

「ゴールドシリーズ2012」収録カードリスト(完全版)

2012年1月7日発売予定のゴールドシリーズ2012に収録される予定のカードリストです。
確定して幾たびに更新します。



【新規カード】
・発条機雷ゼンマイン



【再録カード】
・カオス・ソルジャー -開闢の使者-
・昇霊術師 ジョウゲン
・カオスポッド
・終末の騎士
・溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
・雷帝ザボルグ
・D.D.クロウ
・ローンファイア・ブロッサム
・魂の解放
・エネミーコントローラー
・強制転移
・強欲で謙虚な壺
・王家の眠る谷-ネクロバレー
・スターライト・ロード
・グラヴィティ・バインド -超重力の網-
・ウィジャ盤
・ゴッドバードアタック
・次元幽閉
・スターダスト・ドラゴン



超豪華。これは売れるで。
剛健、開闢、ゼンマインはもちろんのこと、末騎士とかも嬉しいね。




【ノーレア】
・カオス・ソルジャー -開闢の使者-
・強欲で謙虚な壺


グング枠はスタダ&ゼンマイン

無事、年賀状を出し終える事が出来た・・・
しばらくちょこちょこやってたんですよね。
数自体は決して多くないんですけど、1から年賀状作ってたもので。
全3種類作って送る人によって絵柄変えるとか・・・バカじゃねぇの俺(笑)
もちろん3種中2種は趣味全開ですがねwww

でもやっぱりフォトショさんは最強やでぇ。

40000hit達成! & HAPPY BIRTHDAY リンレン!!

40000hit達成ですっ!
毎度の御アクセスありがとうございます!

いや~有り難いですね。
こういうちょっとした目に見える形としての成果が出るとやる気が出てくるというものです。

そしてちょっとミラクル。
今日はなんと俺の誕生日!!(だからどうした)
良い誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうございます。

ちなみに鏡音リンレンの誕生日も今日ですね。
お誕生日おめて#12441;とう!
別に俺の誕生日は祝わなくていいので、リンレンの誕生日を祝ってやってください(笑)
誕生日おめでとう!リンレン!





管理人の気まぐれで始まり、管理人の趣味全開かつ偏った方面満載のブログですが、
今年も、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

まさかのキアラさん登場か←ヤッホォゥゥゥゥ

※記事書いたと思ったら下書きだったでござるの巻き。
 タイムラグがある記事になったのはそれが原因(笑)






灼眼のシャナⅢもそろそろ折り返しですね。
OP・EDもそろそろ変わるのではないでしょうか?

今のところ原作とのズレはデカラビア周りの時間軸などの変更でしょうか?
Ⅱ期の最後の様な致命的な改変はされていませんね。
この位なら「アニメ版」として楽しめます。ちょっと安心。
しかし・・・
ここまでサーレとキアラの出番無し・・・
あの2人はやっぱり出て来ないのかなぁ・・・



・・・
と思っていたんですが、




~12話より~
サーレ&キアラ!?

セリフ無いけど出てきたぁぁぁぁ!
(ちなみに奥にマモンいます)

これは・・・これは・・・!!


さらに

~12話予告より~
キアラ喋ったぁぁぁぁ!

喋ってるぅぅぅぅ!!
セリフ有りキタァぁぁ!!
やっぱりそうだよね、主要キャラだもんね!出てきて当然だよね!?
でも出てくるの遅いよ~もう出て来ないのかと思ったじゃん。

ここで一つ疑問が。
声優さん誰だろう?
友人曰く「平野さん一択っ!」らしいですけど。
情報が待ち遠しいな・・・




<結論>
念願かなってキアラさん登場
      ↓
俺のテンションがおかしい

精神的に休息が必要・・・もうやだこんな風習

皆さん、クリスマス楽しんでますか~?(皮肉
俺はなんか結構複雑な気持ちで過ごしています(もちろん隣に女などいる訳もなく)。

何しろ両親と絵画展行ったりしてましたから。主に渋谷で。
(一人で家にいるという選択肢は既に親が潰していた)

今、渋谷の文化村でフェルメールの絵画展がやってるんですよ。
親がフェルメール好きな事もあって家族で行く事になったんですけど、まさか渋谷だとは思ってませんでしたよ。
文化村内は普通の雰囲気だったけど、それまでの道がねぇ・・・
見渡す限り人人人、カップルカップルカップル・・・
なんかね・・・只でさえ俺うるさい(雑多というべきかな?)とこあんまり好きじゃないのにね・・・
視界に溢れんばかりのカップルがね・・・イチャイチャしてるっていうね・・・
若干死にたくなったね。

でもそれだけじゃなかったんだよね。
この絵画展フェルメールの絵画展なのは事実なんだけど、テーマが


「ラブレター(手紙)」


当てつけかよぉぉぉぉぉぉぉ!
絵見ててもなんか悲しくなってきたよ・・・



なんか負けた気分になった一日でした。
皆さん(非リア充の仲間達)が今日という日を乗り切って、無事生き残っている事を祈ります。
では・・・

久しぶりに友人とデュエった

昨日友人達と久々にデュエりました。
少し前に構築を変更した六武を中心に使いましたお。
(道場と荒行の並立から、荒行型一筋に切り替えた他、それぞれの枚数をちょこちょこ入れ替えました。
道場にこだわりたかったけど、やっぱり荒行の方が・・・ってね)

それにしても荒行は良いですな~
今更感満載ですが、コンセプトを荒行に絞ったのでそれをとことん感じています。
カゲキをエニシやイロウにチェンジ出来るのも意外と嬉しかったり。



対 Xセイバー○×○

友人のmadさんと対戦しました。
暗黒界ともやりたかったけど持ってきていなかったそうなので断念。
(本人曰く「大会で使いすぎて頭おかしくなった」とのことwどういうことなのwww)

エマーズブレイドとフラムナイト固すぎワロタwww
こっちシエン、師範、キザン×3だったのに、エマーズ×3とフラムナイトの流れでダメージゼロだおw
正直ビビったwww



対 ラヴァル○○(×○×)
※カッコ内、マッチ勝利後3戦続行

相手先攻スカノヴァだけは止めて欲しい。
打開策はエニシか

手札からご隠居(or影武者)→手札から荒行→デッキから影武者SS(orご隠居)→手札からキザンSS
=トリシュ



手札から影武者→手札からキザンSS
=ブリュ

だけど、エニシ引けないし墓地溜まってないし、ご隠居とキザン引いたけど荒行も影武者も来ないし。
しかも墓地に淑女落ちてるからうかつにセット出来ないし・・・
結局押し切られて負けちゃいました。悔しい。

でも次の試合で先攻シエン出したら伝導場打てなくなって泣いてたけど(笑)
先に出した方が勝つ。やっぱりこれが真理だね(笑)



ほかにも代行相手にやったり色々したけど、荒行一枚で返し動けるのが強いよね。
結構な確率で召喚権使わずにシエンまで通るし。
う~ん、荒行一回使っちゃうと道場ではキツいかなぁと実感しちゃいますね。
すまん道場、寄子。

昨日ゼロさんと再会しました!
お互い変わらずといった感じですかね?
でもなんかリア充予備軍になったとかなんとか・・・
くそう・・・

明日インドへ旅立ったゼロさんと久しぶりに会います。
なんか久しぶりに仲良い知り合いに会うとなると、なんかワクワクするな。
小学生の遠足前日思い出したwww

考えてみるとまだあんまり経ってないのにな・・・
すんごく懐かしい。
もう何年も会ってない気がする。時が過ぎる感覚は当てにならんな。

明日は終業式!!

タイトル通りです。
なので明後日からハイペースで更新しお手行けたらなぁと思っております。

年末が近づく今、色々と忙しいですね。
只でさえ忙しいのに
今年は「こっち系」が分かる方とそうじゃない方で2種類作らなきゃだし・・・
そんな時に限ってメモリアルワークス発売されちゃうし。もちろん発売日に届いて読んじゃうし。

っていう訳で更新が滞っておりました!(`・ω・´)キリッ
なんか最近更新滞る事増えてきたなぁ。
もう一度気合い入れ直さないとっ!

メモリアルワークスは思ったより分量あるもんで、少しずつ少しずつ楽しんでます。
そういえば届いた時に記事書かずに読み始めたから記事書くタイミング逃しちゃいましたね(笑)
また気が向いた時にでも感想書こうかな。




<ps>
「Quick Time Playar」で全画面録画(動画キャプチャ)出来るとか、Macスゲェ。

(今まで知らなかった)

スクリーンショット(2011-12-22 0.01.49)

でもなんかOSがスノーレパード以上じゃないと出来ないとか。
スノーレパードで良かったと実感した一瞬だったなぁwww

ジャンフェス組の方々お疲れ様でした

ジャンフェスに行ってきた皆様、お疲れ様でした。
長蛇の列の中競って列に並び、お目当ての物を手に入れ、イベントに参加し、
充実した余暇の時間を過ごせたのではないでしょうか?


今年のジャンフェスは親の許しが出なかったこともあり、俺は行く事が出来ませんでした。
ちょっと残念だったけど、友人達は何人か参加してるし、果たして戦績はいかほどの物だったのかこの休み明けにでも聞いてみようかな。




ー速報ー
俺の友人のスタダがパクられた(笑)

ソースは友人からのメール。

友人「でも再録されるからあんまり関係ないよね!」
俺「お、おう」

ちなみにレア度はウル。
再録されるからこそ持っておきたかったレア度だけに少し悔しいけど、
ブリュとかトリシュじゃなくて本当によかったな・・・w

どうやら強制転移打たれて、そのまま忘れて持って行かれたとか。
よくある手口ですね。
というか、おそらく相手にも悪気は無かったのではとも思えるのですが・・・

本日デッキの中に違うスリーブ(おそらく「けいおん!」の澪だと思われ)のスタダが入っていた方、
本人ももうすっぱりと諦めているので、大事に使ってやってくださいとの事です。よろしくお願いしますね。

PP13が叩き売り「カカクチェンジ」

M・HEROアシッドって強くね?
相手エンドフェイズ時に「アブソリュート零」に「マスクチェンジ」で「M・HEROアシッド」。
これで相手の場がマジで零になった状態でこちらのターンっていうね。
ってことでマスクチェンジを持っときたいと思った今日この頃です。

PPを探して試しに近くのスーパー行ってみると・・・

CIMG3345.jpg

CIMG3343.jpg


ひゃ、百円!?
これは買うしか無い!!
衝動買いで合計で8パック購入。

さてマスクチェンジはいったい何枚当たるのか・・・?
1枚はもとから持ってるから最低2枚は欲しいところ。



以下、もとから持っている物を含め(一部交換してしまったが)PP13総合戦績。

CIMG3322.jpg

結局3枚でました。
合計で4枚ですね。
あんまり出なかったですけど、最低限は揃ったから良しとしましょう。

にしても周りの奴らが要らない(汗
特に剛火とかどうすれば良いのよ・・・


DUEL TERMINAL第14弾『破滅の邪龍 ウロボロス!!』収録カード効果詳細

2012年1月24日稼動予定のDUEL TERMINAL第14弾『破滅の邪龍 ウロボロス!!』に収録されるカードの効果詳細が一部判明しました。



※テキスト未確定のものあり


「イビリチュア・ジールギガス」
星10 水 水族・儀式 3200/0
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。1000ライフポイント払って発動できる。自分のデッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、「リチュア」と名のついたモンスターだった場合、フィールド上のカード1枚を持ち主の手札に戻す。
(グレズがリチュア化した姿)



「イビリチュア・プシュケローネ」
星4 水 水族・儀式 2150/?
「リチュア」と名のついた儀式魔法カードにより降臨。1ターンに1度、種族・属性を1つ宣言して発動できる。相手の手札をランダムに1枚確認し、宣言した種族・属性を持つモンスターだった場合そのカードをデッキに戻す。
(ノエリアの儀式姿)



「ジェムナイトマスター・ダイヤ」
星? 地 ?族・融合 2900/? 
「ジェムナイト」と名のついたモンスター×3
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ジェムナイト」と名のついたモンスターの数×100ポイントアップする。1ターンに1度、自分の墓地のレベル7以下の「ジェム」と名のついた融合モンスター1体をゲームから除外する事で、エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。



「ジェムナイト・セラフィ」
星? 地 ?族・融合 ?/?
効果不明



「ジェムナイト・ラズリー」
星1 地 ?族 ?/?
効果不明



「ネジマキシキガミ」
星8 闇 機械族 100/100
効果不明



「セイクリッド・アクベス」
星4 光 機械族 800/2000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「セイクリッド」と名のついたモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。



「セイクリッド・レオニス」
星3 光 獣族 ?/1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。



「セイクリッド・アンタレス」
星6 光 ?族 2400/900
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。



「セイクリッド・セスカ」
星6 光 戦士族 2200/?
このカードが召喚に成功した時、手札の「セイクリッド」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。





あれ?またなんかリチュアとジェム強化されてない?
っていうか強化どころじゃない気が・・・
どういうことなの・・・

コンマイはリチュア贔屓なの・・・?
っていうかガスタは何処なの?消えたの?収録されないの?バカなの?死ぬの?
ガスタの最期って「エメメさんが吸収」だったの?そんなのありなの?
・・・
はぁ・・・



<結果>
※以下初代遊戯王「真崎杏子」がお届けいたします。

お願い、死なないでガスタ!
あんたが今ここで倒れたら、霧の谷さんやエメメとの約束はどうなっちゃうの?
新規枠はまだ残ってる(?)。
ここを耐えれば、リチュアに勝てるんだから!

次弾「ガスタ死す」
DTスタンバイ!

「ゴールドシリーズ2012」剛健再録おめでとうございます。

次のゴールドシリーズに剛健入るんですね。
これは嬉しい。


gouken-main2012.jpg

来そうな気はしてたけどね。
箱買いしようかどうしようか迷うなぁ。


majimaji-main_321_431.jpg

発条機雷ゼンマイン
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/炎属性/機械族/攻1500/守2100
レベル3モンスター×2
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
また、この効果を使用したターンのエンドフェイズ時に1度だけ、
フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。



ゼンマイまた強化っすか・・・


これはまたグング枠の犠牲者が出そうな予感。





そして3月の制限改訂で剛健が規制される未来が・・・

「皆既月食撮影会」という名の戦場(主に寒さ的な意味で)

昨日は綺麗な皆既月食でしたね~!
親父が星好きなもんで、望遠鏡担いで一家揃って空を仰ぎました。
メチャクチャ寒かったけどね(笑)


月食ってのは簡単にいうと

月ー地球ー太陽

っていう順番に丁度並んだとき、月が地球の影に入る状態をいいます。
この現象が月の一部分のみで起こる場合(月の一部だけが欠ける状態)を部分月食、
月全体がすっぽりと地球の影に入った状態を皆既月食といいます。
日食より頻度が高い上に、日食とは違い基本的に何処でも(月食時に夜の場所に限る)見れるので日食程騒がれませんでしたけどね。



今回の月食は皆既だっただけでなく、丁度皆既になる時間が日本時間で11時~12時頃と月の高度が高い状態だったので、最高の条件でしたね。
家の周りは天候にも恵まれて雲も少なく、冬の澄んだ空気の中で綺麗に見る事が出来ましたよ~

望遠鏡に備え付けたカメラは動作不良&望遠鏡との相性の悪さが影響してうまく写真が撮れませんでしたが、
カメラ+三脚
のコンボでなんとか撮影に成功。家の三脚△。



以下撮った写真晒します。
写真を撮り始めた時間の都合上、皆既状態からの撮影となりました。

※写真は「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

『プレミアムパック14』収録カード効果詳細(M・HERO関連)

2011年12月17・18日のジャンプフェスタで先行販売される『プレミアムパック14』の収録カード詳細が判明しました。
今回はM・HERO関連です。




a1459129.jpg

《M・HERO アシッド》
星8 水 戦士族・融合 攻2600 守2100
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊し、相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は300ポイントダウンする。



f3a0f434.jpg

《M・HERO ダイアン》
星8 地 戦士族・融合 攻2800 守3000
このカードは「マスク・チェンジ」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキからレベル4以下の「HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。




今回のM・HEROはなかなか。
ダイアンは耐性ないし隙デカイけど、打点もなかなか高いしね。

激流積まれてる今だとアシッドはキツいかな~?

『プレミアムパック14』収録カード効果詳細(シンクロ)

2011年12月17・18日のジャンプフェスタで先行販売される『プレミアムパック14』の収録カード詳細が判明しました。
今回はシンクロモンスターです。




9f1eabb6.jpg

《煉獄龍 オーガ・ドラグーン》
星8 闇 ドラゴン族・シンクロ 攻3000 守3000
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。



423aabc2.jpg

《グラヴィティ・ウォリアー》
星6 地 戦士族・シンクロ 攻2100 守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの数×(500)?ポイントアップする。1ターンに1度、相手のバトルフェイズ時に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示にする。このターン、そのモンスターは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。



グラヴィティ良いな。
個人的にはなかなか好きかもしれない。
レベル6ってことは場合によってはガイアナイトよりも攻撃力上がるし。
あれ?ガイアナイトの立場大丈夫か?


オーガは殆ど弱体化せず。
そういえばインフェはどうなっているのか。周りにインフェがいないから全然分からんなぁ。

『プレミアムパック14』収録カード効果詳細(モンスタカード)

2011年12月17・18日のジャンプフェスタで先行販売される『プレミアムパック14』の収録カード詳細が判明しました。
今回はテーマ外のモンスターカードです。




7ead8c0f.jpg

《影無茶ナイト》
星3 闇 戦士族 攻0 守0
自分がレベル3モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードはシンクロ素材にできない。



cddd6479.jpg

《大凛魔天使ローザリアン》
星8 地 植物族 攻2900 守2400
このカードは通常召喚できない。自分の手札・墓地からレベル7以上の植物族モンスターを1体ずつゲームから除外した場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。



影無茶ナイトはやっぱりこういう効果になりましたね。
デッキからじゃあ強すぎますもんねwww

ローザリアンは強力だけどちょっと重いよね。
植物でレベル7をホイホイ捨てれる状態って結構事故ってる気がする。

プレミアムパックって植物系入ってる事多くない?気のせいかな?

『プレミアムパック14』収録カード効果詳細(光属性系・フォトン)

2011年12月17・18日のジャンプフェスタで先行販売される『プレミアムパック14』の収録カード効果詳細が分かりました。
今回は光属性関連を紹介します。


※効果一部未確定


68d5908c.jpg

《マアト》
星10 光 天使族 攻? 守?
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族・光属性モンスター1体と天使族・光属性モンスター1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。1ターンに1度、カード名を?つ宣言して発動できる。自分のデッキの上からカードを?枚めくる。宣言したカードは手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。
このカードの攻撃力・守備力はこの効果で手札に加えたカードの数×1000ポイントになる。



734d699e.jpg

《フォトン・ワイバーン》
星7 光 ドラゴン族 攻2500 守2000
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、相手フィールド上にセットされたカードを全て破壊する。



0b8095ad.jpg

《フォトン・サンクチュアリ》
通常魔法
このカードを発動するターン、自分は光属性以外のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。自分フィールド上に「フォトン・トークン」(雷族・光・星?・2000/0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは攻撃できずシンクロ素材にもできない。



486db9c8.jpg

《反射光子流》
通常罠
自分フィールド上のドラゴン族・光属性モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃対象モンスターの攻撃力は、ダメージステップ終了時まで攻撃モンスターの攻撃力分アップする。





フォトン系補助カードって「フォトン」じゃなくて「光属性」全体の補助効果に改変される事多いよねwww
ちょっとフォトンが可哀想かも。

マアトは墓地に送る方がミソになったりするかもね。

やったねたえちゃん!特殊勝利が増えるよ!

情報遅いけどホルアクティ情報です。



66bea995.jpg

「光の創造神 ホルアクティ」星12 神 幻神獣族 ?/?
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の元々のカード名が「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」となるモンスターをそれぞれ1体ずつリリースした場合のみ特殊召喚できる。このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードを特殊召喚したプレイヤーはデュエルに勝利する。



特殊勝利効果とな・・・
なんか高くなりそうな予感がプンプンするぜぇ・・・

これはファンカスがアップをはじめたな・・・


それにしても「ラーの翼神竜」って何のことだろうな?
俺「ヲー」しか知らんわーwww

消えない「発送日未定」の文字

寒くなってきましたね~
通学には手袋が欠かせなくなってきました。
もうすっかり冬ですねぇ・・・



しかし未だに発送未定の等身大タオル。
果たして年内に間に合うだろうか?
いや間に合わないだろう(反語)。

もう・・・なんかね・・・
流石に年度が替わるまでには欲しいよね・・・うん。




book_img.jpg

メモリアルワークス

とりあえず↑設定資料集↑を購入して満足するよ。


アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークスアーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス
(2011/12/17)
不明

商品詳細を見る

テスト終了~
長かったお・・・
これからは通常更新スピードに戻ります。もう更新停滞は終わりだお。




でも本番はこれからだっ!
明日から返却が始まります。
英語は初日だったからはじめの方に返されるんだろうなぁ・・・
考えるだけで寒気がする。

でも、今回は結構調子よかった気がするのできっと大丈夫だ!
手応え良かったと思った時は4割方ガッカリするけど関係ないよね!?大丈夫だよね!きっと大丈夫だよね!!

オシリスの天空竜「そろそろ神の本気を見せてやる」

※ソースはこちら

オシリスの天空竜
星10/神属性/幻神獣族/攻?/守?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×1000ポイントアップする。
相手モンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚された時、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンする。
この効果によって攻撃力が0になった場合、そのモンスターを破壊する。


※不確定情報につき確定ではありません。

オシリスOCG化おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
VJ付録らしいです。
しかも驚きの効果再現度。これは良調整。
召雷弾が使えるとか・・・これは悪い働きしそうだなwww

普通に強いですよね。
耐性は付いてないけど、その代わりに特殊召喚可能。
3体生け贄無しで場に降臨出来るのは強い!
一旦場から離れたり、裏側になったり、効果無効化しちゃえばオシリス完全体ですもんね。
打点の問題は、手札が数枚であっても2000ダウン効果があるのであまり関係ないですし。
それにしても実質、打点2000以下のモンスター召喚出来ないってのは凄いですね。サイドラがギリセーフですか。
でも天下のKONAMI様のことだから裁定で
「もとから攻撃力0のモンスターはこの効果で0になった訳ではないので破壊されません(キリッ」
みたいな事しそうだけどねぇwww
まぁ、あんまり関係ないだろうけどwww

でもまぁ、対策はライコウで一発ってねwww
裏側守備には完全に無防備だからね~


これは欲しいな。よし、Vジャン確保だ!

新ストラク「ドラゴニック・レギオン」全収録カードリスト公開 ~パーツ取りストラク(笑)~

新ストラクチャーデッキ「ドラゴニック・レギオン」の全収録カードリストが公表されました。というかCMですね(笑)
とりあえず貼っときます。

    fbc8e300-s.jpg
「ドラゴニック・レギオン」
 <全収録カードリスト>


<モンスター>
 ~新規~

ライトパルサー・ドラゴン
ダークフレア・ドラゴン
エクリプス・ワイバーン

 ~再録~
青眼の白龍
真紅眼の黒竜
伝説の白石
黒竜の雛
アックス・ドラゴニュート
バイス・ドラゴン
ライトロード・ドラゴン グラゴニス
マテリアルドラゴン
ダーク・アームド・ドラゴン
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン
ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-
召喚僧サモンプリースト
スナイプストーカー
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・マジシャン ライラ
正義の味方 カイバーマン
ライトロード・ハンター ライコウ


<魔法>
 ~新規~

混沌空間

 ~再録~
滅びの爆裂疾風弾
黒炎弾
ドラゴンを呼ぶ笛
巨竜の羽ばたき
月の書
魔法石の採掘
名推理
モンスターゲート
D・D・R
救援光
光の援軍


<罠>
 ~新規~
竜の転生

 ~再録~
バースト・ブレス
リビングデッドの呼び声
亜空間物質転送装置
闇次元の解放



パーツ取りストラクですね、分かりますwww
今回はマジで再録枠豪華ですよね。
新規は残念感が濃厚ですが、再録が豪華。これは1つ買いたいなぁ。
特に足りなかった月の書と援軍、サイドラ、サモプリに、欲しかったライラが嬉しい。
ライラはこれを機に3枚集めたいですね。


ところで、
これ、レダメ持ってたドラゴン使いさん方は3つ買うんだろうか?
プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
