不安ですけど(笑)


製作はセガ。
開発はB★RS THE GAMEのイメエポ。
B★RSといいミクといい、イメエポはボカロ廚狙いなのか?買わせようとしているのか?www
まぁ、まんまと乗っちゃうんだけどね。
しかし、かなり声優に力入っているので、ゲームとしての完成度に不安が残りますね。
イメエポさんには、B★RS THE GAMEの反省も含めて頑張ってもらいたいですね!


発売は11月ということなので、それまでに金貯めときますかな。
DIVAのextendも買いたいんだけど、お金の都合どうやってつけようかな・・・
あぁ、相変わらず常時金欠な俺。泣きたい。

やっとテストが終了した・・・
うん、後は追試対策だけだな!(キリッ

さてさて、やっと自由な時間が手に入った。
今日くらいはこの自由を満喫してもいいよね?
と、思ったら、
家に親父がいたでござるの巻。
今日はプレゼンがどうのこうのとかで早く仕事が終わったらしい。
はぁ、なんかテスト期間の雰囲気が抜けなくて息苦しいですなぁ・・・

テストが始まってしもうた・・・
鬱だ氏のう。

ここ数日更新してませんでした。
理由は他でもなく、
風邪がぶり返しましたwww

医者曰く、
「ぶり返したか、新しい風邪貰って来たかのどちらかだねwww」
抵抗力落ちてたから後者かもしれないですね。
それにしても夏風邪はズルズル引きずって体力落ちますな。
なかなか7℃代から下がらない・・・
期末試験近いのに・・・

なんか体調崩してからこのページのグダグダ感ハンパないですねwww
期末テスト終わったら立て直したいなぁ・・・
ちなみに期末テストは来週の火曜日です。
時間ないです。
死にそうです。いや、もう死んでます。
赤点は取らないと思うけどね・・・

ではまたノシ。
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
