fc2ブログ

DT12『エクシーズ始動!!』 内容豪華ですよね

今回のDTの内容はかなり良いですよね。
(DT内容詳細はこちら


まず再録枠で「アナザーネオス」と「六武衆の師範」。

両方ともレア度「Rare」で再録。
両者共に人気が高く価値も高かったカードなので人気はかなり高いでしょう。
両方とも価値大暴落ですね(苦笑
アナザーネオスがある程度容易に手に入れやすくなった事で、HEROビートを組む人が増えると予想されます。
超融合が怖いですねwww
この状態でさら「HERO+闇」の融合HEROなんか出たら・・・


幻銃士はKONAMIの皮肉ですかねwww
「トークンはエクシーズ素材として使用出来ない」このルールさえ無ければ・・・




そして新規枠のスーレア。

・《イビリチュア・ガストクラーケ》
・《ジェムナイト・アメジス》
・《ラヴァルバル・ドラグーン》
・《ダイガスタ・ファルコス》
・《ジェムナイト・パール》


約一枚を除いて全てアタリですよね。
レベル4のシンクロさん以外は全てアタリです。

ファルコス「」


◆「イビリチュア・ガストクラーケ」
儀式召喚時にノーコストでハンデスできるからチートですよねwww
リチュアの新しいエースです。



◆「ジェムナイト・アメジス」
はバウンス効果が遅過ぎるけど、弱いって程じゃないと思います。



◆「ラヴァルバル・ドラグーン」
ラヴァルの中で凄く優秀なカードです。
1ターンに一度ラヴァルをサーチし、墓地に送る事が出来ます。
サーチするっていうのはもちろん強いのですが、
墓地に溜める事が最優先事項のラヴァルにとっては墓地へ送る効果も大きなメリットになります。
レベル6のシンクロなので・・・

ラヴァル・グレイター「俺の地位が危うい」
(まぁ効果破壊耐性は十分価値があるので完全に用無しになったわけではありませんが・・・)



◆「ダイガスタ・ファルコス」
ノーコメント。

ファルコス「」



◆「ジェムナイト・パール」
出しやすいランク4のエクシーズモンスター。
ジェムナイトデッキで輝くわけではありませんが、色々なデッキに出張して活躍しますねwww
同じくランク4のエクシーズにはホープがいますが、打点的にはこちらの方が優秀です。
使えるデッキが限られていないので、レートは高くなるのでは?




問題はウルトラ枠ですね。

《ラヴァルバル・イグニス》
《ヴァイロン・ディシグマ》
《イビリチュア・メロウガイスト》
《ダイガスタ・フェニクス》


ディシグマは素材が3体必要でちょっと重いですが、効果は充分すぎるくらい強力です。
特段ハズレ要素ではないでしょう。

メロウガイストはパールさんと同じくランク4のエクシーズ。
戦闘破壊したモンスターをデッキに戻す事が出来ます。
これは十分強い効果だと思います。

はい。
問題はこれからです。

フェニクスは1500で自分フィールド上の風属性(もちろん自身も)1体を2回攻撃させる事ができます。
はっきり言って、ガスタでは殆ど全く、活躍しません。


イグニスは・・・
やろうとしても出来ない子です。
ラヴァルとのシナジー0、というかラヴァルでのランク3エクシーズはほぼ無理。
攻撃力アップ幅も小さく、使う意味が見当たらない気がしますね。

ドラグーン「また呼び出しかかってるよ。
      人気者はツライね。
      なぁイグニスさん」
イグニス「」





ウルトラ当てたと思ったらイグニスで泣いたとか、想像するだけで怖いですwww
エアロシャークといい、イグニスといい、ウルトラにハズレを混ぜるのは止めて欲しい・・・


最後にノーマルレアについて。
この前更新した表にはノーレアの表示が無かったと思います。
決定情報はまだ来ていませんが、おそらく、

《アビス・ソルジャー》
《黄金のホムンクルス》

の2枚だと思われます。



<結果>
イグニスは灰と化した


インヴェルズ「俺らは?」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR