

それでも俺は絵に惹かれる

テスト2日前~
一日目の一限目から英語とか無いわー、マジ萎えるわー

まぁ、それは置いといて、
今日はちょっと衝動買いしちゃいました。
・・・と言っても、値段は150円なんだけどねwww

CIMG3248.jpg

ヴァンガのデッキセパレータですね。
俺は全然ヴァンガとか知らないんですけど、この書かれてる絵柄がね・・・
「この髪の描き方、色使いは・・・!!」
分かる人は分かると思いますが、ボカロ絵などで有名なあのKEIさんです。
店頭で見かけてテンション上がって買っちゃいましたwww
いわゆる一目惚れですねwww
衝動買いっつっても普通のセパレータなので実用性は十分あるんですけどね。

んー、ヴァンガードのロゴが無かったら完璧だったかもしれない・・・
なんて言ったらヴァンガに失礼かな?

このカードは「黒の賢者 カロン」って名前みたいですね。
効果はヴァンガやってないんでよく分かんないですけど。
ネットショップで探したら1枚30円てwww
本体よりセパレータの方が高いじゃねーかwww
なんかちょっと不条理を感じたから、今度機会があったら本体も買ってくる。


最後に、
コイツのフレーバーテキスト↓読んで少し勉強やる気になった。


「現実を見なよ。やるべきことは現実の先にあるんだ」


なんか今の俺にグサッときたwww
今の俺にとっては「現実=テスト」ですね。
現実逃避はせずに最後まで全力を尽くしたいと思います。
・・・
多分出来ると思います(汗

インゼクターってなんか「地球防衛軍」連想させない・・・?

タイトルは俺がフラゲの頃から思ってたことですね(笑)
まぁ自らが虫化しちゃってますがwww

というわけで、(どういうわけだwww)
インゼクター組みたくなってきた。
見てると動きキモイけど、実際に自分でやると当分楽しめそう。
多分飽きが来るか来ないか位の時に規制かかるしちょうどいいよね。
なによりパーツが比較的安い。
インザクターパーツだけなら本当に安い。
でも普通に組んでもなんか素直にガチだし・・・
とりあえず普通に組んで捻ってみようかな?


そして再び火を入れようかと思うのがエーリアン。
全然強い訳ではないけど、懐かしくなってきたからね。
DBの影響でデモチェさんが下がってくれると嬉しいけどなぁ。


組んだらレシピ晒しますね~
(もちろん中間テスト終わってから)

テストテストテストテストテストテストテスト
英語英語英語英語英語英語英語英語英語英語
世界史世界史世界史世界史世界史世界史世界史
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ









テスト勉強で更新出来ないワロス・・・
思った以上に今回ヤバス。
初日が、英語・生物・世界史っていう超ヘビースケジュール。
これは・・・間に合う気がしないぞ・・・!!
寝る前にWORKING見るのが唯一の癒しです・・・

頑張ってきます・・・

この記事はこのブログの基本方針とは外れた、
「管理主の個人的かつ、少し真面目で大して面白くない話」
です。

いつも通りの話題を期待の方は特段気にしなくて結構です。

俺の気まぐれで久しぶりの更新がこのような形になってしまいました。
ご理解の程をよろしくお願いいたします。

明日からは通常更新の予定です。

続きを読む

『ORDER OF CHAOS』第2次戦果報告

第二次ORDER OF CHAOS戦果報告

性懲りもなく、というかリベンジのために買ってきちゃいました。
しかし予算という物はある訳で・・・
友人と2つの店を回り、合わせて4パックだけ買ってきました。
(1つ目の店で友人が多めに買ってレア出しちまったので、移動する事に・・・ガガガ羨まスィ)



◆ノーマル
CIMG3218.jpg

CIMG3227.jpg

ダルクかなり当たるのね・・・
最初は有り難みあったけど、流石にもうお腹いっぱいだわ・・・



◆字銀
CIMG3238.jpg

スラッシャーはなかなか嬉しい。
今回の字レアではなかなか良い方では?



◆スーレア以上
CIMG3241.jpg

キタァァァァァ!!
前回のアド損回復(?)っー!
これは嬉しい。
実際に使う事はあるのかは分からんけど、交換素材としてはかなり有能ですよね~。
それにしても運良過ぎじゃない?
テスト前に運を使い切りたくはないんだけど・・・
これは伏線?テストで失敗する伏線なの?

勉強してきます。

とうとう発売!「トゥトゥーリア・ヘルモルト(トトリ)1/8スケールフィギュア」&「アーランドの錬金術士シリーズ3部作設定資料集」

「新パック発売~」とか「テスト期間~」とか「頭痛い~」とかで気付いてなかったんですが、
なんかまたアトリエ関連の商品出てますね。


FIG-MOE-4918.jpg
とうとう登場!!
2作目の主人公であり、人気投票堂々一位のトトゥーリア・ヘルモルト(トトリ)が初のフィギュア化フィギュア!
ねんどろいどプチはあったんですが、頭身がリアルなものはこれが初めてですね。
トトリのフィギュアとかもう既にあっても不思議じゃなかったんですけどね~

<商品スペック>

原型制作:橘川てふ(キツテフ)
PVC塗装済み完成品
【サイズ】全高約210mm(1/8スケール)
専用台座付属

メーカー:ファット・カンパニー
発売日:2012年4月未定
価格:9450円(税込)

PS3専用ソフト『トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2-』より、世界を巡る錬金術師の少女「トトリ」が1/8スケールフィギュアとなって登場です!
特徴的なクリア生地のスカートやヘッドドレスをはじめ、杖、鞄といった小物まで忠実に再現。
さらに、台座には試験管やフラスコなどのアイテムをちりばめ、かわいらしく繰り広げられる劇中の世界観を表現しました。



この手の物としてはまぁ、まずまずな値段。
でもちょっと、今すぐは手を出し辛い値段ですね。
何しろ、本当に好きな人はバスタオルとか画集とか買っちゃってるんで既にもう結構金使っちゃってるんですよね。まぁ、そう言ってもなんとか都合つけて買おうとする訳だけども。
俺ですね、分かります。

こういうものは実際に物を目にしないと出来が良いかは判断し辛いですが、
パッと見、「もうちょっと杖の色押さえ気味でも良かったのかな。特に青のところとか」と思ったりします。
逆に服の青をもうちょっと濃くしても良かったのかもしれませんが、とにかく服と杖が同じくらいの色の方が、個人的な好みとしては良いです。

付属品にフラムなどが見当たらないのがちょっと残念。
やっぱりレヘルンとかフラム、中和剤辺りの基本練金アイテムは欲しいところですよね~
別に漁村らしく魚クラフトとかでも良いけどwww

何はともあれ総合的個人評価はかなり高め。
ポーズとかもカワイイし、服装が忠実に再現されてるのもb
右下にさりげなく置いてあるアトリエ看板も結構ツボで高ポイントです。
あ~、金さえあればなぁ・・・
いや、今からでも遅くない!年末の収入を利用して・・・!!
(しかしお年玉は例年通り強制貯金)


お買い求めは↓からどうぞ!
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/238905




そして、もうひとつ気になる商品が。

book_img.jpg

なんとアスキーメディアワークスからアーランドの錬金術士シリーズ全3部作の公式設定資料集に発売が決定!!
その名も、
『アーランドの錬金術士シリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス』
シリーズ3部作の膨大なビジュアルイラストと濃密なキャラクター解説を収録した、アーランドの錬金術士シリーズの最終書籍です!
正に、ファン必携ですね!

この前画集が発売されたばかりですが、なんと12月中旬に発売予定です。
メル大先生、大丈夫だろうか?(汗

内容としては、
お馴染み岸田メル先生による書き下ろしカバー(おそらく↑の画像)に加え、各種イラスト・ラフスケッチを大量収録!
なんと、アニメムービーの設定画やキャラクター3Dモデル、キャラクターのフェイスパターン・イベント画像(おそらくイベントスチル)も多数掲載!
シリーズ3作の奇跡を振り返る登場キャラクター解説などもあります!

この他にも3人の主役声優(ロロナ役:門脇舞以さん、トトリ役:名塚佳織さん、メルル役:明坂聡美さん)の皆さんや、OP・EDを歌い上げたボーカリストの皆様による特別寄稿掲載されています。
世界観の拡張要素、書き下ろしショートノベル&コミックなどにも注目ですね!

<商品スペック>

『アーランドの錬金術士シリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年12月17日(予定)
■価格:3675円(予定)
※A4判288ページ予定



4000円弱ならなんとかなりそうですね。
これは、なんとしても入手してやる!


アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークスアーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス
(2011/12/17)
不明

商品詳細を見る



最近細かい物は少ない代わりに、大きな買い物が多いなぁ・・・
真面目に小遣い値上げ請求会議しないと危ないかも・・・


※特設サイトオープン→こちら

『ORDER OF CHAOS』先行発売購入結果

最近忙しいし、体調悪いから早く寝なきゃだし、更新が難しい日々が続くトーチです。
もうテスト2週間前だよ~(汗
この前テストあったばっかなのに~!


さて、
今日買った遊戯王の「ORDER OF CHAOS」先行発売パックとか報告しますかな?
今回はアタリカードだけ書きますね。
理由はお察しください・・・


<スーレア以上>
CIMG3205.jpg
「トランスデーモン」キタァー!!!
ノーレアキタ!期待の新モンスター来た!これで勝つる!!

でもこれの強さは裁定次第なんですよね・・・
これでトランスデーモンの効果が「コストでした♪」とか言ったら、ブチ切れて、
深夜に暗黒界デッキばらまきながら大声で「ぽっぴっぽー」とか歌っちゃいますよ?
大分頭おかしいですね、分かります。

今回のトップレアはやはりHANZOでしょうか・・・
でもノーレアと言えば、亀神さん欲スィんですよね・・・
あの何とも言えないセンス、素晴らしいですよね?
誰か当たったかな・・・交換してもらわないと・・・


ここまでホープレイとダークストームの話題無しwww

遊戯王のフラゲが大量に出ましたが、俺の体調がちょっとヒドいので今回はリアルタイムに記事書けません。
(多分後日書く事になるかと・・・)
うぅ・・・腹痛い・・・
なんか頭痛いし熱っぽいし・・・


ここ最近寝る前にi podで楽しんでいたWORKINGの1期2期ももう全部見て追いつきましたし。
今日は何もせずに早く寝よう。

最近更新内容が薄い・・・体調復活したらしっかりしないと・・・
って思ったらもうすぐ中間テスト期間に入る・・・
嗚呼、人生、実にままならぬ。

extendは用法・用量を守り正しくお使いください

ゆ、指がっ・・・!!


  <右手の動作チェック進行中>

    小指     安全
    薬指     安全
    中指     安全
    人差し指   安全
    親指     応答無し


み、皆さん・・・ゲームは用法・用量を守って正しく行ってくださいね・・・


お察しの通り、extendやりすぎちまったみたいです(笑)
鈍い痛みがズキズキとしているので、流石に今日は
1時間ちょっとしかしてないです(キリッ
だって裏表とローリン早くやりたかったから・・・
・・・
悪化しなきゃ良いけどなぁ・・・

結構痛い。とりあえず冷やしとく・・・

親指「解せぬ」& extendやっと8割か・・・

logo_extend_content.png


流石にそろそろ親指の耐久力が赤ゲージ突入気味のトーチです。
このままだと腱鞘炎とか余裕で起こすんじゃないかな・・・


相変わらずextendをじっくりプレイ中だお。
現在、曲開放率80%!プレイ時間8時間ちょっと。
やっと八割ですっ!とうとうここまで来た!
ここら辺になるとルカルカとかカラフル×メロディーとかお気に入りの曲がちらほら。
必然的にテンションも上がりますね~

でもちょっと予想外のところで苦戦。
StargazeRのタイミングがブレるっ・・・!!
なんか知らんが、いつも通り感覚で押してたら一部でsafe連発しちまったお。
曲が初見だったからかと思いきや、曲に慣れてきてもブレる。
仕舞いにはextreameでcheapが出る始末。
自分の感覚ではfineレベルなのにsafeとか出やがる。どういうことなの・・・
アイコンの流れ方見ると、どうやら俺が押すのがビミョーに遅いらしいのだが、納得いかない。
まぁ、アイコン見ながら微調整してクリアはしましたが、なんかモヤモヤしたままです。
う~ん。やっぱりリズムゲームを作った人によってクセがあるってことでしょうか。
作者と感覚を合わせることも大事ってことですね。


友人(mad)から
「金聖夜、結構難しいお。ってかリズムが合わないお」
って聞いていたのですが、
extreame一発Greatクリア余裕でした。
madさん、madさん。
これDIVA一作目に比べたらかなりリズム打ちやすくなった方だよ。
一作目の金聖夜は間奏とかマジキチだったからねwww
やっぱり長押しのコマンドは偉大だ。多分これのお陰で、一作目と譜面変わって大分打ちやすくなってる。
とにかくこれで、難関曲の先鋒はクリアした。
次の難関は一作目のラスボス曲、「初音ミクの消失」ですね。
これは多分苦戦するでしょうから少し親指休めてから挑戦してみます!



load_01.jpg
ロード画面だとこれがお気に入り。
ミクっぽくない気はするけど、こういうのも新鮮だし、何しろ儚い感じが可愛い。
こういう彼女がいたらいいn・・・ゲフンゲフン
俺がリア充とかあり得ないですね、分かります。
クリスマスって「友人」とワイワイ祝うものだよね?そうだよね?当たり前だよね?




なんかこの記事文字多いね(笑)
こんな記事久しぶりな希ガス。
日頃からこんな風に記事書けたら良いのになぁ。




ps:ローリンガールと裏表。
  俺の親指が壊れる前に早く出てきてくれ~!!

extend絶賛プレイ中!&なんか黒くて固くて太い棒が届いた(笑)

※題名は合ってるけど間違ってます。(主に記事後半)
 こういうネタは今回限りにしますのでご堪忍を。
 今、釣りとか言った奴一歩前に出ろ。

どうも、ただ今extend絶賛プレイ中!のトーチです。
と言っても、昨日今日とあんまり時間が取れなかったので思った程進んでません。プレイ時間は5時間ちょっとくらいですね。
俺は1曲1曲extreameをクリアしてからつきの曲に進むので、楽曲の開放率は今のところ60%強くらいと低めです。
丁度リンリンシグナル辺りですね。

今までの中だと「右肩の蝶」のextreameが一番難しかったかなぁ。
他は「まだ」苦戦するようなところは特にないかも。
これから消失とか金聖夜とか激唱とかがあるのでそこら辺で詰むんじゃないかと思いますけどwww


話し変わるけど、
こんなの届いた。

CIMG3199.jpg

録音ボーカル用マイクらしいです。
前々から「マイク欲しいお(´・ω・`)」って親父に言ってたら、いきなり家に届いた。
とりあえずは一番安めのものを購入したらしい。
SONY製だからすぐぶっ壊れる事はまず無いと思う。
嬉しい。
extendでJust Be Friendsとか炉心融解が開放された時くらい嬉しい。(結構全力で嬉しい)
でも、

親父「俺も使うと思うからな。あんまりツバ飛ばすなよ。
   あ、あと割り勘な

俺「嬉しいわーマジ嬉し・・・
  (゜Д゜)今なんて言った・・・?

っていう素晴らしいやり取りが・・・
俺の財布事情オワタ。
とりあえず今月の小遣いは吹き飛んだな。
さ~て、どうやって来月過ごそうか・・・

いや、マイクは嬉しいんだよ、マイクは。
これで実況プレイ出来そうな気がしてきたし。
・・・
あ、実況できるようなソフト無いわwww
う~ん、マイクラ買おうかな。あ、金無ぇんだったわオワタ。
とりあえず一人カラオケまがいの事しようかな(笑)

「Project DIVA -extend-」発売キター!

予約してたの受け取ってきました!
これで大きな買い物は一段落。よくぞ持った俺の財布!

エクス・ト#12441;
ちゃんと予約特典のCDも付いてるし、文句無し!

何故か英語の講習も今日はお休みだったし、これから寝るまでぶっ通しで進めます。
(メルルの発売日も何故か休みだった。まさか先生・・・!
 ・・・ねぇよ)
時間があれば今日の夜頃(深夜)にまた報告記事書くかもです。


前みたいに、間違ってセーブデータ削除なんてミスはしないゼ!

「プレミアムアートブック」ついに届くっ!!

キタァァァァァァァァ!!!

CIMG3186.jpg
※背景は気にしない←これ重要

届いた!!やっと届いた!!
Foooooooo!!

テンションうなぎ上りっ!
メーカー発送から4日・・・長かった・・・長かったお・・・
楽しみにしてた期間が長い分、喜びもひとしおだお。
生きててよかった(泣

ヤヴァイ。もう今日はこれ眺めて終わりそう。
ってかマジで分厚いな。流石256ページ!
ズッシリとした大ボリュームです!

それじゃ、早速しばらくの間、眺めて楽しんできます♪



残るは等身大タオルか・・・年内に届くだろうか・・・?
不安で仕方ない。

新規アニメ「ブラック★ロックシューター」 戦闘シーンは期待出来そう

そういえば、記事にするの忘れてたけど、
B★RSの新規アニメ(1月放送予定)の公式サイトが随分前に更新されましたね。
全8話構成だとか。
8話って少ないよね?・・・
大丈夫かな・・・

スクリーンショット(2011-10-30 15.07.22)
↑この字体カッコいいよね?


トレーラームビーも公開!

絵の感じは随分と変わったね。特にヨミとマト。
B★RSにフードを被せてるのもナイス!こういう雰囲気イイね。
戦闘シーンはかなり力入ってるっぽいから期待出来そう!


内容についての情報は以前全くナシ。
これからの情報待ちですね。


◆おまけ
BRS5.jpg
※クリックで拡大

配布されてた壁紙をフォトショでちょっと加工してみました。
こういう風にフォトショスキル上げて行きたいね。

「ブラック★ロックシューター イノセントソウル」購入してみた

CIMG3165.jpg

買ってみました~
B★RSのオリジナル漫画「ブラック★ロックシューター イノセントソウル(B★RSIS)」の1巻。
あんまりお金の余裕ないけど、この位ならセフセフ(?)。


※以下個人的な感想につきネタバレとあくまで個人的な意見が含まれております。
 それでもおkな人のみ「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

テストが無事(?)終了~!
定期テストじゃないから1日でサラッと終わるのがイイね。
(まぁ、1日の負担がデカイ訳だが)
さ~てしばらくテストも無いし、アートブックが届くのを楽しみにのんびりしてましょうかね。
・・・
等身大タオルいつ届くのかなあ・・・

近所のアニメイト:当店ではお取り扱いしてません(笑)

どうも、ちょっと更新に間が開きました、トーチです。
実はつい先日アーランドの錬金術士シリーズのプレミアムアートブックを買いに出たんですが、
無い。
近所のアニメイトに、
無い。
違う学校の友人に少し探してもらっても、
無い。
仕方ないので親父に頼んでネットショップで購入しました。
まぁ、予約扱ってなかった時点で気付くべきでしたか・・・
出来るだけ親と推してこういう買い物はしたくないのですが・・・親への世間体的な意味で。

当然、今手元にある訳がなく届くのは明日以降、ほぼテスト後確定という最悪の状態に。
これではテスト勉強の追い込みをするだけのポテンシャルが稼げない(笑)
今手元にある人が羨ましすぐる。
・・・
仕方ないから本編プレイするか!
(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビ
・・・勉強頑張ります(泣


あぁ・・・早く届かないかなぁ・・・


ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS)ロロナ&トトリ&メルルのアトリエ プレミアムアートブック (ゲーマガBOOKS)
(2011/11/01)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る

プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
