

通常魔法:相手ライフに500ポイントダメージを与える

※とある影響により喋り方がおかしくなっています

試験が近づく今日この頃。
そんな時には短い息抜きが欲しいところでございます。



本日はこの素晴らしい知ってる人は知っている短編アニメーション「ファイアボール」を嗜んでおりました。
これが実にシュールで面白いのでございます。本編も2分程度でお手頃。皆様も是非ご覧になってくださいませ。

(なんか違うな・・・喋り方をもうちょっと研究するか・・・)

結果:ディズニーGJ。



BE1-JP116.jpg

↑似てるよね?



シャアさんの三段活用 ~最近あった変換ミス&タイプミス~

~最近あった変換ミス&タイプミス~



◆打ちたかった言葉
「復讐のシャア」


◆現実
復習のシャア」


おう、変換ミス。
あ、しかも「逆襲」だったわ



◆正解
「逆襲のシャア」


◆現実
学習のシャア」


え?あ、タイプミスだ(笑)
これはヒドいwww



◆正解
「逆襲のシャア」


◆現実
逆習のシャア」


(゚Д゚)
変なところでPCの予測変換機能の学習機能が効果を発揮!
シャアさんどんだけ学んでんだよwww

随分と久しぶりの日記~CDは最強~

毎度アクセスありがとうございます。
友人達からCD借りて少しモチベを持ち直したトーチです。

もちろん借りたのはボカロですよ?www
やっぱりCDだとクリアな音で良いですね。高音でもキンキンいわないし。
テスト勉強やってるバックで流すのが最高っす。
好きな曲になると「いつの間にか手が止まって口が動いてる」なんていうお約束はやっていない。絶対にやっていない。本人が言うんだから間違いない、うん。


それにしてもテスト多すぎて萎える。範囲も広いし。
失踪したくなるよ(笑)
まぁ、テスト前の11月1日にアーランドの錬金術師のコンプリートアートブックが発売されるので、テストが近づくってことはアートブックがもうすぐ手に入るってことなんですけどね。
え?もちろんテスト前でも買いに行きますよ?眺めますよ?愛でますよ?和みますよ?
そうやって趣味と勉強のメリハリを付ける事も重要だと思う(`・ω・´)キリッ


そしてテスト1週間前になっても返って来ないシャナ最終巻・・・
友人のところに出張に行ったアイツはいつ返ってくるのだろうか。
まぁ、信用出来る奴ではあるからゆっくり待つつもりですが、そろそろ読み直したいかな・・・とか思い始めてまして。




さてさて、お久しぶり、
<今日の一枚>
knm09.jpg
※画像をクリックで拡大出来るようにしました。

こういう淡い感じの少し繊細な壁紙良いですよね。
次のPC壁紙候補の一つです。
このアリスの首の角度が最高!こっちに振り向きながら少し斜めに首を傾げる。
これは昔から魅力的なポーズとして有名ですよね。

いつもお世話になってる壁紙集積サイトから手に入れたんだと思います。多分。
(記憶が曖昧なのは寝不足なら良くある事)

神メモは相変わらずブックオフに安値で並ぶのを待ってるという最低なハイエナ状態です(笑)
だってお金(なんだかんだで使っちゃうから)ないんだよ!
そりゃ俺だって新品をしっかり全巻揃えたいよ!でも何円かかると思う?そんなに俺の財政状況は甘くないんだよ!
ギリシャと同じく赤字削減案を提出しないと完璧に破産するような状態だよ。

<イメージ図>
財布事情
(byギリシャ俺の財布事情)

親からの補助金とか救済措置とか出れば良いのに・・・(笑)

親が、俺の、小遣いを、滞納している、死にたい。

普通逆だろjk・・・
・・・
無事にアートブック買えるのだろうか・・・?
心配で気が気で無い。


それはそうと、
ある友人Aがクリスマスに向けてリア充になった・・・死にたい。
アイツの事だからクリスマス当日に振られるという大惨事を起こしそうでちょっと面白そうだけどwww
まぁ、
しあわせになることをいのるよ(恨

ライトパルサー追悼式 ~効果変更は突然に~

ライトパルサー逝ったぁぁぁぁぁぁ

75682850.jpg
   ~ライトパルサー追悼式~


http://sunetto.blog100.fc2.com/blog-entry-1439.html

効果変更(解読)

~Before~
「特殊召喚できる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた場合、」



[■A■]<シュー(リフォームに参りました)



        ._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; - .._´,
       ._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ  ヾ
      ::( ( .     |:  !     )  )
        ヾ、 ⌒~'"|   |'⌒~'"´ ノ
          ""'''ー-┤. :|--~''""
              :|   |
              j[■A■]i   Let's reform!!
            ノ ,. , 、:, i,-、 ,..、
      _,,  ,. -/:ヽ::::::::ノ::::Λ::::ヽ::::-- 、ト、
,,/^ヽ,-''"::::\::::::/:::::|i/;;;;;;/::::;;;;ノ⌒ヽノ:::::::::ヽ,_Λ



~After~
「特殊召喚できる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた


[■A■]<なんとか予算(期限)内に収めました(キリッ



最初と違う結果になるとは・・・
あぁ、なんという事をしてくれたのでしょう!
あんなにもタイミングを逃さなかった効果が、
なんという事でしょう!
すぐにタイミングを逃すマヌケ効果に早変わり。

まぁ、これで悪用されずに済むかな。

モチベが下がってきたぁ・・・
どうも、毎度お馴染み「不幸の星の下に生まれた人」トーチです。
トトリの等身大バスタオルが予定通りに届かなくなってしまったために、テンションと勉強関連のモチベ、生きる気力が大幅に低下中です。

10月下旬にもうお楽しみは無いし、早く11月になれ~!
コンプリート版アトリエイラストブック&DIVA extend来い~

とか思ってたら、

11月頭に校内テストでござるの巻・・・
ふざけんなよ?ついこないだの金曜日に校外テストを受けたばっかりなのに、もうテスト?
俺は今精神的にキツいのよ?学校側はそれを分かっててやってるの?バカなの?死ぬの?
・・・
・・・
という自暴自棄気味になっておりますです、はい。
もはや言ってる事に論理性の欠片もありゃしませんね(笑)

とりあえず11月頭の校内テストさえ過ぎればしばらく平穏な日々が続くと思いますので、今は辛抱のときですかね。
頑張ります。

・・・
はぁ~壁紙集めでもしてようかな・・・
(「テスト勉強しろよ!」←モチベ低下中により、コマンド強制キャンセル)

「メルルのアトリエ等身大タオル」の発送にについて重要かつ残念なお知らせ

どうも、最近しっかり寝る事に充実感を覚えたトーチです。
(それと引き換えに更新がおろそかになりかけたけどねwww)
いや~、睡眠てスバラシイですね!
目もシャッキリして頭もよく回る(しかし解けない練習問題w)。


今日は21日、もう10月下旬です!
下旬突入=トトリの等身大タオルが届く!!

やったね!




しかし・・・




カ#12441;ストショッフ#12442;ェ・・・


『メルルのアトリエ等身大タオル』お届けに関するお詫びとお知らせ

平素よりガストショップをご利用いただき誠に有難うございます。
この度は『メルルのアトリエ等身大タオル5種(単品及びコンプリートセット)・メルルバスタオル』をお買い求めいただき誠にありがとうございます。

『メルルのアトリエ等身大タオル5種(単品及びコンプリートセット)・メルルバスタオル』に関しまして、現在、鋭意制作中ですが、品質向上につき、まだお届け出来る段階では無い為、生産の目処が立たない状態です。そのため、10月下旬配送を予定としておりましたが、商品の配送は現在未定となっております。配送日が確定しましたら、再度ご連絡させて頂きます。

【配送予定日】
  ● 変更前 2011年10月下旬よりのご配送
  ● 変更後 現在未定 ⇒ 確定次第再度ご連絡

商品の到着を心待ちにされたお客様に対し、大変なご迷惑をお掛けしたことをこの場を借りて深くお詫び申し上げます。ご注文頂いた商品に関しましては、商品が製作会社より納品され次第、迅速に対応させていただきます。

配送の延期について、お待たせすることになり誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。より早く商品をお届けできるよう、引き続き努力させていただいておりますので、今しばらくお待ちいただきたく存じます。
これからも、ガストショップを何卒よろしくお願い申し上げます。


ギャアアアアアアアアアアア!!!
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

・・・
・・・
こんなの・・・こんなの絶対おかしいよ・・・
俺は幾多の苦難(主に学校行事の嵐)を乗り越えてここまで(主に10月下旬)来たんだよ・・・
なのに・・・なのにっ!!
・・・
(-_-)ウツダシノウ



今回の件はガストショップは決して悪くないんです。
勝手に俺が「もうすぐ届く(*゚▽゚*)ワクワク 」みたいな感じになってたのが悪いんです・・・
でも正直、「発送日時不明」はキツいっしょ。
何時届くか分かんないと、俺もう存在消えてる可能性あるかもだし(トーチ的な意味で)。

まぁ、仕上がりよければ全て良しですけどね。
「発送延期しただけのことはある」って思わせてくれる事を信じます。
発送期限よりも、品質重視!素晴らしいじゃないですか。期待してますよ、ガストさん!
頑張って!ガストショップ及びタオル制作会社さん!!
俺たちはしっかり待ってるよ!

最近物忘れがヒドい。
そして挙動が不振www
寝不足だとたまになるんですよねぇ。
(例の等身大タオルが云々の話も理由の一つかもしれませんが)

最近の例をあげると、例えば

・水飲みに行こうとして、冷蔵庫開けたら何しにきたのか忘れて扉閉める。
 数秒後に思い出して再び扉開ける。
 コップに水を入れてそのままコップを冷蔵庫へ。
 手元にはペットボトルが・・・

・手を洗いに洗面所まで行ったら何故か洗濯機の扉開ける。
 一瞬何しにきたのか分からず硬直。
 数秒後思い出して蛇口をひねる。

・数秒前においたコップやシャーペン、消しゴムの位置が分からなくなる。
 ガチで5分以上探す。
 ノートに挟まってるのを見つける。

こういうのはまだまだ序の口なんですが、こういうことが本当に最近多い。
いや、通常はこんな日常生活ままならないような人間ではないのですけどね。至って普通。アブナイ人ではない。これは断言しとく。

これは寝不足が生活に影響してきてるな、マジで。
やっぱり最近i podでゆっくり実況見ながら寝てんのが原因かな。
早めに寝ないと・・・
と言いつつ、もう日付回っとるwww
まぁ、明日から早めに寝よう。
明日から本気出す(`・ω・´)キリッ

「STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-」収録新カード(ダークフレア・ドラゴン)

2011年12月10日発売予定のストラクチャーデッキ『ドラゴニック・レギオン』で収録される新カード効果詳細です。
このストラクは異例のウル2枚というもの。
一方はこの前紹介したライトパルサー
今回はその対となるモンスターです。



8e0d0144.jpg

《ダークフレア・ドラゴン》
星5 闇 ドラゴン族 攻2400 守?
このカードは自分の墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札とデッキからドラゴン族モンスターを1体ずつ墓地へ送る事で、自分または相手の墓地のカード1枚を選択してゲームから除外する。


レベル5の闇。明らかにライトパルサーで呼んで来いってことですね。呼んで来てでってぃうだけど。
1ターンに一度の効果は良いんだけど、手札のコストが痛い。
でもデッキから墓地に送るんだったらコワレかwww
まぁ、疑似ダグレ+Dクロのような効果ですね。

でもコイツのお陰で、
「墓地の光と闇を除外して・・・」
の下りの種類が増えましたね(笑)



再録枠も若干判明したので、載せます。

<再録カード>
・伝説の白石
・滅びの爆裂疾風弾
・救援光
・カオス・ソーサラー
・黒炎弾
・黒竜の雛
・闇次元の解放

白石キタァ!
やっと再録。これで安価に落ち着きますね。
白石持ってた人はドンマイと言わざるを得ない。
毎回思うんだけど、こういう種族系ストラクって強化されたりして嬉しいけど、高レートカードが再録されたりして嬉しさ半減だよね。

そして何気に闇次元連続再録www
もう暗黒界ストラクでお腹いっぱいだわwww
ただでさえ元から1枚あって4枚も持ってんのに。

どーも、最近マインクラフトの実況を見ているトーチです。
メチャクチャ面白そうですよね、マインクラフト。
いいなぁ、欲しいなぁ。
でも相当プレイ時間かかるだろうし、何しろセンスの欠片も無いからね。止めといた方が良いんですよねぇ。
しかし、あの自由度を楽しんでみたい。
リフォームの匠にも一片遭遇してみたいしね。
前川氏的にいつかやってみたい的な?みたいな?
・・・
良い事考えた。友人の家に行ってやろう。
誰か友人で買う奴居ないかな?




人生やりたい事は無限にある。
しかし、時間は有限である(`・ω・´)キリッ

等身大タオルがもうすぐ届く♪ & イラストブック発売日迫るっ!

後1週間前後でメルルのアトリエ商品企画の「等身大タオル」が届く頃ですね。
俺はちょっと金銭事情に問題がありまして、トトリのみを購入しました。
(本当言うとミミさんも欲しかった・・・)
こういう届くまでの時間って、焦れったいようで、ワクワクしますよね?
多分20日を越えた辺りからテンションがおかしい事になると思います(笑)
その影響が私生活や学校生活まででとどまれば良いのですが(まぁ、良くないんだけど)、このブログの記事までに影響する可能性があります。
その場合、もしかしたら一時的に冷静さを失った記事を書く、又は意味不明なつぶやきを漏らす可能性があります。
テンションおかしい記事書いても、それはあくまで一時的なものです。しばらくすれば戻りますので、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです(笑)



ところで、もうすぐ
「ロロナのアトリエ」・「トトリのアトリエ」のイラストに、「メルルのアトリエ」のイラストを加えたパーフェクトイラストブック(アートブック)が発売されます。

ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS)ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS)
(2011/11/01)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る

「ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック」ってやつですね。
もちろん全て岸田メル大先生の美麗なイラストです。
しかも今回は256ページという大ボリュームです!
価格もなんと3990円!
5000円位は行くと思ったんですが、これは嬉しい予想の裏切りです。
発売日は11月1日。
俺は発売日に買いに行く予定です。
予約しても良いんですが、親を介すのも・・・ねぇ?


イラスト印刷方法も『特殊印刷「FMハイビジョン」』という方法をとっているそうです。
ちゃんと調べたわけではないのですが、簡単にこの「FMハイビジョン(スクリーン)」の説明を以下でしたいと思います。


まず、このFMスクリーンに対して、従来の印刷方法としてAMスクリーンというものがあります。
このAMスクリーンは点(ドット)の大きさで濃淡を表すのに対して、FMスクリーンは同じ大きさの点(ドット)の密度によって濃淡を表します。

<イメージ図>
◆AMスクリーン
am.jpg

◆FMスクリーン
fm.jpg

上の図からも分かるように、FMスクリーンの方式を使用する場合、AMスクリーンよりももっと細かい点(ドット)が必要になります。
しかし、それによって色の濃淡を滑らかに正しく印刷する事が可能となるわけです。

ph_01_2.gif ph_01_1.gif

↑を見ると点(ドット)大きさの大小関係がよく分かると思います。



まぁ、この印刷方法を使用すると実際どういう利点があるかということですが、

・より細密な再現が出来る。
・色の再現範囲が広くなる。
・モアレ(※)が発生しない。

※モアレとは:規則的なパターンの模様が繰り返された時に視覚的に発生する縞模様の事である。

<例>
moire_ng.jpg
↑斜めに走る縞模様。

つまりFMスクリーンは、規則的に並ぶ点(ドット)の大きさによって濃淡を決めるAMスクリーンとは違い、点(ドット)の座標を自由に変更出来るため、パターンの繰り返しが発生しないんですね。
同様に色の付いた点(ドット)の密度を変える事で色の再現度も良く(多彩な色を使用出来る)なります。

とんでもなく丸く言うとより現物に近くっていう印刷が出来るっていう事ですね。



さて、なんか論説文っぽくなってしまいましたが、
つまり、
このイラストはすっごく綺麗なんです。
「ネットで画像落として印刷する」とかでは表せない、特別なものなんです。
メル先生の絵を見て楽しみたい方は、データの画像に頼らず、是非現物をお買い上げください。
では、宣伝臭くなったところで今回の記事は終わりにします(笑)
ではまた~ノシ


<FMスクリーンの説明のために画像をお借りしたサイト>
http://www.cypnet.co.jp/faq/05-fm.htm
http://www.kinmei.co.jp/service/fm_high_vision/

「STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-」収録新カード(ライトパルサー・ドラゴン)


redame-sairokulululus.jpg

ライトパルサー・ドラゴン
星6 光 ドラゴン 2500/1500
このカードは墓地の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつゲームから除外し、手札から特殊召喚出来る。
また、手札の光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ墓地へ送り、このカードを自分の墓地から特殊召喚出来る。
このカードがフィールドから墓地に送られた場合、自分の墓地のドラゴン族・闇属性・レベル5以上以上のモンスター1体を選択して特殊召喚出来る。




え?ちょ、どういうことなの?
・・・
どういうことなの!?
これはなんなの?コンマイは何を考えてるの?
「墓地に送られたとき」とか、「場合」とかナメてるの?バカなの?死ぬの?


わーい、1killループだぁ~

キャノンソルジャー召喚
    ↓
ライトパルサー特殊召喚
    ↓
キャノンソルジャーの効果でライトパルサーをfly away
    ↓
ライトパルサーの効果、タイミングを逃さず発動。
墓地からレダメ特殊召喚
    ↓
レダメ効果でライトパルサー特殊召喚
    ↓
キャノンソルジャーの効果でレダメ→ライトパルサーの順でfly away。
    ↓
ライトパルサーの効果、タイミングを逃さずry


以下無限ループ。

あ、あはははははっはひゃはyはいhきじひひうふくぁwせdrftgyふじこlp
・・・
・・・
裁定に期待する。
(でもどうにもならない)

レダメかモンスター発射系の効果持ってる奴かのどちらかが禁止行くのか・・・



<結果>
・俺「さーて、次の制限改訂はいつかな?」

・キャノン「メンマスが手招きしてる」
 レダメ「でも、直ちに影響は無い
         (主に3月まで)」

新規アニメ「ブラック★ロックシューター」・・・再放送じゃないよっ!!

壁紙にと#12441;うて#12441;しょう?
※クリックで拡大。


さて、今回は1月から始まる、もう一つのアニメ版B★RSについて話しておこうと思いま~す。
この話は何ヶ月も前に公表されて一部で話題になってましたよね。
公式サイトもオープンしてるので、このページのリンクに貼っときますね。

さっき「話しておく」と言いましたが、
話す内容が全く情報がありません!(`・ω・´)キリッ
というのも、まだまだ先の話ですから、情報が来てないんです(笑)
今回は新しいアニメが始まるという事だけを書く記事になりますね。




まぁ、この画像から言えるのは、


「B★RSの右脇腹に縫合後の傷が無い」ので、後ろに書かれているブラックゴールドソーとの死闘が内容として入ってくる率が高いという事。
(B★RSの脇腹の傷は、このブラックゴールドソーとの戦いで負ったものとされていることによる)

何故かデッドマスターが眼鏡っ娘になっているということ。


の二つくらいですかね?
現状はこの画像が全ての情報とほぼ等しいので、本当にこのくらいの事しか分かりません。

気になるのはTHE GAMEの方に出てくるカーリーのそっくりさんが居る事ですね。
この方は一体何者なのか・・・?


最初のアニメはシナリオがビミョーだったけど、今期はどうなるのか!?
期待が高まります!

そして一番重要且つ気になる事象は、
果たしてB★RSの声優さんは花澤香菜さんなのか!?
ということですね。
もしまたこの方を起用するのであれば、視聴率諸々上がるでしょうねwww
俺も出来れば花澤香菜さんにやっていただきたい。
ついでに言っとくと、俺的にブラックゴールドソーは日笠さんがいいなぁ。イメージが合う気がする。
まぁ、そんなに声優に期待するのもアレですけどねwww



では、今回はこれで。
また続報が出ればお伝えします。
では~ノシ

良い最終回(巻)だった・・・

336293fc.jpg

ⅩⅩⅡ巻読み終わりました。
いやぁ~、最終巻の余韻に浸ってますよ。
いい感じに終わりましたね。

まだまだ味わい足りないところはたくさんあると思うので、読み返したいと思います。
とりあえず、友人達に貸してから。
現に、ただ今ⅩⅩⅡ巻は友人の元へ出張していま~す。

詳しい感想なんかは手元に戻ってきてからまたゆっくりと書かせていただきます。

それでは。


灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈22〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る

「灼眼のシャナⅩⅩⅡ巻(最終巻)」購入完了! 満足の大ボリューム!!

シャナ22巻(最終巻)
キタァァァーーーー!!!


シャナ最終巻


買ってきましたよ~アニメイトで。
本当は明日発売でしたっけ?
流石はアニメイト、先行発売は当たり前ですなぁwww


今回は分厚いですなぁwww

分厚っ!

シャナ史上最大のボリュームですなwww
値段も630円(税抜き)とボリュームたっぷりwww
流石最終巻www
大満足の量ですな。

「大戦」の話を書いたⅩ巻よりも大幅に分厚い。
俺は1回読んだ後、2~3回読み返すのが好きなんだけど、こりゃあ長い間楽しめそうだ(笑)


今回は前巻から随分と時間が空いた分、期待が高まりますね。
どういう風に伏線回収して行くのか?
悠二はどうなるのか?
気になる事が山積みですw


中身はこれから読みます。
(この記事を書き終える頃には半分弱読んでいるかと思います)
読んだらまた感想とか書きたいですね!


『灼眼のシャナ』最後のストーリー。
存分に楽しんできます!!
ではっノシ

灼眼のシャナⅢ(ファイナル)スタートっ!!

※ゴタゴタしてて記事書いた後、「下書き」にしたままだった(泣



おp

シャナアニメⅢ期(ファイナル)キタァァーーー!!
第一話TOKYO MXで放送されましたね。
第2期の最後3話分くらいが黒歴史のこのアニメ。今回はその黒歴史を塗り替える事が出来るのか!?











放送開始10秒弱で「地震速報」流れて画面小さくなるとかどういう事なのwwww

炎弾

せっかくの「火の粉エフェクト炎弾の雨」が・・・(泣
出だし最悪過ぎるだろwww
運悪かったなぁw




第一話という事もあり、結構力入ってたんじゃないでしょうか?
エフェクトも結構よかった気がするし。何より、なんか人型の絵がカッコ良くなった希ガス。ヘカテーとか。
あとバックの背景もなんか凄いリアルになってましたね。
石垣とかコケみたいなの生えてるしwww



※以下内容のネタバレを含みます。
ネタバレおkの方のみ、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

DT『星の騎士団セイクリッド!』第2回戦果報告(最終結果)

第2回DT戦果報告~!
もちろん今回もセイクリッド。
昨日エメメさんが当たったことで味占めてもう一回挑戦です。
今回はチェインさんが欲しいな・・・ってそんなにウマくはいかないか(笑)

今回は友人達と3人で行きました。
友人が一代目でチェインのシクを当てるという大事件があったので、2台目に移ってとりあえず何か出るまで回す事にしました。
トップバッターだと前の流れが分からんからウル止めされてるかもしれなくて怖いよね。
まぁ、結局連続で回したんだけどね(笑)



<レア以下>
CIMG3087.jpg

これでワイゼル3枚目だよ(笑)




CIMG3117.jpg
チェインさんマジでキタァァァ!!
800円でまさかのウル!
前の人はスーで止めたのか。
いや、なんかもう・・・これ夢じゃない?
俺がこんなにツイてる事なんて滅多に、本当に滅多に無いよ?
なんかヤベェ。最近調子良過ぎる。
俺、もしかしたら明日死ぬとかそういうオチじゃね?(縁起でもない





続いて友人達のターン。

少し回して闇堕ちボガーさんが「やぁ!」
(この友人、実は3枚目であった・・・)
また少し回して今度はリチュアの儀式モンさんが登場。
oh・・・
これはもう皆お腹いっぱいだよ。
しかし、まだまだ友人のターンは続く。
持ち金が底をつきそうになった時、ヒアデスが・・・
ちょっと残念な空気になった時、なんかデジャヴを感じた。
・・・

チェインさん
  ↓
闇堕ちボガー
  ↓
リチュア儀式モン
  ↓
ヒアデス


この流れどっかで・・・?

・・・!!
これは・・・もしかして俺が昨日遭遇した豪遊中学生の配列!?
そういえばノーマルの順番も似ていたような・・・
もし俺が見ていたパターンなら、5回目にエメメさんが出るはず・・・
いや、しかし・・・
確か俺が回した時に出た順番は・・・

1

         

2

         

3

         

4

         

5


だったはず・・・
それを聞いて友人、まずコイン投入。

ビッグジョーズ

!?
これはきてるんじゃないか!?
いやいや、まだ分からな・・・

アマゾネスの鎖使い

!!
これは間違いない!
後3回でエメメが出る!!

キメラテック・オーバー・ドラゴン

セイクリッド・シェラタン

・・・つ、次出るはず・・・
友人ラストコイン投入・・・!




エメメ


キタッ!!
やっぱり俺の目撃した配列!!
ありがとう豪遊中学生!


配列票なんて持ってなくても見て覚えてる範囲で分かる事ってのもあるんですね。
まぁ、確率的には結構低いんでしょうけど。珍しい事もあるもんですねぇ。

なんか本当に最近運がいいね。
パルキオンの特価見つけてから、何か知らんが覚醒してる。
んー、
この運が切れた時、また連日運勢凶の氷河期に入るんでしょうなぁ・・・
まぁ、せいぜいそれまでの間楽しみます。
と言っても、DTで欲しいレアはもう出してしまったので、「満足」してもう今回のDTは回しません(多分

◆最終結果
投入金額:計1500円

ウルレア:エメメ、チェイン

スー:イビリチュアなんちゃら


<結果>
・同じ配列を2日続けて経験する事もある。世の中不思議なところで珍しいことが起こるもんだ。

・しかし当たらないレイヴン。

・今は多分「不幸の前触れ」。

DT『星の騎士団セイクリッド!』第一回戦果報告

今日初めてセイクリッドのDT回してきた。
というか、今日まで回せなかった。
本日初めて家の近くのDTにセイクリッドが入荷したわけでwww
俺の家の近くは世間的には都会なのに、カードについてはド田舎なんだよねwww



さてさて、今回のDTはなかなか騒がせてくれましたが、一体何が当たってくれるのやら。
狙い目としては

・レイヴン
・ダイ(ガスタ)エメメ エメラル
・ラヴァルバルチェイン

ですね。
レイヴンは暗黒界の幅が広がる(というかやっとマトモに組める)ので純粋に再録嬉しいです。
エメメさんとチェインさんは凡用性高いからね。持っておきたい。
セイクリッドとかヴェルズ当たったら交換だな。でもバハムートは欲しいかも。



では、第一回DT結果報告です!



<レア以下>
CIMG3073.jpg





<スーレア・ウルレア>
CIMG3075.jpg

YATTA!YATTA!
エメメさんキタァ!
しかも700円でこの当たり!!

まず一台目で2回回してリチュアさんこんにちは。
その後友人に番を譲って、友人見事エメメ獲得。

ウル欲しいから違う店で2台目挑戦。
この2台目が凄くて、俺の前で約3000~4000円くらい連コインしている中学生4人に遭遇。
「こりゃあ、アカンか。ウル止めされるやろな」と思いつつ後ろに並びつつ結果を確認していた。
ウルが2回(セイクリッドのウルとバハムート)程見え、スーレアが計3~4枚見えた時に、また3枚目のウル(チェイン)が出た。
今回のトップレア並みの物が出てるのに、よほど欲しい物があるのか、連コイン続行。止めときゃ良いのにね(笑)
少しして友人に両替機で両替してくるように頼むも、両替機が釣り銭使い切って「休止中」www(主に自業自得)
残りの100円玉で闇堕ちしたボガーさんとリチュアのスーとセイクリッドのスー出してたけどウルは当たらず、100円切れで退場www
この流れから「ウルあるで!」と思った俺は一気に4枚連コイン。
そろそろ当たりだと思った矢先、
エメメさん登場!
・・・
という流れでした。
こういうケースもあるんですね(笑)


エメメさん超嬉しい。
ガスタとは認めないけど超嬉しい。
名前は「ダイジェムナイト・エメメ」でいいんだよね?www


これはキている。最近調子がいい。
・・・
ということは明日から多分凄くヒドい事が・・・
いいや、そんな事は無い。大丈夫だ問題ない。


700円でこれはオイシイ。
味を占めて明日もやるかもしれない(死亡フラグ

本日稼働のデュエルターミナル『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細です。
今回はお馴染み「ジェムナイト」野関連カード紹介です。
ジェムナイトは基本融合ですからね。エクシーズに頼らず、頑張ってもらいたいです(他人事





b7c3a28a-s.jpg

《ジェムナイト・ジルコニア》
融合・効果モンスター
星8 地属性 岩石族 攻2900 守2500
「ジェムナイト」と名のついたモンスター+岩石族モンスター



237ed84f-s.jpg

《ジェムナイト・サニクス》
デュアル・効果モンスター
星4 地属性 炎族 攻1800 守900
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、自分のデッキから「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。



709821ad-s.jpg

《廃石融合》
通常罠
自分の墓地から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。




「廃石融合」は「魔石融合」と間違える人多そうですね。
実際俺も最初騙されましたwww

ジェムナイトは最近デュアルにコってますね。
そろそろ普通の効果モンスターも・・・

ジルコニアは完璧にアタッカー要員ですね。
今回収録されたガスタ(笑)のダイガスタ・エメラルさんが入ればコイツ出るし良いんじゃない?

本日稼働のDT『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細(セイクリッド関連カード)

本日稼働のデュエルターミナル『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細です。
今回は新テーマ「セイクリッド」関連です。






c0661883-s.jpg

《セイクリッド・ダバラン》
効果モンスター
光 星3 獣戦士族 攻1300守800
このカードが召喚に成功した時、手札から「セイクリッド」と名のついたレベル3モンスター1体を
特殊召喚する事ができる。



8259c7b1-s.jpg

《セイクリッド・ポルクス》
効果モンスター
光 星4 戦士族 攻1700守600
このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えてもう1度だけ
「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。



61304102-s.jpg

《セイクリッド・シュラタン》
効果モンスター
光 星3 獣族 攻700 守1900
個のカードが召喚に成功した時、自分のデッキからセイクリッドと名のついたモンスターを一体を手札に加える事ができる。



a98f376b-s.jpg

《セイクリッド・グレディ》
効果モンスター
光 星4 魔法使い族 攻1600守1400
このモンスターが召喚に成功した時、手札からセイクリッドと名のついたレベル4モンスターを一体手札から特殊召喚する事ができる。



セイクリッドにもやっと低級が!!
しかも皆さん高性能!
神警が怖いね(笑)
この調子でセイクリッドが伸びてくれれば結構良いところ行くかも。

本日稼働のDT『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細(ヴェルズ関連カード)

本日稼働のデュエルターミナル『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細です。
今回は新テーマ「ヴェルズ」の新モンスター達です。
(ヴェルズってライフ計算面倒だよね)



6192769b-s.jpg

《ヴェルズ・マンドラゴ》
闇 星4 植物族・効果 攻1550 守1450
相手フィールド上に存在するモンスターの数が自分フィールド上に存在するモンスターより多い場合、
このカードは手札から特殊召喚することができる。



bec2bb61-s.jpg

《ヴェルズ・カイトス》
闇 星4 水族・効果 攻1750 守1050
このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。



c27aff1c-s.jpg

《ヴェルズ・フレイス》
闇 星4 鳥獣族・効果 攻1150 守1850
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。



5155941a-s.jpg

《ヴェルズ・オランタ》
星4 闇 炎族 攻1650 守1250
このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。






カイトス=シャドウリチュア
フレイス=ガルドス

まで分かった。
でも他はまだよく分かんない。
マンドラゴとか本体なんだろうな?

っていうかオランタってインヴェルズじゃない?
インヴェルズもヴェルズ化すんの?
よくわからん!


効果的にはフレイスが一番良いかな?
(ってかやっぱり計算メンドクサイ)

本日稼働のDT『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細(ガスタ関連カード)

本日稼働のデュエルターミナル『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細です。
今回は管理人が期待しているが、その期待に全く応える気がない「ガスタ」関連カードを紹介します。
(もうガスタは諦めるよ・・・パトラッシュ)




926e068c-s.jpg

《ダイガスタ・エメラル》
エクシーズ/効果
風 ランク4 岩石族 攻1800 守800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。



8e1e425f-s.jpg

《ガスタ・グリフ》
効果モンスター
風 星2 鳥獣族 攻800 守300
このカードが手札から墓地に送られた場合、自分のデッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を
特殊召喚する事ができる。「ガスタ・グリフ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。



5182a561-s.jpg

《ガスタの風塵》
通常罠
このカードを発動したターン、自分フィールド上に存在する「ガスタ」と名のついたモンスターの攻撃宣言時、
相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。



完璧にダイガスタエメラルさんは、名前だけでなく効果もジェムナイトの方に持ってかれてるんですが。
しかも見た目が何処となく剣闘のベストロさんみたいだし。
どういうことなの。
でもこれ1体で青眼出せるって考えるとかなり強いんじゃね?
もちろんガスタでは使わんが。


今回もガスタは大爆死。
このテーマはハズレカードの役回りなのか・・・

本日稼働のDT『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細(ラヴァル関連カード)

本日稼働のデュエルターミナル『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細です。
今回はラヴァル関連カード紹介です。




9c6a0bf5-s.jpg

《ラヴァルバル・チェイン》
炎属性 海竜族 エクジーズ ランク4 攻撃力1800守備力1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動することができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。



37172d5c-s.jpg

《ラヴァル・フロギス》
効果モンスター
星4 炎属性 炎族 攻1700 守800
このカードが墓地に送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての「ラヴァル」と名のついたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。



be68138e-s.jpg

《炎熱伝導場》
通常魔法
自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター2体を墓地へ送る。



ラヴァルバルチェインはリチュアチェインと関係してるのかな?
そういえば見た目も似てる気がするし・・・
最近のDTはテーマを超えたつながりが多いのね。

炎熱伝導場はどうなんだろうか?
ラヴァル版の強力おろ埋って考えると強い気がするけど・・・
真炎の爆発とかの素材を好きに選べちゃうってのが強いかもね。

ラヴァルも強化された・・・のかな?
ラヴァルのことはよく分からんからなぁ。

本日稼働のDT『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細(リチュア関連カード)

本日稼働のデュエルターミナル『星の騎士団セイクリッド!』収録カード効果詳細です。
まずは、鋭意強化中のリチュアから。



0c09097c-s.jpg

《リチュア・アバンス》
星4 水属性 魔法使い族 攻1500 守800
1ターンに1度、自分のデッキから「リチュア」と名のついたモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く事ができる。



d6138e06-s.jpg

《イビリチュア・リヴァイアニマ》
儀式・効果モンスター
星8 水属性 水族 攻2700 守1500
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。
このカードの攻撃宣言時、自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードが「リチュア」と名のついたモンスターだった場合、相手の手札をランダムに1枚確認する。



e1a92318-s.jpg

《リチュアの写魂鏡》
儀式魔法
「リチュア」と名のついたモンスターの降臨に必要。
モンスターのレベル×500ライフポイントを払わなければならない。



アバンスとリヴァイアニマ強くね?
なんでリチュアばっかり強化されるかな・・・

史上最大の(中略)爆アド購入

昨日の買い物で凄い収穫がありました。
購入したのは近くのゲーム屋で、遊戯王も少し売ってます。
基本的にノーレアが安いんですよね。
たまに掘り出し物とかあるし定期的に見てます。

で、今回の収穫ですが、多分過去最大の爆アドですねwww


ハ#12442;ル気温

はい、パルキオンです。
六武ではもはや必須状態ですね。
欲を言えばナチュビも欲しいのですが、金銭的に無理です(キッパリ



こいつ、気になるお値段はこちら↓



爆アト#12441;www

これは安いでしょう?
普通に2kとか行ってるはずなのに1k切ってるってどういうことwww
見つけた次の瞬間にはレジに行ってましたからねwww

しかし店側もどうしてこんな値段を付けたのか・・・?
単純に最初の「2」忘れてましたとかだったら吹くwww



まぁ、そんなわけでエクストラがまたパワーアップ!
レベル6マトモなのが出せるって素晴らしい。
もう影武者+キザンも怖くない。

久しぶりの漫画成分

今日はちょっくら本屋行ってきました。表向きは「参考書選び」で。
もちろん、表があれば裏もあるわけでですね。
今日はちょっと「参考書選び」にアニメイト行きましたwww
まぁ、大体何しに行ったかは見当付くと思います。
そうです、定期的な品定め。
今日は欲しい物が一つ決まっていたのでそれを買いに行く目的もありましたが。

その欲しかった物がこれです。

CIMG3028.jpg
コミックス「神様のメモ帳」2巻!!
これは作品の内容はもちろんのことながら、作画が大好きです。
さすがTiv先生。
横にあるのはアニメイト限定特典的な物です。
これが欲しいために本屋ではなくアニメイトでわざわざ買いました(笑)

※以下少しネタバレ(?)有り
 それでもオkな人は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
