

「ブラック★ロックシューター イノセントソウル」購入してみた

CIMG3165.jpg

買ってみました~
B★RSのオリジナル漫画「ブラック★ロックシューター イノセントソウル(B★RSIS)」の1巻。
あんまりお金の余裕ないけど、この位ならセフセフ(?)。


※以下個人的な感想につきネタバレとあくまで個人的な意見が含まれております。
 それでもおkな人のみ「続きを読む」からどうぞ。



主人公はもちろんB★RS(名前はロックとして登場)なわけですが、相棒としてロンという黒い蛇のような正体不明の生物が出てきます。
論

コイツが変形して刀になったりロックキャノンになったりするんですよ(笑)

imgb22182f5zikdzj.jpg
↑ロンと言っても、有名なこの人では無いよ?www



世界観はアニメ版B★Rsとは違うオリジナルのもので、廚二全開ですwww
簡単に世界観を説明しますと、



この世で死んだ者は、「天に昇って成仏する」か「地に堕ちて行く」かのどちらかの道を歩む。
しかし、この世で未練がある、または昇る事が出来ないような精神的理由・罪を持った魂は、どちらの道も歩めず「ヨドミ」と呼ばれ、この世とあの世の間に存在する「ハザマ」という世界で虚構の世界(幻、幻想が実体化したもの)を創り上げ、その世界に縋り、ただ彷徨っていた。
そんな中、そのヨドミを幻から引きはがし、あの世に送るために
「その幻想をry」
を行っている者達が居た。
その者達は「ブラックスター」と呼ばれ、ただ果てしない戦いの中淡々とヨドミを狩り続けて行くのであった。
碧眼の少女ロックと相棒ロンもそのブラックスターの一人として使命を実行していた。
そんな過酷な戦いの中、少女は次第に真実と向かい合って行くこととなる・・・



って感じです、はい。
なお、ブラックスター一人につき相棒が一人います。ロックだの場合だとロンですね。
廚二ですね、分かります。
ドライに言うと、シャナの世界観をもっと廚二っぽくしたような感じです。

ブラックスター→フレイムへイズ

ロン達→契約者の魔人

ヨドミ→紅世の徒

的な?みたいな?
でも個人的には、やっぱり作品の完成度(伏線の引き方、世界観の細かいところetc)は段違いですね。
こっちは「よくある感」が否めないです。


まぁ、1巻読み切った感想としては
「ちょっとB★RSっぽくないなぁ・・・」
の一言に尽きますね。
デッドマスターが同業者ってのも・・・ちょっとね。
B★RSが一定以上好きな人にとっては(´・ω・`)だと思います。
俺の感覚だとアニメの話をもっと具体的に広げてくれた方が面白かったかなぁ・・・と。
世界観もそうですが、話の進行がちょっと上滑りしているような感覚もあります。

とまぁ、ここまで個人的な感想を並べた訳ですが、こういうB★RSも新鮮なので面白いとは思います。
でもシャナを読んでる身としてはなんか被ってしまってね・・



俺は2巻以降買うのか・・・怪しいですね。
コンプティークの方で連載しているという、B★RS THE GAMEの漫画やぶらっくろっくちゃんの方が気になります。
今度はそっちが単行本化されると嬉しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるオタクなトーチ

Author:あるオタクなトーチ
どうも。あるオタクなトーチです。
まだ存在が消えるまで十分時間があるので、その間できるだけ更新していこうと思います。
存在の残りかすの自分ですが、ボカロ廚、デュエリスト、アーランドの錬金術士見習いとして、まったり生きています。
では、このブログで、「ゆっくりしていってね~」。

<近況状況>
時差ボケ怖い
and
あいあむそーびずぃーなう

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
中野梓
可愛ければ、それで良いじゃないか。
鏡音リン♪
クリックすると歌います。
RSSリンクの表示
リンク
b_big_A.jpg b_big_B.jpg
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
